トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

一触即発

つるんではケンカ、

仲良くしてるかと思えばケンカ。

とにかくケンカが多いレンジャー隊。

このくそ暑いのに、なぜそんなにケンカするんやろ・・・

体力が有り余ってるんでしょうかねぇ・・・。



レンゲとマロンがこっつんこw
ちょーっとクチバシが当たったってだけで・・・


チンピラかっ!
すぐケンカ。

因縁つけまくりです。



勢いづいたレンゲが
こうなると気が立ってるレンゲさん、

色合いが同じで勝てそ~~~なモコもターゲットに。


ケンカ売りまくりw
モコだってチビになめられるわけにはいかんので

応戦、応戦。

熱い女のバトルが繰り広げられ・・・・



この声を聞いてかけつけたのが

ケンカだ ケンカだーっ!

ルッツだ!

ダメダメ、ルッツが来たらマロンも加わって

より一層激しく、暑苦しいバトルになっちまうっ^^;;;



着地!

さぁ、参戦!


・・・って・・・


行きすぎたじゃん


あれ?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


今日の写真は、
床でやってくれるから、
フンやら殻やら・・・
隠滅するのが大変でしたわい


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9941: by カロ母ちゃん on 2010/08/03 at 21:26:42

ありゃ、一番海苔?

毎度のことながら(笑)
バトルすごい!
特に四枚目は、蚊取り犬さんの書き込み線がなくても
もうビシバシ伝わるすごさ!
暑い夏に、益々暑いですね~。

9942: by ひなこ on 2010/08/03 at 23:14:31

文鳥さんのケンカは、コミュニケーションの一部ですねぇ。
ケンカをしなければ、体調でも悪いのかと思ってしまいますよ^^
レンゲちゃんは、若手な分ケンカも早いんですね。
そして、女の戦いには手を出せないマロンちゃん・・・
ルッツちゃんは、気になるけど本気で参戦までは考えてないのかしら??

それぞれの思惑と機嫌が交錯する文鳥ケンカ模様
毎回楽しませてらってます(^^)


9943: by ちぃすけ on 2010/08/04 at 00:39:19

レンジャーさんたちのバトルを見ると
ちぃはなんて過保護なんだろうと思ってしまいます。
ケンカ…しないもんなぁ、戻ってくるブランコとくらいしかww
元気な証明。
ケンカするほど仲がいいって感じですね。
 
モコちゃん新聞読んでますね。
モコちゃんだと絶対に読んでるように見えるから不思議です^^

9944: by ぶん&らんの母 on 2010/08/04 at 01:43:49

あはっ♪
マロンさんじゃないけど
すげー


本当に駆けつけているルッちゃん
そして
行きすぎたルッちゃんが
たまらなく好き♪♪

レンゲちゃんも元気で何よりです。
連鎖反応もなさそうで今のところは
安心ですね(^^)

9945: by ぴーこさんママ on 2010/08/04 at 11:17:40 (コメント編集)

女の戦いもなかなか凄まじいですね!写真でもなんだかハラハラドキドキします。実際見たら気が気でないかも。
ちぃすけさんと似たような感じで、うちもブランコの鏡に八つ当たりか鈴をド突くくらいなので、取っ組み合いの喧嘩はもうもう単純に「すっごい!大丈夫なのかな」って思っちゃいます。

ふふ、ルッちゃんはオーバーランでしたか^^
そしてモコちゃん!新聞、逆さまですよ!

9946:晩酌のハイボールが楽しみな毎日ですわ^^; by 蚊取り犬 on 2010/08/04 at 12:30:29

★カロ母ちゃんさん★
ちょっと暑苦しいですよねぇ^^;;;
「アンタら暑ぅないんかっw」とかよくボヤいてますよ、ったく・・・。
ケンカしなくても部屋ん中飛びまわってるんやから運動量は足りてるような気がするんですけど、
まだ足らんか(笑)



★ひなこさん★
ん・・・まぁ、たしかに、文鳥は戦闘民族のようですから、あんまりおとなしいと不気味・・・ではあります(笑)
ま、若気の至り、ってとこなんでしょうか?
そのうち落ち着くんかなぁ・・・。

ケガだけはご勘弁^^;・・・ですね。




★ちぃすけさん★
過保護・・・というか、ライバルが居ないだけですよ^^
おっとり育ってるってことですよね・・・ちょっとうらやましい・・・♪
ピノがわりとおとなしい・・・と思ってたのに、最近結構ケンカするし、
我が家の文鳥たちは微妙に目がつりあがってますよ、いっつもw

ふふふ、洗脳されてますねぇ^^
モコは賢い・・っていい続けてますもん、あたしが(爆)




★ぶん&らんの母さん★
ケンカはあっという間に始まって、あっという間に終わるから、出遅れると参戦できません(笑)
今回はルッツにはおとなしくしててもらう・・・ってことでw

レンゲも元気でしょう?
こんだけケンカしてりゃ、もぅ卵・・・はないですわねぇ^^;;;




★ぴーこさんママさん★
あっはっはw
いつもおもろいツッコミありがとうございます^^
確かにモコ、新聞見てるとしてもさかさまだわ(笑)

あたしも今でこそ慣れましたけど、最初こんだけすさまじくケンカされるとケガするんじゃないかと思っていちいち止めに行ってましたもん。
今じゃほったらかし(笑)

鈴や鏡をドついたりするんですね^^
レンゲがほぼ毎日ブランコをドついてるんでえっらい凶暴やなぁ、とか思ってたんですけど、みんな同じならよかったー♪

9947: by ハミリン on 2010/08/04 at 14:50:39 (コメント編集)

文鳥の喧嘩は、一見激しくても怪我しない程度のことが殆どなので、見ていて可愛いなあ♪って思っちゃいます。
小さい体で必死で自己主張しているんですよね(*^-^)
ルッチャン、張り切っている割には今回はずしましたね(笑)

9948: by がるっち on 2010/08/04 at 14:54:05 (コメント編集)

うちは羽の抜き合いみたいな、壮絶な戦いになるので、
一緒には放鳥しないことにしましたー。(羽の一部を引っ張られてちゅーぶらりん、みたいな。)
女の子の戦い、激しいですよねぇ。

9949:喧嘩 by さっちゃん on 2010/08/04 at 15:05:32

喧嘩ですかー・・。
  私の所は、喧嘩なんて‘-‘私とピーちゃん以外は誰ーもしませんよ・・・。
 なっちゃんは、1日ずーとっ、ケージですし・・・・・・・・
    体力がないですから:なっちゃんは・・・。運動不足ですかね?
   ケージから出すと、壁にすごい勢いで激突するし・・・暴れだしたら捕まえられませんし・・・。
  
  もこちゃんも以外と迫力ありますね・・・。
レンゲちゃんも、次々に喧嘩を仕掛けに・・・。数が多いと大変そうだけど、楽しそう。
   うちは、2羽少なくて静ーかですから・・・。

9950:暑いと・・ by かあちん on 2010/08/04 at 17:48:35 (コメント編集)

こうも暑い日が続くと文鳥の血も逆流しやすくなるのでしょうか。
ウチも風と日和がぎゃんぎゃんやり合う時があって
そろそろ別居かなぁと考えておりました。
女の子の戦い、、なんか可愛く思えちゃいます。
ウチはホレ。。見ていられない状況になるし仲裁すると私に食いつく
アホ男が揃ってますから。
ところでルッちゃん、どうしちゃったのでしょうねぇ。
何か拾い食い?(笑)
水浴びバトルシーンといい、レンジャーさん達ぐらいの数が
賑やかでいいのかも。。なんて最近思います。
うちは、やかましいから(汗)

9951:夜は時間が経つのが速いですねぇ・・・。 by 蚊取り犬 on 2010/08/04 at 20:06:22

★ハミリンさん★
ハミリンさんくらい冷静に文鳥たちを見守れたら、もっとかわいがってやれるのになぁ・・・と思いますわー。
どうにもケンカの声でイライラすることもよくありまして、まだまだ余裕がなさすぎです^^;
でも、そうですよねぇ・・・そうそう大けがはしませんわ、うちの子らも。
もっと目を細めて見守れるようになろう!うん^^
ぅお~~し、なんだかレンジャー達がよりかわいく見えてきましたよ~~~(←単純w)



★がるっちさん★
えっ!?羽の抜きあいっ!?
それはちょっと尋常じゃないですねぇ・・・。
男の子同士のケンカはもっと激しい・・・と聞きましたけど、実際のとこどうなんでしょう^^



★さっちゃんさん★
“私とピーちゃん”・・・・?
私てww
ケンカするんですかっ?(笑)
うちの子らはケンカと放鳥のときの飛びまわることで結構引き締まってるんじゃないか・・・と思ったりもしてます^^;

モコはちょっと文章にはしにくいですけどキャルルルの声がいつもと比べてドスがきいてますよ(笑)




★かあちんさん★
わーん、かあちんさん、おめでたい日にわざわざお越しいただいてありがとうございますっ(泣)
あらま、風ちゃんと日和ちゃんが?
まだ若いですもんね^^血の気も多いのかもw

かあちんさんとこの真似はあたしには到底できませんよ^^;
あたしの許容量のぎりぎりが5羽・・・なので、もぅ手いっぱい!
最初は1羽飼いの予定やったのになぁ・・・なんか情にほだされて・・・あはは^^;;;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ