トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

水浴びバトル

水浴びを毎日するレンジャー達。

一番スムーズにいくのは若い順に水浴びすること。

でも、そんなことお構いなしなレンジャー隊は

とにかく自分勝手にわがままに浴びようとしますわ。

そして自分なりにいろんなコツをつかんでいくようです・・・



これはルッツのみに通用するコツです
ルッツは超マイペースで水浴びします。

他の子が入ってたって割りこんで入っていきます。

けど、マロンはそうはいかない。

やたらとルッツにケンカ売ってくるもんやから・・・。



とにかくマロさんがうっさいから・・・
かる~く飛んでちょっとでも奥をとろとするルッツ。

これがコツのようです^^;


マロさんもINをとろうとするから
知ってか知らずか、マロンもなかなか奥に居たりするから

失敗も多く・・・。



よっしゃ!
うまくINがとれたときにはマロンの威嚇にも勝てるようで。


これがまた気持ちいーっ!
勝利のダイレクト水浴びは相当気持ちよく・・・


INとったどー♪
とにかくマロンの左にいけばOK


ちなみに、他の子はまーったく気にしないようです




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


思わずあたしはよく
「ルッちゃん!INをとれっ!」と
声援しながら水浴びさせてます^^;
(ひいき?)


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9934: by さってぃん on 2010/08/02 at 21:37:22 (コメント編集)

レンジャーズは誰が一番水浴びが好きなんでしょう?
みんな風呂なし生活に耐えられなさそうですね。
こっぴーは10日間なら平気ですが(爆:実証済)
るっぴーの限界は3日でした。
ダイレクト水浴びは滝に打たれてるみたい。
私もプールではしゃぎたい!っと思いましたが、
水着姿も恐ろしいし、溺れるかもって方が心配です(笑)

9935: by しょこらん on 2010/08/02 at 22:06:40 (コメント編集)

水浴びが気持ちいい季節になりました♪
レンジャーたちも水浴びの時間が待ち遠しいに違いない♪
マロさんとルッちゃんってライバルでもあり、恋心(?)もあり、、、今日も複雑な現場を目撃してしまいました(笑)
そして、今日もモコりんは蛇口の上で待機してるのでしょうかー

9936: by tsukiko on 2010/08/02 at 23:23:57

こんばんは~。

この光景を見るだけで涼しく感じられますね。
レンジャー達も水浴び回数が増えるでしょうね。
ルッちゃんはIN狙いですか(笑)
カーレースでもしているような白熱した戦いですね!
しばらくは戦いが続きそうですね~。

9937: by ゆみぶん on 2010/08/03 at 02:53:28

なかなかの白熱バトルですね。

まろさん、怒ってばっかで結局あまり浴びれなかったりして(苦笑)
観てるだけで涼しくなるし、入り乱れる感じが面白いです♪

やっぱりこうやってたくさんいると、我先になるからよ~く浴びるんでしょうね。
お嬢さんは誰かと争った事も無いし、取られた事も無いし、こんなだと気まぐれになってしまって・・
浴びるまで時間がかかるんですよねぇ。

蚊取り犬さん、ブレス可愛いです~

9938: by さっちゃん on 2010/08/03 at 10:26:49

水浴び大変そうですね。
  私の所は、自分でやるから楽ですよ;
 
     てゆか・・・。ルッちゃん入り過ぎでは?
マロン君も怒ってばかり・・・。

   ルッちゃん最後の写真ほわほわしててかわいいです。

9939: by ぴーこさんママ on 2010/08/03 at 11:03:29 (コメント編集)

むふ、マロちゃんとルッちゃんの間で密かに繰り広げられる壮絶なバトルなんですね^^
でもどうしてINを狙うんでしょうか・・・低い位置になるから不利のような気もするけど、IN=手のくぼみの中の一番湯加減(?)がいいところだし、すっぽりはまるから押し出されにくいのかなぁって勝手に解釈しちゃいました。

でもマロちゃんは水浴び目的というより、その場所取りバトルのほうに重きを置いてるような気がしないでも^^;

一枚目のルッちゃんのモフモフなオシリにメロメロです><

9940:お弁当を車に置きっぱなしでした(怖) by 蚊取り犬 on 2010/08/03 at 12:30:19

★さってぃんさん★
んー、誰でしょう・・・・^^;
モコ・・・じゃないかなぁ・・と思うんですけど、
手水浴びに関してはレンゲがものっそ反応しますけどね。
ケージの中でできないから余計かなぁ・・・・。

あたしもプールで・・・・とも思うんですが、水着プラス後片付けが面倒・・・ってことで、
やはりやめときます(笑)




★しょこらんさん★
ちょーっと水の音がするとサッと風が吹いて目の前にレンゲがいます^^;
反応しすぎです(笑)

マロンとルッツ、ホンマよぅわからん関係です。
マロンは白くてむちむちがすきなので、ルッツにしょっちゅう乗っかってますし、
でもルッツが傍によってくるとものすごく脅威を感じるようで威嚇しまくりですし^^;

モコは・・・そうです、写ってないけど、おわかりになりましたー?(笑)




★tsukikoさん★
水浴びは涼しそうですよね^^
水しぶきがなんとも気持ちよさげで♪
でもケンカは暑いです、暑苦しいですw

もっと上品に楽しく水浴びしてもらえんかなぁ・・・^^;




★ゆみぶんさん★
マロン、時にはホンマケンカばっかりでまともに水浴びできない、ってこともありますよ^^;
でもね、マロンはなぜか放鳥時にモコん家でも水浴びしますからねぇ・・・。

ケンカしながらだと思わぬ体勢になったりしてずぶ濡れになることもしばしばですよw
お嬢様も一度ご一緒に・・・と言いたいくらいです(笑)

ブレス、ありがとうございます^^
いただきものなんですが・・・ちょっとした思いがこもってましてね♪
ホンマは水浴びのときには外しときたいんですが、突然始まるからいつも途中で気づいてもて、外せないんですよ^^;




★さっちゃんさん★
ルッツは案外あんまり入ってないんですよ^^;
マロンの方が・・・・水浴びして、ケージのお風呂でも水浴びして、綺麗なもんです(笑)
でも羽の艶ったらもぅ、ルッツはいつもピッカピカです♪




★ぴーこさんママさん★
ほぼ毎日水浴びしてると、この2羽がこうして戦ってることに気づいたんですよ。
なんででしょう・・・なんか腕の方に追いやってやっつける!って雰囲気が出来上がってます^^;
より手先側の方が水に近い・・・ってことかも?
うーん・・・・謎です(笑)

はい、マロンはどうせモコん家でもしますからね、水浴び。
そして自分とこでも・・・・。
なので、手水浴びはあくまでバトルの場なのかも・・・やれやれ(タメイキ)・・・。

ルッツはね、できれば是非、一度実際に触っていただきたい!
ホンマつやつやで気持ちいいんですよ^^
握っててもつるんとうなぎみたいに(なんちゅー例えw)スルッと抜けてしまうんですもん^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ