トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

珍事件

我が家、人間の仕事の都合により、

一週間毎に生活のリズムが若干変わります。

トンボが早番勤務のときには、朝早くから出勤のため、

帰りもあたしより早く、

あたしが帰るともうレンジャーは放鳥されてる状態です^^

「ただいま~~~っ!」とレンジャー達に駆け寄ると

一斉にババーッ!!!っと・・・

飛んで逃げられることもしばしばです(泣)



またつるんでますねぇ^^
この日も仕事から帰るとレンジャー隊が

もぅ好き勝手に遊んでましたわ。

(といいながらケージ周りってとこが地味w)



でも、あれ?

マロンが何やら訴えておりました。

なんでやねんっ

トンボが

「おかしいんや・・・普通に外出とったのに、さっきからずっとこんなんやっとる」

ケージの扉、開いてるのに・・・?


ルッツまでもらい泣き?

ルッツも心配そうなんで近づいてみることにした・・・



あれ?そういえば・・・

あ。

下の止まり木が落ちとる。

たしかにゆるゆるみたいで、

どうやって落としたのかはわからんのですが、

たぶん下からどついたとかで落ちた・・・んかも?


それにしても鳥やから飛べるのに、

この止まり木が一本ないだけで

ケージから出られんようになるか・・・・?

鳥って・・・・

んー、このケージ、古いし、小さいし、

そろそろ買い換えようかなぁ・・・。



どうにも出られんようだったんで、

仕方ないから止まり木を元のところにひっかけましたけど・・・。


しばらくすると、同じ場所には

遊びに来たルッツと

それを追い払うマロンの姿がありました。


マロンて・・・

こんなヤツです




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

トンボ、「まさか止まり木が落ちとったとは・・・」
と、ボヤいておりました(笑)


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9924: by りっちょん on 2010/08/01 at 23:15:41

扉からでるにはマロンちゃんなりの方法があって止まり木が欠かせなかったんでしょうか。
脚があまり強くないと蚊取り犬さんがおっしゃっていたように思うので、頑張ってつかまっていたと考えるとホロリときます。
止まり木を元通りにしてもらえて良かったね・・っていつも通りになった途端マロンちゃんもいつも通りなんですね(^_^;)

9925:マロンちゃん… by カラス on 2010/08/02 at 01:15:29

君って奴ぁ…。

と、最後の一コマを見て思ってしまいました。
でも、カワイイんだよね。

ケージにしがみついてる姿も。

9926: by りょうちん on 2010/08/02 at 09:38:14 (コメント編集)

止まり木一本ないだけでも、マロさまにとっては大事件だったのかもしれませんね~

文鳥って文鳥個人(個鳥?)なりにルールを持ってて、少しでも違うとアカン!みたいな感じがします。
頑固なんだか、ワガママなんだか・・・^^;
ろくも、自分で出れるのに「午前中は自分で出て、夜は自分で出れない」やら「昼寝はつぼ巣、夜寝はブランコ」やら勝手なルールの元に生活してはります。

止まり木がないことでオロオロしてたのに、元に戻ったら何事もなかったように怒って・・・そんなマロさまが好きですi-179

9927:止まり木。 by さっちゃん on 2010/08/02 at 10:21:10

マロン君・・・・・。
   マロン君にとっては、下に落ちている止まり木は・・・。外に出るのに必要な止まり木なんでしょう。
  でも・・・。
        マロン君が、ケージにひっしにつかまってる姿がカワユイです^
  
  ルッちゃん☆ミ・・・。
私も(泣)もらい泣き・・・。・・・。
  てっ、なんでやねん;;
でも、愛する人と遊びたいんでしょうか??

   あっ、私も知りませんでした。コメント2つもおくっていたんですね・・・。
  なんで でしょうね。

9928: by ぴーこさんママ on 2010/08/02 at 11:19:54 (コメント編集)

突然のアクシデント?にビックリしちゃったんでしょうね~
マロちゃんは懸命にしがみついてたんでしょうけど、その必死の形相が可愛いです

ホント、いつも通りの手順を踏まないと行動できないというか、他の方法を選択できないのってブンチョにありますよね~。そこもまた可愛いところなんですけど^^

あーあー、マロちゃんってば、みんなの同情を買って涙を誘ったってーのに、元に戻ればやっぱりトゥルルル・・・。ルッちゃんが心配して来てくれたのにね~
ささ、ルッちゃん、帰りましょ帰りましょ^^;

9929:この暑さはなかなかの強敵ですね^^;; by 蚊取り犬 on 2010/08/02 at 12:25:34

★りっちょんさん★
上の止まり木とこの金網?になったところを行ったりきたりしてたんですよ^^;
ズルルーッと下に落ちたときにそのまま下に下りてそこから外へ・・・ってあたしは思うんですが、マロンにはそこまでの知恵は働かないんでしょうね・・・。

そう!そして、すーぐ調子に乗るマロンのこの性格(笑)
おもろすぎですw



★カラスさん★
その言葉がピッタリです、「君ってやつぁ・・・」w
マロンはいつも笑わせてくれますよー。
「どうしてその動き・・・・」
ツッコミどころ満載です(笑)




★りょうちんさん★
うはははw
こんなマロンでも好きと言うてもらえて、幸せ者ですよぉぉ(笑)
やっぱり、こういつもとちょっと違うとどうにも動けなくなるんでしょうね・・・。
ちょっと下に板を敷いただけで寄り付かなくなったりしますもん。

ろくちゃんは特にモコの弟君ですから頑固でも何の不思議もないです^^
で、夜寝はブランコってところがなんとも逆でもいいような気もして・・・おもろいですねぇ。



★さっちゃんさん★
ルッツは何せマロンのことが気になって仕方ないみたいです。
マロンがケージから出ないと周りをうろうろ~、うろうろ~と・・・。
モコなんて、しばらく様子を見てますけどそのうちサッとおやつ食べに行ってるっていうのに^^;




★ぴーこさんママさん★
立場が弱くなるとちょっとかわいそう・・・と思うんですが、ちょっと優位になるととたんに強気w
あまりにもわかりやすすぎて、嫌になります、マロン(爆)

あの止まり木・・・どうやって落としたんでしょうねぇ・・・。
下からドついたとしか考えにくいんですけど、それならどうやって上の止まり木に・・・?

ハッ!

とすると、誰か他の子がドついてマロンを降りられなくした・・・・???

9930: by ひなこ on 2010/08/02 at 12:26:06

とまり木落下事件・・マロンちゃん必死になってますね。
文鳥さんてば、羽があるのになんで~??ということが、結構ありますね^^呼んだら歩いてくるとか、ほんの数十センチも迎えに来ないと渡れないとか。

マロンちゃんも、ここにとまり木がなと、うまく出られないんでしょうね。かごの入り口は、羽ばたいて出るには小さいので、余計にジャンプ台になる木が必要なのかも。

ウルウルなマロンちゃんも愛らしいですし、元に戻したとたんに態度急変!もそれこそ文鳥ってかんじですe-278

9931: by あぶりん on 2010/08/02 at 14:43:09 (コメント編集)

わたくし ちゃんこ姫よ。
マロさん わかるわよっ。そのお気持ち。
いつもある場所になくなっちゃ困りますわよね。

わたくしも そうなんですの。
止まり木の場所がちょっと変わったら
もう大変! ご飯を食べに行くのも困ってしまうわ。

トンボ様・蚊取り犬様にも 
そのお気持ちわかって頂けますよう
お願い申し上げたいですわっ。

9932: by がるっち on 2010/08/02 at 15:57:27 (コメント編集)

マロンくん、災難でしたーーー。
文鳥ズってちょっとした変化にも敏感に反応しますよね。
びびりだなぁ、とつくづく思いますが、
マロンくん、開いてるのに出られないなんて
かわいい♪

9933:弥富なのに、文鳥は出ませんでしたね、テレビ(泣) by 蚊取り犬 on 2010/08/02 at 21:00:46

★ひなこさん★
ですねぇ^^;
ジャンプ台・・・必要なんでしょう(笑)
とんだハプニングだったんでしょうね、マロンにとっては。
トンボも「なぁぁんで開いてるのにこんなことしとんや?」と不思議でならんかったらしいです^^;
気付いたときには笑いましたよ^^;
マロンには失礼でしたけどね。




★あぶりんさん★
もとい、ちゃんこ姫さまw
枕が変わったら寝られないタイプなんですねっ?
むー、でもここはひとつ、飼い主を信じて、なんでも受け入れてほしいですっ^^;
ていうか、もっと器用に生きてほしいですっ(笑)

でもまぁ、ちゃんこ姫のおっしゃることですからー?
マロン家の止まり木にはこれからはもっと気をつけるようにします^^




★がるっちさん★
自分がマロンくらい小さかったら・・・と想像したら、たしかに止まり木一本、あるとないとでは大きく風景が変わりますし、使い勝手も変わりますよね^^;
ただ・・・金網につかまるジャンプ力があったら・・・外にも出られそうな気も・・・(爆)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ