トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

忘れられた卵

いつだったでしょう、

レンゲが卵産んだの。

体重も2g増のまま、

2個目も産むことなく、

お疲れの様子もなく、

いつもと変わらないレンゲ^^;


すきまが好き♪

ねぇ、レンゲ・・・



自分のお家を外から見るのって・・・

卵は~?


でも巣材は欲しいの・・・

もう興味なくなったん?


まだ聞くー?

ねぇってばー・・・


(レンゲ、ちょっとむかついた。)



ちょっと悪ぶってみた

ぅわ、レンゲ様w


いや、別に(笑)、産んでほしいわけじゃないんや。

ただ、体重が増えたまんまやし、

お腹の中にあるんやったら

とっとと出して、決着つけようやー、って気もするし^^;


やる気がしないのよねぇ・・・

ツボ巣がないから

なんかやる気がしないみたいで、

それでもちょっとは気になるみたいで・・・。



もう要らない?

卵は餌箱の下付近で、

散らかした餌にまみれて今日もひとり・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

もう産まないならそれでよし。
でも、じゃぁその体重はなぁに?
体の中で卵がなくなる・・・ってことって
あるんでしょうか??


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9899: by さってぃん on 2010/07/30 at 21:27:20 (コメント編集)

え?レンちゃん、体重増えたままですか?
夏太りだといいですね。さってぃんと同じです(爆)
卵だったら触診とかでわかるらしいけど、
さってぃんにはそんな勇気がありませんヽ(;´Д`)ノ
身体の小さいレンちゃんが太っただけだとお祈り?しています。
それとも蚊取り犬さん達の知らない所に卵が落ちてたりして?

9900: by しょこらん on 2010/07/30 at 22:01:53 (コメント編集)

レンゲちゃんの卵の話題見ないな~と思ってたら、まだ2個目産んでないんですね…
1個だけってことあるんでしょうか??
産まなきゃ産まないで心配ですね。。
でも、食欲はあるようで^^

9902: by ゆみぶん on 2010/07/31 at 00:31:21

れんげ様~
困りましたね、でも元気そうだし、ただ太っただけでは?

卵は・・どうしちゃったんでしょ。
この暑いさなかに産んじゃ駄目でしょうに。

朝起きたら、ちゃっかり転がっている事をお祈りします。

9903:卵…。 by ちぃすけ on 2010/07/31 at 01:34:05

ずっとお腹に入ってるなんてことはないような…。
自然に産みたくなるような気がします。
もし入ってたら。
あまり無責任なことも言えませんが。
とりあえず、レンゲちゃんが元気そうで何よりですね。

それにしてもレンゲ様!!
サングラス姿、かなりイケてますv-353
お口にくわえたチンゲン菜が悪女の香りですっ。

9904: by すじ母 on 2010/07/31 at 07:35:01

レンゲ様…怪しい職業の男につかまったんでしょうか?
卵は……『特にないです』なのかな、やっぱり(笑)

うーむ。。。詰まってる訳でもなさそうだし…夏太り?^^;
単にそれだけならいいですよね~。
ニギニギ確認はいかがですか?( ̄m ̄*)フフフ

9905: by りっちょん on 2010/07/31 at 08:42:18

あららら、レンゲちゃん卵は興味ナシですか(^_^;)
悪ぶってる感じが似合いますね♡
うちのメス文鳥は一つ産んで終わりって経験ほとんど全員あります。
残っていることはないと思うのですが・・
でも・・体重変わらないんですね。
脂肪がついているかもしれませんね。
ちなみにケチョは首筋にもお腹にも脂肪がたっぷり付いてます(>_<)

9906: by ひなこ on 2010/07/31 at 10:26:12

レンゲちゃん、卵をもったままじゃなければいいんですが。
心配ですねe-330

レンゲちゃんは、まだ若いですし、羽も滑らかなので、おしり付近の変化がわかりやすいですし、しばらく要注意ですね・・

女の子は卵詰まりが怖いですね。慌てたことが何度あるやらです。
巣のかわりになる場所がないと、1~2個敷紙の上にコロンとで終わってしまうことが多い気がします。

レンゲちゃん、こんなにサングラスが似合うのは、悪女だったからなんですね!「生むか生まないかは、あたちの好きにするです」と思っているのでしょうかね^^

9907:ぽっう~ん by さっちゃん on 2010/07/31 at 12:04:50

卵ですか~・・・。
  心配ですよね☆ミ
 でも、レンゲちゃん痩せてたからちょうどいいんじゃないでしょうか?
    私は、文鳥の卵を見た経験がないもので・・・・。よく、分からないのです。でも、卵詰まりにだけは、なっててほしくないですよね;;卵を産む事は、大変ですよね:
  やっぱ、つぼ巣がないとやりずらいかも:ですよね・・・。
       でも、つぼ巣があると卵詰まりになる可能性が・・・・・。それは、避けたいですよね::
  ただ、太っただけと願っています。

  レンゲちゃんサングラス似合ってるぅ~。なんか、オープンカーに乗ってそう!


   卵かわいそう::ぽっつ~ん

9908: by ぴーこさんママ on 2010/07/31 at 13:19:41 (コメント編集)

レンゲちゃんのその後、卵どうなったんだろう~と思っていましたけど1コで止まったままなんですね。
体重もそのままとは、なんだか気になりますネ。
でも写真で見る限り、普段通りに元気そうなので単なる夏太り・・・だといいんですけど。産んでも心配、産まなくても心配!レンゲちゃ~ん、本当にどうしたいのかな??

この時期ってブンチョは太るのかしら?この間も話しましたけどぴーこも太ってて、そのままです^^;
もうすぐ8歳でまさか卵・・・なんてお腹やおちり、うんPチェックはしてますけど変わりなくって、ただのデブンチョウらしいです。

9909: by ちびっち on 2010/07/31 at 13:51:31 (コメント編集)

お久し振りです・・・多分!?

レンゲちゃんその後も体重増えたままなんですか?
私がよく確認していたのは、お腹の硬いところと、
シッポ付根の間のやわらかいお腹の部分を
抑えたり、つまんだりしてました。
うちの子も、殆ど卵詰まりしていたので、
しょっちゅうお腹を確認しては病院に駆け込んでいました。

どこかのサイトで卵が無くなったという事も見たのですが、
ホントかどうか・・・^^;

心配ですね。

9910: by 魔レラ on 2010/07/31 at 17:44:29

レンゲちゃん、体重変わらず…ですか(^^;)
う~ん。やっぱりツボ巣がないとやる気がしないのかな~?
卵詰まりは怖いですもんね~。
うちの文鳥も元気が無くて、卵か~って時期がありました。
2,3日は元気がなくて体重もいつも25gくらいだけど、28gで心配でした(´;ω;`)
でも6歳だし、産んでほしくなくてどうしよう…。
って思ってたら、その後も産みませんでした。
歳も歳だし、体の中で溶けた?無くなった?と今でも不思議ですが、
理由は分からず…です。

レンゲちゃん、サングラスw
何気に見える葉っぱがタバコに見えるのは私だけでしょかww

9911: by きしかん on 2010/07/31 at 19:34:24

母さん・・レンゲちゃんのあの卵、
どうしたんでしょうね・・
(またそれか!)
不機嫌なレンゲさま、素敵です♪

9913:今日からマウスがコードレスです♪ by 蚊取り犬 on 2010/07/31 at 20:40:12

★さってぃんさん★
んー、今日は測ってないんですけど、たしか2g増のままなはずです。
夏太り^^;;
1個めの卵を産んでからあんまりにも間があいてるから、もう産まないような気はするんですよ。
でもまだちょっと握ったりすると尾っぽをプルプルするから「いや、まだまずい」って気もして^^;
太っただけなら大歓迎なんですけどね^^

それ!トンボもいうてます、「どっかに卵転がってへんかー?」




★しょこらんさん★
そうなんですよー。うちは1個で終わったことはないんです、少なくても2個。
で、1個目を産んだ時点でまだ体重が3gくらい多かったから「まだ産むな」と思ってたんです。
なのにいまだに・・・。
ま、元気やし、普段とまったく変わらないんで、おかしなことにはなってないと思うんですけど^^;




★ゆみぶんさん★
ですねぇ・・・^^;
ここまで2個目を産まないってことはやっぱり太った・・・?

ならいいことですけどね♪
ピノといい、やせっぽちの多いレンジャーなので・・・^^;



★ちぃすけさん★
そうですよねぇ^^;
卵がお腹にあるのにずーっと産まない・・・なんてことは考えにくいですよね?
レンゲは元気ですよー。
ケンカしてずーっとエレレレいうてます^^;

サングラス・・・あれは実際のエリカ様のものです(笑)
キャラはだいぶ違いそうですけど、わがままってとこでは似てるかも?




★すじ母さん★
わははははw
よく覚えてらっしゃいますねぇ^^;
言うてましたね、「特にないです」(笑)

ニギニギ感覚は・・・んー、あんまり変わらんのですけどね。
何せ我が家にはルッツという、むちむちぷりぷり卵肌文鳥がいるもんで、他の子の感触はみんな似たかよったかでして(笑)




★りっちょんさん★
ほぅ!
やっぱりりっちょんさん、救世主ですねぇ♪
1個産んで終わり・・・アリですね?
脂肪・・・・^^;;
太った、っていうとわりと響きがいいですけど、
脂肪がついてる・・・となるとちょっとあんまり健康によくなさそうな気もしますね^^;;;;
あぁ、でもあたしも最近特に下ッ腹のあたりに集中して脂肪がついてますわw




★ひなこさん★
以前にモコがパソコンの上にポンと産んだってことが(動画アリ)ありますけど、レンゲもツボ巣がなくなって産み場をなくしてるんでしょうけどね^^;
詰まったり・・・ってことは今回のレンゲに関してはなさそうなんですけど、いろんなところで卵詰まりのお話を聞いてるんで、恐ろしくて仕方がないんですよね・・・。

ま、もぅ卵はないんでしょう・・・^^;
(素人判断ですけど)

レンゲ、サングラス似合いますー?
あのサングラス、なかなかにおしゃれですよねー♪




★さっちゃんさん★
あの卵、ちょくちょくレンゲが抱っこしてますよ^^;
太っただけならホンマレンゲにはちょうどいいことやとは思うんですけど、
レンゲのベスト体重がどれくらいなのかは気になるところです。

サングラス・・・あれはどこぞのブランドのおしゃれなヤツですよー。
レンゲ、似合うとは、なかなかやりますね・・・(笑)




★ぴーこさんママさん★
はい・・・忘れてたわけじゃないんですが、なんかあのままなんですよ^^;
1個目の卵を産む前、尾っぽの付け根のあたりが膨れてるような感じだったんで、あれが卵なんかなと思ってるんですけど、今はまったく膨れてる様子もないみたいですし、ちょっとぽっちゃりしたんでしょうかー?

ふふ、ぴーこちゃんも同じなら、デブンチョウってことで判断してしまお♪
調子悪そうなら病院行きですが、そういう感じでもなさそうなんで^^




★ちびっちさん★
ふふ、お久しぶりです^^
ちびっちさんもお忙しいんでしょうか?
あたしもなんだか、バタついてて、忙しいというとちょっとおこがましいんですが、余裕がない、って感覚ですよー。

卵詰まり・・・経験者ですかぁ・・・。
怖いですよー、あたしはまだ未経験なんでそんなことがあった日にゃもぅ大慌てやと思います。
(だから今のうちに勉強しとけ、って話なんですが・・・)
卵がなくなった、って話もあるんですね?
とにかく、レンゲは元気そうです、そんなに心配はないと思ってるんですけどね^^



★魔レラさん★
うふふ、皆さん、似たような体験があるんですね^^
体重がひょいと増えたりすると女の子は一番に卵を疑いますよねぇ・・・。
これがマロンだったら何にも心配せずにでぶー!とか言うてるんですけどね(笑)
まぁ、様子も見つつ、元気そうならそれでよし、って思うのはあたしがのんきなんでしょうかー^^;

レンゲ、なかなかの小娘ぶりでしょう?(笑)
あのシーンではどうにもサングラスが必要だったんですよー♪




★きしかんさん★
あははw
母さん・・・出ましたねー(笑)
そういうフレーズもいいなぁ・・とw
あたしもちょっとおもしろいこと思いついたらメモ書いてどっかに置いとこうかなぁ・・・と思ってます^^

レンゲ様・・・まぁあの方のような奔放ぶりにはかないませんが、レンゲもレンジャーの中じゃなかなかにわがまま娘ですからねー(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ