トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

連鎖(甘ったれ編)

最近出かけることが多くて、

ちょっと愛情に飢えてる(?)レンジャーたち。

ちょっと家にいると

人間の周りをウロウロ~、ウロウロ~。

そろそろ4歳のマロンは特に迎えたころと比べると

信じられないくらい甘ったれになりました。

手のひらなんて、爪切りされたり、ケージに帰らされたり、

ろくなことない・・・と思ってるみたいやったのに

最近じゃもぅ・・・・^^



少しずつ甘ったれになってくるんかな・・・^^;
カッカと舌を鳴らすと飛んでくるマロン。

しかも手のひらでまったりする回数は増えてきてます。


そして少しずつ欲張りに?!
手のひらから手のひらへ・・・


両手制覇ーっ!
楽しそうにゴソゴソとやってます。



そしてまたこれが連鎖を生み・・・・?



すかさず・・・
ちょっと警戒して細くなりながらも

ピノもたまに手に乗るように^^


ちょっときをゆるちてもいいでちかね
慣れてくるとこう。


そしてついに・・・


ルッツも登場!?


ルッツもっ!?
ルッツさん、これはいい物件ですよー^^


でも・・・

ちょっと波乱の幕開け・・・かも?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

なんたって、手のひらは2つしかないもんねー♪
もー・・・
ケンカをやめて~二人をとめて~
わたしのために~争わないで~・・・♪
ひっひっひ・・・(妄想爆走中)


2つのランキングに参加してます。
バナーのクリックをどうぞどうぞ
よろしくお願いします・・・。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9882: by しょこらん on 2010/07/28 at 21:29:59 (コメント編集)

握り度高いと嬉しいですよねっ^^
お腹から催眠物質だしてるような暖かさ、たまりません^^

うちの子は、誰の手でもいいわけでなく、手が大きくて暖かい人が大好き。よって、冷え性で手の小さいわたしは…T T

9883:モテモテですね^^ by りょうちん on 2010/07/29 at 09:31:40 (コメント編集)

マロさま・・・ママンの手の平が落ち着くようで・・・><i-178
こーいう連鎖反応は嬉しくて仕方ないですねー^^
うらやましくってヨダレものです。

ろくは握られるくせに、手の平には乗らないんですよ。
んもー同じ手なのに!!頑なに手の甲なのです。
でも、最近とっても甘えん坊で飼い主は目尻を下げっぱなしです。
あれですかね、やっぱ男の子って文鳥も人間も← 歳取ると甘えん坊になるんですかねー

レンジャー皆、蚊取り犬さんの手の平の上でお団子状態♪なお写真を拝見できる日も近いかもー??
ケンカはやめて、なんて言いながらちょっと嬉しいんでしょ??ふふ^^

9884: by ぴーこさんママ on 2010/07/29 at 10:23:29 (コメント編集)

ふっふ、マロちゃん甘えた顔してますね~!手の上に鎮座しちゃって、なんだか居心地良さそうです。
手の中でしゃがみ込む時のムズムズ・・・とするお腹と足の感触がたまらんですよね^^

ピノちゃんもドキドキしながらもしっかりくつろいでるし、ルッちゃんも登場だなんて!羨ましい~!1羽が安心してるのを見ると「行ってみようかな」って興味湧くんでしょうね。

・・・でもなんだか・・・ヤキモチヤッキーの目がどっかでキラリーン!と怪しく光ってそうな予感しますよね^^;

9885: by ぶんちょぶんちょ on 2010/07/29 at 10:33:45 (コメント編集)

額縁争奪戦の次はママンの手のひら争奪戦の予感w
楽しみだわ^^
マロさんのほんわか顔、かわいい!

9886:人気者❤ by さっちゃん on 2010/07/29 at 11:41:14

マロン君の居場所は、蚊取り犬さんの手☆
  ピノちゃんの居場所は、蚊取り犬さんの手☆
  ルッちゃんの居場所も蚊取り犬さんの手??
人気者ですね❤
  いいなぁ~
でも、人気者も大変ですよね(^_^;)
  そのうち、水浴び状態になりそうですね;

9888:滋養強壮の錠剤、ゲットしましたよー^^ by 蚊取り犬 on 2010/07/29 at 12:32:21

★しょこらんさん★
あ!それならあたしの手、もってこいです^^
大きいですし、体温も高いですもん♪
文鳥向きかぁ・・・いひひw
ちょっと前までは手のひらに乗るなんて考えられなかったのに、少しは信頼関係ができたんでしょうかね♪




★りょうちんさん★
んー?ろくちゃんが手のひらに乗らないって?
不思議でしゃあないですやん、あんだけ握られてるのにー?

人間でも男の子は甘えん坊なんですよー。
文鳥だってきっと同じ・・・。
だって、マロンが甘えてくるなんて、他の子と比べて粗雑に扱われてるのにおかしいですもん。
性別のせい・・・としか考えにくいです(笑)

大人気でアタシの取り合いでケンカかぁ・・・そりゃぁ・・・・
ねぇ・・・?(笑)




★ぴーこさんママさん★
あ!なんでわかったんですかっ!?
マロンが手の上にいるときにヤッキーがすっ飛んできてマロンを追い払いました(爆)
でもヤッキーはマロンを追い出したらとっとと自分もどっか行きました(泣)
なんなんやーっ!

うちは手のひらでもぞもぞするとき、まずは巣作り行動?クチバシで指の間をグイグイしますねぇ^^
何か指図してるのかもしれんのですが、あたしにはちょっとわからんくって(笑)




★ぶんちょぶんちょさん★
いいですねぇ・・・♪
どーーせけんかするならあたしの取り合いが希望です(爆)
マロンがこんなに甘えん坊になるなんて・・・・
ちょっと想像つきませんでしたわー。




★さっちゃんさん★
ふふ、あとはモコだけです、手なずけたぁぁい!
人間に人気がない以上、せめて文鳥には・・・ともくろんでますよ(笑)

大変なことに・・なるとええなぁ・・・♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ