トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

料理中

レンジャー隊、とにかく水浴び好き。

キッチンに立つとこっちを観察。

水の音がするとあたしは大人気。

頭や肩や周りに集まる集まる・・・・。

こうなるともぅ弱いので手水浴び開始。

さんざんにぎやかに水浴びすると

みんなそれぞれどっかに行って羽づくろい。

・・・この間、約5分・・・くらい?

ホンマ、本能に忠実に動くやつらです。


一度水浴びすると気が済んでもぅしばらくは寄ってこないはずなのに、

なんだか今日はすぐにモコが寄ってきたんですよ・・・


ここに戻ってきたの
やっと落ち着いてご飯支度・・・と思ってるのに、

やりにくいやんか^^;;;



そこは濡れるよ?
水が散って濡れるってのに、

気にする様子もなくじっとして・・・。


興味あるん?
人間の食べ物にものすごく興味があるんです、モコ。

他の子と比べても特に。


ハッ!


まさか・・・

(こっからちょっと妄想に入ります)




(妄想中・・・妄想中・・・)
・・・とか言うてるんかー?

え~~~~~?

モコぉぉぉ・・・

そんな、お手伝いしてくれようとしてるんか~~?

もしくは花嫁修業なん~~~?

(あ、そういや、モコ、結構トンボが好きみたいやしな・・・)

やっぱり女の子なんやなぁ・・・



・・・。

でも、実際のとこ、ここに上手に止まれるのはモコだけなので、

ここは安全、とモコは認識してるようです。

「もっかい水浴びしたいん?」と

手に水をためてみても入る様子もないし^^;


あら、ツンデレ^^;

妄想終了。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

でも、なんか嬉しいんですよねぇ・・・
ご飯作りながらちょっとした話し相手が
居るみたいで(笑)


2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックすると清き一票になります^^
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9857:わたしも妄想 by ちぃすけ on 2010/07/25 at 23:04:20

モコちゃん、お料理とか上手そう。
お野菜切って「ママこれでいい?」とか言っちゃって。

トンボさんには蚊取り犬さんがいるということで…。
うちの嫁にwelcomeです^^
おっとり穏やかな長男、無駄に明るい次男。
どちらにももれなくうるさい小姑(かなぶん)が付いてきますが(爆)

水滴だらけのモコちゃん
水も滴るいい女ですねe-266

9858: by tsukiko on 2010/07/26 at 02:33:30

こんばんは~。

モコちゃんがなんだか蚊取り犬さんの娘みたいな気がしてきました(笑)
それで二人で仲良くお料理してるって感じがしました!
文鳥さんとおしゃべりが出来たらどんなに楽しいかなって思う今日この頃です。

9859: by ぴーこさんママ on 2010/07/26 at 11:41:43 (コメント編集)

ほんとに、ママンが料理する手元をじっと眺める娘みたい~!
いつもの水浴び要求も嬉しいもんですけど、特に何もしないでただじーっとそこに居てくれるのって、ホンワカしてきますよね^^
なんか、信頼されてるのかな~、興味あるのかな~ってキューンとしますよネ!

うちも「ただのオヤツ係と風呂当番じゃないんだ~;;」と久々に握りにできたダンナさんが感動しておりました。あ、オチは指に生えてる毛を毟られ、首筋のホクロを執拗に襲撃されてましたが^^;

えっ、そしてモコちゃんも・・・最後はお約束のツンデレちゃんでしたか><

9860: by ひなこ on 2010/07/26 at 12:07:41

モコちゃんが蛇口にちょん、と留まっている姿が好きです^^
水がかかっても動かないとは。
そして、モコちゃんにかかった水滴が綺麗ですね~。きらきらe-420

文鳥さんは思慮深いので、モコちゃんも一緒にお料理してみたいと本当に思ってそうです。
新聞を読んでいるときも、一緒に読んでますもんね・・・世情に詳しくなっていたりして(笑)

9861:こんにちは~♪ by らいぞう on 2010/07/26 at 12:11:50

モコちゃんカワユス(*^。^*)
何時もはピノちゃんにポチッとするのですが今日はモコちゃんにポチです
発水性と言いつぶらな瞳の何気ないカメラ目線
(゜o゜)あっ!カワユス♪

文鳥ってお魚好きなんですよね(^O^)
ライゾウは若い時にサバとかアジの臭いキツイ系の魚の日はソワソワと狙っていましたが…
モコちゃん!?
まさかね~っ!???(^_^;)

9862:水浴びしたいですねぇ~~^^; by 蚊取り犬 on 2010/07/26 at 12:32:32

★ちぃすけさん★
うはは、どうやら鳥飼いさんには妄想癖のある人が多そうですね(爆)
でも、楽しいので、みんなでモーソーっちゃいましょう♪
モコ、お料理は下手そうじゃないですかー?
でもやたらとグルメを気取りそうなタイプかも(笑)

あら、モコ、嫁の貰い手ができそう?
モコはたぶん小姑には負けませんよ、気ぃ強いですもん^^
んー、どっちと相性が合うやろ・・・
無駄に明るい次男クン・・・かな(笑)
かなりきびしくツッコまれるかもしれませんけど^^




★tsukikoさん★
モコがあたしの娘・・・・。
んー、なかなかに嬉しい妄想ですねぇ♪
でも、いつも思うんですけど、文鳥が喋れたら・・・無茶苦茶なことを言うてきそうで、それはそれで怖いような気もしてます^^;
うちなんて、絶対あたしに大文句いうてくると思いますよー^^;;;;




★ぴーこさんママさん★
あー、たしかに!
じっと近くに居てくれると「仲良しになった」ような気になります^^
でも、うちね、ホンマにちょーーーっとした物音で5羽一斉にすごい勢いで飛んでくれるんです(泣)
うっかりくしゃみもできませんよ^^;
あれはいったいどういうことなんでしょうね。

文鳥はおやつをくれてもお世話してくれてもなつくとは限らんでしょう?
全ては相性のようで・・・^^;
ってことはダンナさん、ぴーこちゃんとはなかなかの相性と見た!




★ひなこさん★
ふふ、あたしも好きなんですよー、モコがここに止まってる姿♪
なんかかわいいですよねぇ^^
つるつるして他の子は止まれないってところが、モコのバランスのよさを感じられます。

んー、ちょっと怖いですねぇ^^;;;
世情に詳しくてなんだかんだと語る文鳥(笑)
うちは新聞・・・を見てもかじるのみですよー。




★らいぞうさん★
モコはなぜか人気投票では人気がない・・・んで、「きっとあたしの記事の書きかたが悪いんやわ!」となるべくかわいい写真を載せるようにしてます(微妙ですけど)^^
モコはたしかに普段は警戒心も強くて、ツンデレですけど、人間の、特に食べ物には興味を誰よりも持ってるようで、しょっちゅう食卓に探検にやってきます、背伸びしながら・・・・(笑)
そしてひょいと肩に止まってくれたときにはなんだか嬉しくてねぇ・・・♪

あ、魚は好きみたいですねぇ・・・焼き魚のときはにおいがたまらんようで、どうしようもなくしつこく狙ってきます^^;
んー、やっぱりあの魚が目当てだったのかも・・・(汗)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ