トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ちょい怪

なんだか・・・

あっやし~~~~のが1羽おります。




なにやら必死で運んでおります
買い物して帰ってゴソゴソと片づけてると

買い物袋を引っぱってわがものにしようとしたり・・・


何やら必死です
とにかくティッシュをちぎったりほぐしたりもぐったり。



ケンカも激しく・・・
元気はあるようですが

けんかっ早くなってるようで・・・


イライラもしてるようで・・・
その迫力は先輩レンジャーもたじたじ。




このおちびが・・・
ちょっと羽根も落ちてたりして・・・・


現在レンゲ24g。






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

今はこないだまでやっとった尾っぽプルプルもしなくなったんやけどなぁ・・・。


2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際にはここをクリーーーック!
よろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ



そして、

日曜のおでかけを「蚊取り犬小屋」にてご紹介しております。
ちょっと写真も多くてなが~~~いですけど、
お時間のあるときに覗いてみてくださいね^^









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9818:今日も1番~♪ by しょこらん on 2010/07/19 at 21:16:24 (コメント編集)

レンゲちゃん発情期全開ですね^^
女の子は卵詰まりの心配が大変ですよね><; 産まないで~!!って思ってしまいます。

蚊取犬さ~ん!!次回ろべりあ亭行くときはぜひ呼んでくださいっ!!レンジャーたちにも1度会いたいですが、蚊取犬さんにもお会いしたいです^^
わたしも昨日、阪神百貨店の小鳥イベント行ってました。ろべりあ亭出店してませんでしたね。出店されてたら、レンジャーグラス買う予定でした^^

9819: by ぶん&らんの母 on 2010/07/20 at 00:41:57

季節に関係なく産んでしまうのですね・・・
マロンさんの歌のせい?ダンスのせい?
元気な時期なんだろうけど
卵はやめてほしいですねっ。

犬小屋にワープ致します(^^♪
あっ、ぽち、ぽち
ファン投票後にねっ。

9820:管理人のみ閲覧できます by on 2010/07/20 at 08:55:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9821: by ひなこ on 2010/07/20 at 09:33:55

女の子は鳥さんも心配がいっぱいですよね。
元気で長生きしてもらいたいですし^^
レンゲちゃんも、若くてエネルギーいっぱい。きっと情熱もいっぱいなんでしょうね。
我が家の文鳥さん、この10年4代にわたり女の子ばかりで、一番気をつかうのが卵ですね・・・

日曜日といえば、私も梅田のイベントに行っておりました。
リトルガーデンさんの文鳥の写真たてを買ってはしゃいでいまし
た(笑)
大阪でも、こういうイベントをもっと開催してほしいですね~e-454

9822: by ぴーこさんママ on 2010/07/20 at 11:15:53 (コメント編集)

あらら・・レンゲちゃんまた卵ちゃんですかねぇ。体重増えて羽が下がっているとは、ほぼ間違いなく・・・ですよね^^;
換羽が終わってのんびりする暇もなく卵だとは、見ていて心配ですね。
うちは過去3コ程度の産卵・しかも気づいたら卵がコロリン・・・ってくらいしか見たことないので(ダメ飼い主^^;)レンゲちゃんの行動の変化っぷりは毎度「へぇぇ!」って驚きですけど、無事産んでくれよぉ~ってハラハラします。

でもあちこち巣材を探して回る姿って一生懸命で応援したくなっちゃいます。ちょっとイライラしてるのは仕方がないのかな・・・レンゲちゃん頑張れ!


9823:休み明けは仕事がわやくそです(泣) by 蚊取り犬 on 2010/07/20 at 12:40:38

★しょこらんさん★
体重が増えてるから卵を産むのかも・・・って覚悟はできてきたんですけど、なっかなか産まないとそれはそれで心配というのか・・・・もー、女の子はやだっ(泣)とかいいたくなります^^;

あら!しょこらんさん、関西の方でしたっけ^^;;;
また何かあるときには声をかけさせていただきますね。
(いつのことになるかはわからんのですけど・・・)
皆さんあの梅田のイベントには足を運ばれたんですねー。
デパートに出品は結構大変みたいですよー。
こないだ関東のイベントに出して売り切れになったったみたいですしね^^;
ネットのショップ再開をお待ちするしかなさそうです^^;




★ぶん&らんの母さん★
んー、つぼ巣とったのになんでーっ!って気持ちでいっぱいです(泣)
見てて、レンゲはマロンのことが好きなわけじゃなさそうなんですけどねぇ・・。
ただ唯一の♂文鳥なんでちょっと反応はしてたようですけど。
ハァ・・・・ッ・・・今日あたり産むんかなぁ・・・。

犬小屋、ちょっと長かったです^^;
ちぃさんもその日のうちにアップされてましたよー♪




★鍵コメントさん★
レンゲは末っ子であたしもかわいくて仕方がない・・・ってカンジですねー。(おかげで一番のわがまま娘ですけど)でも、卵・・・(泣)

イベント、すごいです。なんていうのか・・・いろんなものがいろんなところで作られてるんやなぁ・・・と感心することしきり!
ずーっと見てたら頭がボーッとしてきてました(笑)
あとはろべりあ亭が早く再開するのを待つばかりですね♪




★ひなこさん★
ひなこさんとこも女の子が多いんですね。
うちはとにかく選んで迎えたら女の子です^^;
テキトーだと男の子なんでしょうかね(爆)

あ、梅田のイベント、皆さん行かれてますねぇ♪
イベント少ないんですもんね、見逃せませんよねぇ^^
でもあたしが行ったときにはだいぶ売れてしもて数は少なかったんかもしれませんねー。




★ぴーこさんママさん★
多分・・・間違いないと思われ・・・・・(泣)
でも、この体重になってから数日経つんですよ。
こうなると今度は「何故産まない・・・?」の心配になってきて、ちょっと怖いんです。
しょっちゅう、ケージの中を覗いてみたりレンゲのくちばしの色とかチェックしてるんですが、今のとこ、何の変化もなさそうで・・・・。
レンゲのイライラはいつものことなんかもしれへんのですけどね(苦笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ