トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日の目

えー。


本日はレンジャー隊の為に入手したにもかかわらず

レンジャー隊に無視され続けているものを紹介します(泣)




まずはこれ。

かわいいでしょ^^

すじちゃんとこで初めて見たときから気に入って、

ずいぶん迷ったけど、やっぱり欲しくなってとりきち横丁でお買い上げ。


レンゲあたりに慣れさせようと、大好物(おとり)のニガシードを入れてみました。

おいしいよ~~~
(中にはちょぃと鏡がついてたりするし。)

でも、我が家に来てから、

一度も誰も、気にかける者なし(泣)

ま、気長にあれこれ仕掛けてみよう、うん。


そして、これ。

何気にほっちっち・・・

かじりーず 初心者トリオ。

イ草の匂いがする~♪とトンボが最初はやたらと嗅いでたけど

レンジャー達は無視&無視

かじりーずやでー?

かじって遊んだら楽しいんやでー?

なんで無視すんねんっ




えー、では、レンジャーがまったく居ない記事になってしまうので、

この洋ナシのおやつ入れとかじりーズのある中、

チンゲン菜に行列作って順番に食べるレンジャー隊をご覧ください・・・




このチンゲン菜は数分後に茎オンリーになりましたっ^^;




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

半分は期待せずに買うんですけどねぇ・・。
残り半分の期待にやっぱりガッカリさせられます。
できればいつか日の目を見てほしいと
願ってやみません(泣)

2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際はここをクリックしてほしいです♪
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9787:うちにもあります!! by しょこらん on 2010/07/15 at 21:24:18 (コメント編集)

日の目を見ないものたち…ちなみに、うちはアウターバードバス(外付けお風呂?)。王子はビビリなんです(T T)

レンジャーたち、お行儀良くならんでますね♪ハリコちゃんの姿が見えませんが、チンゲン菜にはありつけたのでしょうか??

9788:我が家にも・・ by りっちょん on 2010/07/15 at 22:00:20

ずっと使わなくて5年経ったブランコがあります。
左右に開いて真中に鏡がついているタイプで、鏡をとれば使えるかと考えてみたものの結局だめでした。
飼い主の思うようにはなりませんね(^_^;)
かじりーずは人気が無いんですね。せっかくのおもちゃなのに遊んでくれなくて何でもないものがおもちゃになったりしますよね。
鳥の心は分かりませんねー

チンゲン菜、先頭はマロンちゃんですね!
独り占めしないで怒らないで譲っていますね。良い子じゃないですか(*´∀`*)

9789: by ぶんちょぶんちょ on 2010/07/15 at 22:22:36 (コメント編集)

うちにもありますよぉw
掃除などで放鳥するときに止まって待っててもらう
「待っててね棒」。
全然止まりもしないし待っててもくれない^^;完全無視。

お行儀よく順番に食べていますね~♪レンゲちゃんは茎派?

9790:好き嫌い♪ by ぽち on 2010/07/15 at 22:45:02 (コメント編集)

こんばんは^^

かじりーず…ウチではびびりーずになってどこかへ行ってしまいました…
見るだけでゲッソリするぐらいだったので、生理的に受け付けなかったんでしょう…^^;

あとニガシード…全く食べません^^;
元々配合されているので容赦なく盛りつけるのですが、キレイにこれだけ残します。
おかげで器の中がどんどん黒っぽく見えてきます^^;

チンゲンサイの茎…ぴーちゃんが欲しがっています(笑)
歯ごたえがたまらないそうです♪

9791: by ぶん&らんの母 on 2010/07/16 at 01:49:45

うちもありますっ。
しょこらんさんと同じ外付けお風呂に
鈴のついたかわいいブランコ^^;

かじりーず♪振り回しているレンジャーさんを
見たいけどねぇ(^^♪

行列のできるチンゲン菜の横で
おんなじ色のラフランスちゃんは
ちょっと寂しげでしょうか^^;

9792: by ぴーこさんママ on 2010/07/16 at 11:27:48 (コメント編集)

ラフランスちゃん可愛いのにね~!うちは蛍光色っぽい半透明のエサ入れがダメです。同じ形でも黄色や白は平気なんですけど。
ほんと、これは平気だろ~って物が怖くて意外な物が気にいったりブンチョゴコロはわかりません^^;

青梗菜に並んで、面白いですね~^^
でも画面の外では案外順番を巡って小競り合いとか、割り込みとかあったりして・・・w

9793:体調不良はやはり二日酔いだったようです^^;; by 蚊取り犬 on 2010/07/16 at 12:34:29

★しょこらんさん★
うちもビビりですよー^^;
ただ、そのビビるかどうかの判断基準がその子によって違うというのか・・・・。
うちはアウターバードバスは大丈夫みたいですね。
ちょっと時間はかかりましたけど、水浴びしたい気持ちのほうが勝ったみたいで(笑)
はりこはちゃーーーんとチンゲン菜にはありついてますよ^^
食べないわっけがないですやん(笑)




★りっちょんさん★
同じだ~~~~~~~~っ!!!
あります、ありますっ!
初めてブランコを買ってきたときにはハクがまったくダメで、ギーッ!ギーッ!と暴れたもんやからこっちもビビってもてあわてて取り外した記憶がくっきりと残ってますねぇ・・・^^;
そしてそれとは別にあたしがそれと同じブランコを買ってきましたけど、場所をとるってのもあってだ~~~れも遊んでくれませんから未だに押入れの肥やしです。




★ぶんちょぶんちょさん★
あははは^^
おもろいネーミングですけど・・・その名前にだまされるんですよねー。
お店でモノを見たときに勝手にシュミレーションしてる自分がいるんですよ、その名前の通りにレンジャー達がきゃっきゃと遊ぶ姿・・・・。
でもだいたい想像通りにはいかんのですよね(泣)

あ、ホンマや、レンゲ、えらい硬いとこ食べようとしてますねぇ^^
茎派なのかも・・・♪




★ぽちさん★
あら。
あぁいうかじり系のおもちゃはだいたいインコちゃん用だと思ってましたけど^^;
苦手な子もやっぱりいるんですねー。

ニガシードはうちはシナモンズが食べんのです。
これだけはなぜか連鎖が起きない・・・。
ぴーちゃん、茎に反応???
ふふ・・・うち、茎は残ると思うんで共存できるかも・・・・ですね(笑)




★ぶん&らんの母さん★
鈴がついたブランコ、かわいいですよねぇ・・・。
でも最近、ブランコをちゃんとブランコとして使ってる子が少なくて、ピノはなんだか自虐に使ってるし、レンゲはサンドバッグとして使ってます。なんでやねんっ!
かじりーず、きっといつか、誰かが振り回してくれる・・・と思ってずーーーっと放ってるんですけど、まだまだ、全然近寄ってくれんし、逆に差し出すと逃げてってしまいます。

ラフランス・・・ホンマに用なしになってしまう~~~(泣)




★ぴーこさんママさん★
えーっ?だいたい文鳥のエサ入れって透明じゃないですかー?ちょっと蛍光色っぽくて。
いったい何にひっかかるんでしょうねぇ・・・・。
色はわかるっていうから、単に色の好みなんでしょうか・・。

チンゲン菜を食べてるところを何気に撮影しただけなんですけど、後で見てみたら行列作ってたし(笑)
でも、もぅ、そりゃそりゃケンカしてましたからね^^;
こんなの、たまたまの光景やと思いますよ^^

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ