トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

負けない

我が家で「忍」の文字が一番似合うのはピノ?

気配を消すように、何気にそばにいたり、

身が軽いから地上戦はわりと強いし。



そして「耐える」って意味もあるようで・・・


ぽやんとしてるピノ
普段はぽ~~~っとしてますが・・・



マロン宅にて挙動不審ピノ
たまに挙動不審だったりもしますが、

何気にマロンのケージに入り込んでたりして


マロンにどつかれるピノ
仲間と思ってるシナモンズにやられることも・・・


頭の羽が~(泣)

あ~ぁ・・・



なにもちないでち
おやつのときだって、遠慮がち!?



これをまってたでちっ!
ただし、食い意地ははってるから、こぼれたヤツとか

見逃しません(爆)


では、実際に、ひょうひょうとしてるピノをご覧ください・・・






一見人間から見るとかわいそうっぽいんですけど

案外ピノはそれで楽しい毎日みたいです


今日もご機嫌




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

あー、これでまた
レンジャー隊の中での
ピノ人気が上がりそうです^^

2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際はここをクリックしてほしいざます♪
どうぞっ(必死)、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9780: by しょこらん on 2010/07/14 at 22:00:19 (コメント編集)

マロさんが歌いだすとみんな目つき変わりますね^^;
マロさんはピノのちょっと控えめなところがお気に入りなんでしょうか??

9781: by ぶんちょぶんちょ on 2010/07/14 at 22:15:36 (コメント編集)

ピノちゃん、頭つままれてるし、おこぼれしか食べれていないし、
マロさんに乗っかられてるし^^;
それでも我が道を行くピノちゃん、思わず応援したくなりますね♪

9782:かわい~い^^ by ちぃすけ on 2010/07/14 at 22:53:01

ピノちゃん、マロンさんにやられっぱなしですねww
頭つままれてるピノちゃん、可愛すぎですe-266
レンゲちゃんにまで「あっちいって」されてるしww

蚊取り犬さんのおっしゃるとおり
こんな健気なところを見てしまったら
ピノちゃんファンがまたまた増えちゃいますね~v-353


9783: by ぶん&らんの母 on 2010/07/15 at 00:35:50

ホント!ピノちゃんファン増えますねぇ♪
マロンさんに引っ張られても、乗っかられても・・・
るるんた~♪
幸せそうなピノちゃんが愛しいですっ(*^。^*)

9784: by ぴーこさんママ on 2010/07/15 at 10:15:22 (コメント編集)

ピノちゃんは、気配を消すシノビの術を上手に使えるんですね^^
って~!頭鷲づかみにされてるし;;

おこぼれ拾ってるだけなのに、気づいたら乗っかられてるし参ったね、ピノちゃん^^;
でも、マロちゃんが歌って踊りだすとピノちゃんも「ん?」って感じだし、奥で食べてた白組も「あたし?あたし?」とワラワラと寄ってくるのに笑っちゃいました。

9785: by ひなこ on 2010/07/15 at 10:41:16

マロンちゃんってば、何を気にしているのかと思いきや、ピノちゃんが下に・・・(笑)頭ガスッはちょっと痛そうですが、喧嘩にならんかったんでしょうか。
同じ桜文鳥さんがいないピノちゃん、でも世渡り術は一番だったりするのかもしれませんね^^

9786:少々体調を崩してしまってます(泣) by 蚊取り犬 on 2010/07/15 at 12:34:08

★しょこらんさん★
マロンはあんなんでも我が家では唯一の♂文鳥ですからね^^;
みんな「あたし?」とアピールを始めますわ・・・。
でもマロンにしたら、とりあえず誰でもいいって感じなので、多分いつも何気に無害で傍にいるピノに乗っかる確率が高いんやと思います(フー)。




★ぶんちょぶんちょさん★
ピノ、こうしてみるとかわいそうに思えるでしょう?
あたしもそう思うからときどき“ピノいじめ”を阻止しようとしたりするんですけど、
本鳥が気にしてないんやったらそれも大きなお世話なんですよねー(笑)
静かに見守って応援しとくことにします、あたしも^^;




★ちぃすけさん★
結構な勢いでドスッ!と突かれて羽を引張られてるんですよ^^;
でもピノはほっとんど気にしてない様子。
すばやくサッと逃げたり、逆に奥に入り込んだりして、要領がいいかも?

ピノ・・・なぜか人気あるんですよねぇ・・・。
理由はよくわからんのですけど、やっぱりあのひょうひょうとしたキャラのせいなんでしょうか^^;




★ぶん&らんの母さん★
ピノ、何気に内股でかわいいでしょう?(笑)
ある意味クールなんですよ^^
何をされても「きにしないでち」ってとこなんやと思いますもん。
あの強さ?はあたしも欲しいところです^^;




★ぴーこさんママさん★
ピノね、ホンマに頭の上とか肩とか、何せ傍にいても気づかんことが多いんです。
「ぅわっ、おったん?」てことはもぅしばしば^^;
そしてかる~~い身のこなし!
(のワリにはドンくさいとこもあるんですけど)
マロンめ、歌を歌うとみんなが寄ってくるの、きっとわかってるんです。
おやつも食べたし、ここは一つ歌を歌って女の子をはべらすか~、てなもんです(爆)
くそー、やはり♂文鳥を1羽投入したい衝動が・・・・




★ひなこさん★
ピノはマロンにやられても無抵抗ですね。
まぁ、たまに食べ物の取り合いとかでケンカはしてますけど^^;
逃げるが勝ち、って術も知ってるような気もします。
レンゲとルッツは同じじゃないんですけど、やっぱり白いちゃぁ白いし、
ピノも桜の仲間・・・欲しいんでしょうかねぇ・・・・。

9794:るるんた~ by おかめとキンカ on 2010/07/16 at 13:03:36 (コメント編集)

ドリフのギャグみたいで、思わずポチッ!v-16

9802:今日は久々にゆっくり寝ました^^ by 蚊取り犬 on 2010/07/17 at 17:25:45

★おかめとキンカさん★
あらっ。そんないいもんじゃ・・・^^;;;
でもポチは嬉しい♪ありがとうございますっ。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ