トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オーチャードグラス

先日とりきち横丁さんで買い物しましたんです♪


ちょぃと欲しいものがありましたんでね^^

すると「お試しに」ってことで一緒に入ってたのがこれ。

インコちゃんが好んで食べるってことで文鳥だとどうなんやろ・・・と思いながら

おやつ置き場に出してみました。


おためし品です♪

オーチャードグラス


初めて聞く名前でちょっとだけ調べてみましたけど

日本では「かもがや」ってことで知られてるらしくて・・・。

ダイエット食らしいです^^;


さっそく寄ってくるくる
さっそくレンジャー達が寄ってきてます・・・


ルッツが一番気に入ってたようで
なんだかちょぃうまのようで♪

ルッツはこの後もちまちまとずーっと食べてました。


食べ散らかしたのを食べてみるマロン
ルッツがお皿に入り込んで食べるから

マロンはその散らかったのを一口食べてみたりして。


なぜか散らかってるのが好評?
レンゲも一口。

結構気に入ってくれたみたいですねー。


たしかにちっちゃいからね^^;
モコも一度に2、3粒ほおばって食べたりしてましたし、

評判は上々のようでした^^




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


鳥用として売ってあるものが安心なんだそうです。
まだまだ知らないことがたくさんありそうです^^


2つのランキングに参加してます。
お立ち寄りの際はここをクリックしてくださいませ・・・
どうぞ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9761: by さってぃん on 2010/07/12 at 23:17:31 (コメント編集)

オーチャードグラスってお酒飲むグラスかと思いました(爆)
どんな形?っと見てみたら、シードなんですね。
レンジャーズ、色々なオヤツもらってグルメブンチョーズに変身できますよ。
どんな成分が含まれてるんでしょう?
ニガみたく油分大目かな?そしたらぶんちょまっしぐらですもん。
おいしーに決まってる!!!

9762: by しょこらん on 2010/07/13 at 00:20:35 (コメント編集)

モコさん^^がっついてるところもまたかわいいです^^
お皿のルッちゃんが飛び立ったらえらいこっちゃなりそうですね。。

それにしても、オーチャードグラス(カモガヤ)って売ってるんですね…びっくりです。草むらにときどき生えてますよ♪野生の鳥さんは食べてるのかな??

9763: by ゆみぶん on 2010/07/13 at 00:48:41

新しいグラスかと思いました(苦笑)

カモガヤですか・・
それって雑草でそこらに生えてませんか?
レンジャーは色んなものが食べられて良いなぁ・・

文鳥って、元はきっとこんなの食べてるんでしょうね。

9765:あまり知識がないんでおそるおそるの記事でした^^; by 蚊取り犬 on 2010/07/13 at 06:23:35

★さってぃんさん★
あはは^^
たしかに、英語でいうと妙にかっこよくなりますよねぇ(と思うのはあたしだけ?)
グラスは「草」、シードは「種」って言うてしまえば、なんてことないのに(笑)
なんでもあの猫じゃらし?も食べられるとかって・・・。
このサンプルは無農薬の鳥用に作られたものみたいですけど、成分はもひとつ、見てもわからんのです^^;
ただ、ダイエット食ってくらいですから、ニガシードみたいなことはないような気もしますけどねー。
もそっと調べてみます^^




★しょこらんさん★
コメント拝見して思わず「マジか?」と写真を見ましたら・・・・
ホンマや、なんかどっかで見たことある草ですやん^^

ただ、そのへんのを食べさせてもええんかどうかは微妙なようですね。
きっとすずめとかは食べてるんじゃないでしょうか。
あたし、昨日草むらですんごい数のすずめが草に止まってて、まるで「すずめ草」みたいになってるの見ましたもん^^;




★ゆみぶんさん★
みなさん「カモガヤ」とかよくご存じですねぇ^^;
あたしは初めて聞く名前でした。
でも見てみたらたしかに見たことある草でした。
あれの花粉のアレルギーの人もいるみたいで^^;;;;

そのへんに生えてる雑草も鳥にとっては餌になってるってこともあるんですよねぇ・・・。

9766: by カロ母ちゃん on 2010/07/13 at 09:37:42

おはようございま~す。

あら、初めて聞く名前です。
なんだか、ハイカラ(←つくづくあたしゃ古い!)な
おつまみ風? おいしそうに食べてますね。

その辺に生えているのなら、私もさがしてみようっと。

9767: by ぶんちょぶんちょ on 2010/07/13 at 09:41:05 (コメント編集)

オーチャードホールっていうコンサートホールありますよね?
それを勝手に連想して気品すら感じたけど、日本名が「かもがや」とはw ちょとずっこけました^^;
こういう餌もあるんですね~!知りませんでした。
うちは餌の中に入っている黒ごまに夢中のようで、食後はゴマの香りプンプンさせています。でもゴマの半分は脂肪なので食べ過ぎ注意ですね。

9768:ダイエット by おかめとキンカ on 2010/07/13 at 09:42:15

では、さっそく・・・最近太り気味なもんで~

9769: by ぴーこさんママ on 2010/07/13 at 11:32:08 (コメント編集)

あ~!子供の頃よく道端に生えていたのを引っこ抜いて遊んだり、ままごとに使ったりしてましたー!
横文字だとちょいと洒落た名前だけど、かもがやって・・・アレルギーの原因になりますよね;;
大人になってからアレルギー症状が悪化した私としては「エェッ!?」って思いますけどレンジャーのみんなは美味しく食べたんですね^^

9770:そろそろ梅雨明けが近い・・・ですかー? by 蚊取り犬 on 2010/07/13 at 12:35:42

★カロ母ちゃんさん★
あたしも初めて聞きました^^
よかった、仲間、仲間♪
ほとんど草・・・ってカンジですけど、実もあるんでしょうね^^;
とりきちさんとこで見かけてはいたんですけど、インコちゃんはワリとみんな好きみたいですね。


★ぶんちょぶんちょさん★
オーチャードホール?
いやー、聞いたことないです^^;;;;
ホンマ、恥ずかしくなるくらい世間知らずなの、あたし(爆)
ゴマもなかなか・・・ですが、ニガシードも喜びます、そして油まみれらしいです^^;;
ニガシードはとりあえずレンゲを呼び寄せるおとりに使ってます(笑)



★おかめとキンカさん★
おっほ(笑)
あれだけじゃダイエットどころか、栄養失調になりますよー^^;;;



★ぴーこさんママさん★
んまー!ぴーこさんママさんもご存知でしたか^^;
草の名前なんて・・・ススキくらいしかわからんですよー、あたし。
かもがや・・・あ、「かや」って、あの、よく手を切ってたあの草の仲間??(思いつきで喋ってますが)

きっとあのよく見る草の中には鳥たちの好物が結構あるんですよ・・・・ぉ・・・^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ