トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

微妙に発情期

ふと撮れた写真・・・

レンゲが何かじっと見つめてます。

クチバシは今日もキズだらけ

こうしてアップで見ると、

クチバシはキズだらけでまたケンカしたことがわかるし


何気にいつも不満げな顔してるなー、と思ったら

いつも目に白い羽がかかってるから

目つきが悪そうに見えるんかぁ・・・とか。







で?

何がそんなに気になるんやろ?





いろんなもんが気になる年頃です

あ。


チェック入ってたんですか^^;
(ハイボール用炭酸水)



それにしても・・・


何をしてるかと思えば・・・。


こりゃ微妙に発情期に入ってますね、レンゲさん。





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


炭酸水と一緒にセブン●レブンで「うにせん」買ってきましたよ、ぴーこさんママさん(笑)
匂ってみたけど・・・やっぱりよくわかりませんでした^^;
もっかい両方を匂い比べてみます^^
でもおせんべいの方はえらいおいしそうな匂いで、思い切り食べてしまいましたから
また買わんとアカン・・・ですね(爆)



2つのランキングに参加してます。
バナーを押していただくと頑張れそうな気になりますっ!
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございますっ












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9733: by しょこらん on 2010/07/09 at 23:30:06 (コメント編集)

モコちゃんって、握りじゃないいんですねー
「あたちは気まぐれなのよー。魅力的でしょ?」ってとこでしょうか^^
レンジャーたちの中で、握りなのはレンゲちゃんだけですか?
今日のレンゲちゃんのアップ何か言いたげそうでかわいいですね^^

9734: by ちぃすけ on 2010/07/09 at 23:55:31

いやーいいですねぇ。
可愛い可愛い。
レンゲちゃんのどアップ、はなまるですe-278

発情期…。
また産んじゃうんでしょうか?
心配ですよね。
マロンさん隔離せねばv-356
それとも大好きなルッちゃんの方が危険かなww

9735: by ぶん&らんの母 on 2010/07/10 at 01:22:14

レンゲちゃんのアップ♪
かぁいいね~~
巣作りは心配ですね。
今日みたいにレンゲちゃんの気をひくこと
してたら・・・
ストップできるかなぁ・・
毎夜、氷カラカラ炭酸水混ぜ混ぜ(^^♪

でも・・・
蚊取り犬さんは飲んでも太らないのですね(^^)
うらやましい。
お会するまでにダイエットしたかったけど・・・
無理みたいで(-"-)
よろしくですペコリ。

9736: by ぴーこさんママ on 2010/07/10 at 07:11:45 (コメント編集)

「また飲む気だ~」って・・・レンゲちゃんは「また産む気だ~^^;」なんですかそのさりげないティッシュの巣は!
また産んで心配かけないでちょうだいよー;;

どアップのレンゲちゃん、幼さが残ってるのがよくわかります。なのに・・・ウゥ、お玉ちゃんやめてね;;

ふふ、うにせん買ったんですね~!あらら、よくわかりませんでしたか?ぴーこはまさに、あの匂いなんですけどw
あれ美味しくて軽く一袋いっちゃいますよね^^;

9738:今朝は布団バトルに負けて目が覚めました(爆) by 蚊取り犬 on 2010/07/10 at 08:22:37

★しょこらんさん★
モコは・・・うーん・・・握らせてはくれませんね^^;
でもよく肩には乗ってきてます。
そして食卓にも現れて人間の食べ物も物色します。
警戒心むきだしでなつかないのかと思いきや妙にこんなフレンドリーなところもあって、
あたしの恋心をくすぐりますねぇ(笑)



★ちぃすけさん★
うほっ♪
はなまるいただきましたー!!やったやった♪

んー、レンゲのこの微妙な発情期は結構長いんですよ。
実はマロンは年中・・にしてもピノもルッツもレンゲもみーんな尾っぽプルプルしてます、だいぶ前から^^;
ルッツとレンゲはツボ巣の撤去が確実に効いてるように思えますねぇ♪
モコは・・・よくケージの床でゴソゴソはしてますけど・・・尾っぽはプルプルしません。

さて、どうなるんでしょうかね・・。




★ぶん&らんの母さん★
巣作りは心配ですけど、結構前からやってるから、もぅ遊びの感覚なんじゃないかと、ちょっと安易に構えてたりするんですけど・・・でも油断は禁物ですよね^^;
誰かが産むと、これまた連鎖反応が起こりそうで怖いですもん。

お酒を飲んだだけなら太らないらしいんですよー(あ、でも今年、体重は結構増えてましたわ、健康診断。指摘されたんやった^^;;;)
ダイエットなんて・・・テキトーに(笑)
普段のままでお会いしましょう^^




★ぴーこさんママさん★
最近、ここにいらっしゃる時間が早くなったような気がしますけど…生活のリズム、変わってませんかー?
うにせん、トンボが「ぼ●ち揚げみたいやな」と言うてて、袋の裏面みたら・・・(笑)
おいしいですよー、あれ。
量が少ないからあっという間です^^;

レンゲ、まだ顔は幼いわ、体はちっちゃくてほっそいし、わりと神経質なところがあるから、卵は勘弁してほしいんですよねぇ・・・。もう2回も産んでるし。
最近、体重チェック、厳しくなってますが、わりと今んとこは大丈夫そう・・・です・・・けど・・・・^^;

9739: by おかめとキンカ on 2010/07/10 at 10:19:13

なにかしら、涙目のようにも見えますが・・・
炭酸に発情ですか?v-10

9740:巣作り中に・・・ by ちー on 2010/07/10 at 10:40:44

ハイボール、私も大好きです♪

巣作り中のレンゲちゃんに見つめられるなんて・・・!萌えすぎます~v-238
ティッシュでふかふかの巣がいいのかな?


質問にお答えくださいましてありがとうございました!
本当に、いつも絶妙なお写真ですよね*

これからも楽しみにしておりまーす♪

9741: by ハミリン on 2010/07/10 at 11:11:47 (コメント編集)

レンゲチャンも白い毛が目にかっているんですね。
ヒサも下の瞼の方がかかっているんです。
老化現象かと思ったけれど、そうとも限らないようですね。
新たな発見です。
巣作り中でもチェックは中々厳しいようで・・・・(笑)

9742:HPのトップの画面作るのに何時間もかかりました^^; by 蚊取り犬 on 2010/07/10 at 16:47:44

★おかめとキンカさん★
あはは^^;
いえいえ、レンゲはあくまでノーマルにティッシュに反応です(笑)
勝気そうな顔してますでしょう?




★ちーさん★
ハイボールって、去年のあのCMからかなりブームになってるみたいですねぇ^^
あたしと同じこと考えた人がたくさんいらっしゃるってことですね♪
ほぅ、ちーさんも同じ・・・ハイボールって、あっさり飲みやすいし(ウイスキーにもよりますけど)食べ物も何とでも合いますもんねー^^

写真、おほめいただいてありがとうございます^^
たまにあたしも撮るんですけど・・・同じカメラなのに写真がよくゆがんでたりします。
ボケるのはしょっちゅうやし・・・(笑)
いつもテキトーなのがどうにもいけません^^;




★ハミリンさん★
とくに白い羽が目にかかるとおじいさんの眉毛っぽくないです?(笑)
ろっ・・・老化現象って^^;;;
てことはヒサちゃんのそれは最近になってからなんでしょうか?
レンゲはもぅ羽が生えそろったときからこんなんですよー。
実は・・・さっき測ったら体重・・・24gでした・・・(大汗)
普段は22~23g・・・ちょっとー・・・・ぉ・・・

9745:おひさしぶりです! by Kokako on 2010/07/10 at 23:35:58

レンレン、かわいい!!目がうったえてますね。

今月の下旬に激安のチケットが手にはいり、一時帰国することになりましたので機会あればぜひレンジャーに会わせてください!!!

日本はそうとう暑いようですね。こっちはめちゃ寒いんですけど・・・。いつも季節が反対なので服がこまります。

9749:まだ若干頭がフラフラしてます。アルコール投入せなっ。 by 蚊取り犬 on 2010/07/11 at 21:26:45

★Kokakoさん★
不思議ですよねぇ・・・理屈はわかっても南半球、今は冬なんですよねぇ・・・。
こっちがこんなに暑いってのに、なんかピンときませんよ(笑)
休暇!楽しみですねぇ^^
またどうぞどうぞいらっしゃってください♪
夏用の服と冬用の服が要るから大変でしょうけど、どうぞ体調をくずされないよう、気をつけてくださいね^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ