トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

それぞれの水浴び定義

仕事から帰ってきて、レンジャー隊の放鳥タイムが始まり、

最初は嬉しそうに飛びまわっては

行きつく先でケンカして、

落ち着いてくるとどっかでまったりしてみたり。


それを見ながら、さぁご飯の支度を・・・と思ってキッチンに向かうと

そこにはモコがいました^^;



単独で水浴び請求
待っとるがな。




無視もできず、水浴びが始まるわけです。


今日もびっちょびちょ♪
一番に飛び込んでくるのはレンゲ。

この子はとにかくビチョビチョになれば気が済むみたい。


落ちついて水浴びさせるじゃん
いつもマロンが来て怒ってくるから、

落ち着いて水浴びできないルッツ。

“邪魔されずにゆっくりしてみたいじゃん”


わりこみだいすきでちよ

ピノはいつも自分の家で水浴びするし、

モコの家で水浴びするし(爆)、

手水浴びはみんなが楽しそうだから混じりたいだけ・・・かも。

もしくはおやつの前の腹減らし??




銭湯じゃないんだから。

いまだにあたらしいお風呂になじめず、

すっかりモコのとこで水浴びをするようになったマロンに

ちょぃ厚かましいピノに入られて

なんだか自分の家のお風呂が気に入らないモコ。

そりゃ水浴び請求もするわいな^^;




水も滴るイイ男のつもり

マロンはちょいナル(シスト)。

この顔っ、「水も滴る・・・・」のつもりかも(爆)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

水浴びさせながら手のひらでこんな姿を見てると
たまにカパッと手を閉じてレンジャー達を捕まえてみたくなる
衝動にかられます(笑)


2つのランキングに参加してます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9717: by しょこらん on 2010/07/07 at 22:03:05 (コメント編集)

モコちゃん、最初に水浴び要求しても結局最後に入るんですね^^
う~んなんか、健気…^^

暑いと文鳥さんも水浴び何回もしたくなるんでしょうか。
モコちゃんのケージって、マロさんもピノもレンレンも遊びにいくんですね^^

9718:はじめまして! by ちー on 2010/07/07 at 22:05:40

いつもPCの前でもだえながら拝見しておりますv-26
水浴びの瞬間・・・(待ってるモコちゃんかわいい!)惚れ惚れします~!

そこで質問なのですが、レンジャーちゃん達のナイスな瞬間は、どんなカメラで撮影なさっているのでしょうか*

もしよろしければ、かんたんで結構ですので・・・使用カメラを教えてくださいv-227v-266

それでは・・・失礼いたしますv-22

9719: by ぶん&らんの母 on 2010/07/08 at 00:47:22

待ち姿のモコちゃん
かわいい~賢い~
今日のおステキ♪ナンバーワン(^^♪
と思いきや・・私は・・・
水も滴るいい男にやられましたぁ~~
いい!絶対いいわっ(#^.^#)

9720: by がるっち on 2010/07/08 at 02:53:56 (コメント編集)

あーーーーーー気持ちよさそう♪
すごい瞬間ですね!
みんな本当よく性格が出ているようで。

9721: by こけっこっこ~ on 2010/07/08 at 07:15:39

モコたんまってるぅ!可愛いですなあ~

ほほ~ご飯支度前だったのですかー
それはそれは…大変ですが、みんなの気持ちよさそうな顔見てたらもうちょっと粘らなくていいの?なんて聞いちゃいそうですわ

9722: by ひなこ on 2010/07/08 at 09:45:27

マロンちゃんのイイ男写真が・・・(笑)
確かにイイ男にうつっとります~。そして、イイ匂いも発散しているわけですね。

モコちゃんてば待ってますよ。早く浴びたいな光線を出しながら。
蒸し暑い日が続いてますからね。綺麗で冷たい水で浴びたいでしょう^^

それぞれのキャラクターが分かりやすくでるのが水浴びですね。
わが家の文鳥さんは、放鳥してお家に帰ると風呂タイムです。
撫でられると嫌なのか~、という気もします(笑)

9723: by ぴーこさんママ on 2010/07/08 at 11:06:56 (コメント編集)

あっは、モコちゃんたらリボンを解いて準備してるのね~!
でも一番風呂じゃないあたり・・・なんと言うか・・・モコちゃんらしい^^;(そしてちゃっかりトップバッターがレンゲちゃんっつーのもうなづけるw)

そうよねぇ~、モコちゃん宅ではタダ風呂入るコがいますもんねぇ。やっぱサッパリしたいよねぇ~!
ぷぷ、マロちゃんもイイ男っぷりに自分で酔ってますね><
みんな気持ち良さそうで、満足そうな表情です^^

昨日のぴーこは・・・手水浴びはしなかったクセに、テーブルの上にある放鳥時用の小さい水飲みグラス(直径6センチ、高さ5センチくらいの・・・)で「その気」になってグラスの縁を延々とグルグル回った後その辺水浸しにしながら頭だけ洗ってました。途中何を思ったかグラスに入ろうとしてずっこけたくらいにして^^;

9724:お昼時間に新しいコメントがあると嬉しくなりますねぇ^^ by 蚊取り犬 on 2010/07/08 at 12:40:14

★しょこらんさん★
モコはときどき途中で手に降りてくるんですけど、他の子の勢いに腰が引けてまた蛇口の上に上ります^^;
でも入るとなると早風呂なんで、さっと終わります(笑)
モコのケージはなんだかとても場所的に好評みたいですね・・・。
ご飯のなくなり方も早いし・・・たまに帰ろうとすると誰か先客がいて怒られたり(笑)




★ちーさん★
はじめまして♪
PCの前でもだえていただいてありがとうございます(爆)

レンジャー日記の専属カメラマンはトンボであります^^
よろしかったらトンボのブログに行っていただくとどっかにカメラのこと・・・・書いてへんかったかなぁ・・・^^;;;
ぇと、主にニコンの一眼を使っております。
D80とD300があります^^
レンジャーを撮ってるのはだいたいD80ですね。
あたしもたまに使うときはこっちを使ってます。
シャッターきるだけですが(笑)
トンボが撮ると思ったらカメラのことを全然勉強してないんであたしは詳しくないですけどね^^;
・・・こんなお返事でよかったんでしょうか^^;;;



★ぶん&らんの母さん★
モコが蛇口の上で、レンゲがフキンかけの上で首をかしげて水浴びしたそ~~~にされるのが一番困ります。
断りにくいったらありゃしない!
マロンのあの顔は・・・・・っていうかマロンってよく変な顔が撮れるような気がします。
変な顔やからしゃあないんやろか・・・・(爆)




★がるっちさん★
もっと小さく写ってたのをトリミングして一羽ずつのアップにしてしまいました^^;
顔がよく見えたほうがおもしろいかと思って・・・。
性格・・・・ほんっっっまに違いますよねぇ・・・・(しみじみ)・・・
顔に出てます?(笑)




★こけこっこ~さん★
ご飯支度の前とかはまだマシなんですけど、野菜を切ってる途中とか、まな板の上に食べ物があるときとかに「水浴びーっ!」「水浴びしてーっ!」って言われても何せあの水しぶきですからねぇ・・・。ちょっと困るんですよ・・・。
で、水浴びさせるでしょー、トンボが「あ、おもろいの撮れた♪見て見て」とかいうからチェックしに行くでしょー、で、だらだら喋ったりしてたら、すっかり晩御飯が遅くなるんですよ~(苦笑)




★ひなこさん★
あたし・・・あんまり文鳥の匂いがわからんのです^^;
まだまだですねぇ・・・・。
どうやらセブンイレブンの“うにせんべい”のと似た匂いらしいんですけど・・・^^;;;
匂わせてもらえてない・・・ってのもあるんですけどね(泣)

マロン、いい男に見えます?
ぷぷぷ、いったい何のつもりだか・・・。

お風呂はうちはいつ入るやら・・・。
決まってないんです。キッチンで水の音がすると集まってくるし、ケージの中でもする子はちょくちょくやってますし・・・・。
そんだけ気分屋ってことですかね(笑)



★ぴーこさんママさん★
ぴーこちゃん(爆)
グラスといえばうちはハクですね^^
あの子、人が水を飲んでるグラスで傾けたときにツツーッっと入ってきたんですから^^;;
それからグラスは水浴びできるものと認定したようでした。
ぴーこちゃんも次からグラスでもシャンプーを求めるようになるでしょう・・・(笑)

モコはホンマ災難です。自分のケージのお風呂はマロンやピノに入られるし、手の水浴びにしたってやたらと我慢。わがまま娘ではありますが、ちょっとかわいそうにも思ってます^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ