トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

調子いいから・・・

おやつ置き場に珍客♪

最近調子にのってるようなので、

ちんぴとチンゲン菜、置いてみました。

好物の白米で釣ろうとする飼い主の魂胆が見え隠れ

前はちょーっと変わったモンが置いてあると

近づかんとこがあったんで

どうかなぁ・・・と思ってたんですけど、

来た来た来た来た・・・♪


葉っぱおっきいからちょっと怖いけどー

ちぎるの大好きレンレンが

チンゲン菜にチャレーンジ!!

よしっ!これでまた調子にのりゃ

おやつメニューが増えるってなもんやん♪



食べてよー

ルッツも結構気に入ったみたいで、

それを見ていたシナモンズも食べだした♪
(写真ナシ)

レンジャー名物“連鎖反応”

どん!ておちたらこわいでち・・・
ありゃ、ホンマや^^;

菜入れが傾いてもたねー。

ちょぃと下に置いたるわな^^

お気に入りに追加

あらなまいき





チンゲン菜とは違いますけど

こないだきゅうりを食べてるなまいき娘の

動画を撮ってたようなので最後にどうぞ♪



もうおしまいのあたりで

つっかえにしてるきゅうりの端っこを

食べてるみたいですけどね(笑)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

この勢いで小松菜も食べてくれへんかなぁ・・・とか。

2つのランキングに参加してます。
ここからレンジャー日記を見にいらしてくださる方も
多いから頑張りますっ^^
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9708:ちんぴ! by さってぃん on 2010/07/06 at 21:38:37 (コメント編集)

ちんぴ??? ミカンの皮なんですか?漢方なんですか?
「けんぴ」だと勘違いしました(爆)
今まで青梗菜をぶんちょさんにあげた事がないんですよ。
レンジャーズが好きならるぴこぴもきっと好きですね~。
チャレンジしてみますwww でも、我が家でほとんど青梗菜って買ったことないんですよね(笑)

9709: by ぽち on 2010/07/07 at 00:42:19 (コメント編集)

こんばんは^^

なぜだかミラクルボレーに見えたので記念カキコw
チンゲンサイ、根っこを水に挿しておくと復活♪
小松菜共々家計に優しいおやちゅです^^

9710: by ぶん&らんの母 on 2010/07/07 at 00:43:13

青梗菜にチャレンジ♪
こもまま小松菜も制覇できそうですね(*^_^*)

動画のピノちゃんかわゆい娘さんで(^^♪
キュウリ死守のお怒りになっていたお顔も
魅力的で忘れられないですっ。

18日楽しみにしています。
メールを頂いてありがとうございました(*^_^*)

9711: by こけっこっこ~ on 2010/07/07 at 08:27:26

おぉ~青梗菜も体によさそうですよね~
うちも一度食べさせたことありますよ~でもやっぱりうちは小松菜のほうが大好きみたいですけどね^^

ちんぴ!!こりゃ~体によさそうですね~
食いつきがいいと見ててうれしくなりますよね
最近強きのピノたんの上から発言的な態度がたまらないですわ^^

9712:ふふふ・・・ by かあちん on 2010/07/07 at 09:41:05 (コメント編集)

おはようございます!
みなさんのコメントが楽しい~♪
・・と、そんな事言ってる私もミラクルボレーって
何か特別なボレーなの??と興味津々見入ってましたが(笑)
「ちんぴ」というのは初めて聞きました。
美味しいものなのですか?
青梗菜のぺろんぺろん菜っぱがOKなら小松菜を召し上がる日も
近いように思います。
やっぱり怖いもの知らずのレンゲちゃんあたりが狙い目かな?
後は相乗効果に期待!!

9713: by ぶんちょぶんちょ on 2010/07/07 at 11:17:33 (コメント編集)

おっ!?
新しモノ好きなモコちゃんを抑えてレンゲちゃんが青梗菜チャレンジ一番乗りでしたか^^
味的には青梗菜も小松菜のちょっと似てるし、巨大な葉っぱに慣れてくれれば小松菜制覇も
近いかもしれませんね♪

ピノちゃんキュウリ動画、かわいい~♪
これだけ食いつきがいいと嬉しくなりますね!
あ、お腹ピーピーには気をつけましょう^^;

9714: by ぴーこさんママ on 2010/07/07 at 11:32:37 (コメント編集)

青梗菜も食べてくれたんですね~^^
誰かがチャレンジしてくれたら連鎖反応で集まってくるなんて、成り行きを見守る側は「ぷぷ、大成功^^」ですね!

陳皮?うーーん、七味唐辛子の中には入ってますけど、それだけを味見したことは無いかも・・・。レンジャーのみんなの反応はどうでしたか??

9716:おやつシリーズはちょぃと書くのが怖いんですけどね^^; by 蚊取り犬 on 2010/07/07 at 12:42:26

★さってぃんさん★
あはは^^
“けんぴ”で調べたら犬の皮・・・てことはあたしの面の皮ってことでしょうか(爆)

ちんぴはどうやらみかんの皮・・・ぽいですね。
ちょっとみかんの匂いしますし^^
でもって漢方なんですねぇ・・・。
一応小鳥用で売ってるものではあるみたいです。
え、チンゲンサイ、買われたことないです?
うちはレンジャーが食べなくてもちょくちょく人間用に買ってますよ♪
炒めるとおいしいです^^



★ぽちさん★
あぁ、もぅ「ミラクルボレー」でええですっ(爆)
なんかその方が素敵かも♪
あらま、チンゲンサイも水につけておくんですね?
まぁ葉っぱですもんね・・・そっかー・・・
あたしは今までレンジャーにあげた残りはぜーんぶあたしが処分してました(笑)



★ぶん&らんの母さん★
ピノはなかなかに何をしても評判のいい子ですねぇ^^
チンゲンサイが大丈夫だから、次は小松菜制覇、狙いますよー(笑)
ただ、うっかり人間がきゅうりを食べていたらなんだかそっちの方が魅力あったらしく、かなりたかられました(爆)

18日はあたしも楽しみです♪
お会いしたらあたしのマシンガン・・・をお見舞いしますよ(爆)




★こけこっこ~さん★
あたしだけのイメージですけど、小松菜はちと苦いイメージがあります^^;
でもよく小松菜好きの鳥さんの話は聞くので、これはレンジャーにも好きになってもらわなきゃいけないので、あたしも小松菜メニューを考えようと思ってます♪

ちんぴはあまり普段は食べないんですけど、どさくさにまぎれてふいに出しておいたらちょくちょく食べてたのでラッキーでした(笑)




★かあちんさん★
ミラクルボレー♪
んっ、やっぱりこれでいきましょう(笑)
ミネラル・・・土?・・・何せちょっと茶色いです、このボレー粉。

ちんぴ、要はみかんの皮の漢方?ってことなんでしょうかね。
以前いただいたんです^^
みかんの皮ぽい匂いがしますから、案外食べやすい味なのかも・・・って、えっ!?あれ?
てことはみかんも食べるようになるかもっ!?!?(←安易???)

小松菜、チャレンジしますよ~~~~♪
誰に仕掛けようかなぁ・・・・(笑)




★ぶんちょぶんちょさん★
きゅうりはホンマ要注意ですね。
レンゲが水っぽいフンしてましたもん、すんごい勢いで食べましたからねぇ・・・。
ハマるのもほどほどにしてもろといたほうがよさげです。

チンゲンサイは昔ハクやモコはフツーにケージにつけてたら上に乗っかって食べてた記憶があるから、「いつの間に食べんくなったんや?」と思ってたんです^^
見事復活ですよね♪
この次は小松菜・・・頑張ります♪




★ぴーこさんママさん★
レンジャーはちんぴは最初まったく無視でしたね。
初めて見てから早2年くらい経ちます(苦笑)
それが、何気にお皿に入れてみたら、どさくさで食べてるってカンジでした^^
・・・っていうか、へー!七味の中に入ってたんですかー!
知らんかった・・・・^^
家に帰ったら七味の中身見てみます♪

レンジャーの連鎖反応・・助かってます♪
・・・ある意味アホぽいですが、結果オーライです(爆)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ