トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最後の悪あがき

日によってちょっとずつ違いますけど、

レンジャー達の一日の終わり・・・

「さぁっ!帰ろうかねぇ・・・」の人間の声に始まり、

電気も一段階暗くなって・・・

レンジャー達はケージに帰る予感が走るワケですw



ママンが何か言ってるけど・・・
とりあえずしらばっくれてみるマロン。


でも、まずはコイツが帰らないと始まらんので

帰ってもらいます^^


あたちのご飯をっ!
マロンにいたんが帰ると

結構自分からケージに帰るモコ。

でも・・・アクシデントもあったりw


ご飯減っちゃったわ
お嬢様っ、レンゲを追い出しておきました^^;


帰ることにおいてはシナモンズは優秀。


案外てこずるのはこのおふたり。

帰宅拒否文鳥ルッツ
ルッツと・・・


帰宅拒否文鳥ピノ
ピノっ。


1Fが嫌なんやろか・・・

悪あがきして、なぜかレンゲのケージに逃げ込んだり、

飛び回って、またカーテンレールの上に行ったり。


1Fが嫌なんやろか、それとも・・・。


でも、いつまでもそこは無理やで^^;

レンゲのほうがかしこいよ^^;

ほらー。


チビの方がかしこいやんか・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


とはいえ、ルッツもピノも、
2,3度拒否したあとは
素直に帰ったりもします^^

ちょっと賢くなってきたかなぁ・・・と^^



2つのランキングに参加してます。
クリックプリーズ!!
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9662: by しょこらん on 2010/07/01 at 21:13:52 (コメント編集)

モコちゃん自分からケージに帰るなんて、えらいですね!!

うちは毎回ゲージに「入れる」って感じです。。

9663: by ぶん&らんの母 on 2010/07/02 at 01:24:20

モコちゃんの後ろ姿でのつぶやき
かわいいですね~

うちも帰宅拒否の時はルッちゃんピノちゃんみたいな
顔で冷蔵庫の上から私を見下ろします^^;
でも、あの表情はかわいいもんですよねっ。

イベント・・・
日曜日のお昼から(^^♪
行けたら・・野球の用事がなければ
行ってお会いしたいですっ。
きゃ~
好きな人に会うみたい・・・
もう忘れていたときめきが(*^_^*)

9664: by ぴーこさんママ on 2010/07/02 at 11:11:32 (コメント編集)

シナモンズ、優秀ですね~!自分から「帰る時間」って悟ってケージに入るモコちゃんの背中が頼もしいっ!真っ先に帰るマロちゃんも、なかなか・・・レンジャーの一員としての最大の任務が、一日の最後にあるんですネ!えっ、「最大の任務」としか言ってませんよ、あたくち。唯一の、だなんて決して・・・w

ルッちゃんは「イヤ~~」って感じがにじみ出てるし、ピノちゃんは「え?なんのこと?帰るってどういうコト?」ととぼけてる表情!ちょっとニクイけど可愛いですよね~。こういう時、帰すの可哀想だな~って思って「ゴメンよ~」と謝りながら帰してます、ウチ。

もっとも最近の拒否の仕方は、手首伝いにジリジリと腕に上がったり、背中を向けたり、踏ん張って降りなかったり・・・前にも書いたけどひたすら眼をつぶって「気づかないフリ」、です。いじらしくてもう;;

9666:ねっむ~~~~い!!なうっwww by 蚊取り犬 on 2010/07/02 at 12:36:47

★しょこらんさん★
案外レンゲも自分で帰るんですよ^^
年を重ねると賢くなるっていいますけど、やっぱり性分もありますよ、絶対ww
うちは抵抗する子は「ほりこむ」ってカンジです(爆)



★ぶん&らんの母さん★
モコ、賢いですよね^^
マロンを帰したあとにふっと見るとモコがいそいそ帰ってるのを見ていつも「モコえっらーい!」と他の子にあてつけで言うたりします(笑)

ホンマ、かっわいい顔で「いや、まだ遊びたい」ってアピールされるとあたしも弱い・・・。
「あぁ、もっと遊んでやればよかった・・・」(何して遊ぶかが問題ですけどww)と思います。

おわー!やっとお会いできる・・・かもしれないんですね^^
また近くなったら用事・・がどうなったか、教えてくださいっ♪




★ぴーこさんママさん★
まずハクがケージ嫌いってことで、帰すときにえっらい苦労しまして、まだ鳥のこともよく知らなかったあたしは追いかけまわしてハクをつかまえて帰してましたw(今考えると、それが余計に帰りたがらない理由になってたのかも・・・。)

それだけにモコとか、自分からケージに帰るのを見たときにどんだけ感動したことか・・・♪

じりじりと上に上ってくるの!わかりますっ^^
モコとかそうでしたねぇ・・・w
よく考えるんですよ、「あたしがこの中に一人で何もないところで放置されたらつまんないわなぁ、そりゃ」ってw
せめてパソコンでも置いといてあげたいです(爆)

9667: by さってぃん on 2010/07/02 at 15:50:10 (コメント編集)

マロ兄さん、モッテモテだから最初に収監(!)なんですね。
レンジャーズもいい子に帰宅するじゃないですか。
リーダー(マロ兄さん)が帰ったから女子もお帰りするんでしょうね。
るぴこぴは3回位悪あがきして帰ります。
ちなみにるる爺ここ爺はお腹がすくまで2時間位帰りませんでした。
お爺ちゃん達の事を思い出すと、るぴこぴは楽で仕方ありません(笑)
モコりんのお家でエレレするレンゲちゃん、可愛いですねヽ(*´∀`)ノ

9668: by 魔レラ on 2010/07/02 at 16:10:26

マロ君、素直に入ってくれるなんて、賢い!!
モコちゃんもレンゲちゃんも偉いですね~(*^_^*)
レンゲちゃん、末っ子なのに…!
ルッちゃんとピノちゃんは、遅くまで公園などで遊んでるタイプですねw
駄々こねて、いや~!みたいなっw
でもみんな賢いなぁ~!

うちでは、ご飯を食べに帰る瞬間を狙いますw
おやつとか置いてないので、お腹がすくとカゴに戻るんで♪(悪)
もしくはお父さん大好き!だから、お父さんで釣りますwww

9669: by こけっこっこ~ on 2010/07/02 at 16:26:04

ほほぉ~モコたんはかしこすぎですね~
で、私的に意外だったのはピノたん
そうですかー粘るのですかー
ルッツたんは…うん、きっとそうだろうと思ってました(;^ω^)

9670: by ちぃすけ on 2010/07/02 at 16:40:43

ちぃもハクちゃんと一緒です。
最初はおいで~とか言ってみるんですけど
逃げ回るんで最後は強制収容ですww
最近はかなぶんの髪の中に逃げ込むという
新手の技を身に付け、逃亡を図っています。

マロさんもモコちゃんも偉いですね~。
聞き分けの良いレンゲちゃん、可愛いです。
ルッちゃん、ピノちゃんのお姉さんチームは
『だって入りたくないんだもーん』ってお顔してますね。
確かにお外の方が楽しそうですもんね。

9672: by ぶんちょぶんちょ on 2010/07/02 at 19:22:55 (コメント編集)

帰宅拒否ですか^^;
そりゃ広くてお菓子があって飛び放題のほうが楽しいですもん♪
ルッツちゃんはなんとなく分かりますが、ピノちゃんの帰宅拒否は
意外ですねぇ~。なんとなく真っ先に帰りそうなイメージが…w
レンゲちゃんは末っ子甘えん坊なのに偉いです!
うちの子は就寝時間の9時30分近くなると自ら帰ります。
時々、布を掛けるのを忘れるとウピャウピャ鳴いて催促します。
飼い主に似て寝るのが好きなのか、飼い主に似ないで時間にシビアなのか…w

9676:あたしも素直に家に帰る子にならなきゃ(爆) by 蚊取り犬 on 2010/07/03 at 16:18:31

★さってぃんさん★
なんだかんだとマロンはムードメーカーなんでしょうか?
マロンが帰るとわりと他もすんなり帰る・・・ような気がしますww
るぴこぴちゃんは3回ですかーw
うちはその日によって違いますけど、やっぱりたっぷり長時間放鳥した後やったほうが
回数は減りますね^^

レンゲ・・・なぜかモコの家によくおります^^;;;




★魔レラさん★
だいたいいつもケージに帰すとき、ピノやルッツがダダこねます。
これはやっぱり棚の一番下にケージがあるせいかも・・・とちょっと思うようになりました。
ケージの場所・・・交換してみよかなぁ・・・。

え、お父さんが大好き?
ほほぅ・・・。
ふふ・・うちはあたしが大人気ですよー(たぶん)。
でもケージに戻すのはトンボのほうがうまいんですよねぇ・・・。



★こけこっこ~さん★
そうですよね、ピノはもうちょっと素直やと思ってたんですが、案外食い意地も張ってますし(爆)、
「意外性の女」ってとこでしょうか。
でもまぁ、人間でも案外大人しい人のほうが頑固だったりしますしね^^




★ちぃすけさん★
わははwww
かなぶんちゃんの髪の毛の中に逃げ込む・・・ww
新手の技www
やりますねぇ、ちぃちゃん♪
ここはやはり、次なる技に期待してしまいます^^
(人のことやと思ってww)

レンゲはなんか、聞き分けがいい、って感じじゃなくて、
「ふん、どうせ帰らなきゃいけないんでしょ」と
自分から戻ってブランコを一突きします(爆)
ちょっとかわいくてうっかり手を出してもっかい出してしまうんですけどね^^;;;



★ぶんちょぶんちょさん★
そ~~~ですよねぇ・・・・。
おやつがあって、みんなで食べれて、いろんなところに飛んで行けて、
ケージの中じゃ寝るか食べるかですもんね^^;

昼間にケージの中においてけぼりにして仕事行ってるのがなんだか申し訳ないんですよ。
仕方ないこととはいえ・・。

っていうか、すごい!偉い!
9時半ですかー?
ちょっと見てみたい、何も言うてへんのに時間が来たら帰る・・・ってとこ!
そっかー、布をかけるのも催促かぁ・・・・。
うーん・・・うちも何か・・・見習わなきゃいけないことが山盛りですぞ・・・。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ