トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

麦っ子

本日のおやつも覚悟をきめてオーツ麦っ


これ、他のと比べておっきくて、散らかり方がハンパないw

開始10分でさっき掃除したのが嘘のように散らかりますわー。

レンジャー達が喜ぶからあげるんですけど・・・。

せっかく買ったし・・・。


すぐにおっ散らかりますw
(すでに3粒くらい加工で消したったww)

しかもだ。

ちょっとどんくさいマロンの発見。
妙な知恵つけてもて、

おやつ置き場で食べてくれへん。

掃除機でなでると、パラパラパラ~っと音がするんですよねぇ・・・


マロンの真似っこ
そして連鎖するしw

もぅ、

“オーツ麦はラグの上で食べるのがステータス”

ってな雰囲気まで(苦笑)



マロンのウケウリ?
そしてそれは語り継がれる・・・??


ただ・・・


オーツ麦を一番最初に食べるようになったのはモコ。

なので皮を剥くのもいっちゃんうまい。

なので余裕。

なので・・・・

空中でも食べられる♪

一番上手に食べられるモコ
しっかりくわえて・・・


まだ余裕があるので・・・


ぼわわっ!!
ブルッ!!とかしても

まだオーツ麦はクチバシから落ちてへんし




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

だからどうした、って話ですけど、
これくらい上手に食べられたら
ラグの上が粉粉にならんで済むかなぁ・・・とw


2つのランキングに参加してます。
クリックしていただくととてもとてもとてもとてもとても嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9640: by しょこらん on 2010/06/29 at 21:05:37 (コメント編集)

オーツ麦って文鳥さんにはちょっと大きいかなーと思ってました。みんな上手(?)に食べてますね^^
一番初めに食べだしたのがモコちゃんとは、意外でした。ピノじゃないんですね~

9641:なんやかんやで今夜も登場w by ぽち on 2010/06/29 at 21:23:28 (コメント編集)

こんばんは(^-^)/

オーツ麦、ウチでも悲惨なことになってます…
なんでわざわざ移動しながら食べるのでしょうか…(^-^;
まるでビバリーヒルズの街でポップコーンを食べ歩くみたいですw

それにしてもモコ嬢はやはりイイ♪

あ、メアド、気になったのでチェックしてみると、携帯で見てコメント欄の ぽち をポチッて頂くと現れるようです(^-^)
でもパソではなぜか出ませんね~^^;
めんどうだから晒しちゃえw
mayo_inko@yahoo.co.jp
↑まんまのアドレスです(^-^;

9643: by ちぃすけ on 2010/06/29 at 22:03:35

オーツ麦、うちも食べさせたことないんですよね。
レンジャー隊がおいしそうに食べてるのを見ると、うちも今度…と思ってしまいます。
モコりん、バッチリ上手にくわえてますね。

夏は裸足で歩くことが多くて、そうすると必然的にこぼれた餌を踏んでしまうことも多い訳で。
彼ら(?)はあんなに小さいくせに、なせああも自己主張が強いんですかね。
足の裏に一粒くっ付いてきただけで、すっごく気持ち悪いv-356

9644: by ゆみぶん on 2010/06/30 at 02:37:39

すごいですねぇ。
うちはオーツ麦なんてとてもとても・・
麻の実も私が割ってあげないと食べられないし。

美味しそうに食べるレンジャー達を見てると何だかうらやましくなります。

掃除をしてもすぐに殻が散らばるし、最近は開き直ってます。
本とは駄目なんですけど・・

9645: by ぴーこさんママ on 2010/06/30 at 11:15:18 (コメント編集)

ウワー、毛足の長いラグんとこにテイクアウトですか!こりゃ大変だぁ~!・・・でもうまいこと思いつきましたね^^;
みんな真似してラグでって~!こういう事はチームワークバッチリなのね~w
うちも掃除した直後に「バラララ・・・」とまき散らす音が聞こえると涙が出ます、ハイ。絶対掃除終わったの見計らってやってるな!とか思ったり・・・w

最後の2枚のモコちゃん、器用ですね~
ブルッとした時におリボンも「ブルッ」としてるのがキュートですbb

9646: by ぶんちょぶんちょ on 2010/06/30 at 11:33:43 (コメント編集)

みんな上手にオーツ麦食べていますね~。
うちはくわえてみるもののポイッ…と。
大きすぎて食べられないみたいです。
カナリアシードすら、時々くちばしに挟まり取れなくなってる
ことがあるので、ちょっと大きめの餌は要注意なんですよ^^;
レンジャーを見習いたいわぁ^^;

9647:ハンディクリーナー by おかめとキンカ on 2010/06/30 at 11:39:32

そうそう、どちらかと言うと掃除しにくい方へ持って行ってくれはりますわぁ~お盆の上やったら、掃除簡単やのにぃ!なので、強力なハンディクリーナーが希望どす!

9649:午前中は仕事でパニクってましたww by 蚊取り犬 on 2010/06/30 at 12:32:35

★しょこらんさん★
オーツ麦は食べない子も多いらしいですねw
うちは何せ連鎖反応で、誰かが食べると食べはじめるもんですから^^;;;

モコは好奇心旺盛なんで、食べ物に限らず案外一番乗りは多いですよ。
手の水浴びもそうですし。(厳密にはハクなんですけどww)




★ぽちさん★
インコちゃんは全体に麦は好きな食べ物の定番なんでしょうかね^^
オォッ!ビバリーヒルズポップコーンw(←何気に英語なまりでww)

メール、晒させてしもてすいませんでした^^;
無事、送れましたw
管理画面をよく見るとお手紙マークがついてましたしw




★ちぃすけさん★
オーツ麦は好き嫌いが分かれるみたいですから、試しにちょこっとあげてみたいとこですよね。
なかなか、そのちょこっとってのが買えないんですけどねぇ・・・。
試供品とかあればいいんですけど、元々やっすいから値段がつけられないんでしょうかw
麦はあたしが見ててもおいしそうに見えます。
ご飯に混ぜて炊いたろか、と思うくらい(爆)

あたしがはだしで床を歩くと一粒どころか、もぅざっらざらしますww
ふと足の裏を見るとえらいことになってますし(泣)
ま、悪いのはレンジャー、というよりは掃除をマメにしないあたしなんですけどね^^;;;




★ゆみぶんさん★
あっ!麻の実はうちも無理みたいですよ^^;
ときどきルッツが飴ちゃんみたいにくわえたまま舐めてますけどね^^;
割ってあげたらレンゲは食べるみたいです。
いちいち割ってられるかいっwと思います(笑)

カナリーシードとかも散らかりますよね・・・。
でもオーツ麦は一番すさまじいです(泣)




★ぴーこさんママさん★
オーツ麦を食べさせたらレンジャーの中でモコの右に出る者はおりませんww
粒が大きいからちょっと葉巻をくわえてるようにも見えてなかなかにおもろいです^^
しかし、ただでさえ、ホクホクして、中身もポロポロにするのにラグの上って(泣)
掃除機をかけるのが好きな人にはたまらないと思いますよ(爆)


あのブルッとしたモコの写真はトンボがえっらいお気に入りみたいでしたwww




★ぶんちょぶんちょさん★
はい、うちもお米がクチバシにはさまってたことが2度ほどあります。
レンジャー達やったらあたしが取ってやればええですけど、野生の子とかこんなことないんでしょうかねぇ・・・などとちょっと想像してしまいましたww
オーツ麦・・・うちもしばらくはちょっとくわえてみて、食べられずに、すっかり興味をなくしてたんですけど、ある日ひょいと食べるようになったんですよ^^;;;




★おかめとキンカさん★
強力?なハンディクリーナーはすでに在住しておりますwww
でも、もぅ、キリがないんですよねぇ・・・。
開始何秒かですでに散らかり始めるんですもん(泣)
やはり文鳥を飼う人はある程度掃除ができる人じゃないとアカンよなぁ・・・と実感しておりますw
かわいいだけで飼っちゃいかんよなぁ・・・(タメイキ)・・・。

9650:モコちゃん by がるっち on 2010/06/30 at 15:26:52 (コメント編集)

すごいですね。落とさないでぶるるん、って
相当コツをつかんでますね。
うちのはぽろぽろ、ぽろぽろ、落としまくります…。
まだまだだな。

9659:最近夜がすっかり弱くなりました(のはやはり年のせい?) by 蚊取り犬 on 2010/07/01 at 12:20:27

★がるっちさん★
ちょっと葉巻にも見えるくらいでっかいオーツ麦をくわえたままブルッとするとはモコもなかなか達者でしょうw
でも、案外食べるときには落としてますよ^^;
だから台の上で食べてほしいのに・・・(泣)
がるっちさんとこでもオーツ麦は好評なんですねっ♪
あれ食べてるときの顔がなんかおもしろいですよねぇww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ