トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

たかがカップ



なんだこれ。



ちょっとハマる~♪



レンゲ現るw



知らん顔してればあっち行くかな・・・



ピノもやってきた。



いつの間に・・・・w



5レンジャー!!



されどカップ



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


本日はあれこれあたしの講釈ナシでアップしてみましたw
(あぁ、喋らないって疲れるwww)
でもだいたいわかりましょう?
マロンに限らず、一人でゆっくりくつろごうなんて思っても
みーんな寄ってくるのです、いひひw


2つのランキングに参加してます。
クリックしていただくととても嬉しゅうございます。
どうぞよろしくお願いしますっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9581: by ちぃ on 2010/06/23 at 22:14:28 (コメント編集)

んまっ!
蚊取り犬さんがあまり喋って(文字を書いて)ないっ!?
それはお疲れになられるでしょうw

カップの中身は何が入っていたのかしら?
いい匂い…お紅茶??(お酒、ではないですよね?)

しかし。
レンゲちゃんって、何時見ても甘えん坊の顔をしてますね~。
可愛らしい♪

9582: by ぶんちょぶんちょ on 2010/06/23 at 22:15:09 (コメント編集)

7コママンガですね♪
蚊取り犬さんの講釈も味わいあるけど、これはこれで楽しいです!
マロンさん、何のにおいに心奪われていたのか気になるわぁ~。
文鳥の好奇心旺盛っぷりがよく分かる光景です^^

9583: by ちぃすけ on 2010/06/23 at 22:15:39

いや~面白いですねぇ。 
『じ・つ・に興味深い』by福山ww
ほんとうに5羽集まって来ますね。
なんか気になるんでしょうね、他の子のやってることが。

どうも行動が怪しい彼氏をジワっと問い詰めてる風のモコちゃんと
あきらかにうろたえてるマロンくんが笑えます。

やっぱりマロンくんを中心に集まることが多い気がするのですが
これって、やっぱりハーレムなのかな??
中心の方、どうもあんまり威厳がありませんがww

9584: by ぶん&らんの母 on 2010/06/24 at 01:19:58

ははっ♪
めちゃ面白いですね~(^^)
マロンさんの時間が・・・
最後はみ~んな集合ですねっ。

モコちゃんの無表情のようだけど
確実に何かを言いたげなお顔がナイスです。
やっぱりマロンさんは愛されるキャラですねっ。

考えたら
うちも放鳥中単独行動しているのを見たことがないです。

9585: by カロ母ちゃん on 2010/06/24 at 08:26:04

マロン君にみんなが集まってる・・・というより、
最終的にはつるし上げをくってるきがしますけど(汗)

で、カップの中身が私も気になります。
いい香りの・・・お酒!?

9586: by ぴーこさんママ on 2010/06/24 at 10:45:05 (コメント編集)

あはは^^本当に「たかがカップ、されどカップ」ですね~
空っぽのカップでマロちゃんたらあれだけ堪能して、しかも全員集合できるなんて・・・魔法のカップですかぃ?w

何か入ってるかなぁ~、とか思ったんでしょうかね^^しきりに覗いてるのをみると、他の子だって気になりますよね・・・w
たしかに我々も、誰かがじーっと何かを見てるとつられて視線の先を追ってみたりしますよね・・・逆の場合もありますけど~。(そして大したものじゃなくってなんだかお互い気まずかったり^^;)

9587:お昼休み、休憩できひんかったー(泣) by 蚊取り犬 on 2010/06/24 at 13:43:49

★ちぃさん★
んま!!
たまには喋らないこともありますわいっ(爆)

カップの中にはコーヒーが入ってましたw
このときにはもう空っぽなのにねぇ^^;
マロン、あの香りがわかるとでもいうんでしょうか。

レンゲっ?
かわいい?
わがまま娘ですけどねw
褒められるとやっぱり嬉しいもんです、いひひ^^




★ぶんちょぶんちょさん★
基本はこんなカンジにしたかったんですけどねw
ついつい講釈をたれてしまうんです、あたし(笑)

マロンはコーヒーの香りにつられて・・・???
うーん・・・「違いのわかる男」になろうとでも・・・!?!?




★ちぃすけさん★
ぷぷぷ。
まぁ、マロンに限らず、何かやってると寄ってくる・・・ってのが正解やとは思うんですけどねw
でも、1羽ずつ1羽ずつ寄ってくるのって・・・見てておもろいですよ^^

実におもしろぉぃ(福山風)w
これ、似てないのにやたらと我が家でもリアルに真似てますwww




★ぶん&らんの母さん★
いつも、マロンに好意的なコメント、ありがとうございます^^
マロンもさぞかし喜ぶことと思いますw

うちじゃマロンは男ってこともあって、甘やかし方が他のこと比べると薄いですねぇ(笑)
それで余計に甘えんぼになるんでしょうかww
もそっとやさしくしたらなアカンのでしょうかねぇ・・・^^;;;;

単独行動、よくよく考えたらバラバラに動かれても困るんですよねw
昨日ふとそれに気づきました(笑)




★カロ母ちゃんさん★
むむー。あたしはマグカップでお酒を飲む習慣はありませんっww
ていうか、やっぱり自分で言うてるものの、酒飲みのイメージがしっかりついてるようですねぇ^^;;;
コーヒーですよ、コーヒー。

マロン、たしかにこれは人気があって群がってるというよりつるし上げってカンジですよね(笑)




★ぴーこさんママさん★
ふふふ・・・たしかに目線を追うと何もなかったり、大したものじゃなかったり・・・気まずいですっけー(笑)
なんか、その光景を想像したらなんとも笑いがこみ上げてきますww

我が家には魔法のカップのほかにも、魔法のストラップ、魔法の広告用紙、魔法のティッシュ等等があります(爆)

9588: by こけっこっこ~ on 2010/06/24 at 19:50:11

え~マロンさ~ん、何の匂いがしたのかしら?
と思ったら珈琲でしたか!
そういえば昔飼ってたセキセイも珈琲がすごく好きでしたわ
えぇ、飲ませるのはヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!なんですけど
やけに飲みたがって…
違いのわかる男、マロンさん、さすがです!

みんなにといつめられてたじたじマロンさんもかわええ~

9593:天気が悪くなってきました・・・ by 蚊取り犬 on 2010/06/25 at 12:22:29

★こけこっこ~さん★
マロンがコーヒーが好きなのかどうかはわからんのですけどね^^;
え、昔飼ってたインコちゃんがっ!?
なんか、食べたことも飲んだこともないくせに、やたらと人間の食べ物とか、興味持つのはやはり、匂いの違いがわかるってこと・・・でしょうかねぇ・・・。
あなどれませんな、鳥w

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ