トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

水浴び好きすぎ

とにかくキッチンで水の音がすると反応するレンジャー隊。

特にレンゲとかふきんかけの上で首をかしげてアッピールw

でも、洗いものとかしてるときには

「もうちょっと待ってねー。洗いものが終わったらねー」と

やんわりお断りするww



このときだって、断ってたはずなのに、

妙にテンションが高くて、手の上に止まって水浴び請求。


水浴びプリーズ!

待ってよー。

お皿洗ってるんやからっ。


マロンやピノのお願いもちょっとスルー。

モコもやってきて待ちきれない様子。


のどかわいちゃったー

しかもお皿の上に乗っかったもんやから

あたしもフリーズ状態。

すべるから・・・と動けずにおったら

モコ、調子にのってきた!?


いつもと同じ水よ

いやいや、水を飲むだけで

こ~~~んなにクチバシを突っ込んだりしない。

これはまさかこのまま・・・・・


ほら、気持ちいいわ

あぁやっぱり・・・w

手水浴びを待ち切れなかったモコが

思い切ってお皿に入ってもたやんかいさっ。


ちょっと下がツルツルだけど

ちょっと足でピチャピチャやってみる。


「いけるわ・・・」


そう思ったのか、モコ、本格的に水浴びを始めた。

気持ちいいわっ!!

最初はビックリして見てたマロンも

だんだん入ってみたくなるってなもんでw


んじゃオイラも♪

足元がツルツルするけど、

ちょっと広くていい感じ♪


楽しいぞー!

入ってしまえばこっちのもん。

ピノもへっぴり腰ながら

つられて入る・・・


なかなかでちね

大き目のお皿やから

2羽、3羽一緒でも大丈夫♪

もぅお風呂というよりはプールな感じw




びちゃびちゃになりながら

皿水浴びを満喫した子達が退散した後・・・



ど~~~~~~しても

お皿にダイブできなかった子もいて・・・

なんかこわい。

だいぶ誘ってみたんですけどね、

怖かったみたいw


で、仕方ないのでお皿を置いていつもの手水浴び。



いつもとおんなじがいいの

よしよし。

これで全員水浴び終了^^


すると、もう終わったはずの色組もカムバック。

続けてもっかい、水浴び・・・


って、どんだけ水浴び好きやねんつ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

えー。
今回の30万アクセスのキリ番ゲッターは
ちょっとイリュージョンとかしてくれそうなお名前の(失礼w)
プリンセス☆とりこさんさん(「さん」が2回!?)でしたっ!
ありがとうございますっ!
おめでとうございますっ^^

そしてたくさんのお祝いのお言葉・・・うぅ(泣)
いろんな方の応援があってここまできたってのに、
もう、ありがたいったらありゃしねーですっ。

パッとしないこともあるかと思いますが、
これからもちょっとでも笑っていただけるよう、頑張りますねっ。



2つのランキングに参加してます。
見にいらした足跡に、
バナーをクリックして応援してやってくださいw


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9530: by ぶんちょぶんちょ on 2010/06/18 at 21:15:09 (コメント編集)

わぁ!皿浴びだw
すっごい楽しそう♪まるでプールの時間ですね^^
モコちゃんは怖いモノ知らずですねぇ。案外新しいものにも
すんなり馴染んでくれていますもん。
レンゲちゃんは甘えっ子ちゃんだから、新しいものにビビッても許す!(なんで私がw)
うちの子はレンゲちゃんタイプで、ちょっとの変化も見逃さない
ビビリな甘えっ子です^^;

9531:30万アクセスおめでとうございます♪ by プリンセス☆とりこ on 2010/06/18 at 21:32:18 (コメント編集)

ちょっとイリュージョンとかしちゃうw
プリンセス☆とりこです。
うれしいです!ありがとうございます(;;)。

まちがってさんを自分で入れたら2回になってしまって
申し訳ないですw正しくはさんは1回ですw

30万アクセスって本当にすばらしいです!
毎日の更新は本当に大変なこともあるかもしれませんが
これからも楽しみにしていますm(_ _)m。

蚊取り犬さま、30万アクセス
本当におめでとうございました♪(/^▽^)/\(^▽^\)

9532:プールだプールだ~☆ by ちぃすけ on 2010/06/18 at 22:16:40

子供達の幼稚園時代のプールを思い出しました。
おっかなビックリ、でも入ってしまえば楽しい楽しい♪
大皿で5羽一緒に入ってるとこが見たいですねー。
蚊取り犬さん、お皿持ってる腕がプルプルしちゃいそうですww

5枚目のマロンさんとピノちゃんがくっついてる一枚。
私、なんだかこの2ショット、好きなんですよねー。
意外とお似合いe-265

9533:ぎゃっ! by ちぃすけ on 2010/06/18 at 22:19:47

ハート割れちゃった(汗)

9534:おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ by すじ母 on 2010/06/18 at 22:27:56

30万アクセスおめでとうございまーす!!
素晴らしいですねぇ。これからも40万、50万と、トンボさんと
共に白髪が生えるまで頑張ってくださいっ!
プリンセス☆とりこさんもおめでとうです~(・∀・)

「これ、プールみたい・・・」と思ったら、やはりそうでしたか(笑)
色組さんたちはチャレンジャーですねぇ^^
イメージとしては、白組さんの方が怖いもの知らずって感じでし
たが。。。
これからの暑い季節、こういう場面が益々増えそうですね(笑)

9535:おめでとうございます!!! by さってぃん on 2010/06/18 at 23:24:06 (コメント編集)

さってぃんは300048でした。
今日の皿水浴び、ものっそ笑わしてもらいました。
みんな、暑いのかな?
沢山水浴びして、熱中症に気をつけてね。
蚊取り犬さんも夏バテにご注意ください(>_<)

9536:30万アクセスおめでとうございます!! by しょこらん on 2010/06/19 at 01:14:41 (コメント編集)

はじめましてー!
いつも見てます。実は30万アクセスねらってました(笑)

水浴び気持ちよさそうですねv-10
我が家の王子は普段お皿で水浴びしてますよ~
手水浴びは我が家では「甘えんぼスタイル」と呼んでいますe-78

9537: by ぶん&らんの母 on 2010/06/19 at 01:39:17

プールだわっ
お子ちゃまがする家庭用のビニールプールを
思いだしました♪♪
「むり」・・・
息子も初の時は「むり」でしたっ(^^)
レンゲちゃんとおんなじだわっ。

9538:30万アクセス by がるっち on 2010/06/19 at 05:40:35 (コメント編集)

おめでとうございます!
これからも楽しみにしています♪

いやーーー気持ちよさそうに水浴びしますねぇ。
やっぱりいつもどおりの手の中でも浴びずにはいられないのでしょうね。

9539: by ひなこ on 2010/06/19 at 10:29:16

もこちゃんはクールなのかと思っていましたが、一番乗りをするチャレンジャーさんでもあったのですね。
広い大皿で水遊び。そりゃ、楽しいですよe-348
飛び込んでみたくなるのもわかるってもんです。
白組さんたちも一緒のお皿で水浴びも、見てみたいです。

ここ数日で、とくに暑くなっていますね。
今年初めて夏越えをするウチの白文さん、水浴びに熱心ではないコだったんですが、いきなり30度を超えた日から、一日3回カゴ内の風呂場でバシャバシャしてます。
蚊取り犬さんもレンジャー部隊さんも、暑さにやられないようにしてくださいねe-251

9540:おめでとうございます! by かあちん on 2010/06/19 at 12:17:07 (コメント編集)

30万アクセスおめでとうございます。
そして、プリンセス☆とりこさんさん(あれ?)キリ番ゲットおめでとうございました~m(__)m

ファン多いサイトです。これからも気負わずご自身が楽しく続けられて下さいね!!
さてさて、、今日の水浴びはビックリでした。
レンジャーさん達はうちの子たちより保守的かと思っていたら
見慣れぬお皿にダイブしちゃいましたね~♪
なんと爽快な。これから夏中はその形だと飼い主さんも涼めていいかもしれません。
うちは最近腰を屈む事が辛い為、手浴びはさせてなくて。。
そのうちみんな忘れちゃうんだろうなぁ(涙)

9541: by ぴーこさんママ on 2010/06/19 at 14:43:26 (コメント編集)

さすが好奇心旺盛なモコちゃん!
警戒心より水浴びしたい願望のほうが強かったのかな^^
大きなお皿でみんなでワイワイ、楽しそう~
広いから喧嘩も少なくて済みそう・・・だけど実際はどうだったんでしょうか~

あらら、レンゲちゃん入れなかったのですね~。ぷぷ、でも時期に入るような気も。だってヤッキーレンゲちゃんが、黙って見てるわけないですもん・・・w

ぴーこもまだ小さい頃、お米を研ごうとお釜を出してジャブジャブしてたら、その中にダイブしたことが^^;

9542: by こけっこっこ~ on 2010/06/19 at 15:40:17

30万アクセス、おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます

いっせいに行水できる大きなお皿いいもんですね~
でも白組ったら(≧ω≦ )
まぁ、そんなほうがかわいげがあるってもんですよね~
うちのでっかいのも水の音大好きですよー
風呂洗ってたら必ず走ってきますよ^^

9543:おめでとうございまーす♪ by ちぃ on 2010/06/19 at 16:23:12 (コメント編集)

30万!! これって、凄い数字ですよね(@_@;)
おめでとうございます!
早起きしている努力の結晶です~(#^.^#)

そして、お皿水浴びデビューおめでとうございます。
一度この広いお風呂の味をしめてしまうと…
これからは、人間が浴びる水しぶきの量も増えるかとww
でも、ちゃーんと手水浴び派も残ってますから、
二種類の楽しみ方が味わえますね!
(どっちにしても、人間はずぶ濡れですがw)

9544: by さくら on 2010/06/19 at 16:57:48

30万アクセス!
おめでとうございます!!

蚊取り犬さん、お優しいですね~。
全員終わるまで、手水浴びさせてあげて♪
ほんと、気持ち良さそうです。

これからもレンジャー日記!!
楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

9545:さ、三十万!? by カロ母ちゃん on 2010/06/19 at 19:37:55

おめでとうございます~!!
賞金30万円差し上げたい気持ちです!!
(気持ちだけねww)

文鳥さんのプール、いいなあ・・・。
なんかさわやかで、気持ちいい写真ですわ。

9550:みなさん、コメントありがとうございますっ! by 蚊取り犬 on 2010/06/20 at 11:09:52

★ぶんちょぶんちょさん★
あたしが分析するに・・・モコはホンマに好奇心旺盛で、たぶん一羽飼いしてたら「自分は人間」と思うタイプやと思います(笑)
なので、何かとふっと近くにいて細くなってキョロキョロ、ちょっと挙動不審なとこがあったりしますw
レンゲはわがままなわりにはちょっと神経質で、人間(の本によく書いてある)でいうところのA型人間ぽいキャラ。あまり変わったことをしたくない・・っていうのか?
だから自分ちで水浴びしないんでしょうね・・・(タメイキ)・・・。




★プリンセス☆とりこさん★
おっ!ノッてくださいましたね^^
イリュージョン、楽しみにしております(爆)
そしてありがとうございます♪
メールをお送りしておりますので、確認してくださね^^

アクセス数、すごいと思います、でも、これ延べ人数ですよね。
ってことは同じ方が何度も足を運んでいただいてる・・・ってことでもある・・
それがまた嬉しいですね(泣)
「また来よう」と思っていただけるものを書きたいと思いますっ!




★ちぃすけさん★
幼稚園のプール・・・ww
あれは楽しそうですもんね^^
キャーキャー声が聞こえてきそうな光景・・・♪
5羽一緒にお皿・・・!
それ、かわいいですね^^
でも・・・ケンカするからえらいことになりそう・・・w
超でっかいお皿・・・どっかから持ってこようかしらん(笑)

マロンとピノ・・・なんかちょっと怪しいんです。
なんていうのか・・・モコが正妻でピノが愛・・・あ、いや、そんな納得いかないことっ!
ピノが何気にマロンに寄っていくんですよ・・・^^;;;;

ハート・・・動く絵文字だと間違ってしまいますよね^^;
最初見たとき「なんで割れてる?」と思いました(爆)




★すじ母さん★
あっりがとうございます~っ!
久しぶりのキリ番です^^
20万のときにはうっかり忘れてたし、前回設定してた2つはスルーで流れてしまったんですよ^^;

白髪が生えるまで・・・もぅいっぱいありますよ(苦笑)、もっと真っ白になるまで・・・かぁ・・・髪の毛があるかなぁ・・・(爆)

え、あのお皿を見ていきなりプールみたいと?
あたしはおかず作ったら面倒なんでこのお皿にドバーッと入れて居酒屋メニューにしてるんで、まさかレンジャー達のプールになるとは思ってなかったんですよー^^;;;;




★さってぃんさん★
ありがとうございますっ^^
さってぃんさんにも一度ゲッターになってほしいんですけどね・・・。
今度はひそかにキリ番と書かずに企画しとこうかなぁ、と思ったりしてます^^

夏バテ・・・あたし、冬も風邪ひかないタイプですが、夏もバテないタイプのようです(笑)
でも、年々体力も落ちてきてるでしょうから、あんまり調子にのらず気をつけます^^
いつもありがとうございますね^^
さってぃんさんも体調、くずされませんようにっ^^




★しょこらんさん★
ぅわっ♪
お返事遅くなりましたっ!
はじめましてーっ^^

実はいつも見ていただいてたんですね・・・そういう方、きっとたくさんいらっしゃるんでしょうね・・・・。コメント、書いていただいてありがとうございます。
やっとお礼がいえます、ありがとうございますっ(泣)

王子?んま、男の子ですね?1羽ですかっ?
だいぶ甘えんぼそうですねぇ♪

そういえばうちの女王が前にお皿で水浴びしてました。
病気だったんで浅いのがよかったんでしょうかね・・・。
彼女のおかげで手水浴びをみんながするようになったんです^^
うちは「甘えんぼスタイル」の子ばかりで、でも水浴び以外はそんなに甘えてくれませんよw




★ぶん&らんの母さん★
ビニールプール・・・ありましたねぇ♪
うちも狭いベランダでやってたことがあります^^
家で恐竜の水着を着せてさせてたビデオがどっかにあったなぁww
実家だと勝手におじいさんが真っ裸でさせてましたわ^^
でも楽しそうでした・・・あぁ、あれと同じ感じかなぁ・・・♪
レンゲは・・・・やんちゃなワリには案外ビビりんですねぇ^^;




★がるっちさん★
ありがとうございます^^
「これからも楽しみに・・・」そのお言葉でなんだか励まされてきたんですよねぇ・・・。
どこまで頑張れるか、挑戦ですね、頑張りますっ!

お皿でさんざん水浴びしたっていうのに、手でやってたらまた別ものなんでしょうか?
「ケーキは別腹」と食後に2つくらいペロッと食べるあたしの胃と同じでしょうかwwww




★ひなこさん★
モコはちょっとあまのじゃくっぽいところがあるように思います。
どっかクールで、どっかひねくれてて・・・・でもひそかに甘えんぼだったり、ひそかに好奇心旺盛だったり^^

梅雨なんで暑い上にじめじめムシムシしますよねぇ(泣)
気持ち悪いですけど、お風呂入ってさっぱりしてエアコンのきいた部屋でビールをプシューッとする瞬間はたまりませんっww
食欲もぜんぜん落ちませんし、今年も夏バテ知らずでのりきりますよーっ^^




★かあちんさん★
ありがとうございますっ^^
ブログを毎日書こうとすると、多少気負ってるのかもしれませんね^^;
そうだ、本来楽しくて書いてるんですもん、普段喋ってるみたいな感覚で書いていけばもっと続けられるでしょうかねー♪

レンジャー隊は保守的ですよ、わりと。
なのに、たまにこういうことするから人間の方がビックリするんです^^;
勝手にお皿に水はってて、そこで水浴びしてくれるとあたしもビチョビチョにならなくて済むんですけど・・・そうはいかんでしょうかね・・・いや、やってみようかなぁ・・・♪

あぁ、たしかに手の水浴びは微妙な体勢になりますから、腰が痛んでると辛いですよね・・・。でも水浴びを忘れたって、かあちんさんとこは握らせてくれる子が結構いるからそっちのほうがうらやましいですっ!!




★ぴーこさんママさん★
お皿の水浴びを定着させるか否か・・・悩むところです。
楽かもしれませんが、手で水浴びするあの感触も捨てがたく・・・w
とりあえず両方の路線でやってみます(爆)

あ!そういえばうちも昔モコがあたしのお弁当箱で水浴びしたんだった!写真もありますわっw
ハクもあたしが飲んでる水の入ったコップに近寄ってきて水を飲むのかと思ったら入ってきたしwww
ぴーこちゃんはお釜でっ!?
むー、みんな個性的な行動しますよねぇ・・・(笑)




★こけこっこ~さん★
ありがとうございます^^
カウンターを見ていつも「今日は何人きてくれてるやろ」と確認するのがだんだん楽しみになってます。
頑張らなきゃ!


なっちゃんが水の音をききつけて走ってくる・・・見てみたいっ!見てみたいっ!
あ、そういえば前にお風呂での動画を見ましたよねぇ♪




★ちぃさん★
ありがとうございます。
すごい数字やと思ってます。
あたしの努力・・・うふ、ちょっと頑張ったかな、とも思いますけど、やっぱりいろんな人に励まされたり、トンボが写真撮ってくれたり、仲良くしてくれる人達がいたからこそ、ってところが大きいです、いやマジで。
あたしも自分のため・・・だけだったらすぐに飽きるんですけど、誰かに期待されるとしゃかりきに張り切るってとこがあるから(笑)
ど~ぞこれからもあたしをおだてて木に登らせてください(爆)

そういえばちぃさんとこのお皿の水浴びを見た直後ですよね。レンジャー隊、どっかであの動画をチェックしてたんでしょうか・・・あれ、一緒に観てたんかなぁ???
お皿の水浴び、定着させるならあんな、持ったまんまにゃしませんっw
置いておきます、いひ。(←基本横着ww)

さて、今年のレンジャーの水浴びスタイルはどうなるのか・・・(ってほどのことじゃないかww)




★さくらさん★
ありがとうございます^^
キリ番イベントは、いつも来ていただいてる方にお礼を・・・と思ってますので、今度は是非、狙ってくださいね♪
次回はあんまり「キリ番」て書かずにひそかに進めようと思ってますので^^

レンジャー日記は「楽しみにしてます」って方にもっと楽しんでいただけるものにしたいなぁ・・・と思ってます。あたしの度量に限界はありますけどね^^;
気持ち・・・ってことでww
これからもよろしくお願いしますっ^^




★カロ母ちゃんさん★
ありがとうございます^^
お気持ちの「30万円」いただいておきます(笑)
何買おうかなぁ・・・♪

洗いものしてる途中でモコがダイブして、他も寄ってきてたんでこれは!と思って、トンボに「ちょっとー!」と叫んで写真を撮ってもろた、ってとこです^^

キッチンに5羽と2人が集中しとりました(爆)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ