トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

相手は誰?


なんとなくボーッとモコを見ると・・・

あら・・・モコ・・・それは・・・

クチバシに結構なキズが。


誰とケンカしたん?

またケンカしたん?

誰や、そんなことやったんは!

加害者は・・・


相手はこの子?


ぅわ・・・まったレンゲも結構キズだらけやんか。


むー、でもモコとレンゲだけでこんなケンカするかなぁ・・・

ってことはもしかして・・・


これもひどいな・・・^^;

やっぱり。

ルッツも混じってたか・・・


でも・・・


でもルッツにこんなキズをつけるなんて・・・


ぃやっぱり一番のケンカの元は・・・
(想像つくと思いますがw)

加害者?(想定)

いや、あんたやろ。

なんで無傷っ。
女の子があんだけキズついてるっていうのに。


ったく!


ケンカもほどほどにしといてくださいな。

クチバシボロボロになってますよ、しょっちゅう。



ちなみに。


ケンカに混じらなかったからこちらも無傷。


無傷w





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

このキズがケンカのすさまじさを物語ってるかと^^;
ケガだけは勘弁してよねぇ・・・。

30万アクセスのキリ番が近づいてきてます。
そろそろ出そうですね^^
どなたが踏んでくださるやら・・・。
レンジャーを応援してくださってる方に
当たりますように(祈)
もし、踏まれて「おめでとう画面」が出ましたら、
ビックリして消してしまわず(笑)、
キーワードとメッセージをメールくださいね。


2つのランキングに参加してます。
バナーをクリックして応援してやってくださいw


にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9513:わーん by りっちょん on 2010/06/17 at 21:39:15

せっかくの美しさが(泣)
マロンちゃんの隣をとりたくてケンカになったのかもしれませんね。
一羽で飼ってらっしゃる方の文鳥さんは、クチバシがいつもピカピカで羨ましいです(*´∀`*)
ケガさえなければ安心なのですが、ウチも足をもって振り回す子がいるし心配が絶えません。

ピノちゃんは常にクールビューティーですね♪

9514:もう少しで by ぽうこ on 2010/06/17 at 23:08:01

こんばんは
お久し振りです。

毎日欠かさず読み逃げしています(笑)
キリ番まであと55人ですよ。

18日の未明には30万HITでしょうか。。。

モコちゃんは左側から、ルッツちゃんは右側から
攻撃を受けたのでしょうか?
(スミマセン ドラマの見過ぎです)
くちばしならキレイに元通りになりますが
目を突きゃしないかと冷や冷やしますよね。

我が家はオスがいないのでオンナ同士の争いで
くちばしの傷が絶えません。
もちろんピノちゃんのように無傷派もいますよ(笑)

9515:踏ませていただきました(感涙) by プリンセス☆とりこさん on 2010/06/17 at 23:46:46 (コメント編集)

蚊取り犬さん、毎日楽しみに拝見させていただいています♪
幸運にも30万アクセスをふませて頂き嬉しさのあまり涙です。

でも、パソコンではなくアイフォーンでだったからでしょうか?
キーワード画面が出なかったのですが(涙)。

一応、デジカメで30万アクセスの画像を証拠としてW撮ってあります☆画像をお送りしたほうがよろしいですか^^?(どのメルアドに送信すればよろしいでしょうか^^?)

メッセージはというと、
蚊取り犬さまファミリーが大好きなので、これからも楽しみにしています!
実をいうと、現在、我が家にも文鳥8羽とインコ1羽がいて、さらに先週シナモン夫婦にひなが2羽生まれたので11羽になり、わいわいと、更ににぎやかになりそうでうれしいです♪

実をいうと文鳥さんを家族にしたのは、このレンジャー日記を読んだことがきっかけだったんです。
あまりにレンジャーさん達が可愛くて、蚊取り犬さんファミリーが暖かくて、寂しい私もそんな家族を作りたいなあと思ったことがきっかけでした。
今では寂しいどころかW大所帯で毎日お祭り騒ぎです。
蚊取り犬さんとレンジャーさん達は私たちファミリーにとって天使です☆
これからもほっこり癒される幸せのおすそわけを楽しみにしていま~すm(_ _)m♪

9516: by ぽち on 2010/06/17 at 23:54:01 (コメント編集)

こんばんは^^

30万アクセス、おめでとうございます^^/
惜しいかな300020でした^^
これからも楽しいレンジャー達の活躍を楽しみにしております♪

ところで…
モコ嬢の嘴が…T-T
ウチのぴーはいつもムケムケですけどね^^;

9517:送信できました♪ by プリンセス☆とりこさん on 2010/06/18 at 00:03:04 (コメント編集)

たびたび申し訳ありませんm(_ _)m。

「おめでとう画面」が出ましたので、
キーワードとメッセージをメールさせて頂きました。
ちゃんと憧れの蚊取り犬さんへ届いたか不安です(^^;)。
大丈夫でしょうか?

あ、でも一晩寝たら夢だった、なんてことがありませんようにW

9518: by ぶん&らんの母 on 2010/06/18 at 00:47:18

あらあら、かわいい女子組のお口が・・・
かわいいピノちゃん♪セーフでよかったね(^^)
マロンさんかなぁ
でもマロンさん無傷だし・・・
女子同士のけんかだったんかなぁ(^^;)

プリンセス☆とりこさんさんおめでとうございます。
私は10万アクセスでした。
画面が変わった驚きと感動は今もはっきり覚えています。
私も超嬉しかった~~

30万はすごい数ですね。
10万から1年ぐらいで達成でしょうか・・・・
おめでとうございます(^o^)♪
これからも無理のにようにお身体を大切にしながら
かわいいレンジャーさん日記をよろしくお願いいたします。


9519:祝☆30万アクセス! by ちぃすけ on 2010/06/18 at 01:05:52

文鳥11羽!!
なんてうらやましぃ…。
個性いろいろ、楽しそうですね♪

それにしても、んまー美女&美少女がなんてことでしょう。
マロンさんも罪ですね~。
ピカピカのピノちゃんも可愛いv-353
『うふでち。』のピンクほっぺにやられちゃいましたw

蚊取り犬さんのコメントにあったレンゲちゃんの宙吊りやら
りっちょんさんのおっしゃる足をもって振り回すやら…
一羽飼いの我が家にとってはアンビリーバボーな世界で
でもなんだかとっても楽しそう(爆)
でも飼い主さんにとっては心配が尽きませんね。

9520:30万アクセスおめでとうございます by プリンセス☆とりこ on 2010/06/18 at 08:54:38 (コメント編集)

昨日は感動のあまり30万アクセスのおめでとうございますをかけなかったので、すみません、あらためて書かせて下さい^^

蚊取り犬さん、レンジャーさんたち、30万アクセスおめでとうございます!これからもレンジャーさんたちの日記を楽しみにしてますe-420

それから、貴重なスペースを少しお借りさせて下さいm(_ _)m。
ぶん&らんの母さんさま、ありがとうございます。
本当にうれしくて泣けました。
個人的なことで凹むことがあったので、いいことも人生あるんだなあと感激感動でした。ぶん&らんの母さんさまは10万アクセスのときだったのですか^^。おめでとうございます♪

ちいすけさま、11羽ですので中学校の文化祭みたいな毎日ですw
みんな個性があって面白いし可愛いのですが、中でも1羽インコじゃないのに文鳥なのに、人間語をしゃべって歌って踊る子がいるので毎日笑わせてもらっていますw

貴重なスペースを貸して頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m。

9521:おめでとうございます!! by ハミリン on 2010/06/18 at 10:59:11 (コメント編集)

30万アクセスおめでとうございます!!
本当に凄いことだと思います。
能(&脳)力と努力と気力と体力なしでは中々達成できません。
レンジャー達への愛情たっぷりの蚊取り犬さんとトンボさんだったからできたことなのかなあ・・・・と思っています(*^-^)
これからも、無理をせずに楽しみながら頑張ってくださいね(*^^)v

それにしても、女の争いは大変なことになっていますね。
モコチャンとルッツチャンの嘴の傷が瓜ふたつなのが印象的です。
マロン君はさすが嘴命だけあって無傷ですね。
やはり、女の怖さを学習したのでしょうか?!
そういえば、トンボさんの大事な本でも嘴研いでましたね(笑)
頬を赤く染めたピノチャンは乙女チックで可愛らしい♪

9522:祝♪30万アクセス by ぶんちょぶんちょ on 2010/06/18 at 11:30:49 (コメント編集)

おめでとうございます!
30万…すごい数字ですね~♪
忙しい時も眠い時も、ご夫婦共同作業で続けてきた結果ですね!
これからも、無理せず楽しませてくださいね~。

ところで美女達のお顔が…!!!
でも、考え方によっちゃあ、この程度で済んで良かったと…
流血沙汰になることもよくあるみたいですし^^;
マロンさんきっかけ?何が面白くなかったのでしょうねぇw
ピンクほっぺのピノちゃん、いつにも増してかわゆい♪

9523:おめでとうございます^^ by ぴーこさんママ on 2010/06/18 at 12:02:00 (コメント編集)

30万アクセスおめでとうございます!すごい人数の方々がここに来られてるんですね~、すごいすごい!
これからもマイペースに、いろんな事を綴ってくださいね^^


・・・で、女子3羽~~!おおぉ、可哀想に><
可愛い顔と綺麗なクチバシが台無しじゃないですかTT
ダレだ、そんな乱暴なことするコはっ!
クチバシがピカピカのままのコに違いないっと思ったら、やっぱりマロちゃんのクチバシは艶々・・・(そしてしっかり綺麗クチバシをキープしてるピノちゃんはさすがw)
今度はレンゲちゃんも一緒に、3羽で頭をド突くしかないですってww

クチバシの縁は硬いけどてっぺんのピカピカ綺麗なところって意外と柔らかいから、あんな傷つくくらい噛まれたら痛そうですよね;;

9525:皆様、ありがとうございますっ(泣) by 蚊取り犬 on 2010/06/18 at 13:00:10

★りっちょんさん★
何が原因てこともなく、ケンカしまくりですw
でも、クチバシがこんなになってるのを見ると、いかにも「がんぼ」っぽいですよね。
不思議と翌日くらいにはこのキズが治ってるからすごいもんです^^;

ピノはクールビューティっていうより、うっかり混じり損ねるってのも多いですよ(笑)




★ぽうこさん★
あははwお久しぶりです^^
欠かさず読み逃げ、ありがとうございます(笑)
あたしのなんとなくの予想は今週末くらいかなぁ・・と思ってたんですけど、なんだか早かったです^^;

そうですよねっ!目とかを突かれたらたまったもんじゃありませんっ。
そう思ったらよく今まで無事に・・・まさか、あえて外してるってことはないですわねぇw
女同士のケンカはまだ大したことないらしいですよw
男同士のケンカはうちでは見ることがないんで、「これよりひどいんかよー」と怖くなりますw




★プリンセス☆とりこさん★
はじめまして。
ありがとうございますっ^^
そしておめでとうございますっ♪
あたしがよっぱらってる間に踏んでいただいたようですw
早かったです・・・^^;

11羽・・・我が家の倍のにぎやかさですね^^
うちの悪影響を受けないよう、お気をつけあそばせ(笑)
いや、楽しいことが何よりです♪

メール・・・見ましたけど、メールは届いてなかったんですが、キリ番ログのメッセージは拝見しました^^
また今日か明日にはお返事を送らせていただきますね^^

これからも楽しみにしていただけるような記事をかけるとええなぁ・・・♪




★ぽちさん★
ありがとうございますっ^^
おぉ・・・あたしもよそのブログのキリ番とか、狙ってみるんですがなかなか踏めるもんじゃないですよね^^;
なんたって一人だけですもんねw
楽しみに・・・と言われるともぅ、ものっそ張り切ってしまうんですが、空回りしないように頑張りますっ(笑)

モコのクチバシ、ひどいでしょう?
もー、ケンカもほどほどにしといてもらわんとそのうちケガしそうで怖いです^^;




★ぶん&らんの母さん★
いつもルッツやレンゲはキズだらけですw
そしてなぜかマロンはあまりキズがない・・・。
それが妙にムカつきます(笑)

すごい勢いで増えましたね、カウンターw
ここで記事をほぼ毎日書くようになって、早起きの習慣がついてきました^^
「早起きは三文の徳」って言いますし、こんだけ応援していただけるのって嬉しいもんです♪
いつもありがとうございます^^




★ちぃすけさん★
すごいですよね。文鳥が2桁・・・w
1羽飼いのお宅と比べるとうちは賑やかですけど、10羽以上になるとどうなるのか・・・想像したら楽しすぎますww
でも、あたしのお世話の限界を越えますのでこれ以上は無理そうですけどね^^;

でも、うちも1羽飼いをするつもりやったんです。
ベタ慣れの子を・・・♪と思ってたんですけど、計画がまるつぶれの状態ですよ(笑)




★ハミリンさん★
ありがとうございます^^
能力はあまり関係なさげですけど、なんだかちょっと根性がついたような気もしますねw
しょっちゅう「もぅそろそろやめようかなぁ」と思うんですけど(飽き性なものでw)、こうしてコメントのお返事を書いてると、なんだかなくなるのは寂しいやろなぁ・・・とも思うんで、結構がんばってます^^
何せトンボの働きも大きいです。一人じゃなかなかここまでできませんでしたもんね。

ピノが最後笑わせましたでしょ^^
ケンカばっかりじゃうち、アラクレ者ばかり、みたいになりますし、ここでほんわかさせちゃえーっ!てなもんでした(笑)




★ぶんちょぶんちょさん★
一応、まだ夫婦じゃないんですよ、うち(何ここでカミングアウトしてんねんww)
でも、トンボの写真にはずいぶん助けられてきました^^
まずは写真見て、二人で笑うんですw「これおもろい?」とかってw
で、記事が出来上がるんです。ここは一人で作業ですw
なので、記事がアップされるとトンボは気になるのか、さっとパソコンの前に行ってチェックしてますww
楽しくないとなかなかここまで続けられなかったでしょうね、あたしの性分じゃw
ホンマ、皆さんには感謝です。ありがとうございます^^

ぷっぷっぷ。
ピノの最後のしめがやはり好評ですかー♪
そうじゃないかと思いながら載せたんですよー^^
キズないからどうしようかと思ったんですけどね(笑)




★ぴーこさんママさん★
もうね、いろんな方の応援とか、コメントとか、メールとか、こういうのがなかったらとてもできませんよ、あたしw
ホンマ、感謝してます。ウルウルですよー。

あはははwwwそうですねぇ・・3羽同時にマロンをドつく・・・なんて、想像しただけでおもしろいですっ♪
「みんな、やっちまえ~~~」ってww

でも不思議ですね、クチバシって、すぐにキズが治るんです。
もぅ朝にはなくなってるからすごい・・・。

9526:あ~勘違い by ぶんちょぶんちょ on 2010/06/18 at 13:18:58 (コメント編集)

こーんなに息の合ったブログを作っていらっしゃるので、
てっきりご夫婦だと思い込んでいました。
私ったら、なんて勘違いを……。本当に失礼いたしました。
でもお二人のセンス、ドンピシャですよ♪
すばらしい関係ですね~。(うらやましい!)

9527: by がるっち on 2010/06/18 at 15:48:37 (コメント編集)

よっぽどすさまじいケンカだったのでしょうね!
こんなすごいのうちはなかなかつけません。
その中でぴのちゃんの涼しげな顔が
きれいですよね♪

9528: by ひなこ on 2010/06/18 at 16:38:47

おめでとうございますv-315
すごいですね。30万アクセス。レンジャーさんたちは、国民的文鳥アイドルになっていますねe-420

モコちゃん、レンゲちゃん、ルッツちゃん、美人顔が・・・
このキズはしばらくすると治りますが、可愛いお顔にはなるべくキズをつけて欲しくないですね~。本人たちは、「えへっ、やちゃった」って感じですが。

我が家の鳥さんは、喧嘩すると相手の羽をむしるので、一緒に放鳥できません(泣)かごの中と外にいても時々被害がでます。喧嘩もほどほどにしてくれるといいんですけどねe-263

9529:今日はちゃんと家におりますw by 蚊取り犬 on 2010/06/18 at 20:45:01

★ぶんちょぶんちょさん★
失礼やなんてw
たぶんたっくさんの方・・・いや、ほっとんどの方がそう思ってはるんじゃないかと思いますwまぁ、書類上の問題だけですので、どっちでもいいんですけど、たまにツッコミたくなるんです(笑)
こちらこそ失礼しました^^
結構ね、笑いのツボが似てるんですよw
お互いに相手を笑わそうとしてますしね(爆)




★がるっちさん★
クチバシの傷・・・ちょっと「いたずらっこ」みたいでかわいいちゃぁかわいいですけど、
やっぱり真っ赤(ピンク?)でツルンとしたでっかいクチバシが文鳥の特徴ですから(あれが苦手な方もいらっしゃるんですけどw)できりゃあ無傷でいてほしいような気はしますw

ま、すぐ治るからえっか・・・とも思ってますけどねww




★ひなこさん★
ありがとうございますっ^^
あたしもすごいなぁ・・・と思ってますっ(泣)
毎日たくさんの方が何度も足を運んでくださったりして、増えて行ったアクセス数です。
コメント欄で盛り上がったり、いただいたコメントでヒントやアドバイスをいただいて
次の記事につながったり・・・
ホンマ、がんばらんとバチが当たりそうです^^;

なんかね、クチバシに傷をつけてる姿を見るとどっか誇らしげに見えることすらあるんですよ(笑)
元気やからできる傷ってことなんですよねぇ・・・。
ケンカはおススメできませんけどw

え、羽をむしるっ!?
そりゃぁちょっとヘビーですねぇ^^;;;
ひなこさんとこも元気いっぱいってことですねw
ケガだけはやめてほしいですけどっ。

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ