トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

水浴びダイジェスト

日曜は天気が悪いようですけど、

すっかり暑くなったことですし、

ここ、2、3日のレンジャー隊の水浴びの様子を・・・。




相変わらず1番に水浴び要求してくるのはレンゲなんで

1番風呂はレンゲ。

ルッツはレンゲが入ってるのを見てかけつけて一緒に浴びるんですが・・・

れんげは長風呂、しつこく浴びるもんやから、

ルッツが先に終わってしまいます^^;

立つ鳥跡を濁さず!?

賢く待ってるモコですが、

苦手なのはルッツのみ。

ルッツさえ終われば・・・


まだレンゲがおるよー?

レンゲの水浴びを切り上げさせて

自分の番が回ってきたモコ、

もぅマロンにでさえ邪魔されたくない模様。


やっとゆっくりできるのにっ!

一方、ピノとマロンは・・・

こんどはあたちのばんでちーっ♪

実はこの手水浴びの直前に、

モコのケージで水浴びしたんで余裕w


マロンの羽根が・・・^^;

飛んだり跳ねたり。

踏んだり蹴ったりw

ジタバタせずとも・・・

時には蛇口から流れ出るシャワーで打たせ湯w

手っ取り早く羽を濡らすことができますわな。




そして、水浴びが終わったら

今度は必死の羽づくろい。

文鳥アンモナイトもできたりするわけですw


く~るりんっw





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


ぅわっ!!!
どうしましょう・・・
キリ番が近付いてきてます。
(今気付いたあたりww)
すばらしいことに30万っ!?!?
あとどれくらいで出るんでしょうねぇ・・・♪


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9454: by さってぃん on 2010/06/12 at 21:37:00 (コメント編集)

「打たせ水」してるからって行水ってワケじゃなさそうですね。
飛び去るルッツちゃんからほとばしる飛沫が綺麗♪
順番待ちしているようで実はしてない?レンジャーズ、
今日も元気で何よりですw
るぴこぴ、どうやったら手水浴びするんだろう?
ま、ここ爺なんかは10歳過ぎてから始めたんだから
気長にチャレンジしていこうっと~0(>0<)0

9455: by 魔レラ on 2010/06/12 at 22:04:21

レンゲちゃん、顔!顔!
2枚目の写真で、マロン君が「次オイラ~♪」って
ご機嫌なのに、モコちゃんに先越されてますねww
文鳥アンモナイト可愛い~!!
いつも撮ろうとしても、ど~しても動いてしまうんですよね(´;ω;`)

そうそう!今日うちの文鳥にきゅうりあげてみたんですけど、
見事に真ん中だけ食われましたwww
綺麗に真ん中だけないんですw
でも喜んでくれたみたいですですけど(^-^)

9456: by りっちょん on 2010/06/12 at 23:03:56

ルッツちゃんの水浴び後の「しゃらんら~♪」が可愛いです。
マロンちゃんは文字で隠れるてるし、ピノちゃんにふまれてるしかわいそうと思ってたら最後にママンの手のひら独り占め出来て良かったね(*´∀`*)

文鳥アンモナイト!! ピッタリのネーミングです。
5羽のアンモナイトの出来上がりですね♪
そうそうこのときってすごい香りがきついですよね。
レンゲちゃんの香りを嗅いでみたいなぁー
・・少々変態っぽいですがww

9457: by ちぃすけ on 2010/06/12 at 23:40:16

いつも思うのですが、手のひらの取り合いなんて^^
うらやまし過ぎますe-266
飼い主さんみょうりに尽きますね~。

湯(水)上がりの香り…。
一羽一羽違うんでしょうね。
私もあの香りと、濡れたちぃを抱っこした時の冷たいような温かいような
あの感触にいつもやられちゃってますww


9458: by ちぃ on 2010/06/13 at 01:25:48 (コメント編集)

魔女っ子メグちゃん??

いやー、最近とみにピノちゃんの仕草が可愛らしいです(^^*)
こう・・・ひょうひょうとしてるというか何と言うか、
そんなところもいい味だしてますよね~。

マロンさんを見てると、
うちの男子をレンジャーの女子たちに会わせてみたい…って思いますw
どんな反応するんでしょうね(笑)

9460:レンジャーにつつかれながらお返事書きます(イテテテw) by 蚊取り犬 on 2010/06/13 at 12:09:58

★さってぃんさん★
あの飛沫があたしのメガネや顔や腕やら・・・・で、ビッチョビチョですww
んー、あたし的にはこっぴーちゃんあたりを誘惑して、るっぴーちゃんをつるのがいいのではないかと思ったりしますが、まだダメそうですか?
うちはなぁ・・・ハクがたまたま無類の水浴び好きだったから(節操なかったしww)^^;
それを見てたモコが真似をして・・・ってとこですもんね。
10歳かぁ・・るぴこぴちゃんはまだまだ先ですねぇ・・・。
かなり気長に待たなきゃいけませんね(笑)




★魔レラさん★
んっ?レンゲの顔??
こんなもんですやん、いつも(笑)

アンモナイトは・・・羽づくろいしてるところをずーっと連写してたらどっかでこれやりません?狙うのは無理ですけどね^^;;

お、きゅうりは真ん中食べましたかーw
うちの端っこ狙うのはやっぱり珍しいんでしょうね^^;
なにはともあれ、喜んで食べてくれるってのが一番やと、あたしは思ってます♪




★りっちょんさん★
いやー、みんな喋らせたらルッツのセリフが目立たなくなるんででっかくしたらマロンの顔が隠れて・・・(笑)

え、アンモナイトのにおい?
むー、むー、あたし、もひとつ文鳥の匂いがわからんのです(泣)
ハクが水浴びしなくなってからちょっと匂いがするようになって・・・あのときだけ嗅いだことがありますけどw
匂いがするほど近寄らせてもらえてないのか、無臭文鳥なのかは不明です(爆)




★ちぃすけさん★
むー、むーっ!
匂いがわからんのです(泣)
だから違いもわからんのですっ(泣)
ちぃすけさんこそ、そんなぷんぷんするちぃちゃんを抱っこできてるんでしょう?
うらやましいですよー、あたしもクンクンしたいですよー(泣)

手のひらの取り合い・・・は水浴びのときのみですね、限定です。
なので、少しくらいビチョビチョになっても毎日頑張るのです、あたし。




★ちぃさん★
あひゃひゃひゃww
あたしも書いた瞬間、「あ・・・魔女っ子・・・」と思いましたw
同じ反応で嬉しゅうございます♪

ちぃさんとこのキャロちゃんをうちの女子に・・・w
んまぁ、どっちのなわばりで会うかにもよりますが、きっとキャロちゃんはビックリしてちぃちぃちゃんを「女らしい」と再認識することになるやもしれませんよね(笑)

9461: by ぴーこさんママ on 2010/06/13 at 12:49:04 (コメント編集)

あたしもルッちゃんのしゃらんら~、で「魔女っ子メグちゃん」を連想しました~!
モコちゃんたら、ルッちゃんがいなくなった途端に顔まで豹変!その変化っぷりに笑ってしまいました~

なになに、マロちゃんとピノちゃんは人様んちでひとっ風呂浴びたあとですか~自分ちの風呂は汚したくないとか(爆
文鳥アンモナイト!あっは、そう見えますね~^^

匂いですか?えーと・・・
セブン○○ブンで売ってる100円の小袋のウニ煎餅を食べていて「これって・・・ぴーこの匂いっぽくない?」とこの間話していました。水浴び後のちょっとむせかえる程の「にほひ」があの煎餅っぽくて。ぴーこ煎餅、売ってたら試してみてください。きっとレンジャーもあーいう匂いかと(え、私の勘違い?

9462: by ひなこ on 2010/06/13 at 18:12:02

文鳥アンモナイト・・
同じ光景は何度も見ていますが、斬新なヒビキでした。今度から、お腹ツクツクを見たら、アンモナイトとつぶやく事でしょう(ツイッターはやっていませんが)

レンジャー部隊の水浴びは、毎回大騒ぎですね~。
それぞれの思惑が楽しいです。うちのコにも、手のひらで水浴びしてほしいですが、成功したことがありませんね。自分ンちがいいらしいです。

9463: by こけっこっこ~ on 2010/06/13 at 20:03:03

297120…まだでしたわ(;^ω^)

ルっちゃんの飛びさってく後ろ足がなんてかわいいのぉ~
しかもほそい~って…文鳥さんなら当たり前ですよね、すみません、いつもごっつい足ばかりみてるものでして…(´-∀-`;)

マロンさんはいつもそうやって修行してたのですか…
すごいなぁ~(*≧∀≦)

9470:お昼時間です^^ by 蚊取り犬 on 2010/06/14 at 12:35:46

★ぴーこさんママさん★
おっほ♪
ぴーこさんママさんも「魔女ッ子メグちゃん」がww

何故なんでしょう、ピノとマロン、モコんちのお風呂がいたくお気に入りなようで、いつも放鳥のときに入ってるような気がします^^;
特にマロン、あの新しいお風呂に未だに近づきませんよw

おおっと!これは今日の帰りにでもセブン●●ブンによってウニ煎餅を手に入れなきゃww
まだよくわかってない文鳥の香り・・・・うふふ・・・うふふ・・・・♪



★ひなこさん★
水浴びはいつもにぎやかそうでしょう^^;
写真見ただけで伝わってると思います、きっと。
そしてあたしはびっちょびちょ。
昨日なんて、2回連続でしたんですよ(泣)
「もう終わったから」と思って安心して洗い物してたらもっかいキター!!!

アンモナイト・・・ふふ・・・あの写真を見てピーンときたんですw
これからはそう呼んでください(笑)




★こけこっこ~さん★
あははwwいっくらなんでもまだあと何日かはかかると思いますw
週末くらいかなぁ・・・と思ってるんですけど、どうでしょうね。

文鳥の足、たしかに細いですよね・・・。
たしかになっちゃんのと比べたら・・・ww
あ、でもルリビタキちゃんとかの足のほうがより細く見えませんっ?
黒いからでしょうかねぇ・・・。家に帰って文鳥の足見たら若干太く思えますもん^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ