トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

きゅうりだよー

だんだん暑くなってくると、これを使ったメニューが増えてくる・・・


きゅうり

きゅうりは文鳥にあげても・・・ええんですよね?

ってことで、そういえば今まであげたことなかったので

はーつちょ~~せ~~~ん♪




けど・・・


初物は苦手なレンジャーたち。

拒否。

ぃやっぱり。

なぜビビる、レンゲw

こうなるか・・・。



こうなると、5羽の「連鎖反応」を狙って、

一番手ごたえのよさげな子を誘うことに。

ピノはもう少し・・・・

こいつだ!


ぜったい、食べてるとこ、みんな見てるから。

がんばってうま~~く誘ってみると・・・

よし!食べたっw

食べた!


となれば、あとは簡単♪・・・(かなw)

ふふ、連鎖反応の予感・・・

こうなって・・・


ドキドキ・・・

こうなって・・・


ルッツもいったー♪

こうなって・・・



最初っから食べればええのに^^;

案外、レンゲが警戒したなぁ、今回w


でも・・・



だんだん、ノッてきた♪

端っこはちょっとかたいよー

ふふふ・・・

仲良く食べようねー^^

にしし・・・

なんぼでもあるから♪


も~~~笑いが止まらん



よし、きゅうりもおやつメニューに追加





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

なんだか、初めてのものをあげるときって、
やたらと人間のほうがはりきってしまいますww

2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9398: by 魔レラ on 2010/06/07 at 21:27:49

きゅうり!
うちもあげようと思うんですけど、
いつも忘れてしまいます(^^;)
他の文鳥ブログでもあげてて、ここもか!!と思っちゃいましたw
でもやっぱ最初は嫌なんですねww
ピノちゃんはいいキャラしてますね~www
「連鎖反応」いいですね(^-^)b
う、羨ましい!
最後の3枚の写真を見ると、見事に色分けされてますね~ww
レンジャー隊が食べたきゅうり。。。
可愛い歯形がいっぱいついてるんだろうなぁ~(*´д`*)
文鳥の歯型、たまらなく好きです♡

9399:きゅうり! by いずみん on 2010/06/07 at 21:52:47

また食べられるものが増えましたね~ い~な~。
こういう時はやっぱりいっぱいいた方がいいです!
もかなんぞ,食べて欲しいものを目の前で食べて見せたって
ちっとも食いつきゃしないし。
こう反応がいいとあげるのも楽しいでしょうね。はりきるのもよくわかります(^^)

9400: by くっすー on 2010/06/07 at 21:57:33

連鎖いいなーーー!!感動しましたっ
うちもきゅうりは食べてくれてますv-91
食べてるというか、ちぎっているというか・・・
でもトウモロコシとかトウミョウとか、みんなが
おいしそうに食べているものには一切興味がなく
寂しいです。。ぐすん。
また初おやつの瞬間楽しみにしてますv-238

9401:お見事♪ by ちぃすけ on 2010/06/07 at 22:45:54

いいですね~連鎖反応ww
好物が増えると嬉しいですね。
なにかしら栄養もあるでしょうし。
なによりおいしそうな反応をしてくれると
「よっしゃーv-369」ってガッツポーズもんです。
先頭バッターのピノちゃん、エライっv-233

9402: by ちぃ on 2010/06/07 at 22:54:05 (コメント編集)

胡瓜…なんと、お初だったんですねー(#^.^#)

ピノちゃん、頼もしいわぁ~
ふふふw 蚊取り犬さんの作戦勝ちですね♪

うちのは、も少し薄めに切っってますけど、
真ん中らへん(ツブツブのとこ)が好きみたいで。
短冊に切ってあげると、見事に真ん中だけを食べ進みます。
なので、最後は左右に分かれて下に落ちますw

この調子なら、薄~く切ったニンジンもイケるかもしれませんよ~(^^*)
きれーなオレンジ色のブツが見れるかも(笑)

9403: by ぶん&らんの母 on 2010/06/08 at 00:25:17

ピノちゃんさまさまかなぁ~(^^)
初物って文鳥さんは怖がるけど・・・
ピノちゃんは頼もしいですねっ。
レンジャーさんたち
キュウリ食べてるかわいい姿に
癒やされますっ。

メールすみませんでした。
やっぱり・・・
爪切りは難しいです(T_T)

9404: by ぶんちょぶんちょ on 2010/06/08 at 08:35:57 (コメント編集)

やっぱレンジャー隊もキュウリに魅了されましたか^^
食いつきナンバー1は、ピノちゃんかぁ…納得ですw
おやつのレパートリーが増えましたね♪

我が家の歴代文鳥みんな大好きで目の色変えて食べていました。
今の子は、真ん中の種(?)の部分だけ器用に食べるので周りの皮だけ
キレイに残ります。でもキュウリは水分が多いから下痢になるので、
たま~にあげるくらいのほうがいいみたいです^^

9405: by りょうちん on 2010/06/08 at 09:18:58 (コメント編集)

連鎖反応、イイですね~^^
うちは一羽なんで、飼い主が食べてみせたりします。
「美味しいよ~」なんて言いながら^^;
シードの試食も済でございます(爆)

きゅうり・・・やっぱりあげてもいいんですね~♪
実は私、きゅうりが苦手で食べないもので・・・
相方に出すときにでも、ろくに出してみようかなぁ。。
いや、ろくに出すついでに相方にも。
食べれるものが増えると嬉しいですもんね^^

しかしピノちゃん、最近ほんまに積極的ですよねー
なんかとても嬉しい・・・ううう(お前は何様やって感じですがー)

9406: by Kokako on 2010/06/08 at 10:53:47

きゅうり、人気があったようですね。

さすがピノちゃん、食べ物の興味がありありですね。写真見ているとほほえましいです。

私、今度はおいしいお米かきゅうりもって行こうかしら?そしたらみんな手に来てくれる???

話は変わり、こっちは今寒くなってきました。いろんなスープは出だし、冬を感じます。困ったのが、粉のコーンスープがないこととこっちの粉スープはマズイことです泣

9407: by ぴーこさんママ on 2010/06/08 at 11:54:45 (コメント編集)

おお~、さすがピノちゃん!食い意地はりこの活躍でしたね^^
つられて食べに来て、みんな気に入ったみたいでヨカッタ!

ふふ、レンゲちゃんだけ蚊取り犬さんの手に止まって食べるあたり、甘えん坊&ちょいビビリなのがよくわかりますね~^^

ぴーこにキュウリをあげる時は、もうちょい薄く切って皮の部分を片側だけ削っています。中央の白いところが柔らかくてジューシーなのかしらんねぇ。ものの数分でまるで『メロンの皮ギリギリまでえぐり取って食べました』状態の、ペランペランのキュウリの皮が出来上がります^^

9408:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/06/08 at 12:39:25

★魔レラさん★
うちも何を食べさせていいのかいけないのかがよくわからへんし、なんとなくあげ損ねてました^^;
そりゃーおいしいですよね、きゅうり♪
夏の定番おつまみ、きゅうりにマヨネーズですよー(笑)
あ、いや、人間とちゃうくって、レンジャーたちが食べてくれて嬉しかったですわ^^
歯型・・・ついてますよ^^
三角の後でギザギザになってますww



★いずみんさん★
新種の食べ物をあげるのはドキドキもんです。
それをブログに書くのもドキドキしますw
きゅうり・・・はあげてもいいんですよね?

あー、人間が目の前で食べるってのはうちも通用しません^^;
鳥同士で食べてこそつられるようです。
ま、どうしても食べなきゃいけないものじゃないからいいんですけど、あげるほうは甲斐ってのがねぇ・・・^^;




★くっすーさん★
ほんと、好き嫌いにも個体差があって、よく袋の裏っかわとかに「小鳥が喜んで食べます」って書いてあるのに、ま~~~ったくの無視!ってこともしょっちゅう。
人間もそうですけど、好き嫌いなく何でも食べるほうが楽しみが多くていいのにねぇ(笑)




★ちぃすけさん★
うち、栄養・・・はそんなに考えてないのかも(苦笑)
それよりも「いかに喜んで食べるか」がテーマですww
人間もそう^^
おかげで人間は好ききらいはほっとんどありません♪
なーんでもおいしくいただけます。
初めてのものを食べるって勇気要るんでしょうかね・・・。
そう考えると今回はピノが表彰もんです(笑)



★ちぃさん★
そうです!ちぃさんとこできゅうりをあげてるって聞いたんで真似っこしてみました^^
そうかー、も少し薄いほうがええんですねw
ついつい、人間がぼりぼり食べようとごっつめに切ったものですから(笑)

真ん中のつぶつぶ・・・たしかになんでも瓜って真ん中あたりがおいしいですもんね。
なのにピノは端っこのかったいところを食べたがるんですよ。やっぱりひねくれものかも(爆)
にんじんかぁ・・・あたしがあんまり好きじゃないからなぁ・・・・(あ、好き嫌いないって言いながらwww)
よしっ、今度チャレンジしてみます^^




★ぶん&らんの母さん★
昨日はお疲れ様でした。
難しい・・・っていうか、ビビるんですよね。どこまで切っていいのか・・・。
あー、うちもそろそろ切らなきゃ・・・ねぇ、トンボww

きゅうり、食べなくても人間が食べるから、と思ったら強気であげられました♪
喜んで食べてくれてもぅ嬉しくて・・・w





★りょうちんさん★
1羽飼いの子は人間化してるから人間が食べたら興味を持つんですかねぇ・・・。
うちはなぜか「食べちゃいけないもの」を食べてると寄ってくるくせに、「食べさせよう」と企んで食べてると寄ってきません(苦笑)
どういうこっちゃwww

りょうちんさん、きゅうり嫌いなんですかー。
そりゃきっとろくちゃんもそれに連鎖反応するかも?(笑)
ここはひとつ、りょうちんさんからきゅうり好きになるべく頑張ったったら?www




★Kokakoさん★
だーいじょうぶですよー♪
食べ物なくても乗ってきますよ、きっと^^
その代わりゆっくりしてってくださいねw
すこしだけ時間がかかるかもしれませんからねー。

そっかー、そちらはこれから冬ですかー。
なんか不思議ですよね・・・。
あぁ、やっぱりあこがれる、サマークリスマス・・・w




★ぴーこさんママさん★
はりこ炸裂でしたよ(笑)
ピノ、よぅやった!って思わず声にでましたもんww

レンゲ・・・・何気に甘えんぼですよねぇ・・・。
神経質っぽいんですけど、どうにもやきもちやきで、他の子の名前を呼ぶと飛んできますwww

そっか、やっぱり、ぴーこさんママさんも薄く切られるんですね?
今度レンジャーにあげるときには薄く切りますw
えぇ、あたしの包丁さばきの許すかぎり(爆)

9409: by カロ母ちゃん on 2010/06/08 at 15:45:45

おお、きゅうりとは・・・。
夏ですねえ。
昔こおろぎを飼っていたことを、
急に思い出したです。ははは。

9410:管理人のみ閲覧できます by on 2010/06/08 at 20:05:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9411: by がるっち on 2010/06/08 at 20:08:33 (コメント編集)

きゅうり、我が家も大人気です♪
案外硬い皮も食べちゃって、それから真ん中のおいしいところをくりぬいて器用に食べますね!
食べ過ぎた子は、水っぽいんちをしますが、ひどくお腹を壊したことはありません。

9412: by こけっこっこ~ on 2010/06/08 at 20:27:50

うちも食べますよ~
でも真ん中のやわらかそうなとこだけですけど^^;
みんな結構食いついてますね~
そうか~おいちいのか~(≧ω≦ )

初物をうれしそうに食べてくれるとほんとうれしいですよね~

9413:お返事です。 by 蚊取り犬 on 2010/06/08 at 21:17:18

★カロ母ちゃんさん★
あはははwww
たしかにーっ(笑)
こおろぎっとかかぶとむしとか、きゅうりですよねー(笑)
あ、でもあたしのお酒のアテも・・・w


★鍵コメントさん★
も~~~~~~~~~しわけございませんっ(泣)
誤解ですっ!いや、ホンマに。
ホントに、ホントに、なんの理由もなく、ボケてますっ。
ごめんなさいっ、もぅ、なんて言うたらええんか・・・・。
怖いですねぇ・・・知らない間に人を傷つけてることが・・・。
どうぞどうぞ、今まで通り、変わらぬお付き合いをお願いしますっ(必死)!
メール送ろうかと思ったんですけど、アドレスもわからず・・・(汗)




★がるっちさん★
ほ~~~~♪
きゅうり、皆さん結構あげてたんですねー^^
あたしは今の今まで気づきませんでしたww
たしかにみずみずしいからフンがゆるくなるかもしれませんけど、問題なければオッケーですww




★こけこっこ~さん★
ほぅ!なっちゃんも!
好きなものが増えると、おやつのバリエーションも広がるし、こちらも楽しみが増えますもんね♪
今度は真ん中の種っぽいところをあげてみよっと♪

9414: by ふぁーがそん on 2010/06/08 at 21:21:16

ウチでもキュウリ、大人気です。
適度な水分が良いのでしょうか?
ちょっと水っぽいウンPになりますけど、大丈夫みたいですね。

果物はスイカやらみかんやら人気商品が多いのですが、野菜は
キュウリと人参(水差しに青菜を止めておくのに使っているのですが、
それをゴリゴリかじってます)位でしょうか?

9415:わかったとこだけw by 蚊取り犬 on 2010/06/08 at 21:21:45

★ぶんちょぶんちょさん★
飛んでました・・・(泣)

そうですかー。みなさん結構きゅうりをあげることにベテランなんですねー^^;
レンジャー隊、とても気が散漫なんで、お腹がゆるくなるほど食べることはないかとは思いますw(何せ、長続きしませんからwww)

とりあえずはピノに感謝状を・・・(笑)

9416:お返事ですっ。 by 蚊取り犬 on 2010/06/08 at 21:27:22

★ふぁーがそんさん★
うちはまだ果物に興味を示してくれません。
あたしがあんまり果物を食べてへんからでしょうかねぇ・・・。
おいしいのに・・・。
食べてくれるんなら買うのに・・・。

お、ニンジン!よーし、今度あげてみます♪
うち・・・青菜・・・・小松菜とか、食べてくれなくて・・・
何度かチャレンジしてるんですけどねぇ・・・・。

食べ物は延々、考えさせられますね^^;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ