トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

本日のおやつの時間

その日によって違うんですけど、

今日は仕事から帰ってきて、レンジャー達を出動させて、

あたしはおやつの準備^^;

本日のおやつ・・・

“オーツ麦&大好きん”(プラス焼き塩土ボレーw)

ピノは用意してるのをひそかにじっと見て物色してた模様w

「どーぞっ!」と置くとサッと飛んできて・・・

はりこはこれがお気に入り
“大好きん”にロックオンw

ずっと食べてました^^;

久しぶりやったからかなぁ・・・。


そこに持っていかないで(泣)
マロンは麦ッ子w

ただ・・・こうしてくわえてから

ラグの上に持ってきて食べてくれるのは

ちょっと迷惑・・・


レンゲはボレーが好きw
レンゲはボレー粉がお気に入り?

ミネラルボレーでもよく食べてるし。


もっと強くなるためにもっ♪
知らず知らずのうちにカルシウムを必要としてるのかもっ!?

えッら~~い♪(←親ばかそのものw)




さっきピノさんが食べてたじゃん?
掃除してすぐのおやつ置き場で

おやつ風呂をするのはルッツ。

(このちょっとあとにレンジャーが一斉に飛んだから

ここいらあたりは麦だらけになったとさww)


久しぶりで忘れたのか、

大好きんに興味を持ち・・・

ハマるじゃん!
なんか、今さらハマったようで、

これまたしばらく食べてまして・・・

モコはルッツがお皿の上にドーンと居るから

おやつがなかなか食べられない^^;



で?あたしんとこに訴えにきた・・・?


ホントは人間の食べ物を物色しに来たのw
その顔・・・


ちゃんと食べてるでしょw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

殻のあるやつはあげるのにちょっと
勇気が要りますねぇ^^;;



2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9362: by ニコ on 2010/06/05 at 13:44:28

おやつの種類が豊富でいいですねぇ。

トウモロコシや青菜なんかの野菜類も食べてるし、
レンジャー達の食事は栄養バランス良さそう。
みんな『つやつやプリプリe-328』ですもんねW

うちの子は、レンジャー人気の高い
トウモロコシ、オーツ麦、大好きんを
食べたことないので、今度あげてみたいですが、
何軒かペットショップに通っても、場所によるのか、
オーツ麦と大好きんは見たことがありません。

蚊取り犬さんお取り寄せとかしてます?

9364:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/06/05 at 14:12:53

★ニコさん★
いえいえ、うちはあまり栄養バランスよくないかもしれません^^;
とにかく喜んで食べるものを探してるっていうか・・・いろいろ試してみてるだけっていうかww

んーと、トウモロコシは今はスーパーで売ってたら、って感じですが、去年、生でも食べられるってのを北海道から取り寄せてみましたw高かったですから、人間がほとんどおいしくいただきましたけどね(笑)
オーツ麦はいろいろですね、お店に売ってることもあれば通販も利用しますw
大好きんはとか、ネットで検索してみてください^^
やす~く売っております^^
なんか妙においしそうであたしも食べたくなるくらい(笑)
ただ・・・よく失敗もしますよ^^;
鳥用って売ってるのに、レンジャーに不人気とか・・・w
やっぱりネットって便利です^^

9365:(多分)初コメです by パステル on 2010/06/05 at 14:37:24

ずっと前からほぼ毎日遊びに来てたんですが、なぜか(多分)初めてコメントさせていただきます(笑)

ニコさんと同じく、おやつの種類がすごい!!といつも思います
うちではセキセイインコを飼ってるんですが、初めてのものには全然近寄ってくれないので、うらやましいです><
いま小松菜と格闘中です・・・・^^;

9366: by ぶんちょぶんちょ on 2010/06/05 at 16:31:15 (コメント編集)

『本日のおやつ』って、なんだかいい響き♪
ワクワクしてしまいます^^
私がレンジャー隊だったらもう楽しみで楽しみで
じっとなんかしてられないわ^^

(うちのおやつで好評なのは枝豆とゆで卵の白身とキュウリかな。)

9367: by ぴーこさんママ on 2010/06/05 at 17:14:58 (コメント編集)

大好きんは、うちも好評でした。ショップでは滅多に売ってないので通販・・・と思って先日検索したら送料の方が高くて諦めました><

レンジャーのみんなのホクホク・ウキウキした感じが伝わってきますね~!(モコちゃんの、おべんと付けて『ちょうだい』とかw)

この間ぴーこに枝豆をあげたら、物凄い食いつき方でしたよ^^これからの季節はヒトもブンチョも美味しい物にありつけるので楽しみですね~

9368: by こけっこっこ~ on 2010/06/05 at 17:57:42

あら~一番の頭脳犯って実はモコたん?
手っ取り早くもらっちゃえ~ってな感がただよってますが…^^;

マロンさんは…賢いですが…ほんとはた迷惑ですよね~
埋もれるじゃん(≧ω≦ )水取りにくいじゃん(*≧∀≦)
でもそんな風に手のかかる子を演じてたりしてぇ~( ̄m ̄*)

おやつはいつもと違ってほんとに楽しそうに食べるんですね~
まっ、うちもそうですけどね^^

9375:ありがとうございますっ! by 蚊取り犬 on 2010/06/06 at 11:52:32

★パステルさん★
はじめまして♪
「なぜか」ってwww
ふと、思いつきでも、ちょっと興味本位でもいいですw
また是非コメントもお願いしますねw

種類・・・はそんなにみなさんと変わらないと思いますけど、あちこちで情報をゲットしたり、ふとお店で目についたもの、とか、文鳥にあげられそうなものは結構かき集めようとする傾向はありますね(笑)
小松菜ですかぁ・・・。
うちも今なんとか食べるようにならないかと、人間の小松菜メニューを考えては買ってきて、試してみてますけど、なかなか食いついてくれません(泣)
うちもうちも!初物はダメですよ~~~。



★ぶんちょぶんちょさん★
枝豆と卵の白身とキュウリ・・・。
枝豆は去年あげたことがあるんで、あと2つ、あげてみようかなぁ・・・♪
あの場所に置くから「おやつ」って呼んでますけど、結局は普段の食事とそんなに変わりないものだったりしますけどね^^
これはもう、雰囲気だけの問題です(笑)



★ぴーこさんママさん★
大好きん、安いですからね^^
それだけに送料が高くに感じてしまいますよ、たしかに。
あたしも通販は送料を考えてあきらめることとかもよくありますわー。
枝豆!ぴーこちゃん、喜んだんですね^^
うちはレンゲは食べましたけど、去年の最後のあたりは飽きてたようです^^;
あたしは大好きですよーっ♪
あれはおいしいですもんねっ!!
(あたしかい?)



★こけこっこ~さん★
たっ・・・楽しそうでしょう^^;;;;;
かな~~り散らかりますよ~~~w
激しく遊んだ後の残骸・・・
むなしく掃除するときのなんともいえない・・・ww

これも、レンジャー隊が元気な証拠・・・あはは・・・楽しくお掃除させていただきますよー(泣)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ