トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

3羽限定

ルッツが何か見ています。

見上げるルッツ・・・
とてもうらやましそう・・・


見上げるレンゲ・・・
レンゲはとても悔しそう・・・^^;


このふたりが見上げてるその目線の先には・・・

最近ここが集合場所ですw
レンジャー色組隊が居ましたw


最近はここがお気に入りの様子。


白組が来ないからね。
なーにせちびっ子白組が来ないから(?)安心して寝られる・・・

(そうやろか・・・)


この子は無害やし!?
ホントはシナモンズ達限定やったんやけど、

ピノはなんとか許してもろてるみたいで^^;

(・・・ってあれ、ここってルッツが開拓したんじゃ・・・)

行けば怒られまくり・・・
ちょっとでもレンゲとか行こうもんなら

怒られまくり・・・



傷だらけのレンゲw
クチバシが傷だらけになってもたり^^;

(かわいちょ~にぃ・・・)




で、レンゲ、近くに自分らもなわばり作ろうと?

部屋中ちょくちょく偵察中w



苦肉の策でこんなところに・・・^^;

苦肉の策ですが^^;
エナガ遊び(コードやひもにぶら下がる)で鍛えた脚力を

フルに利用してみたレンゲ。



でも・・・

そこは難しいかと・・・w

やっぱりちょっと無理があるように思う




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

今白組は自分らのなわばりを開拓しようとしてます。
ひそかにカーテンの上が危なくなってきております・・・

2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9352: by tsukiko on 2010/06/03 at 23:20:01

こんばんは~。

色組さん額縁に止まっているのですね。
不安定な感じがしますけど大丈夫なんですね~。
3羽でちょうどバランスがとれているのかな(笑)

さらに上をいくレンゲちゃん。
そこはさすがに無理だと思うよ~!
でもすっごい腹筋なんだろうなぁ…。あ?脚力?
やんちゃなレンゲちゃん、かわいすぎ♪

9353: by ニコ on 2010/06/04 at 00:07:42

マロンくん縄張り争いにはちょっぴり厳しめですね^_^;
男の子だから仕方ないのかなぁ‥。

レンゲちゃん『ちくちょ~』って頑張ってますねぇ‥

うぅっ‥泣けます(T_T)
いつか努力が報われてほしいっ!

レンジャーファンとしては、額の上で5羽がギュウギュウしてるところが見てみたいんですがねぇ。

9354: by ぶん&らんの母 on 2010/06/04 at 01:27:06

色組さんお揃いでかわいいですっ。
レンゲちゃん頑張ってますねぇ(^^)
ガシッってへばりついているお姿のかわいいこと♪

水鳥ピノちゃんもかわいいでちね♪

一緒に見ていた息子の疑問
「なんで、文鳥は下(下まぶた)から目をつぶるん???」
そんなこと、疑問に思ったことのない私
インコさんは??鳥類はみんなそうなんだろうか・・・

9355: by ぶんちょぶんちょ on 2010/06/04 at 09:13:23 (コメント編集)

レンゲちゃん悔しそうw
色組だけに占領されるもんかと必死な姿、泣けますね^^;
どんな場所にもなにげなく存在しているピノちゃんは、
やはりレンジャー最強なのでは??w
(額縁のフン掃除大変そう^^;)

9356: by ぴーこさんママ on 2010/06/04 at 11:57:21 (コメント編集)

うわぁ~レンゲちゃん本当に悔しそう~!

自分達にも縄張りを・・・と四苦八苦してるのが健気~。しかもよほど羨ましいのか、しっかり色組陣地の傍を物色したんですね^^;負けず嫌いというか・・・きっとあの場所がうまくいったら「ふっふ~んだ!こっちの方がいいもんねぇ~」とか言うつもりだったのかしらん・・・w

レンゲちゃん、ルッちゃん、負けるな~><b

9357: by きしかん on 2010/06/04 at 12:12:06

レンゲちゃん頑張れ~!
でも色組のせっかくのまったり場所だからな~(笑)
元気っ子のレンゲちゃんのくちょー!な姿に
激しく萌えてしまいますw

9358:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/06/04 at 12:33:24

★tsukikoさん★
それが、わりと安定してるんですよねぇ^^;
安全ピン一個で止めてるだけやのに(たしかw)
文鳥ってそれだけ軽いってことですよね。

レンゲ、でも結構あそこに止まるんですよ。
たぶんしんどいと思いますけどね(笑)
いつもエナガみたいにプランプランしたところに止まってるからワリといけるのかもw




★ニコさん★
なんでしょうねぇ・・・マロンは白組は苦手意識っていうか、脅威なんかもしれません。
意味なく威嚇したりしますからね^^;
ルッツとだって・・・だいたいケンカを売るのはマロンからですから。

あたしが一番好きなシチュエーションはあたしの腕の上で5羽がずらっと並ぶの、あれがなんか重たくてあったかくていいです(笑)




★ぶん&らんの母さん★
実は朝にこのコメントを拝見しまして、ちょっと考えてたんですけど・・・。
インコはたしかほら、「マダム顔」になるってことは上まぶたがしまるんかなぁ・・・とか思ったりw文鳥にはあの顔はできませんもんねw

でも文鳥の、なんともあの「^」な目になった寝顔もかわいいもんですよねぇ・・・♪




★ぶんちょぶんちょさん★
カッコ書きの部分に反応してしまいましたww
額縁・・・はそうでもないんですが、その下の畳がえっらいことに!!
拭いても時間が経ってると綺麗に取れなくて、なんか白いのがポチポチ残ってしもてます。
どっかで強力洗剤か何か入手しなきゃいけませんかね^^;;;

レンゲは何せどこにでもいっちょかみしたいんで、行っては怒られてますw
ルッツにも怒られるし・・・もぅふんだりけったり(笑)
その分、人間に八つ当たりしますよwww




★ぴーこさんママさん★
今、白組はなわばりの物色中・・・カーテン上が危ないんです^^;
なんなら額縁のあたりに何か止まりやす~いものでも作っておけばそっちに行ってくれてカーテンは回避できるかも(←安直ww)

大丈夫、白組は負けてませんよ^^;
むしろ色組がいつの間にか追いやられた感もあります、あそこ(笑)




★きしかんさん★
その色組のまったり場所、実はルッツが一番に見つけた場所なんですよー。
たしかもぅ一つの外付けの止まり木もピノが見つけた場所・・・・
シナモンズ、すっかり強奪癖がついています(爆)
困ったもんですわ^^;

9359: by ちぃすけ on 2010/06/04 at 12:58:05

腕の上に5羽がずらっと…。
1羽でもうっとりなのに5羽なんてv-413
うらやましすぎてヨダレが出ます。

大人(なハズのww)マロンさんと
ムキになって頑張ってるレンゲちゃんのバトルが可愛いv-343

9360: by ハミリン on 2010/06/04 at 17:46:37 (コメント編集)

色組さん達、いいところ見つけましたね(*^-^)
その絵の猫が横に5匹いるところを見ると・・・・
猫よりずっと小さい文鳥ですもの。
白組だって無理矢理とまれそうな気がしますが・・・・
レンゲチャン、ルッツチャンメゲズに入り込んでください(笑)

9361: by こけっこっこ~ on 2010/06/04 at 20:56:03

うぉぉ、根性のルったん、かわいいぞ~
でも開拓した見晴らしのいいとこ、ちょうど3羽分なんでしょうかねぇ~無理させてみたいもんですが^^;
チョコ大福化したマロンさんがかわいいですわ~

9363:お返事です♪ by 蚊取り犬 on 2010/06/05 at 14:06:08

★ちぃすけさん★
よだれもんです、5羽が腕にずら~~~。
もちろん、距離が微妙で、少しでもバランスが崩れるとケンカがww
ま、必ず誰かがバランス崩してくれますけどね^^;

みんな大人げないんですよー(爆)
「ど~~~~してそんなことするかなぁ・・・」とかってよくこぼしてますもん^^;




★ハミリンさん★
あの絵には総勢14匹の猫がおりますw
お気に入りなんですけど・・・レンジャーのたまり場と化してしまいました^^;
5羽並ぶことはできるでしょうけど、えらいことになりそうな気もするからなぁ・・・。
フ、5羽並んだときには逃さずシャッターをきりたいですねぇ(笑)




★こけこっこ~さん★
5羽並ぶとたしかにかわいいんですけど、ケンカさえしなきゃ、ってとこですね^^;
マロンはすーぐこんな風につぶれますw
「こんなにつぶれるかーw」とか笑いながらいつも写真撮ってます♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ