トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

もろこしの食べ方

いつも行ってるスーパーで、

とうもろこしを売ってるのを見て

すぐさまレンジャー達の顔が思い浮かんだあたしたちってw


さっそく茹でて・・・

何気に置いてみました^^


レンジャー隊、チラ見してたようで、

すぐに近寄ってきたのはモコ・・・


やってみるわ
モコは好奇心旺盛っ子。

くわえて、ひねって、ちぎって・・・


おいしーっ♪
もろこしゲット♪



それを見て、マロンも近づく・・・

じゃぁオイラも・・・
なんかドキドキします♪

(なんでやねんっw)


なんか不格好w
必死でかじりついてる姿が

なぁんか不格好(笑)


食べれたぞっ♪
でも食べることができたようで、嬉しそう・・・^^



今度はそれを見ていたピノが・・・

ピノ、すばやいっ!!

なんと!?

もろこしに挑戦せず、

あえてマロンのゲットした粒を狙うとはっ!!

しかも素早いわ、強いわ・・・w


ピノおそるべしw
しかもほぼ強奪w


マロンがんばれ!




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

この後、結局あたしがちぎって
食べさせたので、写真撮れず(泣)


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9343: by ぶん&らんの母 on 2010/06/03 at 00:22:42

お~ピノちゃん
つよいでちね(^^)

マロンさん
モコちゃんの様子を見て
チャレンジして
後ろ姿がなんともかわいい!
で、ピノちゃんに持って行かれて(^^;)

今日はマロンさんの票がのびるかなぁ~

9344:可愛いですっ by かあちん on 2010/06/03 at 08:34:13 (コメント編集)

おはよ~ございます!
毎日賑やかにおやつタイムしてますね♪
レンジャーさんの中ではすっかり美味しいものとして
定着したとうもろこし・・・う~ん、、万年空腹の私も
一緒に頂きたいです。
マロさんの後ろ姿、可愛いじゃありませんか~。
文鳥が一生懸命何かをやってる後姿って
何故かなで肩に見えて好きなんですよねぇ。
強く我儘に見えて、実はおっとりマロさんに私からもエールをお送りさせて頂きますわ♪

9345:ピノちゃん! by カロ母ちゃん on 2010/06/03 at 09:11:00

マロちゃんの、食べてる姿がおっさんくさくて(ゴメン!)
好きです。 モモヒキもむっちり・・・
後姿となで肩で語れる男!?

9346:ご無沙汰してます by vivi on 2010/06/03 at 09:42:58 (コメント編集)

毎回読み逃げですみませんm--m

最近のピノたん絶好調ですね~裏キャラ大好きです~♪
前回もピノたんに人気アンケートを1票入れたのですが~
今日もピノたんにぽちっと^-^
(何回も入れてよいのかな^^;)
今ぶっちぎりでピノたんが1位ですね!!

シナモンズさんの人気が私には以外で、
マロン君モコ姫が2位かと思ったのですが・・・。
もろこし強奪事件もアンケートも負けるなマロンく~ん!!

9347: by ぴーこさんママ on 2010/06/03 at 10:28:54 (コメント編集)

トウモロコシの塊に一番に挑戦するモコちゃん、結構度胸あるんですね^^

ぷぷ、マロちゃんの後ろ姿いいですね~っ!テーブルの上とかだとつかまる足場もないし、ツルツル滑って踏ん張りが効かなくてどうしても足おっぴろげ~、のへっぴり腰になっちゃうのがたまらんですよね><

あっは、せっかく苦労してゲットしたのにあえなく強奪されて・・・そういうドンクサイ(ゴメンナサイッ)マロちゃんの一面が好きです^^
ピノちゃんは・・・さすが!!としか言いようがありませんね><b

9348: by ぶんちょぶんちょ on 2010/06/03 at 10:37:12 (コメント編集)

スーパーでとうきびを見てレンジャー隊をすぐに思い出すとは、
なんというレンジャー思い♪レンジャー隊は幸せ者ですね^^

マロンさん…必死にゲットしたのにあっさりピノちゃんに取られて
しまうとは、詰めが甘い!(なんてねw)
でもそのちょっとどんくさいあたりが魅力ですわっ!
やはりレンジャー最強はピノちゃんなのかしら?w

9349:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/06/03 at 12:32:16

★ぶん&らんの母さん★
ピノ、マロンと本気でケンカしてましたよ^^;
食べ物のことになるとピノはどうやらぐんと強くなるようです(笑)

マロンはちょっとずっこいから誰かが行って安全を確認すると自分も行くんでしょうねw
ちょっとかわいそうっぽく見えますが、こんなの普段のマロンのわがままに比べればかわいいもの!?




★かあちんさん★
かあちんさんは、いつもマロンのフォローをしてくださるんですよねぇ・・・(∀)
でも男子たるもの、こんなへっぴり腰じゃいかんのです(爆)
ときどき可愛い仕草をしてみせるものの、普段はケンカしまくりですからねぇ・・・。

でも、いいキャラはしてると思いますw
あたしもいじりやすいですし・・・・(笑)




★カロ母ちゃんさん★
マロンのこの後姿、写真を見てて「なぁんか変な格好やなぁ・・・」と思いましてねw
マロンって、なんか床を歩くときとかもなんか変なんですよ^^;
おっさんを通り越しておじいちゃんぽいような気もしたりして(笑)




★viviさん★
おぉっ!お久しぶりです^^
最近はうさぎさんに大忙しのようで・・・♪
あたしもたまにペットショップに行ったりしてうさぎが欲しいモードになることがありますw
(いや、今のとこお世話ができないと思うんでやめときますけどw)
人気アンケートは、何度でも、ひいきめでも、とにかく気の向いたときに投票してみてくださいw
ピノは予想通りトップでしたねぇ^^
モコはもぅちょっとここでかわいいとこをアピールしなきゃいけないかも?(笑)
マロンはこんなとこであたしは満足してます^^やっぱりこういうのは女の子のほうが上でなきゃーww



★ぴーこさんママさん★
モコは初めての食べ物に一番興味を持つんです^^;
とうもろこしは初めてじゃないからちょっと違うんでしょうけどねw
一番食べるのは上手なんじゃないかと・・・w

マロンは・・・ぃやー、ホンマどんくさいw
オドオドしながらやっとゲットしたもろこしの粒を・・・(笑)
ピノはいつになく強気でカルルル言いながら強奪しておりました^^;



★ぶんちょぶんちょさん★
え、思い出しません?自分ちの子が喜ぶものを見つけたとき^^
あたしは豆苗を見ても思い出しますよーw
でも一度にたくさん食べられへんのが難点ですけどね。

マロン、ピノとケンカしたあげくにとうもろこしをとられるとはねぇ・・・w
レンジャー隊の強い弱いはそのときによって違うみたいですw
ピノが最強・・・wピンとはきませんけど、もしかしたらそうかも(爆)

9350: by ハミリン on 2010/06/03 at 15:00:23 (コメント編集)

マロン君の後ろ姿からは、ホクホクした正面顔を想像してしまいますが、相当必死な形相だったのかな?!
でも、抜け目ないピノチャンにやられましたね(笑)
お食事中は、やっぱり油断禁物ですね(^_^;)

9351:あははw by 蚊取り犬 on 2010/06/03 at 20:24:29

★ハミリンさん★
相当必死な形相・・・ww
想像して笑ろてしまいました^^
たしか結構「寄り目」になってましたよ(爆)

そして結局ピノに強奪。
何度もチャレンジしてとうもろこしのかたまりに慣れてくれればいいんですっw

9374:こんにちは(^O^)/ by らいぞう on 2010/06/06 at 10:37:08

はじめまして(_ _)ペコリ
以前から時々おじゃましてはレンジャーの皆さんの活躍をワクワクしながら見ていたのですがコメントを残していいものかどうかと考えてしまって今日に至ってしまいました(^_^;)

マロン君のトウモロコシに挑む後姿にオォ~~~♪と萌えてしまいました
後姿にも嬉しそうが現れているんですよね(^.^)
ライゾウもそんな時があったと思い出して笑ってしまいました
私としてはピノちゃんのキャラはステキ!!と叫んでしまいたくなってしまいます。
今日からピノちゃんキャラになりたいらいぞうでした(笑)

9377:はじめましてw by 蚊取り犬 on 2010/06/06 at 12:12:38

★らいぞうさん★
はじめまして^^
ぃや~~~っとコメントいただけましたか(笑)
そんな、遠慮されずとも、気の向いたときに、ちょこちょこっと書いていただければあたし、割と飛び上がって喜ぶ方ですww
それにお名前はかねがね・・・いろんなところで拝見しておりましたので、初めてって気がしませんね^^

トウモロコシを齧るマロンのあの不格好な姿に萌えてしまわれましたかー(笑)
まぁ「ブサかわいい」っていう言葉も最近じゃフツーになってきてますから、こういうこともアリかと(爆)

ピノは人気ありますよ・・・微妙に悪キャラですけどねw
ピノキャラ目指して、またご報告いただければ楽しいです(笑)
またどうぞお越しくださいね♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ