トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

手乗り文鳥への道

個性的な(?)レンジャー隊の中で、

一番個性的と思われるルッツ。

そして一番さわり心地のいいのもルッツ。

個性的な子やから^^
あぁ、触りたいのに、握りたいのに、

手を出せば逃げる、

無理やり握ってもツルンとすり抜ける(泣)

このもどかしさったらもぅ・・・。


んっ?なんかこっちみてる?
そんなルッツがひょいと水浴び後、

こっち見てる・・・?

やだわっ、なんだかドキドキするやんっ?





・・・とそのとき!



ぬおっ、キターーーッ! 緊張するーっ!
何を思ったのか、ひょいと手に乗ってきましたよ!

何かあると思ったんやろか・・・

あぁ、なんでもあげたってくれ~っ!(壊)


くんくん・・・

あたしの手を匂ったり・・・



もっと噛んでいいよ~♪

味もたしかめたりしてから・・・



数秒したらサッと飛んでいってもて、

それからはいっくら熱心に呼んでも来ることはなかったけど・・・

あぁ、幸せな数秒間だった・・・w

今も右手にあの感触が残ってるし・・・♪






え?





あら?






あ、いたの?

いたの?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

“レンジャーオール手乗り文鳥化”への道は遠い・・・
まぁ今でも手乗りちゃぁ手乗りなんでしょうけどね^^


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9297:わたしもー! by ちぃ on 2010/05/28 at 21:33:44 (コメント編集)

あぁ…私もルッちゃん握りた~い♪

一度隙をついてガシッと捕まえたことはあるけど。
(どーもすみませんでしたぁ…汗)
でもでも、ルッちゃんともっとコミュニケーションとりたいですぅ。

誘えばぜったい手乗りになりそうなルッちゃん。
頑張って下さ~~~い(T_T)

9298:ルッツちゃん by りっちょん on 2010/05/29 at 09:55:24

おおっ! 自分から手に乗ってきてくれたんですね。
香りと味を確かめるなんて、まるでソムリエみたいw
これをきっかけに長い時間居てくれるようになると良いですね(*^^*)

マロンちゃんは腰を落として乗ってくれてますね。
普段から来てくれるとついつい忘れますねー
マロンちゃんて甘えん坊だったと思いますけど握りになるんでしたっけ?


9299:管理人のみ閲覧できます by on 2010/05/29 at 11:55:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9301:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/29 at 12:21:47

★ちぃさん★
ルッツとコミュニケーションとれたらあたしも文鳥マスターになれそうな気がします^^;
ただ・・・気まぐれなんで手乗りになってくれるのかどうか・・・w
やはり彼女にはかなりフレンドリーな対応で攻めんと。
体のわりには気が小さ~~~~いから(笑)



★りっちょんさん★
このときは・・・あれ、なんだったっけw
マロンが来たりして、勢いとノリで・・・って感じでした(笑)
でも偶然だろうがなんだろうが来たことには変わりない^^
嬉しかったですよー(泣)

ルッツは右手に来たんですが、左手にはマロンが居ました^^;
あたし、明らかに右向いてるでしょう?ケケケ・・・




★鍵コメントさん★
はじめまして^^
恥ずかしがり屋さんですねw
初コメント、ありがとうございますっ♪
そしていつも見てくださってるなんて嬉しゅうございますっ(泣)
コメントをいただくとほっとしますし、次がんばろー!と思えるんで、
どうぞよろしくお願いします^^

9302: by こけっこっこ~ on 2010/05/29 at 17:47:08

ルっちゃん、つーるつる~
こうやって次々とお手手を乗りこなしていってくれるとうれしいもんですね~
マロンさんが当然のようにいる姿が一番おもろーです^^

9303: by カロ母ちゃん on 2010/05/29 at 19:16:40

おお、蚊取り犬さんのドキドキ感が
伝わってきますです。
し・あ・わ・せ!
 
マロンくんはマロンくんで、
かわいいと思うよ、うん!

9310:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/30 at 20:28:40

★こけこっこ~さん★
まぁ、あれからはなかなかルッツも来てはくれませんけどね^^; 
それでも指を出すと止まってくれるようになってきてるような・・・♪
嬉しいことです、たしかに^^
マロンが左手に乗ってること、この写真を見るまで忘れてました(爆)




★カロ母ちゃんさん★
伝わりましたー?
是非一緒にドキドキしてください(笑)
文鳥ってやつぁ~人間と仲良くなってはくれるものの、どっかツンデレなところもあるんで、こちとらもどかしいやら必死になるやら・・・w

えぇ、マロンもかわいいんですよ、はい^^;;;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ