トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

漁夫の利

今日も仲良くおやつタイム♪


・・・と思ったら、もぅ、さっそくに・・・(タメイキ)・・・


何やら怒ってます
ルッツが(たぶん)おやつのことで怒ってます。


たぶんおやつのことでもめてる・・・w
マロンも相変わらず容赦ナシの攻撃ですw


何がネタでもええんや・・・w
モコまで便乗・・・w


ケンカできれば・・・・って
換羽終わって元通りの強気モコw



戦闘民族かっww
そしてレンゲはなぜか応援にかけつけるも怒られ・・・・



・・・とケンカは続くよ どこまでもw
(いつものことながら)

もぅ、誰と誰のケンカかわかりゃしない。


ケンカは困ります。




でもね・・・


ちょっとだけ得をしてる子も居たりして・・・

ふっふっふ・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


最近のピノはいつもにもまして
食欲旺盛です!?


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9263: by 魔レラ on 2010/05/25 at 21:33:20

マロ君&モコちゃん&ルッちゃんが喧嘩してる横で
のんきにおやつを食べているピノちゃんの方に
目線がいっちゃいました~!
いつもモコちゃん&マロ君ペアとルッちゃん&レンゲちゃんペア
になってて1羽になっているピノちゃんも、こういう時は
得するんですねwww
レンゲちゃん、一生懸命ルッちゃんをフォローしようと
してるのに、逆効果に…Σ(・ω・;)
それにしても、4枚目の写真のルッちゃんとレンゲちゃんの
体格の差が!(爆)
マロ君結構、モコちゃんとルッちゃんに
押しつぶされかけてますねwww
最後の方の写真では顔が見えてないwwww

9264: by きしかん on 2010/05/25 at 21:56:15

何これ何これーー!!
ぎゅうぎゅうしてるじゃあないですかwww
ちょっっ萌えすぎなんですけど(>▽<)
ピノちゃんも最高!!

9265: by bko on 2010/05/25 at 23:36:19 (コメント編集)

可愛い過ぎですーーーー☆
ケンカじゃなくて、おしくらまんじゅうしてるみたい。

キャルキャルと元気な声を聞いてると、彼らは、懸命に
ケンカしてるんでしょうけど、「仲良くケンカしてる」
って言いたくなります。

9266: by ぶん&らんの母 on 2010/05/25 at 23:48:31

けんかなんだけど・・・
こんなにかわいくて、楽しいけんかなら
いつでもOKかなぁ・・・
本人さんたちは大変かな(^^;)

漁夫の利♪
ピノちゃんの生き方がかちこいのかしら
もう1羽桜ちゃんがいたら・・
参戦するのかな(^^;)

写真も大きくなって
楽しさ増えました~~♪♪

9267: by ゆみぶん on 2010/05/26 at 00:07:49

けんかしてるんだか遊んでるんだかって感じですよね。
もう何が何やらきっと本人(鳥)にもわからなかったりして・・

もうこれが挨拶なんでしょう、きっと。

女子に挟まれて、マロさん見えません(苦笑)
ルッツさんとれんげちゃん、ほんとに体格が違うのですね(苦笑)

マイペースにおやつを食べるピノさんが一番お利口かな・・

9268:あははははー☆ by ちぃすけ on 2010/05/26 at 00:28:49

もう最高~っv-218

レンゲちゃん、昨日から何だかトバッチリって感じですねww
モコちゃんはいかにも女の子のケンカです。
強い女子に挟まれて、1枚目より2枚目、2枚目より3枚目…と
どんどん存在感が薄くなっていくマロンさん(爆)
そしてとどめはダークピノちゃんの囁きwww
もう面白すぎですよ~。

あー、お布団に入ってから暗闇で思い出して笑いそう…、イヒヒ^^

9269: by ぴーこさんママ on 2010/05/26 at 12:02:24 (コメント編集)

うわぁ~!レンジャーの相関図とキャラがよくわかりますねコレ!
マロちゃんとルッちゃんの喧嘩がいつの間にかモコちゃんとルッちゃんになってて肝心のマロちゃんは埋もれてて(爆
ルッちゃんの顔ったら昨日のダンシング!のときとは打って変わって険しい三角の目つき!

助っ人に駆けつけても邪険にされるレンゲちゃん・・・そして美味しいとこどりのピノちゃん><
絶対「もっとやれ~、もっといけぇ~」って念じてますよね・・・
ホント、おやつのことが原因で喧嘩して目的のおやつそっちのけって・・・^^;

9271:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/26 at 12:50:54

★魔レラさん★
トンボも写真を撮りながら何気に端っこに写るピノの存在が気になったようです^^
まさに「漁夫の利」ですねw
マロンはいいんです、あんなもんです(笑)



★きしかんさん★
ですね^^;
おしくらまんじゅう式バトルになってますww
ルッツがだいたい大接近するから・・・。
きしかんさん好みのバトルになって、光栄です(笑)



★bkoさん★
おっ、「仲良くケンカ」・・・となるとトムとジェリーの世界ですね(笑)
たしかにどこまで本気なんだかよくわからんとこあります。
だって行動、無茶苦茶なんですもん^^;;;



★ぶん&らんの母さん★
ピノがマイペースでワリとクールなのはわかってたんですけど、この図はなんともおもしろいでしょ^^;;
ピノは多分、他に桜の子がいてもこんなんじゃないかなぁ・・・って気がします^^;
もぅキャラですから(笑)




★ゆみぶんさん★
マロンの存在感が薄れていく図・・・・もっと薄れてるのもあったんですよ、写真ww
でもまぁ、今回の「オチ」はピノですから(笑)

たぶん、このキャラが・・・皆さんに愛される理由なんでしょうね、ピノ・・・。
ダントツ一番人気ですもんww




★ちぃすけさん★
シナモンズと白組では団結力が違いますねww
ルッツとレンゲ・・・・微妙な関係w
ルッツはきまぐれ、踊ったかと思えば突いてくるしww
レンゲも戸惑うこと戸惑うこと(笑)

おっしゃるとおりw
マロンの存在が薄れて、ピノの存在が大きくなっていく・・・
わきゃきゃ、そんなもんですよー。
どーぞ暗闇ですこ~し声を出して笑ってください(爆)




★ぴーこさんママさん★
相関図・・・なるほど、言われてみればそうですねー^^;
ルッツのつり目に気づいていただけてちょっと嬉しい♪

レンジャーたち・・・アホでしょwww
何でケンカしてるのか、どうしたいのか、な~~んも考えんとただケンカしてるんでしょうね、きっと^^;;;

9272: by ニコ on 2010/05/26 at 13:59:51

中央の白熱バトルと、見切れ気味のピノちゃんとの温度差が面白く素敵です。
ピノちゃんちょっと前までよく参戦してたのに、最近はバトルよりも『食』なんですねWWW
『裏・ピノ(笑)』の心の声が、喧嘩の声より響き渡りそうWW

9273:ピノちゃんったらw by ぶんちょぶんちょ on 2010/05/26 at 16:38:33 (コメント編集)

ギャルルル~ ギャルルル~なんて声を全く気にしてない
ピノちゃん最高w
ホント文鳥ってケンカしてナンボですよね^^;
ケンカしないほうが不思議なくらいw
「少し落ち着け~!」と言いたくなりますね。
でもその勝ち気なところがまた魅力だったりします^^

9283:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/27 at 12:31:06

★ニコさん★
ピノもそのときによって行動は違います^^;
このときにはすっかりケンカには参戦しそこねたし、んじゃおやつ食べるかー、ってなもんでしょうね(笑)

ブラックピノもなかなかに魅力的でしょう?(笑)

9284:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/27 at 12:33:14

★ぶんちょぶんちょさん★
ケンカは最初は嫌でしたよw
「なんでうちの子はこんなに仲が悪いんやろ・・・」とよく嘆いたもんです^^;
よくよそのブログとかの写真にくっつきもっつきしてる文鳥をたくさん見てたからそういうシュミレーションができてたし・・・。
でも、最近はもぅ「さっ、ネタやな」ってなもんで慣れっこです^^
んー、それでもよく「あんたら、ケンカばっかりすなーっ!」と文句は言うてますね(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ