トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

悩ましい

レンジャーは今日もみんな元気、いいことです^^

中でも勢いのある白組・・・ですが、

なんだかちょっと悩んでるようで・・・


どうしたらええんやろ・・・
どした、レンゲ?



相も変わらず、白組がツーショットになると

ルッツはレンゲに踊り始めます。

ノッてくると歌も歌います。

女の子なので妙な歌です。

クチバシをチッチと鳴らした後にギューギューヒューヒューw


レンゲはレンゲで尾っぽを振られて

シナモンズみたいに仲良し羽づくろいしようとするも怒られるし

ルッツの真似して踊ろうとピョンピョン跳んでみるもスルーされるしw




どうしたらいいじゃん・・・
ルッツはマロンともモコともレンゲとも

仲良くなりたいようで、オリジナルな愛情表現で

愛を伝えるようですが

なかなか満足のいく返しが来ないのでもどかしそうです





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

今のところ、レンゲ、ルッツが踊り始めると
いったん逃げて、はぐらかしてるようです。
ルッツが踊りをやめるとひょいとまた隣に戻ってきます^^;
ふたりとも大真面目な顔です(笑)


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9250:和みますw by ゆみぼん on 2010/05/24 at 21:54:28

白組いいですね~e-446
うちの文鳥も♀同士ですが、シナモンの方がダンスします
歌も歌うけどまさにwるっちゃんと同じ感じですe-440
いやいや歌いきれてないよ~><って雰囲気でe-455
ダンスされてる方は決してウットリしてませんw
キャルルル怒ったり・・・とりあえず一緒に飛び跳ねてみたりw
尻尾をフリフリはしないんですが
マロ君みたいに体を膨らませてますw

レンゲちゃんの困った顔がかわいいです!
あたちどーすればいいの?ってお顔ですねww
るっちゃんも女の子だったり男の子役?だったり大変ですねe-348

ほんと文鳥さんは愛くるしいです><

9251:・・・ by ちぃ on 2010/05/24 at 22:17:20 (コメント編集)

0:59くらいの「ほげーっ!」って声は、、、レンゲちゃん?

うううっ(涙)
レンゲちゃん、どうして良いのか分らないなりにも
一生懸命対応しようとしてるのに怒られてるし…
健気やわぁ~(T_T)
それにしても…ルッちゃんも白いの好きなのねw

9252: by りっちょん on 2010/05/24 at 22:32:58

ルッツちゃん、立派なダンスですね!!
これだけ踊れれば女の子がほっとかないって・・・女の子じゃんw

レンゲちゃん、本当に困ってますね(汗)
どうしたらいいのかとオロオロしながらも、首筋にチクチクしたりと頑張ってます。

蚊取り犬さん、桜文鳥かシルバー文鳥の男の子をレンジャー隊に入れましょうよ♪
力関係も変わりますし(^^;

9253: by ニコ on 2010/05/24 at 22:54:50

レンゲちゃんには大人な悩みがあるんですねぇ。
普段仲良しなだけに、なんとかルッツちゃんの期待に応えようとしてるんでしょうね。
前に何かの動画で男の子同士がお互いに求愛ダンス踊ってるのを見たことあります。お互い真剣でした。

可愛いかったですが、本人達には複雑な問題ですね(`ω´)

9254: by ぶん&らんの母 on 2010/05/24 at 23:39:07

すごいすごい女の子のダンス
初めて見たかも
ルッちゃん上手ね~
って、そーゆう問題じゃないか・・・

レンゲちゃん、ルッちゃんに応えようと
頑張ってるのがかわいいですね(^^)

うち♂同士でラブソングあり、求愛ダンスあり
その後・・・
お互いどうすることもできないのが不憫でねぇ(^^;)

9255: by ちぃすけ on 2010/05/25 at 00:53:53

ルッちゃん、男の子ダンスの後の尾っぽフリフリ~が
一生懸命さを物語っているようで、可愛いですね。
レンゲちゃんは一瞬目が点になってww
でもどうにか応えようとする姿が健気です。

蚊取り犬さん、もう一羽増やすことがあれば是非男の子を!!
いや、だから増やすことがあれば…ですってwww

9256:ルッちゃ~ん by あぶりん on 2010/05/25 at 06:34:57 (コメント編集)

ここまで 完璧な女の子のダンスって…(笑)
最後の尻尾 プルプルの身体の角度には
笑ったわ~。

こりゃ レンゲちゃんも どうすればいいのか
困っちゃうね~。

中途半端な まいどのダンスを もっと鍛えなくっちゃ(爆)
”両性ぶんちょ”だと思っていたけれど、
ルッツちゃんには 負けたわ(^_^;)

9257: by ぴーこさんママ on 2010/05/25 at 11:21:43 (コメント編集)

ルッちゃんがバインバインと跳ねて踊る姿は鼻血モンです!
マロちゃんのダンスを参考にしたのかしらん?
ちょっと困った表情を浮かべてルッちゃんを羽づくろいしてあげようとするレンゲちゃんも、一生懸命なルッちゃんもまとめてナデナデしてあげたいです^^

ぴーこも最近こそしなくなりましたが、もったもったと跳ねてクチバシカチカチ・・・とダンスしてました。女の子だって、ダンスしたい時あるもん!って感じなのかな・・・?
最後の写真のルッちゃんもフカフカで可愛いすぎです><

9258:悩ましい・・ by かあちん on 2010/05/25 at 11:48:45 (コメント編集)

確かに悩ましいですねぇ。
ルッちゃん、日増しにダンスが上手くなってるような^^;
レンゲちゃんもどうしたらよいかわからないんでしょうね。
なんとまぁ、、お互い滑稽というか不憫というか。。
うちも姉妹(松と梅)で求愛し合ってた頃は徐々に上手になって
仕舞いにゃ~松が乗るところまで出来あがっていきましたからねぇ。
いずれルッちゃんもそこまで進化しそうです(苦笑)
先日のレンゲちゃんの記事もだけど、そっくりだった風とレンゲちゃん、
やっぱり性別の違いが表情に出てきましたね。
やっぱりレンゲちゃんは女の子だなぁとつくづく思いますわ。
風は今、換羽も終盤なのに超不機嫌で大変です(-_-;)

9259: by ひなこ on 2010/05/25 at 12:35:24

ルッツちゃん、ダンスうまい~e-280
家に以前いた子(♀)も、たまに踊ってくれてましたが、ルッツちゃんほどではなかったです。ダンスしていたので、最初は男の子だと思ってましたし。

我が家の鳥ズ、ルッツちゃんの動画の声を聞き、かごの中から乗り出して聞き惚れておりましたv-347

9260: by ハミリン on 2010/05/25 at 14:26:35 (コメント編集)

男女の愛を超えた鳥類愛ですね(笑)
レンゲチャン、その高尚な?愛にとまどっていますね。
でも、そのうち、その愛を受け入れるようになるで・・・・・
アッこりゃ大変だ~?!(*_*;

9261:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/25 at 19:44:49

★ゆみぼんさん★
結構踊る女子文鳥、多いんですね^^
うちは初めてだったんでルッツにはビックリさせられっぱなしですw

レンゲも困ってるものの、なんとなくルッツの踊りを観察してるような気がしますw
もしかしたらそのうちレンゲも踊りだすとか・・・・?



★ちぃさん★
うーん・・・何度か聞いてみたんですが、よくわかりません・・・ルッツ・・・かなぁ・・・^^;
レンゲ、ルッツが踊り始めるとちょっと困った顔になります(笑)
たしかに不憫ですw
それもよく踊られてるんですよねぇ^^;;;
ルッツっていったいどうしたいのか・・・あたしも見てて考えてしまいますw




★りっちょんさん★
ルッツの踊りはある意味マロンよりもうまいかもww
レンゲもちょっと興味ありそうで、ときどき一緒にピョンピョンしてますが、ルッツほどは踊れないですねぇ^^;

え・・・w
桜かシルバーの男の子・・・・(汗)
たっ・・・たしかに変わるかもしれませんけど・・・数が増えるのは・・・^^;;;;



★ニコさん★
そ~~~~なんですよ~~~~w
レンゲ、普段はルッツについてって真似っこしたりしてるから、この状態になると非常に困ってる模様^^;
レンゲの気持ちはなんとなくこう、想像つくんですが、ルッツの気持ちはいったい・・・・




★ぶん&らんの母さん★
ルッツはなんていうのか・・・愛情たっぷりなんですよね^^;
マロンも好き、モコも好き、レンゲも好き・・・(ピノはっ?)
グイグイ積極的に寄っていくんですが、なかなかルッツをドーンと受け入れてくれる子はいなくて^^;;
レンゲはルッツが好きみたいなんですが、尾っぽを振られると・・・それはそれで困ってるみたいでして^^;;;




★ちぃすけさん★
動画・・・・ルッツが踊りそうな雰囲気になったんでレンゲをルッツの方へ追いやろうと手を出したんですけど、逆にレンゲ、手を相手に遊ぼうとするもんやから・・・^^;
ルッツ、レンゲに「こっち向け」とばかりに後ろからつついてるでしょう(笑)

えー、ちぃすけさんも男子隊員増強派ですかー?
でも・・・マロンの立場が危ぶまれませんっ?(笑)



★あぶりんさん★
まいどちゃんのダンス・・・・w
中途半端ですか^^;
女の子なんですもん、それくらいでいいような気もしますけど・・w

ルッツもダンスで勝っても嬉しいのかどうか・・・(笑)



★ぴーこさんママさん★
ルッツ、なかなかにおもしろいダンスを披露しますよね^^;
チビのときからマロンのそばに貼りついてダンスしたそうでしたもんw
とうとう師匠を抜いた!ってとこでしょうかww

でも・・・気のせいか、最近は今度はレンゲが・・・ルッツのダンスをじっと見てるような気も・・・^^;
ちょっとだけ・・・踊ってるの、わかります?




★かあちんさん★
えぇ・・・ルッツ・・・ダンスはしょっちゅうしてるんですよ。
換羽のときでもお構いなしです(笑)
レンゲも、なんだか踊らなきゃいけないんじゃないか・・・ってな気持ちになってるような気がしたりして・・・w

でも、マロンの真似をしてるワリには、仕上げに尾っぽを振るあたりがなんとも^^;
松ちゃんみたいに乗っかったら、それはそれでアッパレですけどねぇ(笑)

風ちゃん、不機嫌ですかーw
顔が変わってきて、男らしくなってきてるんですねぇ・・・。
嬉しいような、寂しいような・・・・。



★ひなこさん★
ルッツ、これで卵産んでなかったら男の子として育ててましたよ(笑)
最近はノッてくると歌も歌おうとするんですけど・・・・変な声しか出ませんねぇ^^;
これで歌えたりしたら、超珍種な文鳥なんですけどね(爆)

あらら、ルッツのあの声で聞き惚れるなんて・・・なかなかに好意的な子たちですねぇ♪
いい子やわー(笑)




★ハミリンさん★
ルッツの愛は鳥類愛w
そして博愛?
何せ、誰とでもなかよくしたい派のようです^^;
でも、つつくのと、あまりにもギュウギュウ押してくるからケンカ売られてると勘違いしてなのか(?)みんな逃げますw
この白組のペア、これからどうなるんでしょうねぇ・・・・(笑)

9262: by こけっこっこ~ on 2010/05/25 at 20:04:10

ル…ルッチャン…ほんと悩ましいですわ~
男女を超えた愛、すてきすぎです^^;

いつかレンゲたんに通じるといいな…あかんか~(´-∀-`;)

9270:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/26 at 12:37:39

★こけこっこ~さん★
いやーw
通じてもそれはそれでちょっとむなしいような気も・・・(笑)
んー、でもこのダンス、完璧に男の子並なんですよね^^
ルッツの努力の賜物・・・となるとぃやっぱり・・・w

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ