トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

豆苗

ちょーっと入れモノを変えただけで

すーぐ寄りつかなくなるチビ心者なレンジャー隊w

せっかくの豆苗なのに、なかなか誰も来なくて^^;




ちょっと豆苗がシナっとしてきはじめたころにそーっと寄ってきたのは・・・

おいしいわ♪
ちょっと腰はひけてますけどw

ぃやっぱりモコりん♪

好奇心旺盛なのは相変わらずで^^


豆苗はやっぱりおいしいもんねー。



誰も来ないわw

満喫するモコ。

ホント、みんな何にそんなにビビってるんだかw




はしゃぐモコ
いつもケンカしながらで、

落ち着いて食べられないから、

モコもちょっとはしゃいでますけど・・・



あれ・・・・



背ぇ高っっww
すんごい背伸びしたりして楽しく食べてますけど



ええんかなぁ・・・





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

もう少し長く
モコにひとり占めさせてやりたかった^^;

2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9177: by ぶん&らんの母 on 2010/05/18 at 01:13:53

せっかくの豆苗まつりなのにね~
マロンさんピノちゃんのお姿が見えませんね(^^)

はしゃぐモコちゃんかわいいね♪
最後、めちゃ背伸びしてますね~
文鳥さんはホントによく伸びますね(^^)

息子に先に投票されてしまいました(^^;)

9178: by tsukiko on 2010/05/18 at 08:21:50

おはようございます♪

みんなその素敵な入れ物にビビっていたのでしょうか?
それも野生の血なんですかね!?(←何が?)
安心とわかればみんな寄ってきますものね。
ある意味、モコちゃんが一番握れそうな気がしてきました。

最後のモコちゃんの伸びには脱帽です(笑)。

9179: by ひなこ on 2010/05/18 at 10:34:48

おはようございます。

モコちゃんの喜びっぷりが可愛いv-238
誰かが試してから自分が・・・というのは、文鳥の世界でも一緒のようですね。他の皆は、モコちゃんで安全を確認してから寄ってきているような(笑)

わが家では、それぞれのカゴに一枚ずつ菜っ葉をいれてますが、放鳥中にカゴの外から他人の菜っ葉を食べてしまいます。自分家のやつが、まだあるのにe-263

9181:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/18 at 12:24:33

★ぶん&らんの母さん★
豆苗・・・も一度買うとしばらく続くので、最初は食いつきがいいんですけど、すぐ飽きてしまうんです(泣)
その上に見慣れない器・・・w
それでも食いついてくれるモコがあたしゃ大好きですよー(泣)




★tsukikoさん★
実はあの器・・・手作りのちょぃ失敗作・・・なんですw
ろくろって難しい・・・・w

モコ、好奇心も旺盛ですが警戒心も旺盛ですよー^^;
握らせるのは、ケージから出してもらうときにちょっと気を許しますがそれ以外は・・・すごい奇声をあげて抵抗しますww




★ひなこさん★
あぁ・・・ケージに一枚ずつ菜っ葉・・・♪
うちもそうしたいんですけど、何せ食べないから、競争心をあおって食べさせるのが一番効果的なんですよねぇ・・・(タメイキ)・・・。

よその菜っ葉・・・あははw うちは放鳥してるときによその粟穂を食べますねw
自分ちのはキープしてるようです(爆)

9182: by ぴーこさんママ on 2010/05/18 at 12:26:23 (コメント編集)

モコちゃんのはしゃぎぶりがすごいですね^^
大好きな物食べる時ってなんだかソワソワするというか、ワキワキするというか動作が跳ねるような感じになりますよね~

ああ・・・でもモコちゃんの一人バイキングの時間は短かったのね~^^;白組が黙って見てるわけないですもねぇ。

でも、昨日の食い意地はりこ&はりおはどうしたんでしょ!

9183: by りっちょん on 2010/05/18 at 12:50:29

モコちゃん、足長っっ!
こんなに喜んでくれるなら一羽だけ放鳥して独占させてあげたくなりますね。

レンジャーさめざめはレンゲちゃんですよね♪
あんまりうれしくて消し間違えてスコアが99点の初めてやったときのような点になりましたww

9184: by きしかん on 2010/05/18 at 13:56:50

わははは~!!モコちゃんのはしゃぎ具合が(笑)
この後モコちゃん、一体どうなる?!(>▽<)
にゅきにゅき出てくる白組にも爆笑です

9185: by ニコ on 2010/05/18 at 18:27:38

モコちゃんの飛ぶ姿美しいですね☆
以前の記事読ませてもらって思ったんですが、
(小松菜食べてたとか)モコちゃんはハクちゃんのする事をみて、
影響を受けて真似してたんじゃないかなぁと思いました。
だから今でも気質がなんとなく似てるというか・・
モコちゃんはハクちゃんの事ねえたん(笑)
として好きだったような気がします。
ハクちゃんは女王様でモコちゃんはお姫様みたいな・・
なんかそういうところを受け継いだりしているのかなぁとか・・
間違ってたらゴメンナサイv-356
でもうちは一羽なんで、こういう影響しあう感じが羨ましいです。

デカ写真(笑)のピノちゃん、うちも桜ですが男の子なんで
やっぱりピノちゃんと顔が違います。
ピノちゃんのほうが口ばしやアイリングの色が淡くて・・
女の子らしい可愛い顔なんですねぇ。
おまけにまつ毛まで長いなんて!(>ω<)
レンジャー女子は美人揃いですね☆

9187:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/19 at 06:29:23

★ぴーこさんママさん★
モコ、ちょっと楽しそうでしょ^^
いつもよりちょっと動きがコミカルでww

でも、レンジャーですから、単独行動は短いのです。
すーぐに他のも寄ってくるし。

はりことはりおは・・・この後出てきますよ、きっちりww




★りっちょんさん★
モコはよくこうやって背伸びしてます^^;
ものっそ伸びてるでしょ~~(笑)

さめざめ、ここにも愛用者様が~~~ww
全部クリアされたことあります?
あたしはまったくダメですねぇ^^;

あ、画像はレンゲですw




★きしかんさん★
にゅきにゅきは白組だけにとどまらず・・・・w
モコがちょっと浮かれてておもしろかったのに、
す~~~ぐにいつも通りのレンジャーのケンカが繰り広げられるわけですよ^^;




★ニコさん★
あっは、過去のつたない記事(まぁ今もつたないんですけどwww)を見ていただいてありがとうございますっw
そ~~~~~~ですねぇ^^
たしかに、仲は悪かったんですけど、なんだかんだとハクはみんなに影響を与えてますね。
手の水浴びだって、ハクの置きみやげみたいなとこがあります。
2歳半しか生きてないのに、ハクはいまだにレンジャー達の源になってるような気もしたり・・・(ちょっと思い込み?)
そこまで読みとっていただけるなんて感激です(泣)

ピノは元々、やせっぽちで、アイリングもクチバシも色が薄めで、足の“はばき”も多くて、弱弱しいイメージがあります。
そういえばレンゲも・・・やっぱりやせっぽちだとアイリングとかが薄くなりがちなんでしょうかね・・・。
そのわりには元気ですけどね^^;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ