トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

小松菜

おっかしいなぁ・・・

ハクが居た頃は食べてたと思ったんやけど・・・


レンジャー隊、小松菜とかチンゲン菜とか食べてくれへん。

豆苗しか食べへん・・・。


で、人間が食べようと思って買ってきた小松菜ですが、

水浴び目当てで寄ってきたレンジャー隊にススめてみましたw


ほーら、食べてごらん?
まずは肩に来たシナモンズに・・・

好奇心旺盛なモコも腰がひけてます。


でも・・・

おぉっ!さすがモコ!
いったーっ♪



こうなると他の子もつられてやってくる。

特にヤッキーなレンゲ。

さっきは逃げたくせにw

さっきは逃げたけど・・・
シナモンズを追いはらって試食w



何せ、変わったことをするときには

誰かを口説いてのせると他も寄ってくるから便利♪

でもまだ警戒はされてるようで・・・^^;

集まるレンジャー隊

葉っぱがでっかいと威圧感があるかと思って

小さめの葉っぱにしたり、

ご飯支度の手を止めてあげてるってぇのに

なんだ、この手間のかかる連中はっw


ひとくちだけでち

・・・とか文句いうてたら

ピノも一口。

この子はホンマに食べ物があると寄ってくるしw




こうして手で持って必死で誘えば

小松菜も少しは食べる・・・ってことでw

このあと、おやつ置き場に置くも

食べませんでした(泣)




そして、オドオドしすぎて

一口も食べなかったのは・・・

いっつもじゃん。
ルッツ・・・


だから食べてみぃ、って言うたのに




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャーに栄養つけるのも
苦労しまっさw


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9147: by ちぃすけ on 2010/05/14 at 22:35:49

はりこちゃんの「ぷぁくv-345」可愛いっ^^

つられて食べるって便利でいいですね。
うちは豆苗の他に唯一食べていたチンゲン菜をまったく食べなくなりv-395
豆苗も前に比べるとイマイチ食いつきが悪い。
青菜を食べないのって心配です。
今はビタミンも何もやってないのですが、あげたほうがいいのかな…。

9148: by tsukiko on 2010/05/14 at 23:17:17

こんばんは~。

うちは小松菜大好きですね。
小松菜、葉っぱが大きいとちょっとビビりますよね!?
日によってたくさん食べたりちょっとしか食べなかったり。
気分でしょうか?
レンジャー達も気が向いたらもっと食いつくかもしれませんね。
緑に染まったくちばしも可愛いですよね♪

9149: by こけっこっこ~ on 2010/05/15 at 09:10:24

おぉぉ~ちっこいレンジャーズから見ると確かに小松菜は脅威なのかも~ですが、食べておいしけりゃ~そして誰かが食べてればみんな気になるのねぇ~可愛い可愛い~

うちは一番おおきい葉っぱでも怖がらずに食いちぎって…って当たり前か(*≧∀≦)
それよりも豆苗のほうが小さすぎて食べる気にならんそうです(笑)

9150: by 魔レラ on 2010/05/15 at 10:12:09

モコちゃんが食べてたら、つられて食べる…
なんかいいですね~!
1羽だと、食べなかったら終わりですからねw
でもうちは小松菜大好きです!
基本的には、小松菜とレタスとはこべはたべますね~。
小松菜の場合はスーパーで買ってきた小松菜は食べないんです…。
野菜直売所みたいなところで買わないと食べてくれません。。。
はこべはつぼみしか食べないし…
わがままです!wwww
どんどんわがままに育っていきます…ww

9151: by Kokako on 2010/05/15 at 12:24:33

おひさしぶりです。

今度はお米か何かあったら持ってきます。そしたらレンジャーがもっと来てくれるかしら???

レッちゃん、強いけどちょっとびびりなんですね。レンちゃんが食べてても一緒にはこないんですか?

9153:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/15 at 14:29:01

★ちぃすけさん★
あ、「はりこ」の名札、見えましたー?(笑)

つられる・・・ホンマ、これは助かりますw
青菜はうちもあんまり食べてくれなくて^^;
冗談でもつられて食べてくれると嬉しいですもんね。

餌に混ぜてしまおうかと青菜の粉を買ったりしてるんですけど、
できれば喜んで食べてほしいですやんw




★tsukikoさん★
こんにちは^^;
好きな子はよく食べてるでしょう?
よく見かけるんで、うちの子だって誰か好きな子が居るはず・・・・と思うんですけど、逆に誰かが食べなかったらみんな食べない、ってとこもあるみたいで。
ちょっとずつ好きになってきてくれるといいんですけど・・・。





★こけこっこ~さん★
よその、小松菜好き文鳥さんは自分よりおっきいのを食べてますよー。
がぶがぶ、芸術的に♪
なっちゃんはおっきいほうが好きですかぁ^^;
あたしも豆苗よりも小松菜のほうが好きなんですけどねぇ・・・(笑)




★魔レラさん★
そうですね^^
誰かが食べたらみんな食べる、誰かが嫌ったらみんな食べないw

えー、スーパーの小松菜はダメ?直売所の新鮮なやつだけ?
・・・んまぁ・・・なんてわがままな・・・w
文鳥はどんどんわがままに育ててあげるのがいいみたいですよー^^




★Kokakoさん★
ちょうど「どうしてはるかなぁ」と思ってたとこです^^;
ふふふ、大丈夫、次にいらっしゃることがあれば、前よりちょっと慣れてくれますよー、きっと。

ルッツはビビりですよー、なんかいつもオドオドしてますw
モコもツンデレやし・・・。
こういうの、損なのに・・・といつも思いますw

9154: by ぴーこさんママ on 2010/05/15 at 14:43:36 (コメント編集)

小松菜食べてくれたんですね^^
確かに大きい葉っぱだとビビリますよね~。
モコちゃんが気合い入れてかぶりついてる写真が可愛いです。

たびたび書きますがうちはキュウリだけ・・・。あのみずみずしい食感がいいんでしょうかね。小松菜とか豆苗ってキュウリほどジューシーじゃくて繊維っぽいからか見向きもしません。
でも人が食べる真似をしてみせてホラッってすると興味示すところが可愛いですよね~
レンジャーみんながつられて食べにくるだなんて、羨ましい光景です><

9155: by ひなこ on 2010/05/15 at 15:07:45

はじめまして。
最近読者になり、毎回楽しく拝見してます。
我が家の文鳥ズに小松菜をあげると、30分で分解してしいます。バラバラにしても大切に?拾いに行って完食するんですが・・・。
去年亡くなった10歳の白文鳥さんは、特定のスーパーの小松菜しか食べませんでした。他の所のだと、一口食べてそっぽを向きました。文鳥さんが食べない店の小松菜を、人間が食べていて大丈夫なのか、疑問に思っていたものです。今も、小松菜はその子が食べていた店で買っています。

菜っ葉を食べると、白文鳥などは緑文鳥になっちゃいますね。
それが可愛かったりします。

 

9156: by がるっち on 2010/05/15 at 16:05:02 (コメント編集)

るっちゃんってば、慎重派なのですね♪
なにが違うんでしょうねぇ?
小松菜。
大きいし豆苗よりかたいからかなぁ。

9157: by きしかん on 2010/05/15 at 17:57:56

こんにちは
腰が引けながらも、えいやー!と食べてみる、
さすがレンジャーモコ隊員ですな(^▽^)
ひとりが食べてくれると、みんなが興味を
示してくれるからいいなあ~
うちは「おいちいね~!あらー、これおいちい!」なんて
大げさに演技してチンゲン菜を食べてもらってます(^^;
人様に見せられないっ(笑)

9162:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/16 at 12:33:08

★ぴーこさんママさん★
以前、モコはチンゲン菜とかに飛び乗って食べてたんですけどねぇ・・・。
あんなに腰引けながら食べてるなんて・・・・w

きゅうりかぁ・・・
うちはまだ食べたことがないですねぇw
なんたって、りんごやみかんや、「絶対おいしいって!」と思うものでも食べてくれませんしね^^;
あと、人間が根気強くないのが難点ww




★ひなこさん★
はじめまして♪
初コメント、ありがとうございます^^

文鳥「ズ」ってことは複数ですねw
いったい何羽で小松菜を分解・・・^^;;;
うらやましい菜食文鳥さんですねぇ♪

小松菜を買ったお店がわかるなんて・・・
うーん・・・まさかとは思いますけど、ためしにうちも違うお店で買ってみようかなぁ・・・(笑)




★がるっちさん★
ルッツはなんだかいつもオドオド、人間が信用できないんでしょうかね^^;
それとも不器用な性分なんでしょうかw
ちょっとずつルッツをベタ慣れ教育したいとは、たくらんでるんですけど(笑)




★きしかんさん★
わかりますよー^^
大げさな演技・・・人間の幼児化・・・うちだって同じ、とてもよそ様にはお見せできない行動です、うちもw

ただ、そんな必死の演技もレンジャー隊には通用せず、「みんなでやれば怖くない」精神のほうが効果的みたいです^^;

9168: by ニコ on 2010/05/16 at 23:56:12

蚊取り犬さんの作戦勝ちですね♪
レンジャーちゃん達に栄養をつける為、小松菜を持ち続ける蚊取り犬さん素敵です☆
ルッツちゃん食べれなかったけど、いつもの格好いい姿とギャップがあって可愛い☆

9170:お返事です by 蚊取り犬 on 2010/05/17 at 05:27:01

★ニコさん★
普通に置いてても寄りつかないから、手であげてちょっと価値を持たせてみましたww
手からもらうものはイイもの♪っていう感覚を覚えさせて気をひこうというたくらみもちょっとあったりして・・・(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ