トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

エナガ遊び

レンゲはチビだからなのかものっそ身軽ですw

そしてゆらゆら、不安定なところが好きだったり・・・。

だからブランコも好き。

ゆ~ら ゆ~ら・・・



パソコン周りでも、あちこちで遊んでますけど、

グサグサささってるケーブルに目をつけて

まるでエナガみたいにぷらんぷらんを楽しんでますw


レンゲのエナガ遊びw


写真を選ぶのが面倒だったんで一気に10枚^^;


観れましたっ?

伝わりましたーっ?




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

何かしてみたくなると、
すーぐにソフトの安いのがあれば買ってきたり、
ダウンロードするくせに、
そのままあんまり使わないことって・・・
あたししょっちゅうですw

・・・ってことで、重いようなので動画を変更しました。
(フラッシュにしてたんですけどねw)


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます


※ちなみに・・・
エナガ・・・タイムリーなことに、こないだ観ることができまして、
これまたトンボの止まり木にちょこっとだけおりますw

いつもエナガを見つけると「あっレンレンっ♪」と
心躍ってしまいます(笑)









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9091: by チョコバニラのママ on 2010/05/09 at 23:31:59

レンレンすご~い!
うちのチョコバニは、ケーブルにはとまりますけど、
ぶらさがってるのにまでは
ようとまれませんよ~~~~~

レンゲちゃんは身軽で運動神経バツグンなのですね~^^
怖いもの知らず?というのかな?(笑)

9092: by ゆみぶん on 2010/05/10 at 00:43:07

出ました~、待ってましたよ、れんれん!

ほんと身軽ですねぇ・・
うちのはこんな事しませんよ。
やっても豆苗に乗ってナウシカごっこするくらいです(苦笑)

たまにビーズとかで遊んでたりするんですが、激写できなくて・・
同じぶんちょでも色々なんですね。

9093:れんげちゃん>< by ゆみぼん on 2010/05/10 at 00:47:08

いやーもうかわいいの一言につきますねれんげちゃんはe-446
おてんばな娘って言葉が良く似合ってますww

ブログの更新は蚊取り犬さんのペースでのんびり頑張ってください!
あたしなんて2週間近くさぼってますe-351
毎日デジカメで撮ってるんですけど貯まっていく一方です・・

連射機能で撮ってるんで1日2千枚程度撮っちゃうんですw
しかも同じような場所、ポーズばっかりです><
トンボさんも蚊取り犬さんも尊敬します!
毎日色んなレンジャーの表情を見せてくれてありがとうございます!

どうかお体に気をつけてe-423

9094: by ぽち on 2010/05/10 at 01:47:03 (コメント編集)

こんばんは^^

お~サーカス毛玉♪
エナガちゃん、可愛いですよね~♪

それにしても身軽ですよね~
ウチで同じようなポーズを見ると数秒後には
カゴの底です^^;

9095: by カロ母ちゃん on 2010/05/10 at 09:39:13

お外でよくエナガちゃんを見ることができるうえに、
何々? おうちでレンゲちゃんが
エナガごっこ?
くーっ! うらやまし・・・。
 
カロはあんまりプラプラしないです。
ちょいと重いかなあ・・・。

9096: by ぴーこさんママ on 2010/05/10 at 12:06:09 (コメント編集)

すごいすごい!あんなふうにぶら下がって遊ぶなんて、たまらなく可愛いですね~!ぴーこはできませんよ。
レンゲちゃん、小さい頃からエナガごっこしてましたもんねぇ。ますます技を極めてますね^^

でも・・・人間だったらきっと握力80キロ位、リンゴなんかも握りつぶすような怪力なんでしょうかね^^;
あああ、マッチョムキムキレンゲちゃんって想像したくなーーーい!w

9097:かわいい^^ by ちぃすけ on 2010/05/10 at 12:25:06

レンゲちゃん、余裕の表情でぶら下がってますね!!
ちぃは同じチビッ子でも、わざわざぶら下がって遊ぶことはないですね。
着地に失敗してやむを得ずエナガになっちゃうことはよくありますがww
何にでも興味深々、楽しくってしょうがないって感じのレンゲちゃんの表情が
たまらなく可愛いですね~。

9098:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/10 at 12:43:54

★チョコバニラのママさん★
こーんなことして遊ぶのはレンゲだけですw
これも個性でしょうかね^^;;
何せ身軽、ケージの餌とか取り替えるときでもちょーっとでも隙があると手とケージからするっとすり抜けて逃げるんですよ(苦笑)
握っててもうまくスルッと・・・・ブツブツ・・・。




★ゆみぶんさん★
ど~~ですかっ、ぶんぶんちゃん系のこの子はw
ナウシカごっこ???それもちょっと気になりますねぇ・・・。
どんな図なんでしょ^^;

写真も「あっ!今おもしろい!」と思っても近くにカメラがなかったりすると撮れないんですよねぇ・・・^^;
うちもよく撮りのがしたりはするんですが、なにせカメラが大小2,3台、部屋のテキトーなところに転がってますからねw
ひょいとカメラが手に取れると、いいシーンに遭遇できることもあるかもwww
散らかった部屋ばんざーい!(←www)




★ゆみぼんさん★
おてんば娘ですね、たしかに^^;
鼻っ柱も強くて、誰にでもかまわずケンカ売りに行くしw

んっ?んっ?2週間更新をサボってる???
どーれ、チェックしましょうか・・・ってコメントのURL欄に入ってないじゃないですかっw
・・・っていうか、にっ・・・にっ・・・2000枚っっ!?
撮りすぎですやんっwカメラ、パンクしませんかっ(爆)

あ、あたしの体のご心配・・ありがとうございます(泣)
いいですねぇ・・・やさしい言葉をかけてもらうのって・・・。
ただ・・・結構健康体なんで、大丈夫っ♪
無理はしませんよー。
ときどき手を抜いてるの・・・バレてませんか?(笑)




★ぽちさん★
あっはっはww
サーカス毛玉(笑)それいいですねぇ^^

レンゲはホンマに身軽で、ひょいひょいっと身をかわしますw
(たまにどんくさいこともしますがww)
マロンとケンカしてるとき・・・・牛和歌丸っ!??!?と思うくらい(爆)
あ、今度、その設定で記事書こうかしらwww




★カロ母ちゃんさん★
よく・・・なんて見ませんよ^^;
あたしもエナガを発見すると嬉しくて飛び上がりますもんっ♪
あ、でもこないだGWで広島から帰ってきてた途中、ちょっと渋滞してるところで、高速道路道路の脇の木にエナガを発見したときには目が釘付けでしたよww

いろんな野鳥を少しずつ見ることができるようになってきて、カロ母ちゃんさんと野鳥の話ができて、楽しいとこです^^
野鳥も・・・ふっと写真を見てたら「これ、レンゲっぽい」とか「これモコみたい」とかって、いろいろ顔を持ってますね^^

カロちゃんみたいな野鳥さんは・・・まだ見たことないですww
目がクリクリッとしてる子・・・やっぱオオルリっ?




★ぴーこさんママさん★
あの・・・・すごい想像力ですやんかー^^;;;;
なんで握力が80キロでりんごを握りつぶすて・・・・(爆)
ちゃいますよ、イメージ的には「チンパンジー」ですwww
チンパンレンゲ、今日もアクティブに遊ぶことでしょうね♪
うちもレンゲ以外はあんなことしません・・・
モコくらいなら・・できるかもしれませんけどね・・・・
マロンとか・・・絶対無理ですからwww

9099:ありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/10 at 12:47:38

★ちぃすけさん★
えっと・・・かなぶんさんの風邪は治りましたか?
ホンマ風邪も流行ってるっていうか、この急激な暑さで汗かいたりして体調崩す人も結構いますよねぇ・・・。

レンゲはこういうぶらさがってるケーブルとかを見ると最初は躊躇するんですが、どうにもぶら下がってみたい衝動にかられるみたいですねww
んー、最初は着地失敗がきっかけだったかもしれません^^;
その後、それが気に入ったみたいです。

人間やったらジェットコースターとか好きなタイプなんでしょうかね(笑)

9100:若鳥の特権かしら? by さってぃん on 2010/05/10 at 12:53:03 (コメント編集)

こっぴーもケーブルによく止まってたと思うのですが、
最近はとんと見ませんね(笑)
た、体重が重くなったから?できなくなったのかしら?
そ、そういえば私も急に逆立ちがしたくなって
家族の補助付きでしたんですが………
脳に血がたまって血管切れるぅっとか
肩が外れるぅっと危険を感じました(爆)
子供のころはできたのに、重くなったせいですかね………

9101: by こけっこっこ~ on 2010/05/10 at 20:40:57

おぉ~さすが小さい文鳥さん
やりますねぇ~
うちの子にもさせたいけど…確実に壊されるというか(´-∀-`;)
その前に落ちるか…
レンゲちゃんすごい~~!!

9111:何処でもブランコ by おかめとキンカ on 2010/05/11 at 10:43:47

こんにちは、家でもよくヘッドフォンのコードでブランコされてます

9113:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/11 at 12:19:37

★さってぃんさん★
急に逆立ちがしたくなる・・・っていうのがなんとも^^;;;
あんなことしたら、そりゃやりつけてへんから頭に血が上ってえらいことになるでしょうねぇ^^;;
逆上がりももぅできないでしょうし、年とともに「昔はできてた」ことがなかなかできなくなるってのが多くなってくるでしょうね・・・あーやだやだw

んっ?いや、グチじゃなくて(笑)
若いうちはやはり無謀やから遊びもなかなかにハードなのかもしれませんねw




★こけこっこ~さん★
ていうかなっちゃんにそんなことさせるってこと自体無理がありますよー(笑)
その代わりなっちゃんはお散歩してるときにこっちに向いてダダーッと走ってきてくれる・・・あたしはあれが忘れられませんよー!うぅ・・・っw




★おかめとキンカさん★
やはり同じようなことする子はいますよねぇ^^
おてんば・・・なんでしょうか(笑)

9117: by ☆P☆ on 2010/05/11 at 20:10:49

遅れました~(汗e-345
あの最後の写真!よかったですね~^^♪
10枚!!楽しく見ることが出来ました☆

すごいですね~~~^▽^
線(?)の所にぶらさがっるって(笑
家でもやる時あります♪(笑

9121:お返事です by 蚊取り犬 on 2010/05/11 at 22:39:01

★☆P☆さん★
10枚、並べるとスクロールが大変なので動画にしてみたんですが、楽しく見ていただけて光栄です^^

え、同じことしますっ!?

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ