トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

放鳥終了~!

5羽ぜーーんぶ放鳥して、
そろそろ寝る時間なのでってことで、
レンジャーをケージに帰すとき・・・。

まずルッツ。

喧嘩ばっかりしてないで・・・^^;

最近一番逃げるのでちょっと一苦労^^;


そして、マロン。

みんなマロンがいなくなるとちょっとつまんなさそうw

またこれが逃げ回るから大変w
手には乗るんやけど、ケージの入り口付近で逃亡w


で、ピノ。

写真なし(爆)

だって、この日、あんまり喧嘩してなかったから・・・・。

マイペースなんですが、最近ちょっとなまいき。


で、ハク。

一番お外が大好きなので^^;

「ケージに入れられる」と察知すると逃げに入りますね。
キキキキーッ!って言いながら自由自在に飛んで逃げますw
結構真顔で説得するとケージに戻ってくれることもあります^^


で、作業終了^^


え。

あと1羽?

んー・・・・。







んー・・・・・・・・・。









ほっとけ(笑)






誰もいなくなるとつまんなくなって
すぐに自分からケージに戻るし、
誰も外に出てないと
入り口開いてるのに出てきませんからー。



つまんないもんw






ブログランキング、参加してます
よかったらクリックしてね
マウス
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
426: by hana on 2008/06/12 at 20:57:26

やっぱり戻す順番ってあるんですね~!
うちもハッキリとは決まっていないんですけど、おっとりさんから順に帰されます。
疲れると自分で帰っちゃう子も一羽いますー
楽で良いですよね(笑)

427:写真がきれい! by カロ母ちゃん on 2008/06/12 at 22:07:33

5羽戻すのはたへんでしょうねえ~。
カロ一羽で青筋たててます、私。

ところで、レンジャーさんたちがキレイなのか、
写真の腕なのか・・・みんな完璧な美しさ!!
いつにもまして、写真にびっくり!です。

428:おやすみなさい~ by vivi9120 on 2008/06/13 at 01:04:59 (コメント編集)

モコちゃん、何ておりこうさん♪
「つまらな~い」でも自分で帰るの凄い!!
我が家は絶対ありえない現象ですね~甘やかしすぎて^^;
白ちゃんへの真顔での説得きいてみたいです。
白ちゃんもママの言葉をきちんと聞いてえらいな~^^

429:hanaさん by 蚊取り犬 on 2008/06/13 at 12:18:01 (コメント編集)

v-22 うちもお腹がすくとケージに戻って食べてますから、そのときにサッと閉めちゃうこともありますw
でもハクは自分とこのケージに戻って閉められるのが嫌なときはピノん家に入り込んで食べてることありますw

430:カロ母ちゃん by 蚊取り犬 on 2008/06/13 at 12:20:09 (コメント編集)

v-22 ありがとうございますっ♪
やっぱり被写体が頑張ってるんとちゃうかな・・・。毎日水浴びして毛繕いして・・・。
あ、いえ、トンボの腕もいいです、多分。

431:viviさん by 蚊取り犬 on 2008/06/13 at 12:24:41 (コメント編集)

v-22 モコは結構賢いかもしれませんねw様子をみるっていうか・・・。でも手に乗ってくれません(泣)

ハクはとにかく自分が一番人間と仲良しって思ってるから、ときどき、「おいで。来ないともう出さへんよ。」とかって真顔で手を出すと「やばい」と思うのか、悩んだ末に飛んでくることがありますw

432: by BAMBI on 2008/06/13 at 15:50:02

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
どの文鳥さんも個性があっていいですね!
写真もいつも綺麗で見ていて本当に楽しいです!
これからもお邪魔しますね♪
(私もブログを書いているのですが、こちらのブログをリンクに追加させて頂きましたm(_ _)m)

434:自由に逃げる by キョチャヤン on 2008/06/13 at 20:29:05

鳥って逃げるのが素早いですよね(特に文鳥…)。
ウチは1羽ですがカゴの中に入れようとするとスルりとかわされて
うまい具合に逃げられちゃうのに、5羽もいたら大変でしょうね(^▽^;)
以前セキセイを多数飼っていて、放鳥した後に入れるのが大変だったのを思い出しました。
いやぁ、あの時は追い掛け回しました…。

435:賢い by かあちん on 2008/06/13 at 23:41:16 (コメント編集)

モコちゃん、賢いんで驚きです。
うちは自主帰宅、あり得ないから~。
小さい時から籠の入り口開けておけばよかったのかな??
でも籠の数、半端じゃないから無理かな(^^ゞ
ルッツちゃん、お顔はげはげ?
早く綺麗なほっぺになるといいですね。

436:BAMBIさん by 蚊取り犬 on 2008/06/14 at 07:48:07 (コメント編集)

v-22 はじめまして♪
え、ちょくちょく覗きに来ていただいてたんですかっ?感激ですっ♪
カウンターとか見て、いつも「今日は何人来てくれてるなぁ・・・」とかチェックはしてるものの、誰が来てくれてるかまではわからへんから^^;
また気が向いたら書き込みして足跡つけてってくださいね^^

っていうか、BAMBIさんのブログってどこにあるんでしょう?検索して探してみたりしたんですけどどこかわからなくってww

437:キョチャヤンさん by 蚊取り犬 on 2008/06/14 at 07:51:37 (コメント編集)

v-22 もぅケージに戻すときはレンジャー達、すっかり荒鳥ですよww
みんないっせいにバーーーーッって飛んでっちゃいますからね。人間も部屋の中で走り回ってます。
腹をたててときどき電気をプチッと切って暗くしたりするんですけど、あんまり効果なかったです。
でも、ときどきずーーーっとほっといたらなんだかみんなそれぞれのケージに戻ってることもごくまれにあるんでそのときは楽チンです♪

438:かあちんさん by 蚊取り犬 on 2008/06/14 at 07:54:58 (コメント編集)

v-22 お腹がすくとケージに帰るってときもあるんですが、人間の都合で戻そうとするともぅそれはそれは逃げまわりますもん、大変です(笑)
かあちんさんとこの放鳥は大変そう。順番とかあるんかなぁ・・どれくらいの時間出してあげてるんやろ・・・。

あ、ルッツ、すごくハゲハゲです。
少しずつ生えてきてはいますが、ところどころピンクの地肌が見えてます。
早く綺麗にならんかなぁ・・・と楽しみにしてるんですけどね・・・。イノちゃんみたいになるんかなぁ・・・と期待してます♪

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ