トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

水浴び動画 ~モコ編~

ケンカがしたいのか、
羽を洗いたいのか、
よくわからんレンジャー隊の水浴び。

でも、しょっちゅう水浴びしてる間に
ちょっとしたコツをつかんでいきます^^

IN(手のひら側)を取った方が勝ち、とかw
一度退却して勢いで攻めた方が強い、とかww

その中で、モコはいつも
一番安全なタイミングを見計らって
サッと入る。

これをあみだしたようです・・・



遠慮ナシのレンゲ、
いつまでも未練たらしくウロウロするマロン、
その周りをチョロチョロするピノも
同時にご覧ください^^;



ちょっとモコが賢い・・・・やろかねw

ねぇ、モコ^^

アタチが一番お・と・な♪


んま、なまいき~ぃ





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

でも、ときどき、タイミングを見誤って
水浴びし損ねてしまうこともあるってのが
なんともお間抜けなモコでございます・・・w


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます




レンジャー日記は5羽の文鳥たちと
まだまだ初心者の域から抜けられない飼い主の毎日の戯れをつづっております。
飼育の方法についてはあまり参考になりませんし、
ちょくちょく間違ったこともやらかしております
ですので、うちと同じことをされるときには飼い主さまの
それぞれの判断でお願い致します










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9070: by ヨシ on 2010/05/07 at 22:58:05 (コメント編集)

弱いんじゃなくて、賢いのよっ
大人だもんね、モコりん!
動画バージョンでしっかりと納得いたしました^^

9071: by tsukiko on 2010/05/08 at 00:52:23

こんばんは~。

動画ってやっぱり楽しめますね。
蛇口を前に興奮気味のマロンさんとピノちゃんがかわいかった♪
そして蛇口の上でそわそわしてるモコちゃんも!
それにしてもみんな動きがすばやいのですね~。
うちは競う相手がいないせいか、ずいぶん動きが鈍いです(笑)。

9073:コメントありがとうございますっ^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/08 at 05:57:17

★ヨシさん★
あらw
ヨシさん、モコびいきですか?(笑)
あたしもモコは他の子と比べるとちょっと賢いんじゃないかと・・・w

でも、結構おばかちゃんですけどね^^;;;




★tsukikoさん★
動画はリアルに動いてますからねw
写真とはまたちがってなんだか等身大でしょう^^

動き・・・w
たしかに一羽か二羽くらいのお宅の子はみんなちょっとおっとりして見えますw
たくさん居ても、個別に放鳥したりしてまったり育ててあげればまた違うんでしょうけど
何せうちは5羽一度にバーッと出して勝手に遊ばせてるから^^;;;;

9075: by ☆P☆ on 2010/05/08 at 09:38:32

やっぱりレンジャーは面白いですネ≧^▽^≦
怒ってばっかだけど…(汗

モコちゃん頭いいですね~^^♪
結構いなくなった時に【サッ】と入りましたね^^
いや~レンジャー達、全匹入れて、e-343満足満足e-343でしたね●^▽^●m

9077:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/08 at 12:21:50

★☆P☆さん★
ケンカっていうのか、あのトゥルルはクセみたいなもん?とにかくずーっと言うてるような気がしますw

モコはずるいのかもしれないですけど、賢いですね^^
ケンカ・・・・モコを見習わなっ。
あたしなんて、すーぐ真正面からケンカするから(爆)

あ、それからあたしのこだわりっw
細かいことですけど、「全羽」でお願いします^^;;
ついつい「匹」になるんですけどねww

9078: by 魔レラ on 2010/05/08 at 17:39:14

モコちゃん、賢い!
ってかよく蛇口の上に乗ろうと考えましたよね~!
さらに、乗ろうと考えて乗れるところがすごいです(@-@)
5羽もいると、文鳥も考えそうですね~。
モコちゃんみたいに!
tsykikoさんと同じく、うちの文鳥も動きが鈍いです(^^;)
特に、お風呂の洗面器の広い空間(?)のところで
水浴びしているので、洗面器の中でクルクル…。。。
水を浴びては、ちょっと動き…みたいなwww
そんなに鋭い動きをされては、顔に飛んでくる水の量が
ハンパじゃないんでは…!と思いますw

9079: by こけっこっこ~ on 2010/05/08 at 19:04:09

トゥルルルル~
いや~激しいですね~あえて待つのを選ぶモコたん
かしこすぎですぅ~
おりぼんも春らしくピンクになっちゃってかわいいんだから~

9080: by ぴーこさんママ on 2010/05/08 at 20:01:31 (コメント編集)

待ってあとからゆっくり長湯するモコちゃんがオトナに見えました、確かに~^^
入り損ねることも・・・?ぷぷ、やっぱり喧嘩あってナンボのレンジャーですもんね~、頭脳プレーだけじゃうまくいかんのかもね^^
モコちゃんとは逆に・・・レンゲちゃんは怖いものナシですね!

9081:お返事ですっ^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/08 at 21:44:03

★魔レラさん★
ケンカして逃げてたまたまうまく止まれたのがきっかけですw
他の子が止まろうとしてもツルツルすべって止まれなかったのに・・・
モコはバランス感覚がいいんでしょうかね♪

おっとり文鳥さん、ちょっと憧れます。
この水浴びのしぶく量ったらもぅ・・・ハンパないですwww




★こけこっこ~さん★
モコは賢い・・・こんな妄想をしてしまうのは親バカならではw
でも、そう思って見てたら・・・妄想でもないかも♪っていう場面に遭遇しますw

モコもおバカなことやってますけど、それでもこんな瞬間を見ると、「うちの子天才」モードに入りますwww




★ぴーこさんママさん★
モコは早風呂ですよ^^;
「あんだけ待ってもぅ終わりぃぃ!?」ってこと、よくあります。
性格もあっさりしてるような気もしますw

そう!対照的に怖いもの知らずのレンゲ・・・たぶん「アタチのバックには人間がついてるのよ!エレレッ!」って思ってるんでしょう(爆)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ