トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ケンカ相手は誰?

GWの最後に、レンジャー隊のワケのわからんケンカをご覧くださいw




誰のよりも小さいマロンのケージに
3羽入りこんでケンカしてるんですが、
そこに白組も寄ってきて、もぅ誰と誰のケンカなのか、
誰に怒ってるのかもわからなくなってきてます^^;


でも、元気でしょw


元気を皆さんに配信した・・・ってことで、
明日からまたいつも通りの生活にリハビリしてまいりましょう・・・





・・・・クスン・・・




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥


レンジャー日記は5羽の文鳥たちと
まだまだ初心者の域から抜けられない飼い主の毎日の戯れをつづっております。
飼育の方法についてはあまり参考になりませんし、
ちょくちょく間違ったこともやらかしております
ですので、うちと同じことをされるときには飼い主さまの
それぞれの判断でお願い致します




2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9052:おもしろいっ^^ by ちぃすけ on 2010/05/05 at 21:25:20

ケンカの時もシナモンズはしっかり一緒なんですね。
下にいるモコりんを追うように下に降りたマロン兄さんが
止まり木をピコっと移動してモコりんの横にくっ付いたところが
なんとも微笑ましくて笑ってしまいましたe-266
関係の無いはずの白組がオチになってるしwww

GWは充電出来ましたか?
明日になればやっと子供から開放される…と思っていたら
娘のかなぶんが熱を出しましたv-395
クスンクスン…。

9053: by こけっこっこ~ on 2010/05/05 at 21:27:38

はっ…はげしすぎるぅーーーー!
春だからでしょうか?
いや…今日は夏みたいに暑かったですけど(;^ω^)
充電しすぎて、明日起きれるか…心配です~

9054:Hardですねw by ゆみぼん on 2010/05/05 at 21:39:53

GW終わっちゃいましたね~e-441
仕事が始まります・・・e-351

でもでもwwレンジャーの動画で元気出ましたe-440e-414
まろ君ともこちゃんが並んでんのがやっぱりほほえましいe-446
ぴのちゃんも割と喧嘩激しいですねw
白組も一緒に行動しててかわいい~w

最終日にいいもの見せてもらいましたe-420

5月のバードカレンダーの真ん中にハクちゃんがe-328
自分の机の左側の壁の上の方に飾ってあるんですが
ハクちゃんに見下ろされてる感がたまりませんe-440

9055: by カロ母ちゃん on 2010/05/05 at 22:01:05

連休おわっちゃったですねえ・・・。
気が抜けています。で、
レンジャーさんに癒してもらおうとやってきたら、
なんだか訳分からんですぞ!
ガルルル・・・の声が、ぜんまいの音のようで、
妙におもちゃっぽいの・・・。
でも、かわいい~。
明日からまた頑張りませう・・・。


9056: by 魔レラ on 2010/05/05 at 22:22:31

激しいですね~。
シナモンズはやっぱり一緒にいるんですね(^-^)

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~(:-:)
明日から学校……って感じだったので、
この訳のわからないレンジャー隊の喧嘩で、元気をもらいました!
いつもうちの文鳥に威嚇されると、
「こいつ~!」って思うんですけど、
文鳥同士だと、可愛いって思ってしまいますw
明日から、また頑張りましょう!!

9057: by ☆P☆ on 2010/05/05 at 23:50:55

ちょー怒ってますねーe-269
こんな暑い中、燃えまくってますね…e-440(笑

ゴールデンも終わりですね…e-447
でも今動画を見て元気がでた~~~e-257復活~~~e-420



9058: by ゆみぶん on 2010/05/06 at 01:21:09

レンジャーはいつも暑いですね!

元気と言いますか、激しいと言いますか・・

シナモンズは何だかんだ言ってもくっついてるんですね。
白組はうろちょろしてるし、こうやって喧嘩してると、
正しい文鳥って感じがしますよ(苦笑)

GWも終わりですね・・
レンジャー達に元気をもらいましょう!

9059:コメントありがとうございます by 蚊取り犬 on 2010/05/06 at 06:03:56

★ちぃすけさん★
ですねぇ・・・^^;
シナモンズは仲はいいみたいです。
モコもなぜかマロンが隣にいると強気になりますしw

でもやっぱりちょっとだけ若くて無謀な白組の勢いには勝てないところもあったりして^^;

かなぶんちゃん、熱をっ!?
暑かったり寒かったりしましたからねぇ・・・。
今日からまたちょっと肌寒くなるかも・・・って聞きましたし、
お大事になさってください。
かなぶんちゃん、早く元気になぁれ~~~~っ!
そしてご家族に風邪がうつらないように気をつけてくださいね^^;



★こけこっこ~さん★
充電したのか、遊び疲れたのかよくわからん連休になりました。
でも1週間も休みがあると仕事に行くの、たまらなく憂鬱です(泣)
ドリンク剤飲みましたよ~ww




★ゆみぼんさん★
仕事・・・あぁ・・・そうです・・・始まりますね・・。
次の休みはいつ・・・?

あ、そうですね^^
5月ですからハクがカレンダーに登場してます^^
気付いていただいてありがとうございます♪
気の強い子でしたからねーw
見下ろされてると、ちょっと気持ちがピリッとしたりして(笑)




★カロ母ちゃんさん★
終わりましたねぇ・・・(泣)
広島に帰ったり、野鳥探しに行ったり・・・あっという間でした・・・。

ぷぷ、たしかにレンジャー隊のケンカの声を聞いてたらぜんまい仕掛けのおもちゃみたいですwww
カロ母ちゃんさんの表現、いつもながらさすがッス♪




★魔レラさん★
連休、何かされましたか?
休み明けはホンマにしんどい!
登校拒否、出社拒否になりそうです^^;

でもレンジャー達の餌代を稼ぐためにがんばって働かないと・・・www

お腹がすいてちゃケンカもできませんもんねw




★☆P☆さん★
ホンマにレンジャー達のケンカは熱いですね^^;
お詫びに今度は涼しげな記事も書かせていただきますよ(笑)

GW・・・かむばぁぁぁ~~~っく!!(泣)





★ゆみぶんさん★
もぅ、こやつらのケンカは趣味の域に入ってますからね^^;
ま、ケガさえしなきゃいいんですけど、夏はやはり少々暑苦しいかもww
ま、戦闘民族のようですので、正しい・・というか、これが普通なんかもしれんのですけど・・・え、となると、野生の文鳥がいるインドネシアとかでは外であのケンカの声がとどろいてるんでしょうかっ?(と妄想してみる・・・w)

GW・・・一週間ありましたからねぇ・・・
今日からリハビリ生活です(泣)

9060: by ぴーちゃん on 2010/05/06 at 16:19:07

最後までマロン君が威嚇?してるのがおかしくて笑っちゃいます。でも、ルッちゃんのいる白組にはかなわなかったのですね~    でも激しいですね☆ あんなに小さい体からどうやってあんなに大きな声がでるのかなって(笑) でもなんだか気合いがはいりました。仕事頑張ろうっと^・^☆

9061: by piyona on 2010/05/06 at 17:06:23 (コメント編集)

シナモンズ仲良しですね~^^

激しすぎて、笑えましたよv-238
人間もぶんちょも、元気が一番ですね(笑)

突然ですが、この連休でblogをはじめました^^
http://piyopiyopiyon.cocolog-nifty.com/blog/です。

こちらでも今まで通り
よろしくおねがいします♪
そしてそして
お暇な時にリンクしてくださったら
うれしいです(^^ゞ

9062: by すじ母 on 2010/05/06 at 17:36:14

文鳥センサーだ~!(笑)
自分じゃない文鳥見るとカルルルルってなってるのね(笑)
確かにもう何がなにやら・・・^^;
マロン&モコちゃんが寄り添って威嚇してるのって。。。
なんだか笑えるwwwなんでだろ。

今日からお仕事ですか~?ずっと暑かったですよねぇ。
私は奈良に少し行ってたんですよ♪でもものすごーーーい人で…。
いつもの奈良じゃなかったわ・・・(-_-;)疲れました。
明日から仕事なので、レンジャー隊みたいに色んなものを威嚇
しまくって頑張ろうっと!(いいのか、そんなんで。。。)

9063:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/05/06 at 21:58:38

★ぴーちゃんさん★
マロンはどうにもケンカっぱやいようで・・・途中、声なくにょろにょろ攻撃してるでしょう?でも、マロンのケージはルッツのお気に入りでもあり・・・ww
騒々しいですが、最近じゃ、あんまり静かだと物足らなくなってしまいましたよー(笑)




★piyonaさん★
ブログ、始められたんですね^^
もぅ、ノッてるときはバンバン更新して、しんどくなったらサボって、楽しく続けてくださいね^^
後で拝見させていただきます・・・♪




★すじ母さん★
ふっふ、たしかに文鳥センサー・・・(笑)
戦闘民族なもんで、ケンカが当たり前だったりしますw
シナモンズはあぁしてくっついて、ニョロニョロ攻撃するのが定番です^^

え、奈良へっ!?
むー、ついでに兵庫・・・とかだったらお会いできたのに・・・。
仕方ない、やはりあたしが・・・w
次に関東に遠征するときには連絡しますゆえ是非っ♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ