トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

粟つぶ付

文鳥はきれい好き。

一日に何度でも水浴びしたり、
マメに羽づくろいしたり、
止まり木にこすりつけてクチバシのお手入れ。

でも・・・

こっちもしょっちゅう写真撮ってるから
粟のつぶをつけたままの姿をとらえることもw


ご機嫌マロン(粟つぶ付)
こちら、ご機嫌マロン。

食べたばっかりみたいやから
まだおやつは出さんでもええねー^^



おやつプリーズ♪

嘘つけっっ




この直前、モコを追い払ったとこw
一方こちらは不機嫌ピノ。

ケンカして威嚇してモコを追い払って、
雄たけってる姿・・・やけど粟つぶ付き(爆)



そしてそんなふたりの
迫力に欠けるケンカ・・・

も粟つぶ付きw

粟つぶ付バトルw



ルッツも・・・

いやらしマロンに粟つぶ付で対応ルッツ

マロンが歌って誘惑する中、
自分もアピールしなきゃいけないときも
粟つぶつけてきょと~ん。


まったく。


しょうがないお兄ちゃんお姉ちゃん達ですねぇ・・・


レンゲもおやつ中

あ、こちらはニガシードつぶ付きでしたか^^;;;



頭隠して・・・・w

まっ、まぁ、レンゲはまだちっちゃいからね^^

(俗にこれを親ばか、甘やかし・・・といいますw)



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

末っ子はかわいくてしゃあないですねぇ^^;;;


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9038: by ☆P☆ on 2010/05/01 at 21:27:27

いつ見ても可愛らしいe-281
レンゲちゃん可愛いですね~~~e-258

振り返った時、くちばしの下に黒い物が付いていますねe-440(笑

e-454e-454e-454にぎやかそうですねe-454e-455e-454

9039: by こけっこっこ~ on 2010/05/01 at 21:30:00

おぉ~そんなに水浴びするんですかー
忙しそうだけどそりゃーきれいですよね
うちは妄想だけれども砂浴びめったにしないからくちゃいくちゃい…

マロンさん、ご飯粒つけてどこいっくの~
と思ったら…
一番素敵なつけかたはレンゲちゃんですね。
おひげさんみたいだ…(;^ω^)

9040: by りっちょん on 2010/05/01 at 21:51:15

そうそう、マロンちゃん分かるよ~
おやつは別腹だもんね!

どんなにキリッとした表情でもご飯をつけてたら台無しですよー
威嚇されても「その顔で言われてもね・・」みたいにw
可愛いなぁ♡
あと菜っ葉食べたあとのクチバシがうっすら緑色なのも好きです。

レンゲちゃんはニガーシードが黒いから余計目立ちますね。
ふふふ、やっぱり蚊取り犬さんはレンゲちゃんには弱いですね(*´∀`*)

9041: by tsukiko on 2010/05/01 at 23:24:36

こんばんは~。
みんなうっかりつけてますね(笑)。
うちもよくつけていますよ。
これって、静電気かなんかでくっつくのでしょうかね?
ちょっとおマヌケでかわいいですよね♪

9042: by Kokako on 2010/05/02 at 17:45:12

レンゲちゃんの表情、かわいいですね!そういえば私もレンゲちゃんにニガシートあげましたね。またやらせてください♪

レンゲちゃん、ふくらんでないせいか、ほんと小さいですね。私も飼うならぜったい白です!2羽飼って握り文鳥にさせます!笑

9046:コメントありがとうございます by 蚊取り犬 on 2010/05/04 at 17:00:01

遅くなってすみませんっ。

★☆P☆さん★
レンゲ、黒いから余計にきちゃなくなってますよね^^;
あまりたくさんあげられないんで(かなり高カロリーらしいですからw)手のひらでちょくちょくあげるんですけど、口の周りはいつもあぁなりますw
にぎやかですよ~~、もちろん^^




★こけこっこ~さん★
ホントに水浴びは好きで、自分のケージだけじゃもの足らず、キッチンでするんですもんねー(笑)
もぅ、水飲みながら餌食べるとクチバシにくっついてくっついて・・・w
妙にマヌケなこの姿がなんともおもしろくてかわいいと思ってしまいます^^;




★りっちょんさん★
ホンマに、殻をクチバシにつけてる姿って「おまぬけ」ですよねーww
あぁ、そうそう!うちも豆苗食べたときに部屋の中が青くさ~~~くなって、鳥たちのクチバシが緑色になってること、よくありますww
あれがお好きなんですね・・・・^^;;;

あぁ、レンゲ・・・ダメなんですよ・・・生意気なんですけどね・・・末っ子はどうにも・・・^^;;;




★tsukikoさん★
ルッツとかよくつけてるんで前に観察してたら、水を飲んでクチバシが濡れた状態で餌にクチバシ突っ込んで食べるから殻がついてるみたいですねwww
一粒くらいならともかく、いっぱいつけてるときは悪いけど指差して笑います^^;




★Kokakoさん★
レンゲはヒナのときからよくあぁやって食べ物を乗せて呼んでたんで他の子より「呼んだら来る」確率が高いでしょう?
えぁ、是非、来て遊んでやってください♪
楽しみにしてますよ~~~^^

あ、白文鳥に決定ですか?シナモンも悩まれてたみたいだったからあたしも一緒に悩んでましたけど・・・(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ