トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

実力!?

我が家の換羽の波・・・

ピノは余裕で終わってますw

つやぴかでちからね

ふわっふわのつやっつや♪


マロンの換羽もほぼ落ち着いてしまって
まーた元気いっぱいにケンカ売ったり
乗っかったりしてますよ・・・(タメイキ)・・・。




そして今、換羽が一番ひっどいのはルッツ。

もう少しなんやけどなぁ・・・

羽根や尾っぽから始まって
今は頭まわりに来てるから
見るからにボロボロ。


さすがのルッツもちょっとしんどそう。




このチャンスを逃す手はないっ!



そんな悪だくみを考えるのは我が家の唯一の♂文鳥w

ケンカ勃発!?

少し弱ったルッツにケンカを売る売る・・・


マロンたら・・・

売る売る・・・



って、気のせいかルッツのポジション変わってないですが?



果敢に攻めたマロンですが・・・





マロさん逃げたじゃん?

負けてるし



ルッツ、ケンカしたつもりもなさげですw






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ルッツは換羽中でも強し!(笑)


2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます



お知らせです^^


ろべりあ亭にてしばらくの間レンジャーグラスを販売していただけることになりました!

レンジャーグラス♪

あたしも持ってないオリジナルレンジャーグッズがゲットできます。
←のプラグインにチラと載ってます^^
よろしかったらリンクからろべりあ亭へお願いします♪

※現在までにうちにメールいただいた方の分は
こちらから責任を持ってお届けしますので
そのままお待ちくださいね♪













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9018:ルッツちゃん❤萌え❤ by さってぃん on 2010/04/28 at 23:11:31 (コメント編集)

おぉ!ツンツンマニアのさってぃんにはたまらないお姿です!
ルッツちゃんは足腰の踏ん張りがお強いのですね(笑)
マロ兄さん、ハーレム状態なのになぜケンカするのかしら。
ライバルいないから「みーんな俺に惚れてるギャル」とか思ってたりしてw
あっわかった!亭主関白宣言してるのね(>_<)

9019:アレレ?? by ちぃすけ on 2010/04/29 at 00:34:16

マロンさん、勝手にケンカ売って勝手に戦って
お決まりの捨て台詞と共に勝手にどっか行っちゃった。
ルッちゃん余裕の不戦勝(爆)

換羽っていつ頃からするもんなんですか?
うちはこの4月の末で一才なんですが
ヒナ換羽の後、まだ一回も抜けていません。
時々思い出したようにポロっと羽は落ちてるんですが…。

9020: by ☆P☆ on 2010/04/29 at 10:50:12

やっぱり可愛いですネ~~^^
休憩中……って寝ちゃうんじゃないですかね!?@□@;

…その後ケンカ始まってしまいましたね~~~
でも仲よさそうですネ(笑)

9022:コメントありがとうございますっ! by 蚊取り犬 on 2010/04/29 at 21:13:49

★さってぃんさん★
ツンツンマニア・・・e-263
あたしはイジイジが来ますよww
ばーっとほぐしたくなります。以前にハクの羽軸をピリリ~ッと開こうとして血が出て悲鳴あげたこともありますwww
マロンのケンカっぱやさは亭主関白宣言・・・・?
いや~~~~、でもルッツに負けるくらいやし、やっぱり気が小さいってことじゃないでしょうかね^^;;;;




★ちぃすけさん★
換羽は・・・あたしも実はまったく読めないんです。
「あれ?また換羽?」とかよく言うてますもん^^;
それに換羽の激しさもその時によって違ったり。
ちょっと抜けてるなぁ・・・と思ったらいつの間にか終わってる、とかってこともあれば
ほうれい線ができるくらい抜けてたり^^;

文鳥にはまだまだ謎が多い気がしますね^^;





★☆P☆さん★
シナモンズはケンカしたり仲良くしたりの繰り返しです^^;
ケンカしても本気じゃないですしね。
マロンもモコにはあんまりひどいこともできないようです(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ