トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ザ・文鳥

・・・っていう本が出ました!!

文鳥本ばんざいっ!!

で、買いました!

こういうとこに魅力を感じてしまって^^;


で、ざっと眺めました。


あ、でもまだきっちりとは読んでないんですけどねw


文鳥初心者のあたしがそれなりに
こうやってレンジャー日記書いて
いろんな方にアドバイスいただきながら
なんとかここまで来ましたけど、

まだまだ勉強不足・・・っていうか
ダメダメなことをやってることを再確認です^^;


レンジャーからも
何気にツッコミが・・・

ちらかってるでちねー

あぁ、あたしのずぼらさが露見・・・

でもでも、掃除したって
そばからアンタら散らかすやんっ


アタチの好きなヤツ出してよー

だって、みかんかって小松菜やかって、
アンタら食べへんやんかっ


あたちだけを見てっ

よそのベタ慣れ握り文鳥さん達をうらやんじゃいけないんですって^^;
でもかわいいんですもん、もかちゃんとかろくちゃんとか、
ビートちゃんとか・・・あの子もこの子も・・・ブツブツ・・・



ママンはオイラが嫌いなんかー?

ムカッ

なまいきやわ、マロン

・・・ってこういう感情は隠して
文鳥に接した方がいいみたいです^^;



こうやって本を見ることで
あらためて反省したりする今日この頃・・・w




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

反省しながら言い訳考えてるアタシは
まだまだ未熟者www
もっかい最初から
今度はちゃんと読まなっ。

2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます



ちょっとお知らせです^^


レンジャーグラス、ご希望の方がいらっしゃるようですので
一緒にまとめて追加注文させていただこうかと考えております。
(レンジャーステッカーも同様です)
商品の金額は「ろべりあ亭」にてご確認くださいね。
あと、送料だけお願いしますw
メールフォームよりご希望の商品と数量をご連絡ください。

※ろべりあ亭のステッカーの取り扱いが追加されてますね^^
中にレンジャー隊のものがあります♪

ただし、レンジャーのデザインのものに限りますw
他の一般のものは「ろべりあ亭」に直接お申込みくださいね(笑)


レンジャーグラス♪

問い合わせなどは毎度のことながらメールでのやりとりになりますので
ご遠慮なくメールくださいね^^












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8999:○の中に白文鳥!かわいい! by mikko on 2010/04/26 at 22:57:08

飼育書を読むと「え?!」ってことありますよね~
常に勉強しないとダメですね・・・しばらく飼育書は読んでないな~

レンジャー隊員のツッコミが・・・耳が痛いわ~

ツッコミをいれてる姿もかわいい(^^)

9001:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/04/26 at 23:11:12

★mikkoさん★
あ、mikkoさんもありますっ?「え?」ってことww
あたしなんて、勉強してわかってることなんですけどできない、ってこともあります^^;
ブログやから、写真と文章だけやからいいですけど、リアルでうちの状態・・・お見せできないかもwww

ときどき「あたしって文鳥飼っちゃいけなかったのかも・・・」と不安になることもあるくらいです^^;;
でももぅ現にここに居るわけですからねw
ちょっとでもツッコまれないように頑張らないと!ですね^^;

9002: by ぶん&らんの母 on 2010/04/27 at 00:46:54

おっ、タイトルがいいですね~
文鳥さんの魅力がいっぱい載ってそう
○の中の文鳥さん、レンゲちゃんかと思いました(^^;)

レンジャーさん達のつぶやき、笑っちゃいました♪
私もいっぱいダメだしもらうかも(^_^;)

私も買って勉強しようかなっ。

9003: by ゆみぶん on 2010/04/27 at 01:04:48

うちもかなり散らかってますよ~
一羽でもこうなのに、X5ですものね、大変です。

この本、読みたいです~
写真が一杯だそうじゃないですか。
お勉強しなきゃ、と思います。

レンジャー達のつぶやき、もうつぼにはまって・・
きっとうちのお嬢もこんな駄目だしするんだろうな(苦笑)

9004:あははー by ちぃすけ on 2010/04/27 at 12:15:02

ルッちゃんの大笑いを見て、私が大笑いしてしまいましたv-407
ルッちゃんお腹抱えて笑ってる(ように見える)www

私もきっとダメ出しされまくりです。
それでも一緒にいられるだけで幸せ…って
そもそもその都合の良さがちぃから見たらダメ!?

9005:コメントありがとうございますっ。 by 蚊取り犬 on 2010/04/27 at 12:28:25

★ぶん&らんの母さん★
ふぃに見つけて思わず買ってしまいました^^
文鳥と名のついたものはどうにもねぇwww
あは、たしかに、あの正面顔、レンゲに似てないこともないような・・・・w

もぅ、ツッコミどころ満載の飼い主ですからね、あたし(苦笑)
努力はしますが、なかなか性分が横着にできてるんで苦労します^^;

勉強・・・っていうより「へぇ・・・そうなんや・・・」ってことがたくさん書いてありますよー♪




★ゆみぶんさん★
さらに数十羽飼ってはるお宅なんていったいどうなってるんやろ・・・と思いますね^^;
フンと餌の殻と羽と・・・ww
そしてケージの掃除に餌の取替え、水・・・ぅぅぅ・・・ゆっくりしてるときにはレンジャー達と遊んでたりして忘れてて、出勤前のほっぱら忙しいときに「あ、餌あげんとw」とか思い立つんでそりゃもうバタバタしますwww
こういういいかげんなとこがアカンのですw(←居直ってるww)

レンジャー隊のツッコミ・・・実際に喋るわけではないんですが、こういう目をしてこっち見てるような気が・・・(爆)




★ちぃすけさん★
いひひ、ルッツ大爆笑の巻・・・ってとこです^^

都合のよさ・・・あたしもそうですよーw
自分が忙しいときには知らん顔してるのに、いざ自分が気が向いてレンジャー達を呼んだり手を出したりして逃げられたら気を悪くしてるんですもん、勝手もええとこ^^;;;;

9006: by ☆P☆ on 2010/04/27 at 17:19:40

今日もいちだんと可愛いブログありがとうございます^^♪

見てたら出来てないのがありました…^^;
私、ピーちゃんの前で怒っちゃうことがあるんです…>m<
だから、これからは気をつけようと思います☆

ちゃんと学習しないといけませんね(笑
あの本読みたいです@^m^@(笑

文鳥マスターします☆★e-319

9010:本は読まない派 by ぽうこ on 2010/04/28 at 00:29:23

20年以上テキトーに文鳥を飼育してると
何を今更・・・と言った感じになり、本を読んで勉強しようと
する気はなく。。。

いやね、持ってるんですよ。アニファの「文鳥」
オリジナルと改訂版の2冊を。
どちらか忘れましたが「つぼ巣の設置例」が
あまりにもおかしかったので、閉口しちゃいましたが…。

初心者さんにはわかり易いかなと思いますが
飼育していくにつれ、自分なりの飼育法を見つけて欲しいなと
思います。

著者が異なる飼育書を、色々読むと楽しいですよ。
アニファとスモールバードとザ 文鳥はすべて
著者が同じだった気がします。

ワタシなんてヒーターも使わず、掃除は夜するし…
怒られそうですよ。

9014:お返事ですw by 蚊取り犬 on 2010/04/28 at 12:30:10

★☆P☆さん★
あたしもまだまだ知らないことだらけですから本とか読むとドキッとすること、よくありますw
マスター・・・ってこともないんでしょうけど、知らないより知ってるほうがいいってこともありますもんね。
頑張りましょうねー^^



★ぽうこさん★
あはwたしかに、ちょっとリンダさんのファンってとこもありましてww
もちろん、うちなりのお世話の仕方もあると思います。受け売りだけじゃ無理がありますもんね^^

ただあたしの場合はまだまだ初心者の域から抜け出てないんで、本はとても参考になります。
あとはネットを通して知り合った人達の経験談・・・これがおっきい♪

とはいえ、うちも怒られそうなこと、やってますやってます^^;
掃除もあまりしてないんで・・・ここでは書けないこともあったりしますもん(苦笑)

あたしも自分なりのお世話法・・・を見出せたらいいなぁ・・・と思います^^

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ