fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポット

ちょっとした偶然とかで止まった場所が
いたくお気に入りになる・・・ってことはちょくちょく。

モコがそういうのがお得意なようです^^;

ここ、あったかいわ・・・♪
保温中の炊飯器の上。
たしかにあったかい^^;


新しいスポットね♪
それを見てレンゲがすぐに真似っこ。

隣にあった沸騰ポット・・・もあったかい♪



ここはちょっと寒いぞ!?
新スポット開拓には若干消極的なゴマ塩隊。



びんじょーちてみたでち♪

こそっと行ってみた新スポットはあったかくて・・・♪






シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

でもそこ、前にも見つけてたはず・・・w
忘れてただけやんかー(笑)

2つのランキングに参加してます。
“お気持ちの1ポチ”
よろしくお願いしますw

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます


←のカウンターの下の
「レンジャー人気投票」アンケート。
その日の気分で誰かに投票してみてください^^












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8927:お久しぶりです☆ by on 2010/04/19 at 21:05:22

ブログ休止中もチョコチョコ覗かせて貰っていたのですが、コメも出来ずのぞき見さんでしたo┤*´Д`*├o

更新は遅めかもしれませんが、がんばっていくので、また遊びに来てください^^

8928: by ぶん&らんの母 on 2010/04/19 at 23:59:56

お出かけは楽しかったですか~♪
USJ、姪っ子さんは喜んでおられたかなぁ♪

ハイ(^^)息子の野球は夏に終了いたします。
土日の忙しさから開放~
ぜひぜひ遊んでくだいさいね。

その息子、先ほど、レンジャーさん日記をまとめ読みして
喜んでいました。
男1羽で頑張っているマロンさんのファンみたいです。
でも、未だにみんなの名前を覚えてなくて・・・(^^;)
マロンさんに投票したつもりがルッちゃんに入れていました。
「ルッちゃんは女の子やで」と言いますと
「あっ!29gの子か」って・・
ルッちゃんお許しを・・・
で、「明日ぶんちゃんを炊飯器の上に乗せる」
と申して寝ました(^^)

8931:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/04/20 at 00:12:36

★蓮さん★
おぉ!お久しぶりです^^こちらこそご無沙汰してしまいまして・・・。
ブログ、一度ペースを落とすと次に更新するときになかなかの気力が要りますよね。
勢いつけて頑張ってくださいw
また遊びに行かせていただきますね♪




★ぶん&らんの母さん★
ぶんちゃんらんちゃんとこのお兄ちゃんはおもしろいですよねー、いつも^^
炊飯器の上・・・フンされますよー(爆)
でも野球、頑張ったんですねー^^
お母さんも大変でしたねw
夏以降に土日がすっぽり空けるようでしたら、ホンマ遊びましょうね♪
あたし、こないだまで気がつきませんでした、奈良って案外近い・・・w
そんなに気合いは要らないみたいですし♪

人気投票、順位はそんなに気にしてないんですけど、記事を書くのに「あ、ちょっとピノの記事が多かったかなぁ・・・」とかの判断材料にしてます^^
だって、我が家ではモコがアイドルなんですもんwブログだと人気がないですけど(笑)
ピノは家では地味キャラですしwしかも最近意地悪・・・なのにダントツ人気www
「今度モコのとびきりかわいい写真を載せてやるぅ!」と意気込んでおります、あたしw

8932:あったかそうですね~w by ゆみぼん on 2010/04/20 at 01:31:02

あたしも乗ってみたいもんですポットの上にe-455
自分ちは部屋の中にポットも炊飯器も無いから残念e-441

ごま塩隊いいですねwこのくくりも好きですe-349
レンゲちゃんは真似っこ大好きですね~
かわいいなぁもうww
そして「つるつるちまちけどね」に和みましたw

←のレンジャー人気投票は毎日1ポチしてますけど
毎日押しちゃってていいんでしょうか?e-446

8933: by ぴーこさんママ on 2010/04/20 at 08:45:13 (コメント編集)

ポットや炊飯器は温かいですもんね~、そりゃうまく着地できたら「いいトコめっけた!」って感じでしょうね^^モコちゃんとレンゲちゃん、一足遅れてピノちゃんが得意そうな顔してますネ~。

ぴーこはそういう場所見つけるとそりゃもうしつこいので、ポットには止まらせないようにしました。2~3歳のやんちゃ盛りの頃には電子レンジに夢中になった事がありまして、もうもうドアに映る自分を見てウットリ、半開きのドアを覗いてワクワクしてましたよ^^;こっちは目が離せないです><

さすがにもうそういうことしませんけど・・・蒸し鶏にはご注意を~(もちろん気をつけていらっしゃるとは思います^^

8934:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/04/20 at 12:12:16

★ゆみぼんさん★
ポットも炊飯器も別に乗ってもいいんですけど、ご飯を炊いてるときとか、お湯を沸かしてるときに水蒸気でやけどしやしないか、ちょっと不安です^^;
保温のときならまぁえっか、とも思うし、表面ツルツルなんでそんなにしょっちゅうは行かないとふんでるんですけどねぇ^^;;;

人気投票、気の向くままいつでもポチっと投票してみてください^^
誰が人気でもいいんですけど、記事を書くときのちょっとした参考にしてますw




★ぴーこさんママさん★
電子レンジww
うちは今のところ何の興味も持たないですねぇ^^
ただ家電はある意味文鳥には危険なところもちょくちょくあるので気をつけるほうがいいですよねw
ただ、炊飯器の斜め上方向にあるカフェカーテンのところでケンカにあぶれた子があそこに行くってイメージがあるんで「まぁえっか^^;」と思ってしまうんですよねぇ・・・w

8935: by ハミリン on 2010/04/20 at 15:41:06 (コメント編集)

マロン君とピノチャン、怪しいほど意気がピッタリですね。
そのうち、ゴマ塩隊がゴマ塩カップルとなり、暖かい炊飯器とポットの上でマッタリなんてことないかしら?(笑)

8936:すごいっ!! by ちぃすけ on 2010/04/20 at 16:34:04

マロンさんとピノちゃん、ばっちりシンクロしてますね!
私もこの組み合わせ、なんだかイケてる気がしますwww
安心して見ていられるようなww

みんなパソコンのモニターの上とか、やっぱり暖かいところが好きなんですね~。
ちぃは子供用の大きなブロックやら積み木やらが入れてあるカゴの中にもぐるのがお気に入りで
たまに目隠しのカーテンをめくって覗くと、暗闇で声も出さずニョロニョロとこちらを威嚇しております。

あ、そういえば久々に計ったちぃの体重が30gになってましたv-356
貧弱だと思っていましたが、どうやら飼い主の思い込みのようです^^;
クイーンof腹割れのルッツさんより重かったとは…。
尾っぽプルプルは相変わらずですが、卵を産みそうな様子もないし。
最近止まり木がよく落ちてたのは体重増加のせい!?
普通の殻付き餌しかあげてないんですけどねぇ…。
ムッチリ握り文鳥誕生v-308
東京へお越しの折には是非お試しをwww



8937: by haku on 2010/04/20 at 17:12:13

If I keep it and do one, I suffer such a disease. A true fool owner. If it feels be popular blog what kind of contents it is, it seems to be contents fool and. I do not pile it up in being disappointed. Torikai says, and everybody is such a fool? As for the contents which you write in various places, there is damaging it incidentally; a cousin. All are good and are not angry. After all is it a kind friend?

8938:管理人のみ閲覧できます by on 2010/04/20 at 19:30:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8952:お返事です^^; by 蚊取り犬 on 2010/04/21 at 20:52:28

★ハミリンさん★
あははw確かにシンクロしてますねww
ゴマ塩隊・・・実は最近怪しいんです。
ピノがよくマロンの隣に居て、マロンがしょっちゅう乗っかってて・・・。
ピノもひそかにマロンが好きなんですよねぇ・・・困ったもんだ・・・。




★ちぃすけさん★
ゴマ塩隊がゴマ塩カップルかぁ・・・・。
ないとは思いますけど、可能性はありますよね^^;;;

文鳥はあったかいとこ、狭い隙間、さかむけ・・・大好きですよねw
どこの子も同じ・・・ってのがなんともかわいらしい♪

えぇっ!ちぃちゃん30gですかー♪
むっち~~♪
やっぱり握り心地が違いますよ♪
東京かぁ・・・・またそのうち行くつもりなんで、そのときは是非にぎりに伺います♪




★hakuさん★
Thank you for your comment.

Maybe I don't take after by birds in a right way. There are some things I don't know or I do in the wrong way, but people personally give me a email for advice. Therefore, I learn a lot from a lot of people who look at my blog. I might write stupid contents, but I think people enjoy what my blog is. I think they understand it and I don't care what you said,but please don't conment like this and say "stupid" to other people. If you were me, how would you feel?

I think you can understand Japanese because you can read my blog. Please type in japanese next time if you want to say something. Actually, some poeple get involved about this comment already . I don't want to do that and feel annoyed about your comment.

I will delete your comment straight away if you write a comment that I feel it is offensive.

Yours sincerely,



★鍵コメントさん★
ご心配おかけしました^^;
なんだか気をつかわせてしまいまして、申し訳なかったです。
またメール送りますねー^^

販売終了!




●ジュンク堂配本情報●
たくさんの方に手に取っていただいて、いろんなご意見をいただきました。 とてもいい経験になりましたし、楽しかったですし、嬉しかったです。 ありがとうございましたm(__)m


レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



レンジャー動画

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ