トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

モコの悩み

モコはツンデレ・・・
一匹狼的なところもあったり・・・。

でもモコにはモコの理由があるっていうのか、
悩みもあったり・・・w

悩めるモコ
とはいうても結構気ままにやってますけどー?


にいたんが悪いのに・・・
後頭部のハゲ、治らないの・・・。

たぶんにいたんのせい。

なのに、にいたんたら・・・
無神経なにいたん
こないだにいたん家にもボレー粉置いてもらってたのに
あたちんとこのボレー粉食べてる・・・。

しかも文句いってる・・・。


ちびのくせに・・・
このちびっ子苦手。

なんたってやたらと元気で偉そう。
あとから来たのにえらそうにケンカうってくるし、
そんなに強くないわりには勢いがあるし^^;



この子の力すごいんだから・・・
そしてルッツも苦手。
なかよくしよう、っていいながらつっついてくるし。

さりげなく逃げるんだけど・・・

なんで来るのー

なぜか追いかけてくるし・・・^^;
もうやだー。


この子となら負けない
この子とはよくケンカする。

あたちも勝つこともあるんだけど・・・

見てしまった・・・

ピノがこっそりアタチに仕返ししてるとこ。

あたちん家の粟穂をすっごいたくさん食べてた・・・・

あたちの粟穂・・・

ピノ、自分家のは食べないのに・・・

あの子の粟穂・・・

あれは仕返し。ぜったい仕返し!



ツンデレっていわれてもいい

きらいじゃないけどみんなきらい。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ちょっとおとなしくて
ちょっとなまいきで
ちょっと賢いんです、モコ^^


2つのランキングに参加してます。
“1日1ポチ”
どうぞ応援お願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます


←のカウンターの下に
「レンジャー人気投票」アンケートを
試験的に作ってみましたw
その日の気分で誰かに投票してみてください^^











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8816:くぅ~ by ちぃすけ on 2010/04/08 at 21:24:40

モコりん可愛すぎっv-345v-345v-345
賢いと色々わかってしまう分、悩みも多くて大変ですv-356
みんな好き放題やってるもんねぇ。
モコちゃん大変よねぇ(デレデレ)。

『きらいじゃないけどみんなきらい』に
もう胸がキュンキュン顔がヘラヘラです。
わたしモコちゃんに恋してしまいそう[絵文字:v-352

8817:モコちゃんの魅力に by ちぃすけ on 2010/04/08 at 21:27:48

動揺して最後の絵文字がエライことになっちゃいました^^;;
まいどスミマセン。

8818: by Kokako on 2010/04/08 at 23:03:50

ひさしぶりのコメントです。

じっかのPC、かんじをうつとフリーズするのでぜんぶひらがなでうちます。みにくくてごめんなさい。

モコりん、ちかくまではきてくれたのにかたにはのってくれなかったなー。ルッツちゃんにとってはつつくのはごあいさつなんでしょうか??はげててもモコりんはきれいなシナモンさんですよ。

8819: by さってぃん on 2010/04/08 at 23:22:51 (コメント編集)

「きらいじゃないけどみんなきらい。」って❤萌え❤
これって秋葉系のコミックに出てきそうな「萌えセリフ」
さってぃん、ピノちゃんに投票したのですが、
今日からモコりんの親衛隊長として頑張ります!(←勝手にw)
蚊取り犬さん、ものっそツを押えてらっしゃる~!
はぁはぁ、今日は変なテンションですいませんでした(笑)

8820: by ぶん&らんの母 on 2010/04/09 at 00:43:17

モコちゃんかわいいっ。
私も『きらいじゃないけどみんなきらい。』って
モコちゃんらしくいいなぁと思いました(^^)

ピノちゃん宅のまっさらな粟穂♪
『たべたらなくなるでち』
これまたかわいらしいですっ。

1日1ポチ(^o^)日課です♪
何かとバタバタしてて、リラックスタイムのこの時間
睡魔に負けコメントが支離滅裂になり(-_-)
ダメ送れないと・・・
最近読み逃げですが(^^;)
癒やしに感謝のポチポチです。

8821: by ぴーこさんママ on 2010/04/09 at 08:27:55 (コメント編集)

あは、モコちゃんのぼやきコーナーでしたか^^
モコちゃんを取り巻くメンバーの行動もなかなか面白い!

ピノちゃんの「食べたらなくなる」から自分ちのは食べないとか、どーなのコレ!w
ルッちゃんが右に左に迫るのもウケました~

モコちゃんのパゲは、にいたんだけのせいじゃなくてもしや心労からくる(?)ものだったりして・・・w
頑張れモコちゃん!

8822: by みーちゃん on 2010/04/09 at 11:01:06 (コメント編集)

モコちゃんツンデレですね~でもやっぱり「この子は苦手」なんて言ってても本当は「そんなに悪くはないかも」なんて思ってるかもしれませんね^^                                                                                                  それにしてもモコちゃん宅には色々なお客が来ますね~ボレー粉を食べに来たり、粟の穂を食べに来たりと本当に色々なお客様が来ますね!!                                                                                                   ん~ますますレンジャー達(桜、白文鳥)が家のボンちゃん、ホーちゃん(白文鳥)に見えて仕方がありません!!外見だけでなく性格まで似ているようで;^^                                                                                            ピノくん!モコちゃんに仕返しでモコちゃん宅の粟の穂を食べてはいけませんよ!あとモコちゃん!ハゲている所は気にしないほうがいいですよ^^              

8824:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/04/09 at 12:32:44

★ちぃすけさん★
モコが賢いといってもまぁ文鳥レベルなんで、そんなに差があるわけじゃないんですけどねw
でも、おとなしい分、なんかわかってるようにも見えて「やっぱりちょっと賢い」と思ってしまうんですw

あたしもモコには恋してるんですけどねぇ・・・なぜかそっけない態度(泣)



★Kokakoさん★
コメントありがとうございます^^
もうニュージーランドに帰られるんですよねぇ・・。
また是非お会いしたいです。
お話もなんだか新鮮で楽しかったですし♪
たぶん、次回にお会いできればモコも肩くらいなら乗ってくれると思いますw
ん?頭には乗りませんでしたっけ(笑)




★さってぃんさん★
秋葉系のコミック・・・・ww
モコはすっごい女の子らしい女の子やと思ってるんです、これまた勝手にw

えぇ、ピノは見ての通りダントツ人気のようなんでモコもごひいきにお願いします(笑)
モコはここでよりリアルにご覧になったらかわいらしいとは思いますw
(てことはあたしの演出ミスってことっ!?!?)




★ぶん&らんの母さん★
おぉ!最後のセリフ、そんなにキマりましたっ!?(←調子ぶっこきww)
ピノ、ホンマに粟穂がなくならんのです。
モコんとこのは熱心に食べてるんですよ・・・^^;
まったく理由がわからんのですけどねw

1日1ポチ、ありがとうございます^^
だいぶお疲れなんですね・・・。
あ、でもあたしもよく眠くなって、何を書いてるのかわからんことあります。
でもあたしの場合は送信してしまうんですよ(笑)
なのであとから読みかえすのが怖ひwww
お疲れなのにいつも訪問いただいて、ホンマ感謝してます(泣)



★ぴーこさんママさん★
ふふ、今日は「モコビジョン」のレンジャー隊をお送りしましたw
ただ、これ、フィクションってわけでもないんですよ。
ピノはホンマにモコんとこの粟穂はものっそ食べるのに自分家のは食べないんですw
そしてルッツのモコの追っかけもリアルにそう。
昨日動画も・・・と思ったらカメラのバッテリーぎれのため断念したくらいです(苦笑)

モコのハゲが10円ハゲだったとしたら・・・・
なんとかストレスをとりのぞいてやらんと・・・。




★みーちゃんさん★
モコのケージはなぜかいつも来客が多いですw
なんなんでしょうね。居心地がいいのか、何かが違うのか・・・・?
へー。性格まで似てます?ボンちゃんとホーちゃん?両方女の子ですかっ?
うちはマロンしか男の子がいないんで、文鳥はみんな女の子に見えてしまいます^^;;

8825: by なな on 2010/04/09 at 13:40:36

モコちゃんは円形脱毛症なんですか?(-_-;)

女の子の中で一番お嬢様キャラですよねリボン似合ってるし
ルッちゃんにリボン付けたら・・・ダメです、思考回路が停まりました^^;

きらいじゃないけどみんなきらい。すっごく良いです。
何かの時に叫んでみたい!!


8826:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/04/09 at 20:02:35

★ななさん★
あら、ルッツにリボン・・・前につけてお見せしたことがあるんですよーw
結構好評だっ・・・・まぁちょっと覚えてませんが(爆)

きらいじゃないけど・・・・モコを見てたら自然に出てきたセリフです^^
叫んでくださいなっ(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ