トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

続けっ!

マロンの換羽はまだまだ続きます。

ただ、ピークは過ぎたようで、
ほうれい線も薄らいできて、
ちょっとずつマシになってきてます・・・

ほうれい線もぼけてきたぞ・・・
元気ですけど、あちこちでこうして
ウトウト、体を休めてます。


そのマロンをつっつこうと
レンゲが近寄ってきてますw

元気で悪子レンゲ
レンゲはなんだか
まだ卵をときどき思い出したように
ツボ巣に帰って抱いてます。

外に出るといつも通りなんですけどね。


避難中ピノ
一方こちら。
換羽が終わって、つやつやの羽を手に入れたピノ。

でも、ほっぺにまだほっそ~い
羽軸が残ってるような気もします・・・^^;



一方こちら。

マロン追っかけ隊
にいたん追っかけ隊のおふたり。

ちょっとだけ様子がおかしい・・・
どうやらにいたんに続け!とばかりに
換羽がチラっときてるような・・・

後頭部のハゲ以外にもチクチクが・・・
少し色つやが悪くなってきたモコ。
後頭部には相変わらずハゲがありますが、
それ以外にもよぉく見るとチクチク羽軸が
出てきてますね・・・。



痛そーですw
ケージにいるときにはツボ巣にいるものの、
放鳥のときにレンゲみたいに卵のもとに
帰ることもなく、そろそろツボ巣撤去かな・・・。

と思ったとたん、このおっきな羽軸w

羽がやたらと抜けてて
今少しほっそりしてますw

え、でも卵の前にルッツは換羽になってなかったっけ・・・。


えーい、よぅわからんです。



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ルッツの羽、送付ご希望の方は
メールフォームよりお申し出ください(嘘)

2つのランキングに参加してます。
“1日1ポチ”
どうぞ応援お願いします。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます


←のカウンターの下に
「レンジャー人気投票」アンケートを
試験的に作ってみましたw
その日の気分で誰かに投票してみてください^^











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8806: by こけっこっこ~ on 2010/04/07 at 21:45:41

マロンさんのほうれい線が消えてきたかわりにあごひげが…あっ…
いえいえ(;^ω^)

モコたんもツンツンでてきたんですね~
チラリズムがとってもかわゆいですこと~
ピノたんは背中がつるっつるでうつくしいですわ~
こうやって見るとちいちゃい子ほどツンツンが目だってほんとかゆそうですわ^^;

8807: by りっちょん on 2010/04/07 at 23:16:16

マロンちゃん、あとちょっとですね。
追っかけ隊の2羽は写真では仲良しに見えますがモコちゃんはやっぱり苦手なのかな?

ウチは時期がズレながらも峠は越えました。
部屋の掃除を週に一度しますが、5羽分の羽が小さなちりとりに山盛りになります(^_^;)
今、テケチが一番酷くて鼻の周りが禿げてピンクの地肌が透けてます。目の上がうすくなってマユゲに見えてパッと見が困っている顔ですww
テケチとイメージが重なるので人気投票はレンゲちゃんに入れました♪

8808:レンゲちゃん by かあちん on 2010/04/07 at 23:44:05 (コメント編集)

うちは当然風の血が繋がっていないお姉ちゃんであるレンゲちゃん♪
それにしても今日のピノちゃんは本当にツヤピカですね~。
マロさんは確かにもう少しかも。
うちは、、まぁスゴイ事になってきましたよ~~。
掃除機には頑張って貰って・・面倒だけど文鳥たちが元気であってくれれば
もうそれだけで十分です。
どこのお宅も一日も早くツヤピカ復活となりますように。

8809: by くっすー on 2010/04/08 at 00:26:35

うとうとしてるマロンちゃん、
完全に縁側でひなたぼっこしてるおじいさんと
かぶっちゃいました(笑)
モコちゃんもちくちくがかゆそうだけど
もうすぐだ、がんばれーっ
換羽もみんな5者5様なんですね。不思議~

8810: by ポチ玉飼い主のアタシ on 2010/04/08 at 01:01:58

こんばんは♪
以前 ぐっとコメント我慢していたので
今回はすんなり カキカキしようと思い立ちました♪

なにせアバウトなもんで定期的な訪問とかが出来ず、
ずぅーっとコメントをこらえていました(笑)
そんなアタシですが ときどき遊びに来させてください。
ブログはすべて読んでます♪

モコちゃんがなぜ一人だけリボンつけてるのか?
これが気になり始めた時から 読み始めました。
今はもう 文鳥のトゥルっとしたかわいさに夢中です。
我が家はオカメとセキセイが居るため文鳥さんは
増えませんが 毎度 楽しみにしています。

あー また本文とかけ離れたかも・・・・

8811: by みーちゃん on 2010/04/08 at 10:43:17 (コメント編集)

こんにちは!結構昔の記事のコメントなのにお返事ありがとうございました!               マロンさんはあいかわらず換羽が続きますね!それとピノくんつやぴかですね~家の子はピノくん似の桜文鳥と白文鳥がいますが、見間違うほどそっくりです!                                                                                         家の桜文鳥の名前はボンちゃんって言うんですけどピノくんと同じようにごま塩頭で胸に前掛けがついてます!^^                                                                                                                       マロンさん!換羽きっともうちょっとですからがんばって!  

8812: by なな on 2010/04/08 at 11:53:13

投票してきました、昨夜は○○ちゃん今日は○○ちゃん(^^)
ピノちゃん、人気でした。

マロンさんとピノちゃんの違い、タオルとシルクのスカ-フ
みにくい(失礼)アヒルの子はきれいな白鳥さんに・・もう少しですよ~!!

2枚目のレンゲちゃん‘ちょいワル娘' なんかしそうって雰囲気が見え見え(^^;)

8813:きましたね・・・ by ぴーこさんママ on 2010/04/08 at 11:54:52 (コメント編集)

おぉ~、みんな来始めましたね~
一足先に終わったピノちゃんがピカピカしてます。
ルッちゃんの羽軸、でっかいし!
モコちゃんもチクチクでてきたし・・・そろそろ新しい羽が芽吹いてくる頃なんですね^^みんな頑張って欲しいです。

でもマロちゃん、凄いですね相変わらず。あのアゴ髭、伊藤博文かと思っちゃいました^^;
マロちゃんもあと少し・・・?ファイトです~!

8814:コメントありがとうございますっ^^ by 蚊取り犬 on 2010/04/08 at 12:35:36

★こけこっこ~さん★
あごひげ(笑)
たしかに、なんか顎んとこから胸にかけてすごいチクチクだったんですよ。
で胸のあたりはぎりぎりクチバシが届くから必死でほぐしてましたけど、さすがに顎はねぇ・・・^^;
触ると聞こえるか聞こえないかくらいの小さい悲鳴をあげますw

痛いのか痒いのか・・・換羽はなんだか見てるほうも結構イライラっとしますw



★りっちょんさん★
仲が悪いってほどでもないんですけどね、モコがどうにもルッツが苦手なのか寄ってこられては逃げてます^^;
まぁ、いつもマロンとケンカしてるの見てるし、ルッツが強いから一目置いてるんかもしれんのですけどねw

あの羽ったらすごいですよねぇ・・・。
うち、毎日ケージの掃除しないんで、ケージの底の隅っこんとこにホワホワの羽がたまってたりします。ルッツの抜けかたとかすごいんですよー。
フンカフンカしてはハラハラ~っと落ちてくるんですもんw

あ、人気投票ありがとうございます^^
テケチちゃん、レンゲみたいなキャラなんですかっ?
あたしの中ではおとなしいイメージがあったりするんですけど・・・w




★かあちんさん★
風ちゃん・・・んー、親戚くらいでつながってませんかね。
あたしも風ちゃん見てると似てるなぁ・・・といつも思いますもん。
ピノ、ホンマに綺麗になって、写真でフラッシュとかたいたら光ってしろ~く写るんですってw
「そこまで・・・・?」と思いますけど、ツヤツヤになってるのは事実です。
水浴びも絶好調みたいですし、ネクトンが効いてるとか?(んー、でもみんなにあげてるから直接はカンケーないかw)
トップページのマロンも換羽あがりなんですよねぇ・・・。別鳥みたいwww




★くっすーさん★
縁側のおじいちゃんwww
たしかにそう見えます。
いっぺんにみんなが換羽でもすごいことになるんでしょうけど、じわじわと時期がずれるのもちょっと困りもんです。
誰かがしんどくても誰かが元気やったら容赦ないですからねぇ・・・w
レンジャーの掟って厳しい・・・・w




★ポチ玉飼い主のアタシさん ★
定期的でなくとも、ちょっと気にして覗きに来ていただいてるってのは嬉しいことです^^
しかもコメント書いていただけるとさらにありがたいです♪
ただ・・・うち、まとめ読み、しんどくはないですか?テキトーに斜め読みしといてくださいね(笑)

モコだけリボン・・・そうですよねぇ・・・^^;
でもなぜかあたしの中でモコはリボンつけてるちっちゃい女の子のイメージなんですよ・・・。
あたしの思いつきやらこじつけやらで記事を書いてるもので・・・いっひっひwすいませんw
あたしもインコちゃんも好きなんですけど文鳥らがいるから増やさないことにしてますw逆ですね^^
でもインコちゃんのブログとか見てヨダレたらしてますよーw
本文とカンケーないことでも大歓迎ですので、気軽にかきこんでってくださいね^^




★みーちゃんさん★
ずいぶんさかのぼって見てくださってるなぁ・・・と思いました^^;
見逃さなくてよかったですよー♪
あら、ピノ似の子がいるんですねっ?ボンちゃん?
写真・・・みたいなぁ・・・なんて^^;



★ななさん★
爆笑しましたよww
タオルとシルクのスカーフの違い・・・www
なんて的確な(爆)

マロンはもうちょっとで終わるんでしょうね・・・。
怖いのはルッツとかモコがボロボロのときにやたらとマロンが元気なことです^^;;




★ぴーこさんママさん★
ぎゃーっはっはww
アカン、コメント欄であたしの方が笑わせてもろてるwww
伊藤博文・・・(爆)・・・あぁ・・・窒息しそう・・・ゼーゼー・・・。
今度1000円札にマロンの肖像画をお願いします。
(昔の博文さんのお札のほうが高級に思えましたよねぇ・・・)

ま、レンジャー隊、元気ですから換羽なんて、どってことないですよ^^

8815:あごひげ by サンまま on 2010/04/08 at 13:16:10 (コメント編集)

マロンさん、少しつぶれかけてるから余計に顎髭目立ちますよね~。
クチバシの下のほう爪でカリカリしてあげたくなっちゃいます。

うちのは、換羽と産卵が交互にきてるようで、どちらにしても油断できません。
いろんな所に薄らハゲ出来てるし・・・。

8823:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/04/09 at 12:17:21

★サンままさん★
ふふ、あたしもカリカリしたくなったんでやってみましたが、暴れるし、あんまりほぐれなかったんでやめました^^;
ホンマに、換羽と産卵ばっかり。
ちょっとゆっくりすればいいのに・・・(泣)
なんかこう、方法はないんでしょうかね・・・。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ