トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

くろいの

ヒナのときからケージ好き、
どこにでもこだわりなく入りこんで
餌をいただくピノw

よそでたべるごはんがさいこー♪
痩せてるワリには
ヒマさえありゃ食べてます、はいw


ただ、ケンカはちょぃと弱いので、
何気にみんなのそばで、かつ、ちょっと離れてるところが好きw

おきにいりだけどさいきんおちつかないでち・・・
この止まり木もピノのお気に入りでしたが、
最近はよくシナモンズに取られるし
よくケンカステージになってるので
だんだん落ち着かなくなったようです^^;


ここはあんまちだれもこないちー♪

で、みんながパソコンまわりに集まったとき
とまる場所にあぶれて
偶然たどりついたプリンタの上が最近のお気に入り。


つやつやくろいこもいるちー♪
黒くてつやつやしてるから
自分が写ったりして
なんだか仲間がいるような気になるのかもw


ブンチョは色がわかるっていうし、
シナモンズや白組を見てると
どうやら同系色が落ち着くみたいやし、
ピノはそういやよく黒いところにいます。

くつろげるでちよ・・・

“仲間が欲しいんかな”と
思うこともありますが、
もしかしたら、こういう「くろい場所」があるだけで
幸せなんかもしれんな・・・とも
思えてくる今日この頃。



しろいの

(一見色にこだわってるのかと思えますけど)
こういうのもいますしね




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

そういや部屋にころがってる
“黒い”カメラをよくのぞきこんでるよなぁ・・・。

2つのランキングに参加してます。
“1日1ポチ”
どうぞ応援したってください^^

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8793:ピノちゃんも… by さってぃん on 2010/04/06 at 21:23:13 (コメント編集)

黒いお友達、ほしーんだー(o^∇^o)ノ
へぇ~、ママンにお願いしてみれば?
「ママン、お友達がほちいでちよ。
桜文鳥の雛って世界一可愛いらしいでち!」
ま、プリンターも温かいお友達だからいっか?

8794:この際… by ちぃすけ on 2010/04/06 at 23:45:11

いっちゃいましょうよ、くろいのv-391
レンジャーさんにもう一羽桜ブンが加わったら
やっぱりピノちゃんがつるむんでしょうか?
興味があります!
でも今のレンジャーさんたちの関係も
絶妙なバランスで捨てがたいものがありますし…
って、別に捨てなくてもいいんだww

最後のレンゲちゃん、可愛すぎですv-343

8795: by さくら on 2010/04/07 at 08:50:32

うちの桜も黒いの大好きですヽ(´∀`)ノ
昆布を見るとくわえて持っていこうとするし
落ち着く場所は黒いタイツの上だしww
やっぱ同系色が落ち着くんでしょうかね?
ピノっちのお友達としてもう一羽どうでしょう?w
それにしても、ピノっち可愛すぎるぅ~v-10

8796: by なな on 2010/04/07 at 08:52:45

やっぱり桜ぶんちょをもう一羽(^_^;)

じっくり見るとピノちゃんの色ってすごーくきれい。
全体的には桜文鳥、頭はだんだん白文鳥化ww、
胸から下はシナモンカラー。
全部持ち合わせてるんですね、だから誰とでも仲間になれるしお一人様もOK!!!
ヒナちゃんお迎えすると蚊取り犬さんもっと忙しくなっちゃうから、今のままで(^_^)v

8797: by ぴーこさんママ on 2010/04/07 at 11:48:38 (コメント編集)

プリンターの上でまったりしてるピノちゃん、丸くなってて可愛い!表示の窓に映る自分をジーっと見て何を思ってたんでしょうね^^

確かに白組・シナモン組って分かれてますしね~、一人マイペースに遊べるピノちゃんも密かに黒いお友達が欲しいのかもですね^^

うちは、特に好みの色は無いみたいですけれど相変わらず「青いの」はダメみたいです。青い台拭きを見た途端警戒モードですよ。

8798: by ぶんちょぶんちょ on 2010/04/07 at 12:06:51 (コメント編集)

そうか~ピノちゃんは黒いお友達が欲しいんだぁ♪
やっぱ、モン&モン 白&白で、ちょっと疎外感感じてる?^^;
どうでしょ?この春、桜ちゃんをもう一羽w

うちの子は白ブンだけど黒い所が好きですね。
特にテレビ周辺がお気に入りスポットです。
映る自分を時に攻撃し、時にうっとりし…
一羽飼いだからやっぱりさびしいのかな^^;

8800:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/04/07 at 12:39:54

★さってぃんさん★
世界一・・・ww
さってぃんさん、桜文鳥中毒症状きっついですね(爆)
たしかになんともかわいらしくて、あのゴムパッキンときたらもぅ・・・ww
でもね、ここは我慢のしどころですよ。
これ以上増えたら・・・ややこしいです(笑)




★ちぃすけさん★
あっ、あっ、ちぃすけさんまであたしをそそのかすっww
一瞬考えるんですよ、「桜の男前を一羽・・・」
でもぐっとこらえてるんです。
今の5羽で十分振り回されてるんですからね^^;
ま、気が変わらないとは限りませんがしばらくはこのままです。

レンゲ、小生意気に写ってるでしょww
黒と対照的な図だったので採用です^^




★さくらさん★
ピノのネタになるとコメント率が上りますね、さくらさん(爆)
ピノっち、かわいいというか、ちょっと人間でいうところの「天然」はいってる気がしますww超マイペースというのか・・・・気が強いけど弱い・・・よぅわからんキャラですわー。
同系色はあたしもなんだかそんな気がしてならんのです。
茶色っぽいラグを敷いてたらシナモンズが近寄りやすいような・・・気のせいかなぁ・・・・。




★ななさん★
ピノの羽色、今特に綺麗やと思います。換羽あがりやから?
こないだまでチクチクチクチクしてたのに、ふっと見たらツヤツヤのピノが出来上がってました^^
背中のグレーも、おなかの茶色もなかなかに味があって、頭のまだら模様も変化があって見てておもしろいです。
なるほど。全色・・・オールマイティ、ってとこですね^^;;
あ、お気遣いありがとうございます。
そ~ですよ?あんまり忙しくなったらブログ書いてられなくなります・・・w




★ぴーこさんママさん★
ピノに限らず・・・ですけど、なんか興味津々で何かをじぃっと見る姿ってなんかかわいいですよね^^ちょっとそっちに夢中になってて、ひょいと捕まえられそうな・・・ww
ま、それをすると怒られるんですけどねww
こないだピノがウトウトしてるときに背後からトンボがパッと捕まえようとしたら「ギーッ!!!!」っとすごい声出して飛んで逃げていきました^^;;;
青いの苦手・・・うちは赤が苦手やった・・・はずなんですが、多分飼い主が両方赤い服とかよく着てるから?慣れてしまったようです。言うてられませんもんね(笑)




★ぶんちょぶんちょさん★
あたし的には・・・増やすならシルバーが欲しいんですけどね^^;
ダークシルバーとかやったらピノ、仲間意識持つでしょうか?

ハッ!!
いやいや、違いますw増やしませんよー^^;;;;
うっかり増やす話をしてしまってましたww
ぶんちょぶんちょさんとここそ、いかがです?桜を1羽・・・♪

8802: by ゆみぶん on 2010/04/07 at 14:31:04

二対二で別れてますからね、どうしてもピノちゃんだけみそっかすになりますねぇ。
ピノちゃんの仲間、増やしましょうよ!
そそのかしますよ~

でその子が男子で、マロさんと権力争い・・きゃ~~
なんて事を考えましたが、プリンターにラブなピノちゃんも可愛いから。

最後の、ルッツさんかと思いました。
すごく丸く写ってるから(苦笑)

8803: by ハミリン on 2010/04/07 at 17:04:04 (コメント編集)

黒いの・・・・
保護色だから落ち着くでち・・・・
敵に見つからないでち・・・・
ピノチャン、案外こう言っているのかもしれませんよ(笑)
他のレンジャー達は皆敵か(・・?
それとも仲間なのか?!
ちょっとビミョ~な感じがします(=^_^=)

8805:お返事です by 蚊取り犬 on 2010/04/07 at 19:45:16

★ゆみぶんさん★
ピノは案外テキトーにやってますw
白組vsシナモンズになってるときには離れてますし、何気に混じってますし^^;
水浴びもルッツがしてるところに平気で入れる根性の持ち主ですしねw

ただ・・・そうそう!男の子同士の権力争い・・ちょっと想像したら怖おもしろいかもww
マロン、弱いんやろなぁ・・・w

レンゲ、丸くなったんですよ、太ってはいないですけど。卵に飽きるのももうすぐかなぁ・・・と^^;




★ハミリンさん★
ピノにとって、いや、みんなそれぞれ、レンジャー同士、仲間でありライバルであり・・・ってとこなんじゃないかと勝手に思ってますw
チームワークは売りじゃないですが(苦笑)、そばに同じ文鳥がいるってことで安心・・・て感じかなぁ・・・と。
え、じゃぁ、黒いってだけでピノが安心するのって、ちょっと安易すぎるのかも??

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ