トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぷりりん

レンジャー女子部隊は今ちょっといいカンジ♪


太ったワケじゃないけれど
卵にも飽きたレンゲ、体重が増えたわけではないけれど
体がほっそ~くなって、羽根がダラ~ンと落ちてたのが、
気持ち、ちょっと丸くなったような気さえして^^


仲良くするじゃん♪
ぷっw

くっきり鈴カステラ風のモコ(後頭部にはハゲがあるけどww)と
いつもプリプリルッツw

ルッツは結構モコも好き♪
でもモコはルッツが苦手ww

この2羽の視線の先には・・・

グチりマロン

“手のひらマロン”

行動はあんまり変わってないけど
あまりにも変わったその姿にはどうしても視線がいきますw

換羽ってつらそう^^;;;


・・・とそのとき

ほくそえむピノ
羽づくろいをしながら
余裕をかますピノ。

どうやら換羽はほぼ終了した模様。

ふと見るとたしかに今のピノはなんだか羽がきれい♪

エステに行ったようなもんよ・・・

ふ・・・マロン、安心せい




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

でも、そういえば昨日だったか、
白い尾羽が一枚落ちてたような・・・(汗)


2つのランキングに参加してます。
たくさんの方に楽しんでもらえるよう頑張るための参加ですっ。
楽しんでいただけたなら応援クリックをよろしくですっ。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8751:マロンさ~ん by なな on 2010/04/02 at 22:19:31

ちょこんと手に乗った連太郎、すっかりくつろいでかわいいですねwww
愚痴りたくもなるでしょうが三國さんってステキだと思うんですよ。
なんたって大手建設会社の社長ですから(^^)

女の子はみんなツルツルになったんですね、抱卵期も終わったみたいで一安心ですね。
レンゲちゃんもいつもの ねぇ~~ のポーズを見せてくれるんでしょうか?

きょうもパソコンの前でニヤニヤ、マロン様換羽終わらないで(^^)/

8752:ぷぷぷ…っ by ちぃすけ on 2010/04/02 at 22:31:13

いいですね~ぷりりん女子チームww
人間の男の子と女の子って
赤ちゃんの時からすでに匂いが違う気がするんですが
文鳥はどうなんでしょ?
少なくとも今の女の子4羽とマロンさんでは
あきらかに違う匂いがしそうですね(爆)
今日はまたアゴヒゲが目立ちませんか?
…水戸の御老公?えへへ。

でも手のひらにすっぽり収まってるマロンさん。
なんだかとってもよいですv-218
母性本能をくすぐられます。

8753:みくに♪ by りっちょん on 2010/04/02 at 22:48:51

イメージがピッタリですね。
三国もイケメンてすよ、マロンちゃん(*´∀`*)
手のひらにまるっとしている姿が可愛いです。

春になったし、卵のシーズンも終わりですね。
ピノちゃんの言う通り、一か月したらぷりりんチームに入れるから頑張ってね(o^∇^o)ノ

8754:ひゃ~☆ by すじ母 on 2010/04/02 at 23:08:46

女子連、モフモフのむちむちのぷりぷりですねぇ(*´ェ`*)
もう、鳥さんの魅力満載でたまらんですっ!

それに比べてマロンさん・・・。
三国・・・!!?大御所じゃん!マロンさん、喜ばんと(笑)ぷぷぷっ。
私はなんとなく村山富市元総理にも見えました^^;
古い??(大汗)

8755:ぶっ! by かあちん on 2010/04/02 at 23:46:02 (コメント編集)

いや、すまんね。マロさん^^;
今日もどーも君から目が離せなくって(笑)
正面から見ると顎髭まで生えてて・・ぷっ!
でもその酷い状態でも体調を崩さずに済んで
本当に良かったですよね。
白い尾羽って今度はどなたが??

8756: by tsukiko on 2010/04/03 at 01:16:28

三国…私、結構好きです。
釣りバカ日誌はかなり好きなほうです(笑)
そんな三国に似ているマロンさん、哀愁さえ漂わせて…。
頑張れ! もうすぐツヤピカになれるよっ!
お体に気をつけて。

8757: by ぴーこさんママ on 2010/04/03 at 13:06:37 (コメント編集)

レンゲちゃんもルッちゃんも普段のペースになりつつあって良かった^^

プリップリの体を膨らませて幸せそうに羽づくろいするルッちゃんと、パソコンのギリギリ端に寄ってブーリブリしてるモコちゃんの対比に笑ってしまいました。
ピノちゃんも本当に綺麗になりましたね~!頭のゴマ塩具合がフッカフカに見えます。

マロちゃん・・・ぷぷw
手の中で丸りんとしてるキミの顔はチクチクだらけでいが栗そのもの・・・。辛そうだけど、ゴメン今日も笑っちゃった~よ!

8761:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/04/03 at 13:42:19

★ななさん★
三國さんは素敵やと思いますよ。でも顔だけ似ててもなぁ・・・^^;;;
特に弱った様子はなく、ホンマ、見た目だけひっどいことになってますww
ネタとしては十分ですけど(笑)
そして女の子らは比較的平和みたいですしww
(でもこないだ乗っかってたからなぁ・・・)




★ちぃすけさん★
文鳥もちょっと人間と同じで男女で多少性格とか違いがちな気もしますw
男の子のほうが甘えんぼ・・・のような・・・。
でも、マロンが最初に甘えて手のひらに乗ってきたときにはちょっと違和感がありましたねw
喧嘩ばっかりしててあんまり人間にはなついてないってイメージがありましたから、「え、いいの?」みたいな感じで^^;;
母性本能はくすぐられませんでしたけど(笑)




★りっちょんさん★
マロンが換羽が終わっても多分また誰かが換羽になりそうな気がしますよ・・・w
みんな時期がバラバラなんでしょうかねw
手のひらに乗ってるマロンはたしかにかわいらしいですよね^^
握り心地はルッツがダントツですけどww




★すじ母さん★
すじ母さん、いっつもいいとこついてこられますねwww
村山・・・・あれはたしかモコがヒナ換羽のとき・・・眉毛みたいに白い羽が目の上にバーっとなったときにそれを思い出しましたwww
今でもあのときの写真を見ると笑ってしまいますwww




★かあちんさん★
いひひ、あたしも(トンボも)マロンに注目ですよw
どうしてもここ数日、マロンの写真が多くなる・・・(笑)
あとで見返したときには換羽のときの写真って使わないんですけどねww

体調はほっとんど問題なさそうです。
特にいつもと違った様子なしw
ピノに乗っかったときにそう確信しました^^
白い尾羽は・・・多分・・・・ルッツ・・・
あの子、尾っぽなくなる勢いで抜けるから怖いですけど^^;




★tsukikoさん★
釣りバカ日誌、あたしも好きですねぇ・・・。
最初のころの石田えりさんのときとかの、ごっつい笑いましたもんww
案外マロン、このときのほうがしぶくていいのかも・・・
普段はつやぴかでも所詮たぬき似ですからね(爆)




★ぴーこさんママさん★
今現在、なんといってもきれいなのはピノです。
もともとピノってあんまりそんなにきれいって思ったことがなかったんですけど(ごめんねw)、今回の換羽あがりはすっごいきれいで、下手にアップで写真を撮ろうとするとつやつやすぎて、白く光るらしいですもんww

マロン・・・チクチクだらけで羽軸が白っぽいし、栗っていっても「カビの生えた栗」っぽいですよね(苦笑)
ま、元気なわけですし、笑っていただけるならそれが一番です(爆)

8762:連太郎 by kururu on 2010/04/03 at 13:58:14 (コメント編集)

マロちゃん、サンタさんにも見えますよっ。
筆毛、ほぐしてさしあげたい。うずうず。

8773:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/04/04 at 20:49:45

サンタさん・・・てことはカーネルサンダースにも似て・・・(爆)
筆毛はホンマほぐしたくなりますね^^;
いや、ちょっとだけやっちゃいましたよ(ボソ)・・・。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ