トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

相も変わらず

日曜のレンジャー達。

相も変わらず一人きままにまったりちんまりするピノ

いえ、そんなことは決して^^;
表情がどうにもほわんとしてます・・・か^^;


そして、最近すっかりレンゲのケージに居座って
くつろぐルッツ。
くつろぐルッツ
たまに自分ちに帰って卵抱いてますけど、
さほどの執着は見られず・・・



執着してるのはこやつ。

ほっけの骨w
やっぱり動物性たんぱく質を欲してるのか?

あたしのほっけの骨をとられてしもたんで
「あ、アカンでっ」と取り返そうとすると・・・

にらんでますw
とっととくわえて飛んでって、
ツボ巣に持ち込んでしまいました。
しゃあない、後で取り返すか・・・。




そして、相も変わらずクールなモコ、
すっかりくたびれてるマロンの肩たたき・・・^^;

なぐさめる?モコw

とっととどっかに行っちゃったw


かえって辛いぜ・・・

ま、もうちょっとの辛抱やで^^




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

マロンの換羽は進む一方w
それでも歌って怒って案外元気^^;

2つのランキングに参加してます。
応援クリックお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8690: by こけっこっこ~ on 2010/03/28 at 21:43:44

すっかり風貌がかわったマロンさん、だいじょうぶっすか?
足ーーー足踏まれてるよぉ~(*≧∀≦)

とっても痒そうな頭ですが、一気にきたようですね~
まっ、禿げてなさそうなので安心してねぇ~マロンさん^^;

で、ルっちゃん? それ…塩気がおおいよ~喉かわくよぉ~
でもまぁ、人間のものを横取りできて気分よさそうですね^^;

8691:頑張れマロさん!! by ちぃすけ on 2010/03/28 at 22:06:27

なんだかマロじい(失礼v-356)とでも呼びたくなるような…。
早く元のハンサム文鳥に戻れるといいね。

ツボ巣に入ってる時の鬼気迫るレンゲちゃん
末っ子甘えんぼキャラとのギャップが笑えますwww
しっかし何しても可愛いっっe-266

8692: by くっすー on 2010/03/28 at 23:35:05

マロンちゃん・・・ほんと誰っ!?
ってなってますねえ(笑)
関口ヒロシみたいです。
ほっけの骨、嬉しそうにgetしてますが
ささらないようにねーっ
オバさん心配~

8695: by ぴーこさんママ on 2010/03/29 at 11:37:18 (コメント編集)

マロちゃん、ヨボヨボ・・・
換羽のきてないモコちゃんとの2ショットでハゲしさが伝わります。
でも歌って怒れる元気があるなら安心?ですね^^

レンゲちゃんはこらまたワイルドに骨咥えてますね~!まんまとせしめてちょっと得意気な表情が可愛いです。

ホッケの骨にくっついてる薄い皮状の身の部分、美味しいですよねぇ~!キレイに食べてあるのでレンゲちゃんが食べられる所はもうないですね^^

8696:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/29 at 12:23:58

★こけこっこ~さん★
マロン、顎んとこはハゲてますよ(笑)
ま、元気ならハゲててもなんでもいいや、って気もしますけど、痒そうな姿ではありますよねぇ・・・^^;

塩気・・・あ、それ、レンゲです^^;
お肉よりは魚を狙われたほうがいいような・・・そんな気がしてしまうのはあたしだけなんでしょうかw
しかも骨・・・ですし・・食べられないでしょうからねw
ただ、やっぱりちょっと危険な気もします。刺さるとか(汗)




★ちぃすけさん★
あはwありがとうございます^^
マロンに頑張れと伝えておきますねw
んー、ただ、マロンは換羽がおさまっても決してハンサムではないと思われ・・(笑)

レンゲ、ホンマに顔つき変わりますよね(泣)
つぼ巣に立てこもるときの顔ったらもぅ・・・こっちがいじけそうになりますw




★くっすーさん★
文鳥ばなれしますよね、換羽のときって(笑)
ももちゃんも換羽のとき・・・こんなにハゲることあります?
あぁ・・そうだ・・・あのピンクのホワホワの羽・・・あこがれるなぁ・・・♪

関口ひろし(爆)ww
ちょっと、関口さんに失礼じゃないですかっww
マロン・・・ぷぷ・・・なんかちょっとツボにハマってしもたじゃないですかっ^^;;;

レンゲ?骨?あは、実はあたし、あれから取り上げるの忘れてましたww
けどトンボが後でちゃーんと回収してたようです、こういうとこですね、あたしのずぼらなとこ^^;




★ぴーこさんママさん★
なんか、こう、羽軸でしろーっぽくなってますよねw
余計によぼよぼ感が出ておじいさんみたいです^^;
ま、元気でルッツに噛み付いてるマロンを思い出すとちょっとだけ「ざまぁみろ」って気にもなりますし、同時にあの姿で眠そうにしてるとすっごい疲れて見えて「かわいそうかな」と思うことも^^;

ほっけ、スーパーでおいしそうなの売ってたんで思わず買ってしまいましたww
家に肉食獣がいること、すっかり忘れてて・・・(爆)
取り出した瞬間にレンゲの目つきが変わったことは言うまでもなく・・・。

8697: by なな on 2010/03/29 at 13:14:17

もうマロンさんが‘関口ひろし’しか見えませんww
ホントに酷いことになってきましたね(泣)
モコちゃんにも見放されちゃって、なんか目が虚ろ!?

レンゲちゃん、ちょーっとコワイ(;_;)
かなり真剣に抱卵しているようで、またスマートになったような・・・そのせいかな??
つぼ巣撤去は決定ですね。

8698:あれれ??? by サンまま on 2010/03/29 at 14:29:04 (コメント編集)

本当、一瞬誰?って思いましたよ、マロン君。
ピノちゃんも随分白くなっちゃいましたけど、マロン君も頭白くなってません?

レンゲちゃんは頑張ってるようですね~。
我が家のは、卵没収しました。
魚・・・うちも大変です。
この前、山菜の煮物を作った時に『さばの水煮』の缶詰を入れたら・・・大変な事になりました。
山菜くわえたまま離さなかったようで、そのままケージに・・・。
娘がクチバシ洗ったそうです・・・。

8702:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/29 at 23:01:36

★ななさん★
あっはっはww
今度から「ひろし」と呼んでください(爆)
マロンはこれくらいでちょうどいいのかもしれませんw
かわいそうな気もするんですけど、でも・・・ねぇ^^;

レンゲは怖いですよ。もぅツボ巣には入ってほしくないくらい。
もぅ絶対撤去です、んー、前からいろんな方からアドバイスいただいてたのに今までなかなか勇気がなかったんですけど、もぅ今回は頑張りますっ。



★サンままさん★
んー、まだ羽軸からほわ毛が生えてこんとわからんのですけど白っぽ~~くはなってますねぇ^^;
さて、どうなるんでしょうw

あ、卵没収できるところまで落ちつきましたかー。
うちはあともぅちょっとかかりそうです。
ぅわ、山菜くわえて・・・ww
サンままさん、なんだか我が家と似てるところが満載ですね(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ