トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ブルー

換羽が進むマロン・・・

ケージの中がほわほわの羽だらけです。

見た目もみすぼらし~くなってしもて、
どこを見ても羽軸だらけ。

こりゃかゆいやろなぁ・・・^^;

凹むマロン
もう、ヨレヨレで、さすがのマロンもちょっと凹みがちw

右側もチクチク・・・

左側はさらにチクチク・・・

ブルーマロン

すっかりブルーになるマロン



一方、女子達は・・・


もらい泣きルッツ
普段、噛みつかれて、乗っかられてるっていうのに、
心配するルッツって・・・(泣)←あたしももらい泣きしそうw



だいぶきれいになってきましたw
案外クールなピノは、
換羽がだいぶ落ち着いてきて、
羽のツヤもよくなってきた・・・ような気がします^^;


クールモコw
さらににクールなモコは
麦を食べるのに忙しそう^^;

せやっ、みんな通る道やw
マロンなら大丈夫やんなw

いばるな、いばるなww
ホンマにがんばってます、この子w
卵を産んでさらに痩せこけてるような気もします。

卵をあっためて、フンをまるまる1日ためこんで
放鳥前、まるで卵がお腹に入ってるかのように膨れてるし。

もぅ、ぜったいツボ巣撤去やからっ(泣)

(今さら、ですけどw)





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

マロンを見た瞬間「誰っ!?」と言ってしまいましたよ^^;
しばらくはおとなしくしててくれる・・・・かなw

2つのランキングに参加してます。
応援クリックお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8682:やったぁ、一番海苔♪ by りっちょん on 2010/03/27 at 21:53:46

うちもケチョの換羽がやっと落ち着いて、見ていて辛そうになくなりました。
マロンちゃん、頑張ってね(*^^*)
それは王子様てすから、女の子から心配されてって・・あれ、ルッツちゃんだけですか?
レンゲちゃんは自分のことで手一杯でしょうね(^_^;)
同じ写真でモコちゃんがしれっと「そーてすね」ってセリフがかなり壺ですw

8683:かゆそう by ちぃ on 2010/03/27 at 21:55:21 (コメント編集)

マロンちゃん、頭、だいぶきてますね。
おじいちゃんみたいって・・・w
ピノちゃんは、だいぶ目立たなくなりましたけど、
その代りと言ってはなんですが、かなり白くなりましたねぇ。
この勢いだと、頭だけ白文鳥化しそう?

レンゲちゃんも頑張ってるんですねー。
うちの女子より年下なのに…(哀)
うちのは何だかんだ言って、この先も生まないかも知れません。
そう言う体質なのか、はたまた産卵防止策が功をなしているのか判りませんがw

そうそう、産んで欲しくない時は撤去ですよ、撤去w
可愛いからって、情にほだされてはいけませんことよ? 奥様っ(笑)

8684: by ぶん&らんの母 on 2010/03/27 at 23:58:56

弱気なマロンさん・・・
おばちゃんもルッちゃんみたいになりますやん・・

でも・・・
ピノちゃんもレンゲちゃんも頑張っていますねっ。
モコちゃんの言うとおりだなっ、と・・・

まぁ男はデリケートと言うことでしょうか(^^)
頑張れマロンさん!

8685:マロンさんっ(涙) by ちぃすけ on 2010/03/28 at 00:31:57

なんとも痛ましいお姿。
それに比べて女子たちの逞しいこと。
ルッちゃんの健気さにも泣かされますが
私は末っ子レンゲちゃんの頑張ってる姿が…。
目頭ツーンですv-395

女の子の飼い主さん
ほんとに、心配は尽きませんね…。

8686:うわぁマロちゃん・・・ by ぴーこさんママ on 2010/03/28 at 09:05:35 (コメント編集)

1枚目の写真でもうビックリ!頭から飛び出た筆毛が痛々しくてやつれて見えますね~。なんか一気にトヤが進んだように見えます。数日の間にここまでになるとは!
顔の周りのツンツンって、重くてゴワゴワしてて・・・私だったら掻きむしってしまうに違いないです><

モコちゃんの「トヤなんてみんな来るんだから」ってw
ごもっとも^^;
本当に言ってますね、モコちゃん。

女子チームも男子チームもみんな頑張れっ!

8687:こんにちわぁ~~~~ by 高原 on 2010/03/28 at 09:32:15 (コメント編集)

はじめまして~~~~

見ていて心が癒されました。

みんな可愛いですね~~~

8688: by なな on 2010/03/28 at 10:57:32

マロンさんお気の毒です(/_;)
でも少し我慢すればいつも通りの立派なタヌ、いえ文鳥に戻るんですから
リフレッシュマロン(おいしそうw)になって、デーンとおっきい写真で登場してください!!

つぶれたピノちゃんかわいいですね~、ほわーっとあったかそうで、
レンゲちゃんはちょっとお疲れかな?

8689:いやぁ、お爺ちゃんってw by さってぃん on 2010/03/28 at 16:29:33 (コメント編集)

マロ兄さん、そのハリハリ具合が換羽の醍醐味ってやつですよ!
いい男はツンツンだろうがボサボサだろが
フェロモンが出てるってもんです。
ルッツちゃんも泣かないでwww
見てるこっちがせつなくなるわぁ~。
ピノちゃん、すっかり可愛らしくなって、
換羽もう少しだから頑張ってね(o^∇^o)ノ

8694:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/29 at 06:34:48

★りっちょんさん★
一番のり、ありがとうございます^^
ケチョちゃんもだいぶきてましたかっ?
マロン、今までも結構ひどかったですけど、今回はまた一層ハゲ散らかしてますww

モコのセリフ、「いいとも」のお客さん風でお願いします(爆)



★ちぃさん★
ピノ、白くなってきましたよ^^
ただ、こないだまではなんだかホゲホゲと白っぽくなった感じでしたけど、今は白いところは白っ、黒いところは黒っ、となんだかくっきりしてきたので、もぅ換羽も終わってきたな・・・って実感できるようになりましたw
卵、チィチィちゃんは産みませんねぇ、賢いです。
やっぱりツボ巣が誘導してる部分もあるんでしょうかね・・・。
意を決して、今回の抱卵が終わったらツボ巣、撤去してみようと思ってます^^



★ぶん&らんの母さん★
弱気なマロンもたまにはいいでしょうw
ルッツ、心配して近寄っていったって、マロンにケンカ売られて逆ギレです(爆)
結局のところ、女は強し!ってとこでしょうかーww
レンゲはもう、あんまり頑張ってほしくないんですけど・・・。
たまに目つき怖くなるし(泣)




★ちぃすけさん★
はい、もぅお迎えすることがあったらなるべく女の子は避けたいくらいです。
レンゲ、体がほっそいから、いつも羽根が落ちてて・・・(泣)
元々チビやからこんなもんかも、とは思うんですけど、卵とか産まれると・・・ねぇ・・・・。
卵と換羽、心配はつきませんけど、なんとか頑張ってのりきってほしいです。
あたしはただただ、栄養を補給してやるくらいしかできることないですもんね。




★ぴーこさんママさん★
すごいでしょー、マロン^^;
目の上あたりはもぅ羽軸だけで羽がないですもん。
顎なんてすっかりハゲてますもんw
あたしもかきむしる方です^^;
マロンのでもなんとかほぐしてやりたくなりますし・・・w

モコ、クールでしょw
あんだけ普段はにいたん、にいたん、と寄っていくわりにはわりとマロンに対して冷めてるような気がします^^;




★高原さん★
はじめまして。
うちの子らを観ていただいて、癒されていただけたなら光栄です^^
文鳥、お好きですか?
またお越しくださいね^^




★ななさん★
気の毒なんですけど、元気がないわけでもなさそうなんで、とりあえずはおとなしくしててもらおうかと思ってますww
またあのふてぶてしいタヌキ顔になるかと思うと・・・ww

レンゲは体がちっちゃい分、負担が大きそうで、もぅ卵は勘弁してほしいんですよねぇ・・。
今は、ひたすら休ませて抱卵が終わったらツボ巣をどけてみて様子みます(泣)




★さってぃんさん★
お爺ちゃん、と聞くとるるちゃんここちゃんを連想してしまいますけど(笑)
んー、フェロモンは出てそうにないですけど、ひたすらボロボロになってるマロンを見るとちょっとさすがに気の毒になってきますね^^;
でもでも、ちょっと大人しいマロンもいいですww
女子に乗っからないしw

ピノはだいぶ落ち着きました。
あと顔まわりにいくらかチクチクがありますけど見た目に羽に艶が出てきてますからね♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ