トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

穴場

人間の晩ご飯のとき・・・

あれ、今日はちょっと静かやんか?

とレンジャーを探してみる。

けど、ケージ周りにも、カフェカーテンとこにもおれへん。

テレビの音をちょっと落としてみると
なんだかゴソゴソと小さな足音が。

そんなとこに集まって・・・

おった、おった♪



・・・ってそこっ!?


穴場宣言ですかっ!?

なんかちょっと嫌な気持ちになるやんか・・・w

なんだか落ち着かんなぁ・・・^^;


お尻ばっかり。

ちょっwww

えらい、しつこくないっ?

さっき拭いたもん。

人間目線で見たら気付かへんものも
文鳥には見えるやろからなぁ・・・^^;


もぅええやろっ?


と、声をかけてみるものの・・・

ふと頭をあげてこっちを向いたピノ。

ピノっ!?

なっっ・・・!!!





シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

わかっとらっ(泣)
でも・・・
めんどっちぃんやもん

2つのランキングに参加してます。
応援クリックお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8670: by いずみん on 2010/03/26 at 21:29:22

いやー なんてきれいなキッチンの床! って思ったわたくし(^^)
穴場なのね。そりゃここならきっと何かあるはずww
レンジャー達なら 何か見つけるねww
私もめんどっちくて他は掃除してもここらへんはたまにしか・・・
そろそろやらねばねばねば。

8671: by なな on 2010/03/26 at 22:00:01

みんなで集まって楽しそうですね~。
我が家もいつも数粒お米が・・・、掃除機かけるとカシャカシャと(^_^;)

ピノちゃんのつっこみはいつも鋭い!
せっかく蚊取り犬さんがお米を置いてくれてるのに、ね^^;

8672: by ゆみぶん on 2010/03/26 at 22:37:24

床ですか・・
そうかぁ、そんな事もあるのですねぇ。
うちもやたらと床に降りたがるので、何でかなあと思ってたんですが。
そうかぁ、落ちてるものを探してたんですね(苦笑)
うちもお掃除しなきゃ~!

8673: by ぶん&らんの母 on 2010/03/27 at 00:16:44

レンジャーさんたち楽しそうですね~
同じ姿勢の後ろ姿がなんとも愛らしいっ。

わたしんちも来ていただけたら・・・
もっと楽しんでもらえるかも♪
ピノちゃんにもお言葉いただけますわっ(^^)
ピノちゃんの表情+お言葉、最高ですね♪♪

8674:グサッ! by ちぃすけ on 2010/03/27 at 00:33:56

年度末その他でバタバタしてまして。
ちょっとコメントご無沙汰でしたぁv-356

いつも愉快なレンジャーさん達
みんな揃って同じ格好してるのがなんとも可愛いですね~v-290
何か戦利品は見つかったのかな?
我が家もちぃが口に入れてから慌てて取り上げることがあります。
ピノちゃんの一言にドキッですww

8675: by tsukiko on 2010/03/27 at 02:09:50

あはは~!
みんな必死に探してる~!
蚊取り犬さん、絶対に何かを落としてるねっ。
そう、ほんとここって穴場かも。
うちもきちんと掃除しよ~っと。
たまに海苔とか、乾燥わかめとか落ちてる時があるんです。

8676:あらやだ by カロ母ちゃん on 2010/03/27 at 09:16:50

小姑が5羽もいるなんて!
蚊取り犬さんも大変だわ~。

たしかに穴場なんですよね、そこは。
そうそう、海苔に乾燥わかめに、米粒。
どこも一緒なんですね!

8677: by 魔レラ on 2010/03/27 at 11:13:48

みんな楽しそうですね~
めちゃくちゃ必死ww
文鳥にとって、キッチンまわりは穴場ですよね~
うちの文鳥もほっとくとそこにいます。
ひどいときなんかシンクの中に入って、そのとき置いてあった
ひじきを食べてましたwww
何してんの!?って言ったら、え?ひじき食べてんだけど…
みたいな顔されましたw
海苔とかお米とか大好きですよね~

8679: by ぴーこさんママ on 2010/03/27 at 12:04:41 (コメント編集)

妙に静かな時って、悪いコト企んでる時(そりゃブンチョにしたらそんな意識ないんでしょうけどw)が多いですよね~。・・・でもそう感じるのってこっちにやましい事があるからなのかもしれませんね^^;

ピノちゃんの突っ込み!モコちゃんのつぶやきも密かにイタイ~><
アタシも真摯に受け止めます^^;
うちはコーヒー豆とお米粒と小麦粉をよくばら撒きます。乾燥ワカメ!ありますあります~、アレうっかり踏んだらめっちゃ痛いんですよね。
きっと今日はココ訪れた人でキッチン掃除する方、多い・・・でしょうね^^(アタシもだ~)

8680:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/27 at 12:36:10

★いずみんさん★
うっふっふ・・・w
実は・・・・写真の加工ですこ~しゴミを消してしまいました(爆)
お見苦しいとまずいかと思って^^;
もぅ、マメに掃除できひんてのに、下にはお米やら野菜のきりかすやらレンジャーには宝の倉庫状態w
キッチンまわりだけはもぅちょっと綺麗にしとかんとアカンですねぇ・・・。




★ななさん★
そうそう!掃除機をかけると気持ちいいくらいパラパラと音がして・・・ww
この光景を見た瞬間、「なんか、やなカンジやな」とあたしがつぶやくとトンボがすかさず写真を撮った・・・って次第ですww

ななさんっ!?あたし、お米を置いたわけじゃ・・・(爆)




★ゆみぶんさん★
もぅ、食べ物じゃなくても、ゴミが落ちてるととりあえずくわえて何か確認してる気がします。ちょっと大きめのものなら巣材にもなりますしね^^;
油断大敵です。
うちの部屋、レンジャー達に汚されてますが、ある意味レンジャーが散らかしたり、こういうことするから掃除する・・・ってとこもあったりします(苦笑)




★ぶん&らんの母さん★
いや~~~、こんなところで楽しまれても困りますw
特にあたしが調理中とか、足元で危ない危ない。
ふふ・・・セリフはともかく・・・ピノのちょっとクールなキャラが伝わりましたでしょうかww
おとなしいから癒し系・・・と思ったら結構大間違いなんですよねぇ(笑)



★ちぃすけさん★
あ、お久しぶりです♪
なるほど、お忙しかったんですかー^^
ま、3月はどこもバタバタしがちですよねぇ、特に仕事関係w
でも、(娘さんのブログの)足跡をたまに拝見してましたので来ていただいてるんやろな、とは思ってましたから♪

そうです、昨日、あれからふと油断してたらモコが高菜をくわえて飛んでるのを目撃してあわてて取り上げに行きましたよっw
ヘタしたら三角コーナーの生ゴミも狙いますからね・・・ヤツら。




★tsukikoさん★
んっ?tsukikoさんとこはこないだぴかぴかになったんじゃ・・・?
床までは手がまわってなかったですかー?(笑)
うちもうちも!
あります、きざみ海苔とか、よく落としてますw
でも米がダントツなもので、余計に狙われるんでしょうね(泣)




★カロ母ちゃんさん★
あははwww小姑www
なるほど、そう思ったら怖いですねぇ^^;
でもあえて書いてよかったw
どこのキッチンの床にも同じようなものが落ちてるって知ってほっとしてしまいましたw
(いや、そうじゃないかww)




★魔レラさん★
食べ物を探すレンジャー隊の集中力ったらないですよ。
レンゲなんてしょっちゅう後ろからつかまりますからね^^;
ちょっとだけ悪いってわかってるんかもしれません、あたしがちょっと大きめの声で「こ~ら~~」とか言うとビクッとして飛び出したりしますからw
最近はジャコとか狙います。
また落ちてくるもんってわりと好きなものが多いんですよ・・・トホホ。




★ぴーこさんママさん★
あはははww
そうですそうですっw
今日は妙に皆さんのコメントに同調してます^^;
人間の子供も静かなときってだいたい悪戯というのか、やっちゃいけないことを楽しそうにやってるときですよねぇ(笑)
ひひひ・・・ココ見てキッチンを掃除する人が何人いらっしゃるか・・・ww
でも、掃除するだけ偉いと思います^^;
あたしなんて・・・ここまで書いといて、まだ散らかりっぱなしで仕事来てますから(爆)

8681: by こけっこっこ~ on 2010/03/27 at 20:36:40

確かにお目目がいいですものねー
そんな粗さがししないで~っていいたくなるぐらい部屋の隅にいることがうちも結構ありますよ
呼んでもこないですが…
レンジャーズは集団ですからねぇ(*≧∀≦)
なんだかほんとこわいですわ^^;

8693:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/29 at 06:19:28

★こけこっこ~さん★
目がいいというか、体もちっちゃいから世界もちっちゃい、で、ちっちゃいものがよく見える・・・ってことでしょうかね^^;
あたしには米粒でも、レンジャーにとっては巨大アンパンくらいの大きさってことでしょう?(笑)
集団小姑って感じで・・・なるべくこまめにふき取るようにしなきゃいけませんね^^;

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ