トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あわただしくてw

ここんとこ、放鳥の順番が変わってますw

卵を産んでないお嬢さんがたを先に出して、
そのあとマロンw

で、抱卵組は30倍のをしてから・・・ってことでw

まずはのびのびとおやつを食べるお嬢様たちw

麦、出しっぱなしなだけやけど^^;
まだよーけ残ってたから出したままのオーツ麦w

モコ、小躍りしながら食べてます(笑)


その下でおこぼれを狙うピノ。

おこぼれ大好きw
ちゃんとお皿から食べるんですけど、
どうにもこういう拾い食いが好きみたいです^^;


一方、レンゲは、というと・・・
なかなか出てこない。
外の様子も気になりながら、
「お母さんは忙しいのよ」とばかりに^^;


なんだかグリグリする姿が
ハクを思い出すんですよねぇ・・・
(みんなやるのにw)


ハッ!!


でも、なんとか誘って誘って出させて、
外に出たら出たで、大忙し。

時間さえあれば食事の支度も食事も終わってから放鳥するのにw


今日も生のお肉をパックから出す瞬間から
まとわり突くレンゲ。
ダメってば^^;

あんまりしつこいから
追い払うんですが・・・

こればっかりはおねだりされてもねぇ・・・。

やめとくれーっ!

そんなポーズとられると弱い・・・
あっ、でもあげるわけにはいかんのよ^^;;;

しかもなんだか後ろにはモコが控えてるような・・・^^;
(わかります?)

モコもにいたんとこに行きっ!


え、で?

にいたんはどこ?

かゆそ~~~~w

マロン、首まわりがえっらいことになってますw




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

あ。
ルッツの写真がない・・・w


2つのランキングに参加してます。
よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8664:生レンゲちゃん by かあちん on 2010/03/25 at 21:54:18 (コメント編集)

いつも村から入ってくるので気付かなかったけど
トップがすんばらしく綺麗になってるじゃございませんか~。
フラッシュですか?すげーです!

・・で、生レンゲちゃんの抱卵姿。可愛いですねぇ。
レンゲちゃん、どうしてお口を開けてるのでしょ?暑いのかな?
普段は似てる~と思ってますが、このお母さんの顔のレンゲちゃんは大人っぽくて。。
やっぱり風のほうがガキガキしてます。
マロさんもまた大変な事に・・・(苦笑)
本当に「それどころじゃないんだ」ってぼやきが聞こえてくるようです^^;

8666:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/25 at 23:49:36

★かあちんさん★
あはw気付いていただけましたー?
手なれた人だったら簡単にできることなんですけど、あたしはえっらい時間がかかりましたよー、トップw

棚の1Fに合わせて保温してるもんで、レンゲのケージんとこはちょっと暑いかもしれませんw
よく開口呼吸?してるような気がします・・・w
やっぱり男の子と女の子だとどうしても男の子のほうが甘ったれなんでしょうね^^
そしてうちの甘ったれはすごいことになってきてます。
みるみるみすぼらしくなってきて、もぅ、見てるほうが痒くなりますよー(笑)

8667: by tsukiko on 2010/03/26 at 01:52:34

こんばんは~。
レンゲちゃん、生肉狙ってますね~!
生肉のどこいらへんに惹かれるんでしょうかね?
不思議ですね・・・。
卵産んで、温めてで、栄養つけたい感じでしょうか???
たんぱく質か?

8668: by ぴーこさんママ on 2010/03/26 at 09:12:16 (コメント編集)

レンゲちゃんのお腹、卵を温めてたからか寝ぐせみたいにピョーンと羽が浮いてますね^^
卵に身を沈めるグリグリっていう仕草が本当に、ジーンとしちゃうというか健気で・・・愛おしさでいっぱいになります。
んで、出たら生肉狙うというギャップ!母の顔から一変、甘えん坊の表情になっちゃうのね^^

ピノちゃんは、モコちゃんが少し噛み砕いて小さくなった欠片の方が食べやすいとか!?

マロちゃんは・・・申し訳ないけどしばらくそこで搔いててください(爆

8669:コメントのお返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/26 at 12:19:03

★tsukikoさん★
まったくわからんのです^^;
生やからにおいも大してないはずなのに、文鳥が生肉に興味っていったい・・・w
人間がおいしそうに食べてるからなんか「ええもん」と思ってるんでしょうか^^;;
たしかに動物性のたんぱく質もときとして体が求めるんかもしれんのですけどね(苦笑)
でも・・・肉てwww



★ぴーこさんママさん★
レンゲのおなか、最近はいつも蒸れてあんなんになってます^^;
同じように卵を産んだルッツと比べてなんとも貧相で(泣)
でも・・・そうなんですよ、お肉を狙うなんて、まるで肉食獣www
しかもあんなに体をくねらせておねだりって・・・反則でしょう、やっぱり。
いくら言われても、んなもんあげれるかぃっww

ふふ、マロン、痒そうでしょう^^;
もぅ、ひどいもんですよ、ここ最近の換羽の中でもひどい方じゃないかと思います。
顔がすっかりおじいちゃんぽくなってます(笑)
ま、元気やから、笑ろたってくださいw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ