トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

先輩方

キッチン横のカフェカーテンのポールの上。

よくレンジャーが集まるところです。

集まるのはいいんやけど、
すぐにケンカが始まるのがねぇ^^;;


仲がいいのか悪いのか・・・
だいたい、ケンカするのに
大した理由なんてなく、
「なんか気に入らない」ってなもんでしてw

ケンカしてるのは中のふたりだけw

一緒にいると思わぬところで
ケンカに参加することになったり。

参加しようと思っても相手にされんかったりw

そばに居るととばっちりも^^;

とばっちりには要注意です^^;

あ、暴力反対!

ましてや、腹が立って
このままじゃ負けると思うと
暴力をふるうなんて、サイテーw

それはもっと反対っ!!

さらにサイテーなのは
ケンカしてるのに、本能のままに
相手に乗っかるマロン(怒)


そんな、ケンカばかりしてていいんですかい、先輩方。



下で後輩がお待ちかねですやんw



待ってるんですけど・・・

みんなで水浴びしようとしてるのにねぇ・・・^^;




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

レンゲとルッツは仲良く卵を4つずつ産んで
ただいま抱卵中です。
マロンは換羽中です。
でも、いつもと大して変わらないこの光景って・・・w


2つのランキングに参加してます。
読んでいただいて、気に入っていただけましたら
投票クリックよろしくお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8652: by ぶん&らんの母 on 2010/03/25 at 00:19:21

もしかして一番海苔~?(^^)

噛んだるっ!乗ったるーっ!
にうけてしまいました(^^)
ルッちゃんにしたら迷惑な話よねっ。

ピノちゃんのつぶやきも最高ですね(^o^)

かわいいレンゲちゃん、みっけ♪
平和だわっ~~

ルッちゃんもレンゲちゃんも卵はストップかな?
安産でよかったですっ。

8654:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/25 at 00:38:15

★ぶん&らんの母さん★
一番ノリです♪ありがとうございますっ(泣)

なんだかんだとつるんではケンカ・・・な日々でございます^^;
マロンはやってることが無茶苦茶ですわ(笑)
ピノは何気にスルーされながらも参加してるしw

卵はどうやら落ちついたようです。
ツボ巣組が産んだ・・・ってことで、今回の卵騒動が終わったらツボ巣撤去にふみきろうかとやっとこさ決心しかかってるとこです^^;

8655: by がるっち on 2010/03/25 at 00:42:36 (コメント編集)

レンゲちゃん、もー大きい子達はだめねぇ~
ルッちゃん、結局はすきなんですかね?!マロンくんのこと。
気になって仕方ない?!

8656:うわぁ・・・ by ぴーこさんママ on 2010/03/25 at 11:42:38 (コメント編集)

マロちゃんの脳内ピンクは今回の換羽を物ともしない耐性を持ってるんですね!なかなか手ごわいです><
喧嘩のどさくさにまぎれて乗っちゃうあたり、さすがとしか^^;

でもルッちゃんもレンゲちゃんも4個ずつですか~・・・疲れてるでしょうに。マロちゃんもちょっと遠慮してほしいね。

そんなマロちゃんの背中に隠れるように「あたち知らない」ってモコちゃん、絶対言ってますねホントに!だって聞こえましたもん!w
そしてボソボソとつぶやきながら参加してるピノちゃんもいい味でてますね・・・

今日の一番のオトナは、レンゲちゃん・・・ですね^^

8657:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/25 at 12:21:59

★がるっちさん★
レンゲはなぜかケージの中で水浴びができないんで外に出るとすぐに水浴びをしたがりますw
でも、ひとりでするのはやっぱりちょっと物足りないようで、キョロキョロしながら他の子(多分ルッツ)が来るのを待ってるとこがあります^^
なのに、他の子らったらもぅ・・・w



★ぴーこさんママさん★
マロンの脳内ピンク(爆)
たしかに、ハクがもぅ飛べないくらい弱ってるのに乗っかったヤツですからそりゃ卵産んだくらいじゃ容赦ないでしょうね(苦笑)
マロンも悪い子じゃないんでしょうけど、たまに腹たちますよw

モコは我関せず、ってなもんで、それで単独行動もあるんかなぁ・・・とかw

レンゲ、この場に限ってだけ、大人ですね(笑)

8658: by なな on 2010/03/25 at 12:32:51

なんかホントにそんな会話が交わされていそうで・・・
いつも笑わせてもらってますが、今日のはピノちゃんがツボでした。

マロンさんは相変わらずお元気で^^;
ルッちゃんは喜んで良いのか怒ればいいのか?モコちゃんは呆れてるし・・・

レンゲちゃんは自立した女性にならなくちゃ、と思ったことでしょうね(>_<)

8659:マ、マロ兄さんったら! by さってぃん on 2010/03/25 at 15:48:16 (コメント編集)

TPOって言葉を御存知ですか、マロ兄さん!
そんな所でルッツちゃんに乗っかって、きゃっ!
るぴこぴにも刺激強すぎばい~
2禁(2歳以下のぶんちょ禁止)ブログに指定されたら困りますw
レンゲちゃんはほのぼの可愛い子ちゃんで安心しました♪

8660: by ハミリン on 2010/03/25 at 16:56:55 (コメント編集)

レンゲチャン、悠々とひとり風呂ですか~♪
マロン君、下の写真見ると本当に除々にゴマ塩化しつつありますねぇ(*^-^)
それにしても、換羽中なのに相変わらず元気ですこと。
喧嘩だか愛だかよくわからないのが、文鳥の摩訶不思議なところですね。
さすがのモコチャンもちょっと引き気味ですね(笑)

8661:こんばんは by すじ母 on 2010/03/25 at 20:00:45

マロンさん・・・節操ない・・・(-_-;)
「しろいし」に爆笑しました(笑)白けりゃいいのね、相変わらず^^;
でも換羽中なのかぁ。。。元気だねぇ。。。
ドン引きのピノちゃんのつぶやきが好きです^^

↓食卓の上を踊る(?)レンゲちゃん、軽やかですねぇ。
すごくかわいい♪(人間は大変だろうけど^^;)

8662: by こけっこっこ~ on 2010/03/25 at 20:40:10

けんかするほど仲が良いっていうのはこのレンジャーズを見てるとなるほど~なんて思ったり^^;

いや~マロンさんたら~エキサイトしすぎっちゅーのぉ~(≧ω≦ )
換羽なのにあの元気さ、ちょっとわけてもらいたいような…

8663: by りっちょん on 2010/03/25 at 20:54:03

マロンちゃん、ついでにって乗ってるし(^_^;)
興奮と発情してしまうのでしょうか?
ウチでもオス文同士が団子のようにもみ合いながらケンカしますが、最初にダンスしながら近づきます。
指を近づけて最初は攻撃してても、最後は歌をうたって手に乗るし。
うーん、ウチだけかなぁ。

レンゲちゃん、離れたとこで待ちくたびれてます。
末っ子だけど大人ですね(o^∇^o)ノ

8665:お返事でっす♪ by 蚊取り犬 on 2010/03/25 at 22:51:14

★ななさん★
笑っていただいてありがとうございます^^
えぇ、皆様の笑顔が見たくて毎日頑張っておるんですもの・・・(←言い過ぎw)
マロンの節操のないことがこれでよぉぉぉくおわかりになっていただいたかと思ってますw

レンゲは今は卵に夢中なんで、マロンなんかにゃ興味はねぇっ、ってな感じです^^




★さってぃんさん★
あははwww
2禁てー(笑)
しゃあないですねぇ、これは「大人のブログv-238」を目指しましょうかw
ま、マロンの不謹慎さはレンゲの無邪気さでカバーってことで(笑)




★ハミリンさん★
マロンは今は換羽中なんでなんだか白っぽ~~~くなってますが、さて、白い羽が増えてくるんでしょうかね・・・。
ピノは完全に白い羽が急増してますよ^^
只今あたしの中では「めざせコヒサちゃん」ですもん(笑)




★すじ母さん★
はい、マロンの「しろいの好き」には困りもんなんですよねぇ・・・。
あたしも「黄色いの好き」ですけど(爆)
ピノは相変わらずのキャラで・・・。
んー、いや、最近ちょっと意地悪になってるかもw

レンゲのあの前の記事の写真、なんとも動きがたっぷりでしょう?
あたしも気に入ってるんです♪
ただ・・・やはり食べ物を狙われるのは困ってますよ・・・。




★こけこっこ~さん★
ケンカするほど仲がいい・・・かぁ・・・。
レンジャーの場合、もしかしたら「ケンカはスポーツだ!」ってとこかもしれませんww
だとしたらライバルがいっぱい・・・(笑)
マロン、何せいうてもまだ若いですからね^^;
ただ、あの誰でも彼でも乗っかるってのはいただけません(泣)




★りっちょんさん★
りっちょんさんとこの子たちは、怒るのも甘えるのもうちの上をいってると思いますw
チィちゃんのあの怒り方ったらもぅ・・・ククク・・・。
もしかしたらりっちょんさんのキャラに、怒ってたつもりがなんとなく指に乗ってしまった・・・とかだったりしてwww

ちなみにレンゲ、ケンカするほど体力が余ってないようですwww

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ