トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

小さな幸せ

ふと一人になりたくなるモコ。

最近のひそかにお気に入りの場所は、
3Fのレンゲのケージ・・・の横のスペース。

誰も来ないの♪

よくここにこっそりと隠れてますw

あと、オーツ麦が大好き。
誰よりも上手に食べます^^

ただ、少々やっかいなのは
その場で食べないで、ひとつくわえては
下に降りて食べるんですよねぇ・・・。


できればその場で食べてください。

ポロポロになるから困るんですけど、
嬉しそうに食べられるとねぇ^^;


振り回しててなくしてしまうこともあったりして・・・

振り回すから・・・^^;

上に行けば新しい麦があるんやけど・・・

よく見つけたなぁ・・・w

飛んでって見失った麦をちゃーんと見つけてくるから偉いw


顔が悪くなってるよ・・・^^;

嬉しそうに食べてるんですが、
少々“悪顔”になってるでー、モコ^^;


好きなおやつを食べてご機嫌に遊ぶモコ。

ご機嫌に遊ぶモコ

あっちこっち散歩ですw



食べて、遊んで・・・

とくると当然次はまったりしたくなるようでして・・・

ほわほわが抜けたわ。
まずは羽づくろい。

ふっくら文鳥をキープするためには
ここは手を抜けないとこです^^

さんざんグサグサ、カキカキしたら、
よぅやく・・・

とーぜん眠くなるのよねぇ・・・

寝る。


これがモコの小さな小さな幸せなんでしょねw



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

モコはそんなに目立った行動はとらないんですけど、
ひそかにマイペースな、ツンデレ娘ですw

2つのランキングに参加してます。
読んでいただいて、気に入っていただけましたら
投票よろしくお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8640:モコちゃんがいっぱい by りっちょん on 2010/03/23 at 22:10:41

その場で食べなくて別の場所で食べるの、ありますね。
自分用に確保したい気持ちなんでしょうか。
恋人(マロンちゃん)と一緒も良いけど一人も好きって、なんか良い女って感じです。
羽のお手入れから睡眠まで・・・放鳥時間をしっかり楽しんでますね。
ピノちゃん、さりげなく写ってますねww

8641: by こけっこっこ~ on 2010/03/23 at 22:28:20

のんびりモコたん、春らしいおりぼんがお似合いですわ~
落としたものを探しまくって食べるなんて良い子じゃないですかー
下でわざわざ食べられると確かに汚れますが、落としてもドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコって、もう~可愛いわ~

モコたんのまぶたのふちもぴんくでかわいいです!

8642: by ゆみぶん on 2010/03/23 at 22:40:53

寝顔がラブリ~~

ぶんちょの丸っこい体って可愛いですよね(笑)
うちのお嬢さん、オーツ麦食べません・・
というか、食べ物と認識してないようです。

へ~、食べるんですねぇ・・と驚きですよ。

もこりん、お一人様が楽しめるなんて、大人な女ですね!

8643: by tsukiko on 2010/03/23 at 22:53:43

今日はモコちゃんですね。
たま~にこうしてじっくり観察ってのもいいですね。
モコちゃんのかわいらしさがよくわかります。
悪顔なんて…と~ってもステキ♪

余談ですが…床、ピッカピカじゃあないですか!
素晴らしい!

8644:劇団ひトリ by ぽち on 2010/03/23 at 23:14:58 (コメント編集)

こんばんは^^

モコちゃん、おひとりさまですね~^^
時々はポツンとまったりしたくなるんでしょう♪
かく言う私もそうです(お?)
オーツ麦…ウチでも咥えて移動します^^;
そして…どこかに落としてきます(笑)
よう見つけないのが大きな違いですが^^;

出遅れましたが、牛肉にワサビ醤油!!
これ、意外と合うんですよ~
素焼き(?)のステーキでお試しあれ!!


8645: by ぶん&らんの母 on 2010/03/24 at 00:00:53

いや~ん
めちゃかわいいっ
今すぐ会いにいきたいぐらい
かわいいっ

小さな幸せか・・
なんか、めちゃいいなぁ

8646: by ぶんちょぶんちょ on 2010/03/24 at 10:41:35 (コメント編集)

今回はモコ姫のパワープレイ!かわゆいですねぇ♪
うちはオーツ麦、食べないんですよ。くわえてもペッて…^^;
大量に余っているうちのオーツ麦、モコ姫に差し上げたいわw

8647:おひとりさま モコりん❤ by さってぃん on 2010/03/24 at 12:02:44 (コメント編集)

若くて綺麗なおねーさんが一人でカクテル飲んでるわ♪
みたいな雰囲気をかもしだしているモコりん、可愛いですぅ
今日はにいたんの出番がないようで、
まさか、モコりん、ツンデレを使い分けてるのぉ?
さってぃん、女としてモコりんに負けてる気がしますd(-_-;)

8648: by ぴーこさんママ on 2010/03/24 at 12:19:46 (コメント編集)

一人で落ち着く場所に行ったり、美味しい物をゆっくり食べたり、本当にお姉さんぽいですね。
モコちゃんの楽しみ方、キマってますよ~^^

好きな物は違う所に持って行って食べるのって、うちもあります。ボレ粉入れてる容器がいつの間にかカナリーシードの殻で埋め尽くされますもん。
それにしても、あの大きくて食べにくそうなオーツ麦がお好みだなんてモコちゃんも通ですねぇ・・・w

8649: by りょうちん on 2010/03/24 at 12:23:32 (コメント編集)

お久しぶりのコメントです~
でもでもこまめにレンジャー日記は拝見させていただいてましたよん♪

なんかモコちゃんの1日?ひと時?を追っかけさせてもらったみたいで楽しい^^
割と行動パターンって決まってますよね。
好きな場所へ行って、食べて、羽繕い、寝るっていう^^
モコちゃんにとっては小さな幸せが見てる側の大きな幸せやったり~
マイペースっぷりがステキです♥♥♥

8650:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/24 at 12:47:35

★りっちょんさん★
あんまりおかしな行動が少ないもんで、なかなかモコにスポットライトが当たりにくいってのもあってあえてモコの写真を集めてみましたw
何せマロンがあんなんやから、仲はいいけどずっと一緒に居たらちょっとしんどいこともあるんでしょう(笑)
ピノ?・・・食べ物のあるところにピノ、ですよww




★こけこっこ~さん★
麦を食べるのが一番上手なのがモコなんですよねぇ・・・^^
最初は全然食べへんかったのに、いつの間にやらあのでっかいヤツを殻むいて食べるようにw
中身をポロポロにして食べてるの見てたらなんだかあたしも食べてみたくなったりして(笑)




★ゆみぶんさん★
オーツ麦を食べない、ってよく聞きます。
だいたいでっかいですもんね。うちも最初は完全無視でした。
あたしが横着でほっちっちにしてたらいつの間にか食べられるようになってたんですよねぇ・・・w
あのでっかいのをクチバシの間でコロコロまわして殻をむいて食べるのをずーっと見てたらなんだかおもしろいです^^

モコ、人間の食べ物を狙うとき、なんだかややこしいケンカをしてるときには一人離れてますね(笑)





★tsukikoさん★
モコの動き、じっと見てるとおもしろい行動してるんですけど、なかなかマロンやルッツのように派手ではないんでおもしろ写真が少ないです^^;
悪顔はよくしてます、元々目がちょこんとつってますからね(笑)

ん?床?いえ、あれはその・・・・うちは“なんちゃってフローリング”ですからww



★ぽちさん★
ひ鳥、ですかwww
うまいっ!

一人で居て、何かをやってるときはいいんですけど、何もせずにボーッとしてると寝てしまうか、寂しくなって誰かにメールや電話をしてしまいますね、あたしはwww
モコのほうが大人かぁ・・・?

みなさん、結構ご存知なんですね、牛肉とわさびの組み合わせ。
あたしはこないだ知ったところで、結構衝撃的だったんですけど・・・^^;




★ぶん&らんの母さん★
どーぞどーぞ♪
いらしてモコを愛でてやってください^^
あ、でも多分ツンデレですよw
手には乗らんし、遠巻きに愛想ふるくらいかも(笑)

体も小さいし、毎日、モコはモコで必死で生活してるんでしょうからね。
ちょっと寝てると「このままそっと寝かしてやろう」と思ってしまいます^^;




★ぶんちょぶんちょさん★
オーツ麦、好きみたいやし、上手に食べるし、カロリーもそんなに高くないみたいですから、たくさんあげたい・・のはやまやまなんですけど、散らかり方がすごいんですよw
他のと比べてでっかいから?よそに持ってく率が高いもんで、もぅあちこちにポロポロポロポロ・・・w
ま、いっか、ってときにだけあげてますw(しょっちゅうですけどww)




★さってぃんさん★
お?女として負けてるっ?
んじゃーあたしもそうですねぇ・・・。
一人でカクテル・・・とか無理ですもんw
誰かと喋ってないと窒息しそう(爆)

モコはホンマ、人間やったらツンデレですよ。
ベタベタしてこない・・・と思ったら案外甘えんぼですww




★ぴーこさんママさん★
モコのオーツ麦を食べてるの、おもしろいです。
でっかいからクルクルまわして食べるんですよねぇ^^
他のは全部カロリー高めなものが多い中、麦は大丈夫・・・みたいですし、
ハッ!!
もしかしたらそれがわかっててモコ・・・・・i-202



★りょうちんさん★
こまめにチェック、ありがとうございます^^
ときどきコメントいただいてその言葉を聞くと「あ、よかった♪ずっと来てくれてたんや」と思いますねぇ(泣)
たまに寂しくなることあるんですよ、コメントくださってた方の姿をとんと見ないとw
みんないろいろ忙しいし、自分だって読み逃げ、しょっちゅうしてるくせにね^^

モコに限らず・・ですけど、レンジャー達の幸せを感じる瞬間って、やっぱり安心して寝ることと食べること・・・なんかな、と思います^^
ま、それをなるべくサポートしてやらなきゃ、と思うわけです、日々w

8651:似てる by かあちん on 2010/03/24 at 15:10:31 (コメント編集)

以前から書いてますけど、モコちゃんの行動って
うちのちびこに似てるわぁ~
・・と言いつつ、ついつい白い子メインで記事書いてましたが(苦笑)
それにしても「小さな幸せ」って言葉がイイですね。
モコちゃんの行動を見てるとその幸せを大事に生きてる気がするし
人も小さな幸せを大事にしなきゃいけませんよね。
それにしてもそのワル顔。。あるある^^;
お米とか大きめのものを頬張ってる時にやってますよね。
上顎が痛いのかなぁと思いながら眺めていたりします。

8653:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/25 at 00:34:25

★かあちんさん★
かあちんさんとこの子の中でモコはちびこちゃんタイプですかー♪
どの子にも個性はあるんですけど、モコはなんともこう、見てて「実は賢いんじゃ・・・」と思うとこが結構あるんです。
だから、なぁんとなく、大きなことを望まないで、日々こうやって居眠りしてるのが幸せと思ってそう・・・って気がしました^^
お米を食べてる顔はどの子もなんともいえん顔してますよねー(笑)

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ