トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぼやき

はじめに・・・

昨日の記事のコメントのお返事にも書きましたが、
「お肉にわさびが合う」に結構反応がありましたようで、
唐揚げが写ってたために少々誤解を招いてしまいました。

実はあたし、食べたことないです、“唐揚げにわさび”

お店で贅沢してステーキをいただいたときに
「わさびをつけるとおいしいですよ」と教えてもろて
食べてみたらおいしかった・・・んです^^;;;

たまたま食卓にわさびが写ってたんでチラっと書いたら
反響があって、ドキドキしてましたw

もし、すでに時遅く、
「唐揚げにわさびつけてみたけど合わないじゃん!」て方がいらっしゃいましたら、
深くお詫びいたします・・・。


・・・おいしかったらいいのですけど・・・(汗)





─── で、本編w ───

まぁぁた、よくケンカするもんですわー

いつものケンカ

・・・と思ったら、

また逃げたわ・・・
なんと敵前逃亡!?


ま、よくあることではありますけど・・・^^;


ここに来られても・・・^^;
人の手に乗ってきて、
グチられてもねぇ^^;;;

なぁぁにをそんなに・・・w

なんだか落ち込むマロン。



おぉ、羽軸がいっぱい
たしかに羽軸が多くて、ボロボロになってるけどね


おぉ、すね羽軸ww
よぉぉく見るとホンマ、ももひきんとこにも小さな羽軸が・・・w



せやねぇ・・・^^;
そらかゆいやろなぁ・・・・。

グチりたくもなるか・・・^^;


え~~~~~~~とぉ・・・

・・・・。


そんだけボロボロなのに
強気な発言やなぁ・・・



シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

マロンが自分のこと、
イケメンと思ってるかどうかは実は不明です(笑)


2つのランキングに参加してます。
読んでいただいて、気に入っていただけましたら
投票よろしくお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8633: by カロ母ちゃん on 2010/03/22 at 21:11:08

ほんとに落ち込んでるように見えますねえ、
マロン君。
カロは全然変わらないんですよねえ・・・
飼い主が鈍感なのか? 
今日も尾羽が抜けてましたけど。

連休中も更新する蚊取り犬さん、偉い!

8635:あははは! by かあちん on 2010/03/22 at 21:30:05 (コメント編集)

なぁに、、そんな事、気にしなくってもいいのに(爆)
仮にすでに食べた方が居て。。それが美味しくないとしても
「蚊取り犬さん、味覚が違うんだわ」ぐらいにしか思わないって^^;
ほんっと、気にしぃなんだから~~(笑)
ステーキに洋風ワサビはよく合うし、同じく洋風なら唐揚げにもいけるかもしれませんよね。

それにしてもマロさん、凄いですね。
うちは先日体調崩した「ちびちび」ぐらいで、まだ換羽の波は襲って来ていませんが
マロさん、本当に憂鬱そう。
文鳥って・・というか小鳥さん、もともと綺麗な羽なんだし
そんなに衣替えしなくっても良さそうなのにねぇ。

8636: by なな on 2010/03/22 at 22:27:26

マロンさんステキ、なんちゃって(^_^;)
ほんとにいつもと顔が違いますよ、2、5どころか2枚目に昇格しても良いです。
今日だけは^^;

マジな話し辛そうですね。
と言いながら明日になったら誰かに乗っかっちゃたりするのかな?

唐揚げは大丈夫ですよ、蚊取り犬さんちゃんとお肉って書いてましたもん(^^)

8637: by tsukiko on 2010/03/22 at 23:13:58

こんばんは~!
昨日のワサビ疑惑、、、そういうことでしたか!
かえって悪いことしちゃいましたね。
でもでも、まだ試してませんが唐揚げにワサビって合うかもしれないですよ(笑)
真面目にやってみようと思います。お気になさらずに~。

物思いにふけっているマロンさん、素敵ですよ♪
でもかゆそ~!
うちも始まりましたよ。コレクションの羽も結構集まりました。

8638: by ぴーこさんママ on 2010/03/23 at 02:08:12 (コメント編集)

マロちゃん、ありゃりゃ~本当にチクチクのボロボロですね、可哀想に~。いつもは羽が整ってて綺麗なのに、なんだか一気に換羽来ちゃったって感じですネ^^;

さすがに喧嘩や乗っかり攻撃をするだけの元気もなくって蚊取り犬さんの手に避難しちゃったのかしらん?
早くイイ男に戻ってくださいっw

うふ、ワサビの一件w
そんな改まって訂正されちゃうなんて><
ほら~、「とりわさ」ってあるし、似てるけど軽く炙ってワサビで食べる事もあるし!
唐揚げいっぱい作ったら一個くらい試してみる価値あるかもよ~、ですよ^^(唐揚げだったらワサビ&マヨネーズ&醤油ちょいと、でやってみようかしらん、ウチはw)

8639:コメントありがとうございますっ(泣) by 蚊取り犬 on 2010/03/23 at 06:12:12

★カロ母ちゃんさん★
マロンもそんなに普段と変わらんのですけど、じっと見てるとさすがにちょっとお疲れかなぁ、と思うとこもありますw
マロンはよくこうして結構ひどい換羽になって、しかもわりとダラダラと長めなんですよねぇ。サッと終わらんところがなんとも疲れるんじゃないかとも思いますw

あは、更新、よく「今日は休もう」と思うんですけど、そういうときに限って何かあったりして(笑)
ほめられちゃったww
ありがとうございます^^




★かあちんさん★
ま、まずくはないやろし気にせんとこ、とも思ったんですけど、結構反応があったからちょっとずつ気になってきて・・・w
牛丼にとろろかけてワサビ醤油かけて食べてもおいしかったです(苦笑)
唐揚げは・・・次のときに試してみますっw

ちびちびちゃん、元気ですか?
最近なかなか時間がゆっくりとれなくて、コメント魔のあたしがコメントまで残す時間がないために読むだけになりがちで、さ、コメントを、と思ったらなんだか乗り遅れた感があったりして^^;
でも読んでます、ていうか、かあちんさん、手、大変そうですねぇ・・・(ここで書くなてw)金属・・・じゃないといいんですけど・・・。かあちんさんも憂鬱になりませんように・・・^^;





★ななさん★
えーーーーっ!?
マロンが二枚目に昇格??
いやー、違うっしょ、違うっしょw
一日だけでもそんなこと言うてもろて・・・
マロン、調子にのりますよー(笑)

いえね、唐揚げの件、怒られるとは思ってなかったんですけど、やっぱり言うとかんと後ろめたい気持ちになったもんですからね^^;
でも、辛子やわさびって案外いろんなもんに合いますもん。もしかしたら・・・w



★tsukikoさん★
うっ。みなさん、笑って許していただいて・・・ありがたいことです^^
でもどなたか試された方、いらっしゃいますかねぇ・・・^^;
あたしも今度やってみようと思ってますw
誰がはやいか、またレポートよろしくお願いします^^


マロン、すんごい写真が撮れてるんですけど、えぐいんでやめときましたww
あ、tsukikoさんもコレクションされてるんですねぇ・・・。
あたしは一度集めかけたんですけど、面倒になってやめてしまいました^^;




★ぴーこさんママさん★
マロン、今はホンマに体中がボロボロになってますねぇ^^;
他のつるんとした子が隣にいたりするとますますみすぼらしく見えますww
ま、なんとか乗りきってほしいですけど・・・
ちょっと今の状態が平和な気もしたりします^^;;;

ていうかぴーこさんママさん、酒飲みのアテ系が好きですねっ?(笑)
「とりわさ」に「炙り」・・・。
そしてワサビ&マヨネーズ&醤油てwww
なんだかそれって、サキイカとか食べるときの・・・じゃありませんかっ?
(あ、わさびじゃなくて唐辛子でしたっけww)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ