トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

楽しみ

レンゲはケージの中で水浴びをしません。
前に一度やったのに、それからまだ1回もしてないみたいです。

なので、放鳥のときの手水浴びはレンゲにとっては
大事な大事な時間。
白いフワフワをキープするため・・・でもあるんやけど
遊びの一つでもあるんで楽しみにしてるみたいです。


抱卵モードでケージからなかなか出てこないレンゲも、
あたしがキッチンのあたりに行くとダイレクトに飛んでくるしw

で、おねだりw
(またや・・・)

これに弱い^^;
あたしも一緒になって首をかしげてしまうの、
わかりますー?(笑)

特に最近はお腹のあたりがムレムレなのでw
待ちきれない様子。

いつも一番乗りで飛びこんできます^^;

でも、中でも多分レンゲの楽しみは・・・


ルッツに踏まれたら^^;

こうやってルッツと交互に入ることかもw


やんちゃ白組w

普通ならケンカになりそうなもんなのに
この2羽はそれが楽しいのか、
ずっと交互に入ってますw

なぜかケンカにならない?

ちょっとだけ「クルルッ」と声がすることもありますけど、
多分「いたーいw」とかっていう
ジャレ声やと思います^^;


どっちも譲らずww

どっちか片方だとなんだかキョロキョロして落ち着かないみたいですし・・


気持ちよさげ^^

べちょべちょになるまでふたりでやってますw

・・・他の子も待ってるんですけどね。

レンゲ、これが何よりの楽しみなんかもしれんので大目にみてます^^




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

まずは白組が水浴び、そのあとモコ、マロン、ピノ・・・と続きますw
ルッツが終わるのを見届けないと入らないです^^;

2つのランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8595: by いずみん on 2010/03/18 at 21:18:30

まあ!
けんかをしない文鳥sがいるなんて!
な~んだ,文鳥だって仲良くできるんじゃん。
レンゲちゃんとルっちゃん,いいコンビですね(^0^)
づかづか踏み合ってる姿が可愛い♡
おねだりポーズに思わずつられちゃうの,わかりますww

8596:悩殺ポーズ by りっちょん on 2010/03/18 at 23:33:08

レンゲちゃん、蚊取り犬さんがこれに弱いと分かってやってますね。
セリフをつけると「ねえねえっ♪」でしょうかww
是非おねだりのコツを私に教えて欲しいです。
未だに「しな」の作り方が分かりません(何の話だ!)
ケンカにならないなんて、やっぱり2羽は姉妹のように特別な関係ですね。

1枚目の写真、モコちゃんが蚊取り犬さんのほっぺたに当たっててとっても羨ましいです(*´∀`*)

8597: by tsukiko on 2010/03/19 at 09:59:52

おはようございます♪

レンゲちゃん、元気いっぱいで何よりです。
ルッツちゃんとまるで姉妹のような感じですね。
踏み踏みし合っている姿も、なぜかほのぼのしてますね。
これからも元気で仲良くしてくださいね。

それから…蚊取り犬さん、眼鏡かけてたんだ!
知らなかった。でもお似合いです♪

8598:仲良し! by ぴーこさんママ on 2010/03/19 at 11:00:54 (コメント編集)

ほんと、姉妹みたいですね^^微笑ましくてつい見入っちゃいました!
割り込みや直接ダイブで他の子達と賑やかに喧嘩しながら入る写真や動画は前に見せてもらってましたが、なんだか白組2羽だと雰囲気が違~~う!

踏んだり、踏まれたりしながら入ってる様子は本当に楽しんでるとしか思えません!
この2羽の距離感、アッサリしてる時もあるし、結託してる(ように見える)時もあるし、こうやって無防備に遊ぶ事もあるし・・・いいバランスなのかなって思いました^^
・・・ルッちゃんが男の子だったら・・・いい夫婦になるんだろうなっ!

8599: by ぶんちょぶんちょ on 2010/03/19 at 11:14:14 (コメント編集)

踏みつ踏まれつつ、ルッちゃんとレンゲちゃんの仲良しっぷりが
微笑ましいです!楽しい水浴び風景ですね。
でも蚊取り犬さんには、しぶきがかかって大変そう^^;
それにしてもレンゲちゃんは超安産で、よかったですね。
うちの子も3個目を産み、現在は抱卵期間に入り、餌と水をとる
以外は、つぼ巣に籠りっきりです。偽卵だけど必死です^^;
なんだか切ないような、複雑な気持ちだわ…

8601:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/19 at 12:46:22

★いずみんさん★
ケンカをしない・・・ってこともないんですけど、このときには意外と怒らないんですw
モコやったらめっちゃ怒るんですけどねぇ^^;
踏みっこして、一緒にずぶ濡れになって、なんだか見てて笑えてきますw
あれを見てるから余計におねだりされると弱いんですよねぇ・・・。




★りっちょんさん★
レンゲがわかってやってるとしたら・・・・まんまとひっかかるあたしは完全になめられてますね(爆)
「しな」って?
多分あたしもわかりませんww

あ、モコがほっぺに?
気づきませんでしたww
シナモンズたちもひそかにあぁやって待機はしてるみたいです(笑)




★tsukikoさん★
あははw
最近はめがねでいることが多いですね^^
家でいるときなんで、髪の毛ひっつめてめがね・・・なんで、あたしの顔の部分はカットしようかと思ったんですが、レンゲにつられて首をかしげてるんで雰囲気が伝わるかと、あえてそのまま載せてしまいましたww
お見苦しい姿で申し訳ない・・とちょっと思ったりww




★ぴーこさんママさん★
そうですねぇ^^;
ルッツはレンゲのことをどう思ってるのか、未だにダンスもしますし(レンゲにのみw)。
でも、結構小競り合いはしてるんです、仲間割れっ?と思う瞬間です。
特に今はレンゲが抱卵モードなんで、ルッツが我が物顔でレンゲのケージに入り込んでるとレンゲがすんごいにらんでることもありますし、ちょっとちょっかいかけるとニョロニョロと威嚇してますwww




★ぶんちょぶんちょさん★
レンゲ、チビのくせに安産だったようで、ほっとしてますw
ほんと、卵は必死であっためますよね・・。
グリグリと卵をお腹の下にもぐらせる仕草はちょっとかわいいですけど^^;
抱卵することで体を休めてるらしいですから今はあたたかく見守ってあげる時期ですね、きっとw

8602:かわいすぎる♪ by mikko on 2010/03/19 at 13:41:49

ほほえましい光景です~
ウチでは見られない(TT)

お互いムニュムニュ押し洗いされてるかんじなのかな(^^)
文鳥はキレイ好きですよね☆


8603: by なな on 2010/03/19 at 13:52:35

蚊取り犬さんはレンゲちゃんにしっかり弱みを握られてますね、
でも、ねぇぇ~~って首かしげられたら、ねぇ~しかないですよねぇ~(^_^)

ルッちゃんとレンゲちゃん、とても仲良しなんですね。
姉妹でじゃれてる感じ、良く子犬や仔猫が集まってかみつきあってる(?)あれです、あれ(^^;)
でもルッちゃん踊っちゃうんですよね?
ルッちゃんも“ねぇぇ~”にやられちゃうのかも??

8613:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/20 at 16:53:29

★mikkoさん★
文鳥の個性、最近ひしひしと感じておりますねぇ・・・。
うちでは見られる光景がよそでは見られなかったり、
逆によそでよく見る光景がうちでは見られなかったり。

でもどこの子もかわいいんですよねぇ・・・ww
あたしはまだウロコちゃんのことが忘れられず、こっそりmikkoさんとこを覗きに行ってはタメイキついてます^^



★ななさん★
ルッツの踊りは謎のままですが、あたしはレンゲがルッツを追いかけてるんやろと思ってましたけど、どうやらルッツもレンゲは気になるみたいですww
仲良しなのかどうか、もひとつわからんのですが、いいコンビであることは間違いなさそうですね(笑)

あたし?あたしはその・・・完全に弱みを握られてますww

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ