トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

白くなりたい?

いきなりですが・・・

放鳥したらすぐにおやつ置場で目撃した光景・・・

暴走するマロン

マロン、換羽中のくせに節操がないったらありゃしないww
しかもルッツの羽か?
白いホワホワをくわえてるし・・・。

ルッツもルッツや、お尻の穴広げちゃってもう・・・
卵産んだらどうしよう・・・って思いますけど、
もぅなかなかいちいち止められなくて・・・・(泣)

放鳥別々・・・も考えますが、あたしの根性が続かない^^;

しかも一番頭にくるのは、
前から言うてるかとも思うんですが
乗っかった後にルッツに思い切り噛み付くこと。

ルッツも何が起こったからわからんのですwww

ゼーゼー・・・

ていうか、なんで傍観者のピノが恥ずかしがるんだか・・・?

ていうか、マロン、白くなりたいんか?

ちくりルッツww

ルッツがそれを暴露するもんやから、
茶色い帽子が自慢のモコにもばれてしまい、立場ナシww


呆然と立ち尽くすマロンに
とどめの一発をピノが・・・・

ちっくりピノwww

マロン、こうなるともう、凹むしかない?

がっくりマロン

でもなぜかまた白いホワ毛をくわえてるし(苦笑)



またその様子を少し離れたところから
冷ややかな視線で観るレンゲ・・・・

クールレンゲw

一緒になってケンカしてると気づかないことも
ちょっと離れたとこから観るとこんなもんだったりするわけです^^;




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

換羽中でもこんなに元気なんですね・・・。
マロン、かなりボロボロになってきてるんですよw
首とかもチクチク羽軸だらけやし・・・

2つのランキングに参加してます。
一日一回押せますので本日も何とぞ
応援よろしくお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます









ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8583:しろいの~ by ぽうこ on 2010/03/17 at 23:43:19

女の子たちから冷めた視線を突きつけられている
マロン君…ちょっとカワイイ(爆)

白い羽はマロン君の羽毛でしょうか?
羽毛は羽繕いのときに纏わりついてなかなか取れずに
四苦八苦してることがありますよね。
でも白いから女の子の??

ルッツちゃんは首の後ろあたりの羽をむしられてませんか?
交尾のときにバランスを取るために、そのあたりに
噛み付いてる文鳥がいまして、噛み付かれる方は
大きなおハゲが出来てます。。。

ピノちゃんのつぶやきに笑いました。

8584: by ぶん&らんの母 on 2010/03/18 at 00:22:22

マロンさん・・・
なんて、上手に(爆)
ルッちゃん母になってしまうかもっ(^_^;)

レンジャーさんのキャラが面白すぎて笑っちゃいました。
みんながコメント通りに話してるしか思えないですっ。

8585: by ゆみぶん on 2010/03/18 at 03:13:25

こ、これは・・!
18歳未満は禁止の画像じゃありませんか?

最初見た時、良くわからなくて。
わかった時、きゃ~(叫)ってなりましたよ(苦笑)

まろさん、やってくれますねぇ・・
でも、どこかずれてるって言いますか、やっぱり彼は面白い。

8586: by ししゃも on 2010/03/18 at 09:25:34 (コメント編集)

どひゃ~、ホントにいきなりですね(汗)
ルッツちゃんの涙目に、ちょっとオロオロしてしまいました。

マロンちゃんたら元気一杯なんですね。
あまりママンを困らせるないでね・・・。

抹茶ミルキーは、外袋に書いてはないのですが
期間限定なのかな?
この時期、やたらと抹茶味のお菓子が並んでおりました。

8587: by ぴーこさんママ on 2010/03/18 at 13:21:18 (コメント編集)

うへぇ~、マロちゃん換羽なんてなんのその!なんですね^^;
換羽で大変な中体調を崩さないで元気なのはいいけど、見境なく乗っかったり噛みついたりするのやめようよ、マロちゃん!
ルッちゃんまで卵産んじゃったらどうすんの><
ホラ・・・○○な鉄砲も数撃ちゃ当たる、いいますからねぇ^^;(アッ、マロちゃんが○○とは言ってませんよ~、コレは例えです、例え!だって手当たり次第ですもん、キミは・・・w)

白いのがいいったって、ねぇ・・・困っちゃうね・・・
きっと蚊取り犬さんがUFOキャッチャーでなんか白いちっこいぬいぐるみをゲットしてきてくれますよ、ええ、きっと・・・w

8588:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/18 at 13:52:58

★ぽうこさん★
さてさて、あの白い羽は誰のなんでしょうねぇ^^;
ルッツのかもしれませんし、自分のかも?
ルッツとよくケンカするんで噛み付いたときに抜けた・・・てのも考えられますしマロンは換羽中なんでどっかの白いのかもしれません^^;

ピノはもぅ、マイペースでして^^;
でもひそかになんだかんだとマロンのそばにいたりするんで、
こういうシチュエーションが多いですねw




★ぶん&らんの母さん★
マロン、上手なんですか?これww
どうにもあたしにはヘタクソに見えましたけど、
比べるもんがないんでわかりません(苦笑)

うひひ、話してるように見えました?
嬉しいです^^
なるべく不自然にならんように気をつけてるんですけど、
ときどき苦しいことがあるんで(笑)




★ゆみぶんさん★
あっはっはw18禁です(爆)
ピノもきゃ~っ(叫)ってなってるでしょww

マロン、なんか微妙にずっこけ悪キャラですよね^^;
こういうキャラがいてくれるとあたしはおもしろいんですけどねw




★ししゃもさん★
そう、いきなりだったみたいですw
マロン、換羽のくせになんてお元気・・・ww

ミルキー、期間限定のっ?
なんか・・・そんなに好きってことでもないんですけど、無性にゲットしたくなってきましたやん・・・ウズウズ・・・。




★ぴーこさんママさん★
おっかしいなぁ・・・換羽のときくらいはおとなしいやろから平和でいいや、と思った矢先にこれですよw
マロンの頭の中は真っピンクなんでしょうか^^;;;
あはは、いやいや、あたし的にはマロンは○○かと(爆)
数打って当たられても困りますけどね。
おかげさまでルッツの様子が変・・・な気がします(泣)

ん?白いぬいぐるみ?
前にくまきち取ったんですけどねぇ・・・。
あれじゃものたらんようですよ、マロンww

8589:有精卵もあながち夢では… by さってぃん on 2010/03/18 at 14:51:28 (コメント編集)

マロ兄さん、なかなかのお手前ですね(爆)
私は♂♀と同時期に暮らしたことがないので興味津津。
るっぴーの後頭部はこっぴーの羽繕いしすぎのぱげだと思ってみましたが、
↑ぽうこさんのコメントによると
私の知らない所でこっぴーがるっぴーに乗っている可能性も?
見たことないですが、よく踏みつけあったりはしてますよ(爆)
マロ兄さん、やはりフェロモン出まくってるんですね0(>0<)0
流石ですぅ~(^O^)

8590: by ハミリン on 2010/03/18 at 17:04:09 (コメント編集)

(*゚0゚)ハッ・・・ドキッ!!
衝撃が走りました(〃゚д゚;A 
レンゲチャンもツボ巣の中で一部始終を見ていたのかな?!
だけど、今はきっとそれどころじゃないでしょう!!
嫉妬している場合ではありませんね。
モコチャンはちょっと嫉妬しているように見えますが・・・・

8591: by サンまま on 2010/03/18 at 17:52:22 (コメント編集)

おっと、いきなりの衝撃映像。
これは、有精卵の可能性もでてくるのでは?
そうなると、蚊取り犬さん子育てですか?

蚊取り犬さんのところはマロンさんいるから産卵しても、もしかしたら!とかという可能性もあるんでしょうが、我が家は1羽飼い。
むなしい無精卵だけが着々と増えていきます。
『文鳥様と私』で、発情期が続いてなんか大変な事になったりしてるじゃないですか・・・。
なんか心配になっちゃいますね。
なんせ近くに鳥専門の病院とかないですし。
はぁ~、そろそろ終わってくれないかしら。

8592: by なな on 2010/03/18 at 18:03:04

マロンさん偉そうにしてるけど、しっぽが2本だから迫力なしw

一枚目の写真、いじめにしかみえないんですけど(-_-;)
ルッちゃん酷いことされてもマロンさんが良いんですよねー??
れ~せ~なレンゲちゃんだって、モコちゃんもピノちゃんも(>_<)

蚊取り犬さん今度女の子それぞれに、マロンさんの好きなところを聞いてみてください(^_^)




8593: by こけっこっこ~ on 2010/03/18 at 19:45:19

春ですね~なんていうてる場合でもなさそうな…
そうですか、マロンさん、憧れの白いのに近づくようルッちゃんのを抜いては自分に植毛しようと…ってそれもちゃうですわね(;^ω^)

卵をまた抱えてしまうことは体調のこともあるから心配ですが、はつらつマロンさんをみるとやはり、春だなぁ~
あっ…ちなみにうちの子は若い頃から結構淡白です…

8594: by シン on 2010/03/18 at 19:59:10

初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「心の病にはペットでも飼うと癒されて改善されるかもしれない」と言われ、ネットサーフィンしているうちにこちらのブログにたどり着きました。

何と言うか…本当にかわいいですね!!飼いたい欲が更に増しました。

実は自分も闘病記としてブログを始めたのですが、もしよろしければ今後の為に相互リンクのお願いをさせてもらえないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

内容的には日々の面白日記、ネットの仕事の話、面白裏ネタ情報等、なるべく盛り上がったブログを目指しています。

もしお時間がありましたらご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン

8600:お返事です by 蚊取り犬 on 2010/03/19 at 12:37:03

★さってぃんさん★
マロンに流石なんてwww
ま、みんな結局本能のままに生きてるんやろとは思うんですけど、それにしたって、節操がないと思えてしもて^^;;;
よその男の子で、きっちり相手を決めてる子もいるし、ヒナのお世話を献身的に・・って話も聞きますし、マロンにはそういう血は流れてないんでしょかw
有精卵でもやっぱりちゃんとペアの間に生まれる卵でないと♀に多大な負担がかかるかと思うし、困るんですよねぇ・・・。
マロンはそんなことわかるはずもないし(泣)




★ハミリンさん★
嫉妬ww
んー、モコは嫉妬してるかどうかはともかく、こんなのがしょっちゅうですから、ある意味慣れてきてるんかもしれません(苦笑)
レンゲはそんなにマロンのことは好きそうじゃないですし^^;
ルッツは・・・どうなんでしょう、マロンのことが好き・・・なようには見えるんですけど、実はマロンの歌やダンスに興味があってヒナの頃から追いかけてる・・・・ようにも見えることが・・・^^;;;



★サンままさん★
衝撃映像でした^^;
これまでにもこういうシーンの写真はあったんですが、載せてませんでしたw
サンままさんとこ、1羽飼いなのに、すんごい勢いで産みますよねぇ、たしかに。
こればっかりは病院に行ってもどうにもならんでしょうしねぇ・・・。
環境も・・・うちの場合はつぼ巣を撤去って手がまだ残ってるんですが、なかなか実行できなくて・・・でも、この春あたりに一度取ってみようかなぁ・・・とか考えてます。




★ななさん★
あははww
たしかに、たしかに(笑)
何をしてても尾っぽがあれで、体も結構バサバサですからねぇ^^;
後頭部はハゲかけてるし、こういうときにはおとなしくしといたほうがええのに・・・w

あの1枚目の写真、あそこまでは「本能やから」とまだ納得いくんですが、この直後にルッツに噛み付く、あのマロンの行動がどうしても理解できませんよ(泣)

マロンのいいところ?
もぅあたしには想像もつきませんが、鳥的には何か魅力があるんでしょうね(苦笑)



★こけこっこ~さん★
言うてる場合じゃないですっwww
でも、植毛・・・それはあるかも?(爆)

なっちゃんは淡白・・・草食系ですかーww
マロンは絶対肉食ですね、これ。




★シンさん★
訪問、ありがとうございます。
そしてご丁寧なコメントもありがとうございます。

ブログをされてるんですね。訪問数も多いようで、すごいです。
また覗かせていただきますね。

ただ、今の時点で相互リンクはしてないんです。
申し訳ございません。

ペットですか・・・^^
癒されますし、楽しいです。
ただ、それには毎日のお世話もあることですし、いつか来るであろうお別れのことも頭に置いておかないといけないと思いますので、病気にいいのかどうかはあたしにはわからないですw
でも、機会があれば是非^^

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ