トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

シングルマザー

ケンタッキーとか買ってくると必ずついてくるナプキン。

レンゲ、最近やたらといろんなものを噛んでは
ひっぱりまわしたりしてますから、
当然コレにも目をつけ・・・
なかなかの物件、気に入ってケージに持ち帰ったんですが・・・

持ち込んだものの・・・
ちょぃ硬w


うっかりナプキンの上に乗っかってしもたりして・・

“硬いから要らない”
ってんで、放置するかと思いきや、
気に入らんものがケージの中にあるのは許せないのか
外に出そうと必死になりますw

苦労してますが本鳥は必死ですw

そりゃもぅ、本気ですw

あとちょっとw

なんとか頭を使ってナプキンを追放しました^^;

で、この様子を人間が二人がかりでカメラ構えて見てたってことで・・・(笑)

動画です^^;
(あわてて構えたんで暗くて見にくいですけどw)


(何気にカメラを構えてる人間を想像してみても笑えますw)



その後、懲りることなく
レンゲ、今度は無難にティッシュをくわえてツボ巣にもどりました^^

今度はやらかいみたいですw

今度はティッシュですw

巣作りしてる文鳥を見るのは好きなんですよねぇ、あたしww

これならやらかいわ♪

なんかこう、必死さが伝わってくるし、
「偉いもんやなぁ」と感心もするし。

ずっと見てたの?

でも、レンゲにしたら、
「何か狙われてる」感がするかも^^;


ごめん、ごめん、撮影はやめときます。
見るだけにしとく(笑)


やっぱりシングルマザーは大変やわ・・・

巣作りから抱卵から子育てから
ぜ~んぶ1羽でしなきゃいけないんですもんね・・・。




シナモン文鳥オス ゴマ塩文鳥 シナモン文鳥メス クリーム文鳥(イノ) 白文鳥

ホワイトデーってことで
我が家の一番のピュアホワイト(爆)、
レンゲばかりを追いかけてみましたw

2つのランキングに参加してます。
よろしかったら
応援よろしくお願いします

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

ありがとうございます








ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8550: by ぶんちょぶんちょ on 2010/03/14 at 22:02:45 (コメント編集)

やっぱり堅い紙は肌触り悪いんでしょうねぇ^^;
「こんなもん邪魔!」と言わんばかりの必死さにウケましたwww
レンゲちゃんにそっくりな(勝手に思っておりますw)うちの子も
もうそろそろ産みそうです。巣作りに熱心です^^;
巣作りしている文鳥を見ているの、私も好きですよ♪
レンゲちゃんは安産なうえに、巣作りも上手ですね!
うちは何度トライしても、テッシュをちゃんと敷き詰められない
ですもんw

8551: by こけっこっこ~ on 2010/03/14 at 22:32:40

レンゲちゃーん、硬いからこっちはやめて~
柔らかいティッシュがいいわ~って
ちゃんと運ぶところがかわいいですよ!!
うんうん、かわいすぎるです。じーっとカメラを構えて
作業を見つめる姿、とってもわかりますよー!

8552:シングルマザーってことは… by さってぃん on 2010/03/14 at 22:47:12 (コメント編集)

有精卵の可能性もアリってことでしょうか?
私もぶんちょがツボ巣に入って巣作りしているの好きです!
よくここ爺がツボ巣にティッシュ入れてたなぁって懐かしく思います。
るる爺ここ爺の時は卵の心配がなかったから万年ツボ巣生活でした。
るぴこぴはできないからちょっと残念。
レンゲちゃんもお元気そうで安心しました。
レンちゃん、もう産まなくていいから、身体休めてね!

8553:ぷぷぷ・・・ by すじ母 on 2010/03/14 at 22:48:42

ホワイトデーのレンゲちゃん、ゴチになりました(笑)
動画・・・レンゲちゃんが必死なのに爆笑しましたよ。わはは!
ごめんね、こんな大人で^^;
でも。。。「失敗した」と気付くや否や撤収する姿・・・しかも目が真剣で(笑)
おまけにカメラのフラッシュ・・・(爆)
みんな必死でいいですねぇ~^^

満腹です。ありがとうございました(笑)
(なんのこっちゃ)

8556: by ハミリン on 2010/03/15 at 09:46:41 (コメント編集)

レンゲチャン、小さな体で頑張ってますねぇ~。
これは、例え無精卵だって、有精卵に変えるくらいの勢いがありますわ(゜o゜)
レンゲチャン頑張って!!


8557: by いずみん on 2010/03/15 at 10:04:28

いや お利口さんですね~。
これはダメだと思ったらかごからも出しちゃう。
アタシのテリトリーに置いときたくない ってなもんでしょうか。
なんってチャンとしてるのかしら。
一番のおちびちゃん と思っていたけど,一番のしっかりものに成長した?
健気な姿に感動!!

8558: by ぴーこさんママ on 2010/03/15 at 11:55:46 (コメント編集)

レンゲちゃん面白いですねーっ!気に入らなかったら、ちゃんとお掃除して出しちゃうのが感心!

硬くてかさばる紙ナプキン、運ぶのも一苦労だったでしょうに、それをまた出すのも大変!人間にしたらちょうどタタミみたいなもんでしょうか?
ぷぷ、「押してもだめなら引いてみな」って感じで最後は引きずり出して成功!でしたね^^

8559:コメントありがとうございます^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/15 at 12:26:03

★ぶんちょぶんちょさん★
必死でしょう(笑)
卵を産むのは心配なんですけど巣を作ってる姿はなんともおもしろいですよね^^
本能なんですねぇ・・・誰から教わるわけでもなく・・・偉いもんやなぁ・・・って。
レンゲはどうもしつこいタイプみたいですw
言い方変えると「根性あるタイプ」みたいですね(笑)




★こけこっこ~さん★
うちみたいなブログやってると写真が欠かせないからどうしても何かやってるな、と思ったらカメラ構えるんですよね^^
でも2人がかりで写真と動画を同時に並んで撮ってる姿って親ばか以外のなにものでもないような気はしました(爆)



★さってぃんさん★
いやいやいやいやいやいやいやwww
そんな、相手がいない、って言いたかっただけですって^^;
そかー、そういう風にも見えますねぇ・・・ww
もぅ産卵は止まったみたいですね。抱卵モードに入ったようで、
例の30倍ウ○コが登場してますから・・(爆)




★すじ母さん★
ゴチ・・・ww
そういえば昨日テレビで観たような・・・(笑)
あれ、いつもいつもおいしそうですよね、当たり前なんですけど。
レンゲはいたって真面目・・・なのが余計におもしろいですよね。
うっかりナプキンの上に止まったもんやからズルッと落ちてもて^^;

あの小さい頭で精一杯の行動なんやと思うとおもしろいやらいとおしいやら・・です^^




★ハミリンさん★
えええっっっ!?
いくらなんでも無精卵を有精卵には変えられないでしょ~~~(笑)
頑張れてwww
でも、なんかよぅわからんまま応援だけしたくなります、この姿^^;




★いずみんさん★
そんなに意地になって出さんでも^^;と思ったんですけど、あんまり必死なんでじーっと見てしまいましたwカメラ2台構えでww
今レンゲのケージの中にはやたらとティッシュが落ちてます。
几帳面なんだかずぼらなんだかわかりません(笑)




★ぴーこさんママさん★
あたしもあの行動を見たときにはそう思ったんです。
そのまま放置しときゃいいのになんて几帳面な・・って。
つぼ巣の中にフンがひとつもないですしね^^;
でも・・・今朝見たらケージの床んとこにティッシュが2、3枚落ちてましたよw
あれ、どうするんでしょう・・・w
つぼ巣に入れたり出したりして遊んでるだけのような気もしてきました・・・(笑)

8560: by なな on 2010/03/15 at 17:52:57

カメラ間に合って良かった、大急ぎで取りに行ってくれたんでしょうね。
動画じゃないとここまでの必死さは伝わらなかったと思います(^^)

外に出て引っ張るなんてなかなか考えましたね、よほどお気に召さなかったんですね。
レンゲちゃんえらい!! 母になる日は近いかも(^_-)

8569:お返事です^^ by 蚊取り犬 on 2010/03/16 at 12:31:55

★ななさん★
ふっふっふ、うちは人間がものっそ横着なんでカメラがその辺にポイポイと転がってるんですw
なんで、だいたいレンジャーの周りにあるんでさほど写真を撮るのに時間はかからない・・・かな^^;

そしてレンゲも考えた・・・とも思うんですが、あれ、ナプキン踏んでもて外に落ちたから・・・っていう偶然の賜物ではないかと疑ってみたりも・・・(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ